アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

毎日ビューアー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 20位を獲得!(4/10)
毎日ビューアーのおすすめ画像1
毎日ビューアーのおすすめ画像2
毎日ビューアーのおすすめ画像3
毎日ビューアーのおすすめ画像4
毎日ビューアーのおすすめ画像5
<
>

THE MAINICHI NEWSPAPERSの新聞社・報道公式アプリ

「毎日ビューアー」は、THE MAINICHI NEWSPAPERSが配信する新聞社・報道公式アプリです。

新聞社・報道公式 ニュース総合 ニュース・情報 ニュース 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/3)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.0.19が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/3)


  • 2013年11月30日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

新聞の定期購読だけでビューアーと電子版が読めるのは良い。
さらにiPhoneとiPad(家族)両方で読めることは◎です!

ただ、ビューアーのスクラップ出来る記事が限られているのが困る。
さらに、電子版ではしょっちゅうIDとパスワードを求められ、メールから簡単に読めず面倒な事がある。
あと、最初の設定がそこそこ大変。時間がある時にじっくりと専用ダイヤルにも聞きつつ行いました。
安あがり(^^) - ★★★★☆
いつも便利に使わせていただいています。基本的には、読み込み速度や操作感も問題なくいいアプリだと思います。

他社のアプリですが、記事をダブルタップして選択したあとに、長押ししながら左右に動かすことで、記事の拡大縮小ができる機能がありました。
全く同じでなくても、片手で拡大縮小ができるようになるともっと便利になると思うので、ご検討いただけると嬉しいです。
片手で拡大縮小したい - ★★★★☆
毎朝、忙しい時にも必ず携帯はチェックするのでその時に新聞も一緒に見られるのはとても嬉しい!webのニュースだとどうしても物足りないので"紙面を"携帯で見れる機能が欲しかったのです!新聞の購読料にプラスの料金はかからないしとても重宝しています。
これは嬉しい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.19が、2023年8月3日(木)にリリース

■ 機種変更時などにスクラップ帳のデータを移行できるようになりました
■ ヘルプページを更新しました

使い方や遊び方

■毎日新聞と本社発行の定期刊行物をご覧いただけるアプリです。
■毎日新聞の購読者は東京、大阪、西部(福岡)、中部、北海道の各本支社発行の毎日新聞朝刊、夕刊最終版紙面のほか、全国の地方版、号外や日曜版などをご覧いただけます。朝刊、夕刊については過去6日分のバックナンバーもございます。
■毎日新聞東京版では、スクラップ、記事一覧、マイニュース、検索の機能をお使いいただけます。
■データをあらかじめダウンロードすることで、通信がつながらない場所でもお読みいただけます。
■サービスをご利用いただくには、毎日IDの登録が必要です。毎日IDの登録は無料です。
■本アプリからは毎日新聞の購読申し込みや毎日IDの登録はできません。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
31
4つ星
 
20
3つ星
 
25
2つ星
 
16
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

紙新聞取らなくても読める?

説明では、紙の新聞を取らないとデジタル購読できない事になってるけど、全部読めちゃうんですが・・・もちろん毎日新聞はとってません。ありがたいけど、逆に怖かったりして。

pine2012 - ★★★★★ 2014-05-12

バックナンバー

オリンピック出場選手の一覧や、テレビ放映予定表が朝夕刊に載っていて、バックナンバーで見ているが、もうまもなく保存期間切れで消えてしまうのが少し残念。

まっさーせ - ★★★★★ 2021-07-27

有難いです

朝は忙しくて新聞が読めなかったので、アプリ化はとても嬉しいです。スクラップ機能やバックナンバー機能も非常に重宝しています。

雨女子^o^ - ★★★★★ 2014-10-11

軽いと思います

電子版は、日経、産経と比較しましたが、動作もデータ量も軽い気がします。

有料無料で評価が低くなるのはもったいないですね。

harco - ★★★★★ 2014-06-13

快適です!

とっても良いです!
他の新聞社は一部しか見れませんが、これは全ページ快適に読めます!
毎日アプリを開くのが楽しいです!

suivre - ★★★★★ 2014-05-11

とてもサクサク

かつてない軽快さは驚きです。画面上で選択した記事をテキストでも、ウエブでも読めるのは楽しい体験だと思います。

Tannちゃん - ★★★★★ 2013-12-03

便利です

紙面を持ち歩かなくていいので、通勤電車で気楽に読めるのが、いいです。
また、動作もスムーズで良いです。

Sousousan - ★★★★★ 2015-05-04

高校生です

今まで読まなかった新聞を電車のなかで読むようになりました。これで情報に精通したいと思います。

あ、犬忘れてきた - ★★★★★ 2013-12-03

手軽に紙面を持ち歩けていい

出かけるたびに新聞を持ち歩く訳にもいかないしこれはありがたい

ARMORED - ★★★★★ 2017-05-08

よし

アップデートでやや重くなったけど、電車の中で読めるのがいい

元高校生 - ★★★★★ 2014-10-21

これは便利❗️

使いやすいし画期的やね☺️
毎日新聞思い切ったね〜

冬の扇 - ★★★★★ 2013-12-04

見られます

レビュー見て不安でしたが、問題なく見られます。

問題ナッシング - ★★★★★ 2014-03-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

毎日ビューアーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
13.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/08/03

リリース日
2013/11/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は毎日ビューアーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

新聞社・報道公式が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

THE MAINICHI NEWSPAPERS のアプリ

THE MAINICHI NEWSPAPERS の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >