アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)のおすすめ画像1
小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)のおすすめ画像2
小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)のおすすめ画像3
小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)のおすすめ画像4
小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)のおすすめ画像5
<
>

NEXTBOOK, Inc.の小学校の国語・漢字を学ぶアプリ

「小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)」は、NEXTBOOK, Inc.が配信する小学校の国語・漢字を学ぶアプリです。

小学校の国語・漢字を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン4.9.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月16日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「っ」や「ゃ」など小さい文字で書く仮名が、四分割されたマスの下半分へ書かないと、小さな字と認識されません。国語は縦書きなので、拗音・撥音はマスの右肩にこなくてはならず、そのルールを学校で習ったばかりの子供が混乱しています。改善していただければ幸いです。
それ以外は、ちびっこが間違えがちな問題が多数収録されていてとても良いと思います。
拗音・撥音 - ★★★★☆
このアプリ良かったです。
反対語、俳句、ことわざなどの問題まであって、思ったよりずっと内容豊富で☆これは重宝しそうです。
いまは楽しく勉強してるみたいだし、記憶の定着ににちょうど良さそうです。
充実しています - ★★★★★
問題の種類のバリエーションが豊富だし、間違いやすい言葉の問題が並んでいてよく練られた問題が並んでいます。内容が濃くてすごくいいし、やってて楽しいみたいなので、続けさせようと重いまーす。
良いドリル♪♪ - ★★★★★

最新更新情報

version4.9.2が、2019年11月19日(火)にリリース

アプリ内課金のプロモーション実施の仕組みを実装しました。

使い方や遊び方

NEW!! 1〜3年生のドリルの問題が大量追加



App Storeトップ教育有料iPadAppランキング1位を獲得し、総ダウンロード数25万を突破したトップ漢字学習アプリ「ゆびドリル」シリーズに新しいドリルが登場しました! !



こくご「ことばと文」は、小学生に必要な「ことば」「文」についての学習アプリです。画面に文字を書いたり、選択問題を行うことで、小学生に必要な言葉の知識が自然と身につきます。国語の能力を高めるために必要な「ことば」の運用能力を総合的に高めるためのドリルです。高学年の問題には、小学生向けとしてはかなりの難問も用意されています。何度も繰り返しドリルを解いて、学習内容を定着させましょう。



◆どんどんドリルをやりたくなる工夫がされています!◆
ドリルで100点をとると、金のメダルが表示されます。すべてのドリルの金メダルを集めると、大きな金メダルがゲットできます。
成績表のページには植木鉢の絵があります。ドリルを繰り返すと、植木鉢からだんだん芽が伸びはじめ、3回めに花が咲きます。ドリルを何度も学習することで、成績表のページをお花でいっぱいにすることができます。



【ドリル内容/機能の紹介】
1年生
●よく にた ことば 1
●よく にた ことば 2
=>絵を見て、ひらがな、カタカナの文字を書くドリルです。文字は手書き文字認識機能により自動で採点されます。
●まちがいさがし
=>選択肢から正解を選ぶ問題です。正しい表記や、言葉の使い方を学習します。
●はんたいの ことば
=>反対語を書いて答えるドリルです。
●しりとり
=>食べ物と生き物のしりとりです。文字を書いて答えます。



2年生
●正しい ひょう記
=>ひらがな、カタカナの基本的な表記から、擬音語、擬態語、外来語などの表記の決まりを選択式ドリルで学びます。
●はんたいの ことば
=>反対語を書くドリルです。
●にた ことば
=>類似語を選択式ドリルで学習します。
●なかまはずれの ことば
=>言葉としての「仲間はずれ」を探す選択式ドリルです。
●数え方
=>言葉によって異なる数詞を学習する選択式ドリルです。
●ていねいな ことば
=>丁寧語とそうでない言葉を学習する選択式ドリルです。



3年生
●なかまの言葉
=>名詞、形容詞、動詞を選ぶ選択式ドリルです。
●なかまではない言葉
=>言葉としての「仲間はずれ」を探す選択式ドリルです。
●形のかわる言葉
=>動詞や形容詞の語尾の変化を実際の文章に書き込むことで学習します。
●国語じてんの言葉
=>語尾の変化した動詞、形容詞を、国語辞典の見出しの言葉に直す記述式ドリルです。
●反対の意味の漢字
=>反対の意味の漢字を探す選択式ドリルです。
●句読点の使い方
=>正しい句読点の使い方がされている文章を探す選択式ドリルです。
●くわしくしている言葉
=>言葉を修飾している語を探す選択式ドリルです。
●ことわざ
=>言葉を選んでことわざを完成させる選択式ドリルです。



4年生
●つなぎ言葉
=>正しい接続詞を選ぶ選択式ドリルです。
●じゅく語
=>漢字二文字の熟語を答える選択式ドリルです。
●意味のにた言葉
=>意味の似かよった漢字二文字の熟語を答える選択式ドリルです。
●意味が反対の言葉
=>反対の意味の言葉を選ぶ選択式ドリルです。
●かんようく1
=>体の部位を含む慣用句を答える選択式ドリルです。
●かんようく2
=>「かんようく1」で学習した慣用句を書いて答える記述式ドリルです。
●はいく
=>俳句の季節を答える選択式ドリルです。



5年生
●季節をあらわす言葉
=>言葉があらわす季節を答える選択式ドリルです。
●日本語の種類
=>和語、漢語、外来語を選ぶ選択式ドリルです。
●同音異字
=>正しい漢字表記を選ぶ選択式ドリルです。
●同訓異字
=>正しい表記を選ぶ選択式ドリルです。
●類義語1
=>意味の似ている言葉を選ぶ選択式ドリルです。
●類義語2
=>「類義語1」で学習した言葉を記入して答える記述式ドリルです。
●対義語1
=>反対の意味の言葉を選ぶ選択式ドリルです。
●対義語2
=>「対義語1」で学習した言葉を記入して答える記述式ドリルです。
●敬語
=>正しい敬語を選ぶ選択式ドリルです。



6年生
●熟語1
=>よく使われるものから、ちょっと難しい言葉まで、四文字熟語・三文字熟語を答える選択式ドリルです。
●熟語2
=>「熟語1」で学習した四文字熟語、三文字熟語を記入して答える記述式ドリルです。
●類義語
=>二文字の熟語の類義語を選ぶ選択式ドリルです。
●対義語
=>二文字の熟語の対義語を選ぶ選択式ドリルです。
●俳句
=>俳句の季節を答える選択式ドリルです。
●慣用句・故事成語
=>良く使われるものから、ちょっと難しい言葉まで、慣用句・故事成語を完成させる選択式ドリルです。



全学年共通機能
●成績表
=>各ドリル毎に、点数、行った回数、日付、正解率などが一覧で表示されます。また、まちがえたドリルが一覧表示され、まちがえたドリルだけを素早く繰り返すことができます。



*すべてのドリルをご利用いただくためには、アプリ内より追加でドリルをご購入頂く必要があります。内容にご満足いただけましたら、追加購入いただくと幸いです。
*本アプリには広告配信ネットワークからの広告は一切配信されておりません。
*本アプリはPUX社の手書き文字認識エンジン"楽ひら(R)"を利用しています。楽ひらはPUX社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
8
4つ星
 
3
3つ星
 
6
2つ星
 
0
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

楽しく学べる

答え同士の感覚が狭くて、タッチしずらいのを治していただければ完璧だと思いました!

ハレンチ - ★★★★★ 2014-07-31

勉強嫌いの娘に

勉強嫌いな娘が勉強する気になりました!すごい!

guppinしゅふ~ - ★★★★★ 2014-04-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
17.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/11/19

リリース日
2013/12/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は小学生こくご 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 「全学年」 (1000円)

  • 2位: 「1年生」 (300円)

  • 3位: 「2年生」 (300円)

  • 4位: 「3年生」 (300円)

  • 5位: 「4年生」 (300円)

  • 6位: 「5年生」 (300円)

  • 7位: 「6年生」 (300円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の国語・漢字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

NEXTBOOK, Inc. のアプリ

NEXTBOOK, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >