アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DEEMOの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「DEEMO」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「DEEMO」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

DEEMO

¥300  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ミュージックゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.8 売上順位:アドベンチャー 126位 (iPad)

99
Trend

DEEMOの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
25,650
4つ星
 
1,706
3つ星
 
484
2つ星
 
261
1つ星
 
505

OSはAndroidとIOS両...

OSはAndroidとIOS両方、PsVitaや Switchも全てのデバイスの初期リリースから遊んでいます。
先に筆記者のプレイ環境を考慮して参考にしてください
・iPad Pro 12.9 2020
・zen pad 8
・hai pad x
・Xperia xz premium
・play station 4
・play station vita
・Nintendo Switch

・他のデバイスと何が違うのか
画面の表示から音が同時に流れるように反映される(片道潜時や往復潜時の応答速度)「レイテンシー」と呼ばれる差があったり、プレイ開始直後からノーツのタイミングが違ったりします
これはデバイス毎に調整できますがどうしてもタイミングが違う場合もあります。
またストーリー上問題は無いのですが、デバイス毎にセリフや違ったりします、これは楽しむ要素のひとつですので複数のデバイスを持ってる方は探してみてはいかがでしょうか

・IOSやAndroid
筆記者はよく「iPad pro」を使って遊ぶがゲームをする前に2つの設定をする事がある

ひとつめは「タイミング調整」
ゲームをプレイする前にタイミング調整をする際、運営側の初期数値は「0.08」となっている。これは運営側が「適正」な数値とわかる

ふたつめは「キーサウンド」
キーサウンドを「ON」の状態で遊ぶ際はタイミング調整の数値を「0.05」以下に設定すると楽しむことができるが、「0.06」以上の数値を設定するとキーサウンドが強制的に「OFF」になり、楽しむ事ができなくなる。

タイミング調整の数値を「0.06」以上にすると「適正なゲーム体験をさせるため、判定調整の数値が0.06以上にすると、キー音が強制にオフされます」と親切に書いて頂いてるが、言い換えると「判定調整の数値が0.05以下にすると、"不適切なタイミングのみ"にキー音を提供します」と解釈してもおかしくはない

また全楽曲が同一でノーツが流れてくることは無く、ひとつづつ楽曲に対してタイミング調整をしなければならない。
要約すると、「不適切なタイミングを提供してる」のは如何な物だろうか

個人的な意見だが筆記者ですら初期数値の0.08+0.025で遊ぶがこれ以下の数値に設定すれば快適にはプレイできない

まとめ
Ryyark様の提供するゲームは「雰囲気に圧倒される、感情移入できる素晴らしい世界観だが、タイミング調整やゲームシステムがイマイチ足りていない箇所が多い」
せめてもの事をいうのであれば、キーサウンドをBGMの用に楽曲と一緒に流してもらったり、全楽曲を最初から初期数値である0.08にノーツが流れるタイミングを変更しなおしてほしい

★★★★★ 2021-02-24

クラシック等のピアノの音を重要...

クラシック等のピアノの音を重要視する曲が好きな方は絶対好きだと思います!
音ゲーとしては上から落ちてくるノーツを叩く又はスライドでなぞるだけなのですが難易度が幅広くて音ゲー苦手なユーザーも音ゲーガチ勢も楽しめると思います。

私は音ゲーエンジョイ勢ですがストーリーを解放して追加される曲か追加課金で数曲入ってる曲パックしか無いのでキャラ育成等があるイベントも特に無いので所謂推しイベに急かされる事無く自分のペースで進められます。
課金曲のパックはかなり多いので全コンプは中々辛いと思いますが曲の視聴も出来るのでお気に入りの曲を見つけた時だけ買う様にしています。
パックを買わなくてもストーリーでの追加曲がかなり多いので課金パックを買わなくても十分楽しめると思います。

ストーリーはボイスがある訳ではなく紙芝居の様な絵とBGMのみになっていて、音ゲーをやり込むごとに曲と一緒に少しずつストーリーも解放されて行きます。
ボイスが無いので自分の解釈で噛み砕いて行くことが出来るので、ここは考察が好きな方にもおすすめ出来るポイントです。
ストーリーを最後まで見たら恐らくですがほとんどの人が泣きます。
誇張せずにどれくらい泣いたかと言うと、5分はエンディングのせいで泣いていました。
涙で前が見えなくなると言う言葉通りになったのはこのゲームが初めてでした。
エンディングの曲は今でも涙が出そうになるのでプレイ出来ないくらいには泣きます。譜面が見えなくなるくらいには。

現在はスマホ以外の媒体でもゲームが発売されていますし今年又は来年辺りには劇場版アニメも公開されるとの事なので様々な入口があると思うのですが、始めるなら金銭的にはアプリが一番早くて手っ取り早いです。
アプリにお金掛けたくない!なんて思えなくなるクオリティなので是非一度インストールしてみてください。
DEEMOエンジョイ勢の戯言でした。

keixmin - ★★★★★ 2020-09-26

本当に、結構前からやってて、有...

本当に、結構前からやってて、有料パックを購入(これはゲームを買っているのであって実際課金ではない)しプレイを続けているのですが、半年ほど前からカクツキが増えたように感じます。
特に高難易度のノーツの多い地帯になればなるほどカクつきが増え、わかりやすく言ってしまえばAnimaのイントロ終わって連打地帯に入った瞬間にカクついてコンボが途絶えます。今までは曲を少しだけやってリプレイすればすんなりいくこともあったのですが、ここ最近はどうもそれでも重くなっています。

しかし、そもそもこのゲームは本当に砂時計を買う価値があるし、1200円は破格(アーケード一回100円3プレイとすると36回で元が取れる)だし、譜面も楽しいしでスマホ音ゲー界でトップにいる理由も本当にわかる。普通にやって楽しいゲーム。
課金ゲームにも見えて最初のお金を投入する勇気がないかも知れないが、大丈夫。ガチャのように推しが出てこないということもないし、普通にゲームを買っているのと本当に同じ。さらにいえばアーケード5回分以下の値段でできるんだ、いつでも、何回でも。

買わない理由がありませんね。破格です。
でもカクつきは気になるなぁ……。

lhxaLl - ★★★★★ 2020-11-20

Miliさんのつくる曲が大好き...

Miliさんのつくる曲が大好きで、元はと言えばそれ目当てでアプリを入れました。
が、いざプレイしてみると、美しい音楽とイラストが織り成すストーリーに、最後は涙してしまうほどハマりました。追加パックも購入し、日課のように日々楽しませてもらっています。

なんと言っても、ピアノを演奏しているような気分になれるリズムゲームが楽しい。素敵な曲やお気に入りの曲、その演奏に自分が加わっているかのような気分に浸れます。最高です。

難易度も充実していて、自分に合った適切なものを選びやすくなっています。ですが、高難易度であるほど『演奏してる感』が増すので、たとえクリアできないとしてもついつい高いレベルのものを偉んでしまいます。

そして、ストーリー。映画化されるとのことですが、まず世界観が不思議で美しく、素晴らしい。可愛らしい絵柄からは想像できないほどの感動ストーリーがあったりと、リズムゲームを抜きにしても惹き込まれてしまう要素が沢山です。

少し長くなってしまいましたが、このアプリに出会えて本当に良かったと思います。これからも楽しませていただきます。

★★★★★ 2021-03-26

単刀直入に言うと最高でした。 ...

単刀直入に言うと最高でした。
音ゲーガチ勢もライト層も楽しめるようになってると思います。ストーリーがありますが終わったらすることが無いということはなく、私はハマっては辞めてハマって辞めてをアプリを買った時から一定周期で繰り返しています。しかもそのストーリーが本当に泣けます。マジで冗談抜きで泣けます。どのくらい泣けるかと言うと鼻すすって目が潤うくらいには泣けます。
あと、微量ですが謎解き要素や探索要素もあり、そこら中に楽曲が落ちているので新たな発見も多く、次第に主人公とdeemoの関係が分かっていくのもまたすごく良い。
面白いと感じたら是非1000円くらいの追加パックを買うことをおすすめします。真のエンディングが見れたり、最難関曲と言われたANIMAのもうひとつ上のレベルを遊んだり、指4本必要な楽譜が出てきたりといっそうハードでさらに多くの曲を見つけることができます。
出会えてよかったアプリのひとつです。たまに無料になってたりするのでそこを狙い目にプレーしてみてはいかがでしょうか。

★★★★★ 2020-11-12

UI

基本的にシンプルになったと思います。

ただ、他の方のレビューにあるように、以前、プレイ画面右上にあったAC、FCのアイコンは欲しいかも。

コンボのカウンターのエフェクト(AC継続→黄色、FC継続→青色)のアイデアは良いのですが、私の場合、瞬時に判断できるのは前のアイコンの方でした。
ただ、エフェクト自体はACが途切れた後でも、charmingとわかる様にそのまま残して欲しいです。

また、長い曲名(タイトル)がノーツが落ちてくるのと重なると視界が悪くてプレイしにくいので何らかの対処が欲しいです。試聴して、いいなと思ってもタイトルが長いため購入に踏み出せない楽曲パックもあります。(画面上方を隠してプレイされる方もおられるので、少数意見かも知れませんけれど。)

色々書きましたが、それでもDEEMOは、リズムゲームのなかで一番気に入っていて、これからも応援していきたいと思います。

asyurel - ★★★★★ 2021-02-14

音ゲーマーにも音ゲー初心者でも...

音ゲーマーにも音ゲー初心者でもオヌヌメです。いい点をまとめてみましたのでどうぞ。
(良い点)
・音ゲーとしての質はかなり高い。
これに関しては曲もシステムもです。
・ストーリー
このゲームにはストーリーがあります。可愛らしい不思議なキャラクターが登場するムービーがゲームの進行とともに流れます。
※ストーリーがいらないという方は飛ばせるので心配なく。
・神曲
ほとんど神曲です。有名なクリエイターの方の曲もたくさんあります。
(注意点)
・課金があります
課金と言っても曲を買うために課金が必要という感じです。ランダム要素は一切ないです。
・プレイ設定
これは音ゲーを普段からしている方への注意ですが、音符の速さは最初のうちはとても遅く設定されているので調整が必要です。

こんくらいです!注意もありましたが評価は星5で!

★★★★★ 2021-01-13

FCAC

とても楽しませてもらっています。
キーサウンドがピアノの音になっていると聞き、購入する前から特に興味があったゲームです。ゲーム性・世界観ともに期待通りの面白さでした。一周目を終えたので、忘れられた砂時計の購入も検討しています。

一曲一曲にイラストがあることは始めてから知ったので、その綺麗さにまず驚きました。インストールして本当に良かったです。
フレンドなど、表立ったオンライン機能がなく、一人で黙々と楽しめるのも、このゲームの良い所だと思います。

FCの表記がなくなったとレビューに書いてあったので残念に思っていましたが、単に表記が変わっただけだったのですね。初めのうちは少々分かりづらかったですが、確認はできています。達成すると嬉しいものですね。

★★★★★ 2021-05-18

友人とネットの影響で始めました...

友人とネットの影響で始めました。
CytusⅡもプレイしましたが、deemoはピアノやヴァイオリンなどの楽器の曲が多く、一言で言うとエモいです。
驚いたのが、自分もピアノの旋律を弾くという点です。なので要は、ミスるとそこは音がずれます。
ただ、自分もdeemoと一緒にピアノを弾いているような感覚でプレイできます。次は外さずに弾きたい!と思えて無限に遊べます。
まだ始めたばかりですが、追加コンテンツも凄く気になります。特にsakuzyoさんの曲はもろタイプです。

個人的な意見が多くなりましたが、250円でこれは正直申し訳ないくらいです。
気になっている方は迷わず買いましょう。砂時計と合わせて約1500円なので一枚のiTunesカードでオーケーですね。

oisheu - ★★★★★ 2021-03-24

オシャレでハイセンスな曲ばかり...

オシャレでハイセンスな曲ばかりで、仕様もストーリーも完璧です。泣けます。

自分は高校時代にDeemoをしている友人がいて、そこで知りました。そこから、DeemoをするためだけにiPadを契約し、今までずっとDeemoをプレイしています。それほどの価値はあるゲームだと今でも思います。ゲームというよりは、もはや「作品」と言った方がニュアンスは近いかもしれません。

課金購入に抵抗がある人も少なくないと思いますが、ピアノ曲やジャズのようなオトナな雰囲気が好きな人であればまず楽しめます。もし知り合いでDeemoをしている人がいたなら、是非見せてもらったりプレイさせてもらったりしてみて下さい。
20年以上の人生の中で最もオススメのアプリです。

★★★★★ 2021-01-06

絶対的神ゲー!!

スマホアプリの中でこのゲーム以上のものは個人的にですがありません。 もちろん音ゲーを楽しめる人としての意見ですが、ゲーム性がとにかく素晴らしい! 自分で曲を演奏してる感覚が病みつきになります! そして音ゲーには珍しくストーリー(演奏してけば順次解放されてく)があり、内容がとにかく心に残る感動的な内容でした。 有料アプリですが音ゲーが好きでしたら絶対に損はしないと保証します! アプリ内の有料曲も魅力的な曲ばかりですがストーリーを進めるごとに解放されてく無料曲も負けておらずその曲数も圧倒的です! 是非プレイしてみていただきたいアプリです!

べっべ - ★★★★★ 2024-03-11

deemoを初めてもう年単位以...

deemoを初めてもう年単位以上がすぎ、いまでもアップデートが続いており、ずっと楽しんでいます。機種は Android、iOS
、行ったり来たりを繰り返して、今はipad mini5でプレイしています。周りの方々が言っています通り、音ゲーが気になる人、または音ゲー大好きな人でも楽しめる、買って絶対損はしないと思います。
ただ近頃、ラグが頻発している、というかノーツが全体的にコマ送りのようにカクカクしています。アップデートの影響かな‥‥
ともかく早くなおってほしいですね

953 - ★★★★★ 2020-11-13

リズムゲーム初心者であり、基本...

リズムゲーム初心者であり、基本ゲームにガッツリとはハマらないタイプの私が、つい先日メインストーリーを全クリすることが出来ました。

プレイしていて特に印象的だったのは、

・遊びがい・攻略しがいのある、丁度いい曲の難易度
・切なく、胸がキュッと締めつけられるストーリー
・不思議と惹き込まれていく世界観

でした。

本当に良かったです。
ダウンロードして損はないと思います。
皆さんも是非遊んでみてください。

★★★★★ 2020-05-04

スマホで遊んでいた時は場面が小...

スマホで遊んでいた時は場面が小さいことに諦めましたが、少し大人になって、ipadでまたやると謎の感動と感激に触れました。ある意味これはある程度の大人でないとこのゲームの真髄が分からないと思いました。これは確かに音楽ゲームですが、その背景にあるストーリーは世界中でよくある話の同時に悲しい分かれでもあると。人間の善性を美しくも儚い物語で描いていた。
平凡で悲しい分かれを、一番美しい形で昇華されました。

Sky without colour - ★★★★★ 2020-05-14

満足

操作性は申し分なく、プレイ中のFCやACのクリア状況がわかるようになるなど助かっています。

ただ、ひとつ欲を言えば、新しいサウンドトラックを出しいてほしいこと、そしてその中に「Oceanus」を収録してもらうことです。
今のところ、「Oceanus」を聴くことが出来るのがYouTubeなどの動画サイトぐらいで、iTunesなどを通して購入し、ダウンロードすることが出来ないのがとても残念です。
検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

modangkad - ★★★★★ 2018-02-16

DEEMO

DEEMOは音ゲーの中でも、ノーツ毎に楽器の音が設定されている「音楽シミュレーション」というカテゴリーの作品です。
基本設定では、ピアノを弾くかのようにノーツをタップ・スワイプして、音楽を奏でるゲームです。
音楽に合わせてノーツを押し、違和感無く演奏出来た時の達成感は凄いと思います。
興味を持った方は是非ともノーツタイミング等の設定をしっかりしてから、貴方の手で素晴らしい音楽を奏でてほしいです。

★★★★★ 2019-10-31

選曲の素晴らしさもさることなが...

選曲の素晴らしさもさることながら、少ない文章量で語られる濃密なストーリー。
リズムゲームの難易度も初心者から上級者まで満足のできる適切な設定で誰でも楽しめます。
1度このゲームの魅力に囚われたのであれば砂時計は購入して損は無いでしょう。
よりこのゲームを深く知り、新たな難易度や楽曲によって飽きずにプレイできます。
とにかくオススメの一言。
ここまで満足のできたゲームは今まで類を見ないです。

★★★★★ 2020-07-13

運営よ、頼むEGOISTをアプ...

運営よ、頼むEGOISTをアプリ版にも実装してくれ。Rebornに実装するなら、アプリ版にも頼むよぉ。茶番はここまでで、レビューとして、追加購入しなくても神曲がたくさんあります。ノーツの種類は少ないく、単調かもしれません。神曲が多いので、飽きがきません。初期DL分だけでも十分楽しめますが、是非ともパックが試聴できるので、気に入った曲があれば追加購入をオススメします。私的にオススメは…全部ですかね。

★★★★★ 2019-09-15

こんなにはまるとは思っていませ...

こんなにはまるとは思っていませんでした。
音ゲー初心者の私でも簡単なEasyモードから始めて楽しめました。とっつきやすいです。
曲のジャンル・種類がとても豊富で飽きません。
幻想的な雰囲気で、全てが明かされるラストシーンはとても感動しました。
忙しくても簡単にストーリークリアが出来るし、忘れられた砂時計を購入すればその後も楽しむことが出来ます。
周囲の人におすすめしてまわりたいゲームです。

★★★★★ 2019-01-21

Deemoすごくいいね! 最...

Deemoすごくいいね!

最初はUIが解りにくくて戸惑う事もあるけど、何曲かやって慣れてくるとそれも気にならなくなってきて、そのピアノをモチーフとした独特な世界観がかえって「世界観を損なわない為のUIなんだな」って感じてきます。

収録されてる曲が名曲揃いなので、弾いてて楽しいですね!

プレイする時は床置き推奨だと思います。自分はスマホでやってますが、当然タブレットの方が向いてますねw

★★★★★ 2018-12-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

DEEMO

Rayark International Limited ¥300  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

99
Trend

Rayark International Limitedが配信するiPadアプリ「DEEMO」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音楽・ノーツタップゲーム」「植松伸夫」「音ゲーム・リズムゲーム」「有名ゲームクリエイター」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DEEMO」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >