アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - [iPad]

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.4 月間売上:3400万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 143位 (iPad)

86
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 120位を獲得!(3/16)
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のおすすめ画像1
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のおすすめ画像2
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のおすすめ画像3
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のおすすめ画像4
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のおすすめ画像5
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のおすすめ画像6
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のおすすめ画像7
<
>

コミカルでファンタジーなストーリーを楽しむことが出来る、1ライン型リアルタイムストラテジーRPG

友達と協力しながら戦う、2Dのワンライン型ディフェンスゲーム。ユニットを育成し陣形を組みながら襲ってくるモンスターに立ち向かっていく。

リアルタイムストラテジー(RTS) シミュレーション ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/19)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国1.1万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン3.41.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • 2014年2月18日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

結構初期から初め今までほぼログインを欠かさずプレイしてます。ストーリー:100点です。メインストーリーは途中までグダグダしてましたが日を増す事に切れ味が増していて最高です。第1部はストーリー書き直しがあるのでそっちから始めると良さげ。ガチャ:渋い。あまりダイヤは配らないタイプなのでコツコツ貯めて引きますが出ない時は暫く空のダイヤを見て落ち込む程です。
生活の1部になってる - ★★★★★
簡単に箇条書き。

まず第一に有料ガチャの比重が軽く、やり込み過ぎないなら超レアキャラ無しでも充分に遊べる作り。
有料ガチャ用「石」も割と報酬入手率が良い。
ゲーム内通過ガチャでも限定や最高レア以外のキャラは狙えるのがありがたい。
各ミッションの達成報酬は割と多彩だがドロップアイテムはぼちぼちで、特にキャラ育成用の素材・ゴールドは入手率が低く大抵苦労することになる。
簡単に箇条書き。 まず第一... - ★★★★★
私はゲームのレビューはあまり書かないのですが、あまりに神ゲーすぎてレビューさせていただきます。まず、自分が一番好きなのはストーリーです。最初はいまいちゲームシステムが理解できておらず、ストーリーを読まず(?)に進めていましたが、途中から何を思ったのか読んでみるとこれが神すぎた!すぐストーリーを読んでないことを後悔しました....。それで、ハマりすぎて徹夜でストーリーを読みまくりました。
神すぎ泣く絶対泣く - ★★★★★

最新更新情報

version3.41.0が、2024年3月26日(火)にリリース

・次回イベント開催に向けた対応を行いました。
・軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。
簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!



3つの特徴
● 世界観とストーリー
お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー!



感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート!
新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう!



さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能!



● 魅力あふれるキャラクターイラスト
少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍!
※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。



今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント!



● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!!
かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG!
レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。

紹介ムービー&プレイ動画

【メルクストーリア公式サイト】
https://mercstoria.happyelements.co.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/merc_storia/



メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - プロモーションムービー

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
7,821
4つ星
 
1,544
3つ星
 
684
2つ星
 
277
1つ星
 
800

おすすめ口コミ

このゲームは低レアの☆2や☆3...

このゲームは低レアの☆2や☆3のみでもほぼすべてのコンテンツがクリアできる難易度になっているため無課金にかなり優しいです。
なのでユーザーに好評なストーリーも比較的苦労せずに楽しめるためクリアできなくて読めない…というようなことはありません。

bucci1230 - ★★★★★ 2020-09-28

2014年からの古参ユーザーで...

2014年からの古参ユーザーで細く長く続けています。なんといってもストーリーが良い。ギルバトに疲れて暫く放置しても、ふとした時にストーリーを読みたくなって帰ってくる。
クエストが手軽なのも長く続いている要因。オートで進んで攻撃してくれるのがデフォルトで、強敵相手のスキル発動や位置調整などちょっと手間掛けるだけ(でも凝ると奥が深い)のが良い。ライトユーザーもヘビーユーザーも楽しめる。

★★★★★ 2021-10-01

楽しい!

ストーリー、音楽、キャラ全部最高です!

これから始める人へ。

ガチャは、天井あります。

星5以外のキャラでも十分戦えます。

お気にの子を引くのは、キャラ数も増えてるので、難しくなってきてるのでピックアップされた時に頑張ってください。

キャラが多いからお気にの子も見つかると思いますよ。 排出率は、妥当な確率だと思っています。

アンパソくん - ★★★★★ 2022-05-22

ストーリーやキャラ毎の背景がし...

ストーリーやキャラ毎の背景がしっかり作られていて、それに絵師さんの描く魅力的な世界観が合わさって素晴らしい世界が構築されている。
単純に絵とショートストーリーを見てるだけでも楽しめる。

ゲーム内容も奥深い、やや解りづらい部分はあるがしっかり理解出来れば育成や戦略の幅が拡がり、よりゲームを楽しめるようになる。

★★★★★ 2021-01-31

人もモンスターも相手を思いやる気持ちがあって、繊細な心をテーマにしたお話が多く、素敵なゲームだと思い

ゲーム自体は簡単で、リリース当初からほとんどキャラに調整がないなど、ゲームバランスはすごく考えられてると思います。もちろん追加要素はありますが、適材適所で色々なキャラを使えるし、装備だって全キャラで使い回しができるので育成も簡単。
ステージにはそれぞれ難易度があって、全難易度クリアとかを目指さなければ初心者でもストーリーをどんどん読み進めて行けます。

ねこまるufbekd - ★★★★★ 2023-02-14

9年以上続けている人生の一部

リリースから半年後くらいにイラストの綺麗さに惹かれて始め、ストーリーの面白さとキャラクター・世界観の素敵さが大好きになり、現在まで続けています。
何よりも嬉しいのは、メルストユーザーのメルストへの愛もすごいですが、それを運営さん方が遥かに越える熱量で素晴らしいコンテンツを提供し続けてくださるところです。

ゆち(。・・。) - ★★★★★ 2024-01-25

エンジョイ勢でやってると操作が...

エンジョイ勢でやってると操作が楽でストーリーが凄くいいゲームといった感想でしたが、やり込み始めると途端に難易度が跳ね上がります。
操作性云々の前に頭使って考えることが多くあります。

★★★★★ 2021-06-19

5〜6年前からプレイしている、...

5〜6年前からプレイしている、無課金癒術士です。
イラストやストーリーが好きで、プレイスタイルも私に合っていてとても気に入っています。

結構色んなイベントが開催されていて楽しいです。毎日決まった時間にギルバトというギルドごとに分かれて戦うというものがあります。ガチでやってる人はしんどくなることもあるみたいですが私はゆるくやってるのでそこそこ楽しくやれてます。

★★★★★ 2021-11-22

7

ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広く遊べます。
ストーリーや音楽などの演出、キャラクターの出来がとても良く、またキャラクターにはそれぞれ個別にストーリーがありバックボーンとなる世界観が立体的でどっぷり浸かれるようになっています。
ギャグテイストなものやほっこりするもの、泣けるお話もあったりと、本当に幅が広くて素敵だなと感じます。

★★★★★ 2021-02-01

私がこのゲームをしていたのは、...

私がこのゲームをしていたのは、もう7.8年は前でしょうか……。
当時親にスマホも与えられておらず、引き継ぎもサボっていた私が、当時のぶち壊れたタブレットからデータを取り出すのは不可能でした。
私の推しは多分ハロハロだったと思います。可愛かったので。
7年の時を経て、にゃんこ大戦争とコラボもしている事だし。久しぶりに入れてみようかな。またあの世界観を観たいな……。

★★★★★ 2021-11-13

ちゃんとやりました?ってくらい...

ちゃんとやりました?ってくらい意味不な不満点ばかり上げてて草生える。まずガチャなんてその欲しいキャラのピックアップ外で欲しいキャラをゲットしようとするのがまず馬鹿な点。つか性能重視だとそんなガチャ引かないし常に引く方が馬鹿です。基本絞って引くのが賢いやり方。エンシェントやらお正月フェス等です。あと他ゲーやってみれば分かるけどメルストはかなり確率高い方ですよ??

★★★★★ 2021-01-27

本当にストーリーが良い

※未インストールに向けてではなく、ストーリーの良さを語っているだけです!

最近、溜まってしまっていたメインストーリーを読みました(2部の砂漠の国以降)。
改めて、本当にストーリーが良いです。みんな色々考えていてハッとさせられることも多いですし、言葉のひとつひとつ描写が丁寧で、心に染みます。登場人物みんな大好きです。そして尊敬しています。

まーくん推しの者 - ★★★★★ 2023-05-29

タイトルにも願望と書いてある通...

タイトルにも願望と書いてある通り、こういう仕様になったらいいのにぁ、嬉しいなぁと思っている事を書きます。
個人ページに飛んだ時、自分の好きな曲、背景、そしてリーダーにしているキャラが出てきますよね。メルストは長く遊んでいるのですが、好きな曲や背景が最近いっぱいありすぎてどうしようかと思い悩む事が増えました。

★★★★★ 2021-11-20

1

ほのぼの系、やさしい物語を求めてる方には特におすすめです。

サブ、モブを含めてキャラクター1人1人が大切にされているので読んでいて嫌な気持ちになりません。

メインストーリー(長編)と国別ストーリー(短編)があるのでメインを数話読んだら国別に移るといいと思います。

basil_nom| - ★★★★★ 2021-09-26

インストールしたら取り敢えずス...

インストールしたら取り敢えずストーリーを読んで欲しいです。
国別のイベントストーリーが読みやすく面白いのでおすすめ。どれから読むか迷ったらルームの方におすすめをきいてみるか、ネットで調べて人気のものから読むと良いです。

レイドや降臨、ギルバトといったゲームの攻略はパーティーを組む知識があってキャラがある程度揃っていてなおかつしっかりと育成をしていないと難しいので最初のうちは大変です。

ajwmqgj - ★★★★★ 2020-10-13

今の世の中にこんな話があっても良い

人生初レビューです。

コロナや戦争、物価上昇の世情。漫画やアニメもハードな内容の作風が多い中にあって、メルストのストーリーは素直で優しく、綺麗です。

あまりに綺麗なのでリアリティに欠けるし、良い人が多すぎてイライラする事もあります。

それでも最後まで読んでみると、ザワザワと心揺さぶられています。

このアプリが世に出て随分と長い時間が経ちました。

chan.1717 - ★★★★★ 2022-04-18

なんとなく入ってみた、だけでは...

なんとなく入ってみた、だけでは世界観が広すぎて大変かも。お手軽ゲームではないです。 他のレビューアーの方が仰るようにかなり読む量が多いです。 が!ストーリーは面白いし音楽は素晴らしいしキャラの個々の設定も楽しい。 しかも私はレア度の上限が5まで!という点が気に入ってます。ガチャをぶん回さなくて済みます。 また、レア度はあまり強さに関係無いかもしれません。

★★★★★ 2021-07-31

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    チャチャです!
    本日からの出身国別セレクトスカウトは『機械の国・恐竜の国・少数民族の国』、です!ヽ(✿*・▽・*) ノ

    最初の『11連スカウト』は「ダイヤ20個」で引けるお得なスカウト、期間は【3月31日14:59まで】ですので、ぜひご検討くださいませ、です!

    #メルスト

    78 19
    @merc_storia 23時間
メルクストーリアのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

メルクストーリア 癒術士と鈴のしらべ(ライン・ストラテジー)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
436 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/26

リリース日
2014/02/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はメルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: デイリーダイヤ便 (800円)

  • 2位: デイリーダイヤ便 (800円)

  • 3位: 59ダイヤ (4200円)

  • 4位: 160ダイヤ (10000円)

  • 5位: 35ダイヤ (2600円)

  • 6位: Lv10到達セット (160円)

  • 7位: [雪巡る護季皇]ラズライトセット (4200円)

  • 8位: Lv30到達セット (480円)

  • 9位: ダイヤ 160個 (10000円)

  • 10位: 元気の水130個セット (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リアルタイムストラテジー(RTS)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

Happy Elements K.K のアプリ

Happy Elements K.K の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >