アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

毎日新聞ニュース [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 22位を獲得!(3/29)
毎日新聞ニュースのおすすめ画像1
毎日新聞ニュースのおすすめ画像2
毎日新聞ニュースのおすすめ画像3
毎日新聞ニュースのおすすめ画像4
毎日新聞ニュースのおすすめ画像5
毎日新聞ニュースのおすすめ画像6
<
>

毎日新聞公式ニュースアプリ

「毎日新聞ニュース」は、THE MAINICHI NEWSPAPERSが配信する新聞社・報道公式アプリです。

新聞社・報道公式 ニュース総合 ニュース・情報 ニュース

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン5.6.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2013年12月2日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

手元で新聞がみれるので大変重宝しています。
ただ、12/24頃よりビューアのホーム画面から紙面を表示しようとすると、毎日IDログイン画面が表示されます。
メールアドレスとパスワードを入力しログインすると、ログインエラーとなります。
アカウント情報(メールアドレスとパスワード)を変えてもいません。
毎日IDログイン画面が表示されます - ★★★★☆
アプリバージョンアップで全体の挙動が洗練されました。
以下、改善希望点です。
・文字を選択しやすくしてほしい。現状、選択時の振動もなく、わからない言葉を辞書で調べたりできませんので、挙動をSafariと揃えてほしいです。
・写真を拡大しやすくしてほしい。現状、ダブルタップで拡大できません。また、縦方向にピンチアウトすると、拡大に失敗することが多いです。
期待しています - ★★★★☆
毎日興味深い記事を提供していただいてありがとうございます。長い間ほぼ毎日利用させていただいているのですが、ここ数週間だけ、殆ど毎回、アプリが開始しません。
仕方なく、毎回アプリを入れ直して利用しているのですが、不便なので、改善をお願いしたいのです。他にお知らせする手段が見つからず、この場をお借りします。宜しくお願い申し上げます。
アプリが開始しません。 - ★★★★☆

最新更新情報

version5.6.8が、2024年3月25日(月)にリリース

■ メンテナンスしました

今後とも毎日新聞ニュースアプリをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

毎日新聞が提供するニュースアプリ~「新聞」をもっと読みやすく手軽に~



使えば使うほど新聞が楽しくなるアプリです。



お気に入りの連載をフォローすれば、マイページで見逃しません。気になる記事はすぐに保存できます。プッシュ通知は号外や速報に加え、その時の旬なニュースもお届け。全国各地の地域ニュースも都道府県別に選べます。動画は無料で楽しめます。



【主な内容】
■ トップニュース:365日24時間リアルタイムで重要なニュースをお伝えします。



■ マイページ:読んだ記事のジャンルをグラフ化する「あなたの傾向」機能が新登場。保存記事にはメモも追加でき、仕事や勉強により便利にお使い頂けます。



■ 特集:深堀りしたニュースやエッジのきいたコラムを読みたい時は「特集」で。注目の特集だけでなく、豊富な連載、プレミア、毎日小学生新聞などの刊行物もお読み頂けます。 



■ 朝夕刊:1面トップから社会面の見逃してしまうような小さな記事まで、「朝刊・夕刊」の編集ページごとに記事一覧が読めます。



推奨機種:iOS 14 以上
更新:随時
提供:毎日新聞社

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
79
4つ星
 
60
3つ星
 
72
2つ星
 
39
1つ星
 
93

おすすめ口コミ

いつもありがとうございます。新...

いつもありがとうございます。新聞を購読することで、こんなにも世界の見え方が変わるのかと日々驚かされています。

要望なのですが、「毎日新聞ニュースメール」のリンク先にて記事を読む際に、毎回ログインするのがかなり面倒です…。「アプリで読む」ボタンを追加していただけると凄く嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Tryh1219 - ★★★★★ 2019-12-07

最大の文字サイズをもっと大きく

iPad Pro 12.9インチでデジタル毎日アプリを利用しています(有料会員)。

視力が良くないので、文字サイズを最大にしていますが、まだ小さくて読みにくいです。

最大の文字サイズを、さらに大きく指定できるように改善を望みます。よろしくお願いいたします。

Akking1957 - ★★★★★ 2021-01-23

使える

サクサクと軽快な操作感です。縦にも横にもスワイプで記事リストがたくさん出てくるので読むところがたくさんあります。IDが必要な記事がけっこうあるけど、無料なので登録したら、ほとんど読める感じです。漫画の記事もあるので通勤時間が短く感じます。

ベロキラプトル - ★★★★★ 2013-12-03

いちいち見出し一覧に戻るのが面倒

朝日新聞のアプリのように、スワイプしたらどんどん次が読めるようにしてほしい。

※朝日のアプリは、横書きから紙面に戻ると、読み始めたときの紙面に戻ってしまうのでそこは不便。最後に読んでいた記事の紙面にいければいいのに……

届けこの思い!!!!! - ★★★★★ 2021-01-11

とても見やすいです。 一覧に...

とても見やすいです。

一覧に戻るボタンだけではなく次の記事に移動するボタンがあるとなお良いです。

また、左手操作だとポップアップメニューが右側固定で使いにくいので、左に置けるようにしていただけるとありがたいです。

Newa02 - ★★★★★ 2019-10-08

アプリは使いやすい

軽微な不具合を直しただけならわざわざポップアップで強制アップデートさせなくていいじゃん笑 UIはかなりみやすいし使いやすいのに変なところでUI/UXデザインの常識みたいなものを破ってくるから飽きなくて好き。

jdujdujdu - ★★★★★ 2022-11-30

動作は軽快、ニュース量が多く満...

動作は軽快、ニュース量が多く満足している。「続けて読む」の中間ページはまあ、しょうがないのかな。iPhone での使用だが、SNSとの連携もスムーズ。通勤には重宝しています。

Tann - ★★★★★ 2014-04-27

よい

以前のバージョンはお世辞にも読みやすいとは言えなかったが、現バージョンはキュレーションアプリのようなレイアウトに変わり、非常に読みやすくなった。

wjpjamw - ★★★★★ 2014-11-14

いいけど...

記事が見れていいが、WSJの記事が会員なのに見れないあとたまにスクロールできなくなるのが不便。
その他の点は満足してる

HiroAero75 - ★★★★★ 2021-03-17

新バージョン

前より随分見やすくなりました!ありがとうございます!お気に入りも設定できて便利ですo(^▽^)o

モモンガmax - ★★★★★ 2014-12-11

社説や、余録など読みやすい特集...

社説や、余録など読みやすい特集がたくさんあって、いい。

710 - ★★★★★ 2019-04-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

毎日新聞ニュースのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

毎日新聞ニュースのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
47.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/25

リリース日
2013/12/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は毎日新聞ニュースのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

毎日新聞ニュースの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

新聞社・報道公式が好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

THE MAINICHI NEWSPAPERS のアプリ

THE MAINICHI NEWSPAPERS の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >