アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

宛名プリント [iPad]

宛名プリントのおすすめ画像1
宛名プリントのおすすめ画像2
宛名プリントのおすすめ画像3
<
>

スマホの連絡帳を使って年賀状の宛名を書いて、自宅でプリントできる宛名印刷アプリ

宛名プリントは、スマホの連絡帳を使って素早く宛名書きをし、自宅のプリンタでプリントできる、年賀状に使える宛名プリントアプリです。



明朝体を始め数多くのフォントや、漢字表記、数字表記指定や、細かいサイズ感なども決めることが出来るので、自分の思い通りのデザインの宛名を書くことが出来ます。

プリンタ連携・リモート印刷 年賀状 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 季節イベント スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

宛名印刷に使っていたMacがこの時期に故障して困っていましたが、このアプリがあって宛名印刷する事ができて助かりました。
要望としましては、複数の宛名を選択して連続印刷できるとありがたいですね。
助かりました。 - ★★★★☆
自宅で宛名印刷できるアプリなかなかないので、助かりました。連名の人数が2名より多くできるのと、位置の移動ができるのがよかったです。ありがとうございました。連名のとき名前の文字数によっては2列目の名前が1列目の名字に被ってしまう(1列目人の名前が一文字で2列目以降の人の名前が三文字とかだと起こる)のがバランス的によくなくて、空白スペースなどで調整しました。
年賀状の救世主 - ★★★★★
ダウンロード直後に一時住所録の内容が表示されず焦りましたが、数時間後に立ち上げたらちゃんとアクセスできました。
今年はパソコンが不調なため何か良いものを、、と探していました。フリーアプリでコレだけできるのか‼️ と感心しています。
30枚のプリントならコレで十分です。
「住所録から選択して一気にプリント」…とかは出来ないので、大量に出す人には辛いかも、、です。
必要なことは十分こなせます - ★★★★★

最新更新情報

version2.12が、2019年4月30日(火)にリリース

- iOS12.2でクラッシュする問題を修正。

使い方や遊び方

パソコンいらずで簡単に年賀状印刷。
連絡先に登録されている住所と氏名から、年賀状などのハガキに宛名を印刷するアプリです。AirPrint対応のプリンターで、iPhoneからお気軽簡単に宛名印刷をする事ができます。
毛筆フォントやユニークな手書きフォントなど、多彩な書体で印刷できます。



【機能】
・画面をタップして郵便番号と住所、氏名の印刷位置を調整できます。
・宛名面の住所氏名を縦書で印刷する事ができます。
・差出人印刷の有無を切り替えられます。
・フォントの種類や大きさを調整できます。
・敬称を「様」と「御中」から選択できます。
・番地を漢数字にするか否かを選択できます。
・連名を印刷することができます。
・はがき裏面を写真や文章などでデザインして印刷できます。



【使用方法】
1.あらかじめiPhoneの標準アプリ"連絡先"に、印刷する住所氏名を登録しておいてください。
2.アプリを起動し、左上の「宛名選択」をタップして印刷したい人を選択してください。
3.タブバーの左から2番目「設定」で、差出人の印刷の有無、差出人選択、フォントを適宜設定してください。
4.タブバーの左をタップして「宛名」にもどり、表示された郵便番号、住所、氏名をタップするとそれぞれ選択されます。その状態でムーブして印刷位置を移動できます。最初にテスト用の用紙に印刷して印刷位置を調整してください。
5.右上の「印刷」をタップし、プリンタを選択した後、プリントしてください。



【ヒント】



- 連名について -
宛名や差出人に連名を印刷する場合は、あらかじめiPhoneの標準アプリ「連絡先」で入力しておく必要があります。
「連絡先」アプリで対象の人を選択し、右上の”編集”をタップして編集モードにしてから、”関係と名前を追加”の左の選択項目で、配偶者の追加の場合は”配偶者”または”パートナー”、子供の場合は"子供"を選び、右のフィールドに印刷したい名前を入力しておいてください。



- はがき裏面について
写真、文章、差出人を、はがき裏面に追加・編集できます。
スタンプ代わりに絵文字も使えます。
追加した項目をドラッグして移動できます。ピンチ(2本指でつまむ)アクションで拡大・縮小が可能です。
削除は項目をロングタップ(長押し)してください。追加した項目の文章は変更できないので、削除して再度追加してください。
iPhoneを横向きにして編集すると、はがきを横向きに印刷することができます。

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
34
4つ星
 
27
3つ星
 
20
2つ星
 
14
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

ほぼ完璧

最初位置調整の仕方が分からず、郵便番号の位置ズレが大きくて使い物にならないと思いました。触っているうちに位置調整できるようになりました。
最近はパソコンを立ち上げることが無くなり、iPadばかり使用しているので、年賀状の宛名印刷ができるアプリを探していました。このアプリは簡単で、私の要望にはほぼ完璧です。

けんじおおさわ - ★★★★★ 2020-08-23

フリーでここまで出来れば⭕️

手書きが苦手。PCのアドレス帳が行方不明になり慌てて探してこちらに辿り着きました。レイアウトの微調整が出来ない、また一件ずつしか処理出来ない、連名にするとエライことになることを除けば優秀だと思います。宛名○人有料で昔からのを使っていましたが遜色ありません。助かりました。

momochanda - ★★★★★ 2019-01-02

簡単、早い!

パソコンに疎い私は毎年年賀状を何枚も失敗して無駄にしてましたが、このアプリは簡単に作成できて本当に助かりました。
ひとつわからなかったのが、宛名の改行です。infoのとこに載せてもらえると嬉しいです。来年も使わせてもらいたいです。

ラスト30代 - ★★★★★ 2019-12-23

素晴らしい

同じようなコメントがありますが、私も
パソコンが壊れ宛名印刷をどうしようか迷っておりました…
店舗に持ち込む方法もありますが偶然にもこのアプリを発見し大変助かりました!

『Simple is Best』

素晴らしいアプリをありがとうございます(^.^)

寝不足のネコ - ★★★★★ 2022-12-23

探していました!

自宅で宛名が印刷出来るアプリを探していました。どれも有料アプリばかりでしたが、簡単に操作でき、使いやすかったです。希望はフォントが年賀状向けだとよかったかなと。連名も3人まで追加出来たら尚良かったです。今後期待しています。

bros2003 - ★★★★★ 2016-01-06

宛名印刷が無料でできて感動

追加で年賀状を書かなくてはいけなくなったのですが宛名印刷が無料で出来るアプリがなかなかなく、こちらは無料でとても簡単に家庭用プリンタで印刷でき、フォント変更や細かな調整も出来てとてもありがたかったです!

ばぼすけ - ★★★★★ 2020-01-02

ハイフンの位置

住所にハイフンが入っている場合ずれてしまいます。
郵便屋さんにとっては問題ないはずですが、見た目は少し残念になります。
昔のバージョンではそういうこともなかったような。
直るととても良いですが、、、

Shinchandran - ★★★★★ 2023-11-21

実に惜しい…(~_~;)

フリーなのに住所録と連動出来て、操作も分かり易いです。
ただ、宛先の住所が長く無いのに改行したり、
長いのに改行しなかったりと…
この調整も出来る様にして貰えれば、パーフェクトなんですが…

ぐんたみすきー - ★★★★★ 2019-12-22

使い方がよく分からない

説明通り連絡先に関係性と名前を入れてるのに連名にならないです。
アプリも設定にある連名を印刷もチェックしてあります。
他はいい感じなのでそこだけ解決すれば今後も使いたいと思います。

にゃーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ - ★★★★★ 2020-12-10

手軽に宛名印刷が出来る…

手軽に宛名面の印刷が出来るのでとても良いです。
使える日本語フォントをもう少し増やしてもらいたいのと、封筒印刷にも対応していただけると、ありがたいです♪

TAL - ★★★★★ 2015-12-21

助かっています

ここまでできるツールをフリーで出していただけるのですから、感謝のほかありません。一人ずつしか印刷できない(たぶん)のは、少し不便ですが。

hisahisa67 - ★★★★★ 2017-12-20

程よい機能

アドレス帳は携帯で管理、年賀状の宛名を印刷したい。 と言ったライトなユーザーとしては、軽くてあるべき機能が装備されていて、使い易いです。

やま - ★★★★★ 2014-12-20

御中があるのは助かりますが、プ...

御中があるのは助かりますが、プレゼント応募用に『係』を追加してもらえると嬉しいです。
スマホから直ぐ宛名を印刷できるのは大変助かります^ ^

atozi - ★★★★★ 2020-05-05

問題なく使用できた

これのおかげでかなり楽に年賀状印刷できました。
ただ郵便番号の位置が少しずれていたのが気になりました(タップして調整すればいいだけですが)

yukinno - ★★★★★

良かった!

レビューを見てるとあまり良くなかったけど、
無料だし気楽にやってみたら、ちゃんと出来たので良かったです。

おけいはん♀ - ★★★★★ 2014-12-19

連絡帳と連携してるのでラク。 ...

連絡帳と連携してるのでラク。
サイズの変更と個人(様)・会社(御中)の切替えが出来たら最高です!

^ ^ - ★★★★★ 2014-01-01

素晴らしい

印刷位置の調整が出来たら完璧です!
と思っていたら出来ましたね。
宛名画面から直接動かせました。

takashi-t - ★★★★★ 2018-12-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

宛名プリントのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
87.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/04/30

リリース日
2013/12/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は宛名プリントのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プリンタ連携・リモート印刷が好きな人に人気のアプリ

年賀状が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >