アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

災害用キット [iPad]

災害用キットのおすすめ画像1
災害用キットのおすすめ画像2
災害用キットのおすすめ画像3
<
>

安否をボイスメッセージで伝えられる、ドコモが提供する災害用伝言板

「災害用キット」は、安否をボイスメッセージで伝えられる、ドコモが提供する災害用伝言板です。

緊急地震速報・災害通知 ドコモ(docomo)公式 防災・防犯 携帯会社・通信キャリア公式ツール くらし・地域情報

このアプリの話題とニュース

  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン12.6.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


このレビュアーのおすすめコメント

緊急地震速報はこのアプリの機能ではありません。設定>通知>一番下にあります。
さて、このアプリ、万が一に使えたらいいな、というくらいに考えています。それよりも大事なのは日頃から個々の家族や親しい人との連絡や防災意識の共有です。
皆にこのサービスが周知されてないと、不要な電話連絡で回線の混雑を生み、必要な情報が届かなくなり、返って皆を危険にさらすことになります。
良いアプリだと願います。
もしものときに - ★★★★★
入れておいた方が安心です。災害伝言板でわざわさ検索しなくても、すぐにアクセスできますし。
体験期間中に試しておくと、いざという時焦らなくて良いと思います。
下で、他キャリアにも…と言っている方がおりますが、それぞれ災害伝言板アプリを出しておられますよ。
もしもの時のために。 - ★★★★★
「朝ごはんの前に空の上で逆立ちしながらヘソで茶が沸かせるぐらい極めて軽微でどうでもいい修正をしました」と謳いながら実際のところは自社の売り上げを助ける為の全く中身のないデータ量利用促進だけのアップデート。すばらしい‼︎‼︎‼︎
「朝ごはんの前に空の上で逆立ち... - ★★★★★

最新更新情報

version12.6.2が、2023年3月28日(火)にリリース

軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

「災害用キット」は、NTTドコモが提供する災害用伝言板、どこでも災害・避難情報、復旧エリアマップをご利用いただくための、専用アプリです。



【災害用伝言板とは】
大規模な災害が発生した場合、被災地域において災害用キットからご自身の安否情報を登録していただくことができます。
登録された安否情報はご利用のiPhoneや他携帯電話、スマートフォンの他、他社携帯電話やインターネットなどを通じて、
全国から確認していただける災害時専用のサービスです。



【どこでも災害・避難情報とは】
あらかじめ登録した地域で、災害・避難情報などが配信された際にSMSでお知らせするサービスです。
全国に配信された災害・避難情報などをWebページでご確認になれます。



【復旧エリアマップとは】
災害時、携帯電話がご利用になれない、またはご利用しづらい状況が発生した場合、
そのエリアの情報および復旧状況を公開します。



※「災害用伝言板」は、震度6弱以上の地震など大規模な災害が発生した場合のみご利用が可能です。
またそれ以外の期間はご利用になれませんので、もしもの場合に備えて以下の体験サービスをぜひ、ご利用ください。
【体験サービス提供期間】
・毎月「1日」「15日」
・正月三が日
・防災週間(8月30日~9月5日)
・防災とボランティア週間(1月15日~1月21日)

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
65
4つ星
 
89
3つ星
 
92
2つ星
 
79
1つ星
 
119

おすすめ口コミ

タブレットではダメ?

僕のデバイスはタブレットだけどスマホじゃないとダメ?あとドコモのカードを入れなきゃダメ?そこだけ改良してください
でも、それ以外は全て便利なので、欲しくなりました

rick1030 - ★★★★★ 2022-03-09

とても役立ちます。

安否確認をとても簡単にしてくれます。

勘違いしている方が居ますが、このアプリは緊急地震速報は受信しませんよ?

GeorgeBlack(Bookman) - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

災害用キットのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

災害用キットのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
5.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/03/28

リリース日
2014/01/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は災害用キットのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

災害用キットの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

ドコモ(docomo)公式が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >