アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Airレジ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 7位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 80位を獲得!(3/30)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 131位を獲得!(3/30)
Airレジのおすすめ画像1
Airレジのおすすめ画像2
Airレジのおすすめ画像3
Airレジのおすすめ画像4
Airレジのおすすめ画像5
<
>

カンタンに使えるPOSレジアプリ

「Airレジ」は、Recruit Co.,Ltd.が配信するビジネスアプリです。

ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 全国3.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/23)


  • 新バージョン2.118.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/2)


  • 2013年11月18日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色々レジアプリは試したが、無料でこれだけ出来れば満足です。他のに比べて操作を改善してほしいところは所々ありますが、徐々に改善もされてきています。他社の有料版には及ばないけど、無料で使えるというアドバンテージは大きい。

気になる事や変更の要望を「Airレジへの要望」で送ると割とすぐアップデートにて改善してくれます。ここのところ2件ほど送ったものはすぐ反映されました。たまたまかもしれませんが。
これで無料は素晴らしい。気になる事は要望を出せばよい - ★★★★★
ラーメン屋で導入して2ヶ月が経過しました。痒い所に手が届く感じで非常に快適です。新人アルバイトでもすぐに操作ができるので助かります。レジ締めも楽になりました。
ハンディとセルフオーダーも同時に導入しましたが、不満はありません。ただ設定の作業はなかなか大変かも。これはどこのポスレジでも避けて通れません。TECなら担当者がやってくれますが導入コストが非常に高いですね。
使いやすいです - ★★★★★
iPhoneを使っている私は、このiPadでのレジ操作はすごく簡単で、商品登録も簡単に行え、スマホいじってる感覚で操作が可能。操作を教えるのにも簡単です。うちはリクルート決済を使っており、レジとの連携もあっという間です。ほとんどのクレジット、QR決済、電子マネー、交通系電子マネーなど幅広く活用しており重宝しています。迷ってる人がいたらこれはオススメですよ
iPhoneを使っている私は、... - ★★★★★

最新更新情報

version2.118.0が、2024年4月2日(火)にリリース

- 支払い方法ごとに税率別の売上データを確認できるようになりました。
- 会計明細CSVで顧客情報や伝票メモを確認できるようになりました。

使い方や遊び方

Airレジは、0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。



必要なのは、iPadまたはiPhoneとレシートプリンター、インターネット環境だけ。
誰もがいますぐに使い始められます。



さらにキャッシュドロアやバーコードリーダーがあれば、より便利にお使いいただけます。



Airレジを導入することで、会計にまつわるお店の業務負荷を軽減し、売上分析もカンタンに。みなさんが実現したい「お店づくり」のお手伝いをします。



<サービスの特徴>
・レジ機能が0円
・操作がカンタン
・いつでもどこでも売上の確認ができる



<Airレジが選ばれる理由>
・キャッシュレス決済への対応がスムーズ
・シンプル、使いやすい機能でミスなくスピーディーに会計ができる
・売上などの数字は自動的に集計されるから、売上集計・分析もおまかせ
・店舗経営に役立つサービスとの連携が可能



<主な機能>
・注文入力と会計
あらかじめ商品設定をすれば、画面をタッチするだけでカンタンに注文入力ができます。
お会計は現金だけでなく、クレジットカードやモバイル決済など複数の支払方法にも対応しています。



・売上の管理
お店にいなくても、いつでもどこでも売上を確認できます。商品別売上分析や粗利率の計算など、少し高度な分析にも対応しています。



・顧客管理
お客様の基本情報を登録できるので、お客様に合わせたサービス提供が可能になります。



・経営に役立つサービスとの連携
クラウド会計ソフトとの連携が可能です。
日々の売上データを自動で連携でき、帳簿入力の手間が大幅に削減できます。



・周辺機器との接続
専用のレシートプリンター、キャッシュドロア、バーコードリーダーを接続可能です。
これらの周辺機器はAirレジWebサイトからご購入いただけます。(https://airregi.jp/doc/device/device_lp.html)



<手数料>
初期費用・月額費用・ともに【無料】



<はじめかた>
① 無料のAirレジ アプリをダウンロードします。
② メールアドレスを入力してAirID(アカウント)を登録し、Airレジ アプリにログインします。
③ 必要に応じて、Airレジで売りたい商品、割引メニュー、決済方法を登録します。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
23,356
4つ星
 
4,851
3つ星
 
2,687
2つ星
 
581
1つ星
 
1,155

おすすめ口コミ

普通のレジを使用していたが、タ...

普通のレジを使用していたが、タブレットレジを色々な所で見て高かく、操作も難しいと勘違いしていました。今日設定とドロア設定も終り、作動させて感激です。無料でエアレジが使用できることに感謝感激です。弥生会計を使用しているので、今後慣れてきましたら連動して、また感動を味わいたいです。有料になってもリーズナブルで、よろしくお願いします。

tul3 - ★★★★★ 2018-10-22

レジチェック時のジャーナルがと...

レジチェック時のジャーナルがとにかく長い。
今まで使っていたレジは圧縮された文字で、途中でレシートが切れても切れた所から印刷されたが、
文字のサイズもお客様用と同じ、途中で切れたら最初から印刷し直しとレジロールが直ぐに無くなってしまう。
今回のアップデートで精算レシートは見やすくなりそうなので期待を込めて星4です。

13 - ★★★★★ 2019-10-24

無料で使用できる有難いアプリで...

無料で使用できる有難いアプリです(о´∀`о)改善要望です。
カテゴリー設定の商品配置で入力し直した内容が反映されず、修正前の文字になる。何度かホーム画面の設定情報更新、設定情報の修復を行ったが治らず…。新規カテゴリー設定を追加した場合は問題なく表示されるます。…がやはり修正は反映されず…よろしくお願いにしますm(_ _)m

dagashiya.y - ★★★★★ 2018-12-14

使い易いです

私は50代ですが、60代の主人の使っています。
会計ソフトのもデーターの移行もでき、外に販売に行く時は
商品のアイコンと金額を登録するだけで、その日だけ入るバイトの子でも
すぐに扱える、タブレットがあれば、QR決済が出来、カード決済も端末がコンパクトなので、移動が楽です。

ヤマヲ水産 - ★★★★★ 2023-12-26

反応が遅い時がある。

Wifi環境は良い状態なのに売上を見ようとした時や、レジチェックをしようとした時などに画面が白の状態の待機になったままフリーズする事がある。裏で何かが立ち上がっているわけでもないのに。 まったくモー。
それ以外はとても使い易く助かっています。

いさわのろくでなし - ★★★★★ 2022-10-21

使いやすい!

もう高くて大きいレジは終わりです!
都度バージョンアップができるアプリが
断然使いやすい。
ただTKCのFXだけじゃなくてSXに連動できればもっと楽ですが、
今はSXが手打ちなのでTKCと連動出来ません。
早くSXと連動してください。
そうすれば星5です

六胡盧 - ★★★★★ 2021-10-11

iPhoneですが、問題なく使...

iPhoneですが、問題なく使えてます。でもiPadの方が断然使いやすいしおすすめです。
お願いがあります。現金の銀行入金をスムーズにする為、期間指定し現金売り上げの表示が出来る様にして頂きたいです。よろしくお願いします。

123424533 - ★★★★★ 2020-08-28

使いやすいのですが、、

商品設定のバリエーション設定のところで、商品の順序を入れ替えようとすると、画面も一緒にスクロールされてしまうので、位置の入れ替えがしにくいです。。
無料で使わせて頂いてるのに恐縮ですが、改善を願っております。

aaahinaaa - ★★★★★ 2018-04-17

データがパソコンに送られてくる...

データがパソコンに送られてくるので、データ処理が簡単になった。
また、エアリザーブやクラウド会計とも連携でき、仕事の効率が格段と上がった。今では仕事をする上で欠かせないものです。友人にも紹介したいです。

★★★★★ 2020-10-05

便利です。 無料でここまででき...

便利です。
無料でここまでできるのはすごい。

改善してほしい点。
注文入力するときに、顧客情報をその場で新規に登録できるようにしてもらいたい。
清算後にも顧客情報を入れれるようにしていただきたい。

44444 - ★★★★★ 2019-03-09

コスパどころの騒ぎじゃない

無料でここまで機能があるのは
もはや意味が分からないレベルです
有料のレジサービス会社は多々営業に来ますが
エアレジ以外を選択する意味が分かりません
とても助かってます
これからも無料でお願いします

ひこのき - ★★★★★ 2018-03-15

アップデート後の不具合が多すぎる

これはiosの問題なのかもしれないですが、アップデートするたびに再インストールし直さないと画面が真っ白なまま動かなくなります。

去年秋ごろからずっとです。
なんとかなりませんか?

10297−ふ - ★★★★★ 2022-01-31

領収書の発行の際に、宛名を打ち...

領収書の発行の際に、宛名を打ち込めるようになると、更に良くなると思います。

それ以外は使い勝手も良く、直感的な操作でとても快適です。

どうかご検討の程宜しくお願いします。

★★★★★ 2021-10-22

開業するにあたり、air re...

開業するにあたり、air regi を導入しました。
全くレジを使用したことがなく、うまく扱えるか不安でした。
しかし、そんな心配はいりませんでした。

初めてでも扱い易い!

最高です。

zzeennn - ★★★★★ 2020-10-23

一括で20パーセント割引をする...

一括で20パーセント割引をすると、メニューごとに一つ一つ20パーセント割引をする時と違って誤差が出ます。
毎回面倒ですが一つ一つ割引にしています。
他は素晴らしいので星4つです

★★★★★ 2019-09-12

無料で提供 大分 満足してます...

無料で提供
大分 満足してます

ただ、お金をピッタリの金額頂いた時も
金額入力しなきゃいけないのが面倒

ピッタリの金額だったら
ボタン1プッシュで受理出来る様にして欲しい

★★★★★ 2018-10-19

だいぶ良くなってきている

要望していたジャーナル印刷の省略など使い勝手がかなり良くなった。
クレジットカードの精算の最後のメールを送る の画面、一度も使って無いので省略させて欲しい。

頑張って13 - ★★★★★ 2023-09-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AirレジのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
104 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/02

リリース日
2013/11/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はAirレジのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >