アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DEEMO [iPad]

DEEMO

¥300  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ミュージックゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.8 売上順位:アドベンチャー 77位 (iPad)

99
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年11月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (10/16)
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージックゲーム最高ランキング 2位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 13位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 29位を獲得!(4/17)
DEEMOのおすすめ画像1
DEEMOのおすすめ画像2
DEEMOのおすすめ画像3
DEEMOのおすすめ画像4
DEEMOのおすすめ画像5
DEEMOのおすすめ画像6
DEEMOのおすすめ画像7
<
>

Cytusチームが贈るストーリー性を持たせたアドベンチャー型リズムタップゲーム

ディーモは、ストーリーがあるアドベンチャー型リズムゲームです。音ゲーム「Cytus」チームが作った人気音ゲーム作品で、ファイナルファンタジーの植松伸夫氏も楽曲参加しています。

音楽・ノーツタップゲーム 植松伸夫 音ゲーム・リズムゲーム 有名ゲームクリエイター ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて今ブレイクしている人気ゲームとして紹介しました。(11/19)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/14)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/16)


  • 全国2.8万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/16)


  • 新バージョン5.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/6)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年11月14日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

OSはAndroidとIOS両方、PsVitaや Switchも全てのデバイスの初期リリースから遊んでいます。
先に筆記者のプレイ環境を考慮して参考にしてください
・iPad Pro 12.9 2020
・zen pad 8
・hai pad x
・Xperia xz premium
・play station 4
・play station vita
・Nintendo Switch
OSはAndroidとIOS両... - ★★★★★
クラシック等のピアノの音を重要視する曲が好きな方は絶対好きだと思います!
音ゲーとしては上から落ちてくるノーツを叩く又はスライドでなぞるだけなのですが難易度が幅広くて音ゲー苦手なユーザーも音ゲーガチ勢も楽しめると思います。
クラシック等のピアノの音を重要... - ★★★★★
本当に、結構前からやってて、有料パックを購入(これはゲームを買っているのであって実際課金ではない)しプレイを続けているのですが、半年ほど前からカクツキが増えたように感じます。
特に高難易度のノーツの多い地帯になればなるほどカクつきが増え、わかりやすく言ってしまえばAnimaのイントロ終わって連打地帯に入った瞬間にカクついてコンボが途絶えます。
本当に、結構前からやってて、有... - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.6が、2023年9月6日(水)にリリース

DEEMOバージョン5.0.6アップデート
- 新規追加:コレクション“Collaboration collection”に無料楽曲を1曲追加しました
- Rayark12周年を記念して、有料の楽曲パック「Rayark 12th Collection」追加しました
- より快適にお楽しみ頂くため、UIを最適化しました

使い方や遊び方

「さよならも言わずに、消えてしまわないで」
全世界1000万人を感動に包んだスマートフォン音楽ゲーム
大人気音楽ゲーム Cytus 製作チームの多大な貢献のもと、
Rayarkオリジナルメンバーが創り上げた新感覚ピアノ演奏ゲーム"DEEMO"



空から舞い落ちてきた記憶のない女の子
そして木のお城でピアノを奏でる孤独なDeemoとの不思議な出会い
指先から奏でられるピアノの音色に伴われて、儚く美しい物語が幕をあける...



特長:
-ストーリーモードの60曲に及ぶ無料楽曲を含め、計220曲を超える楽曲を収録
-ゲームを進めて多くの楽曲をアンロックし、感動的なストーリーを体験
-Deemoと一緒にモダンなおとぎ話のような美しい物語の世界を散策
-世界中の有名作曲家による、多種多様なオリジナルピアノソング
-シンプルで直感的なゲームシステム。音楽のもたらす純粋な感動を体感
-タップとスライド操作で、リズムに乗りながら感動的な音楽を演奏
-ステージを探索し、手掛かりを集めて、ゲームに秘められた謎を解き明かす
‐コンシューマーゲームのため、インターネット環境がなくてもすぐにプレイ可能
‐Twitter、Facebookスコアシェア機能を搭載。Youtubeで多くの公式動画を公開中

紹介ムービー&プレイ動画

《DEEMO》 store trailer

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
25,650
4つ星
 
1,706
3つ星
 
484
2つ星
 
261
1つ星
 
505

おすすめ口コミ

Miliさんのつくる曲が大好き...

Miliさんのつくる曲が大好きで、元はと言えばそれ目当てでアプリを入れました。
が、いざプレイしてみると、美しい音楽とイラストが織り成すストーリーに、最後は涙してしまうほどハマりました。追加パックも購入し、日課のように日々楽しませてもらっています。

なんと言っても、ピアノを演奏しているような気分になれるリズムゲームが楽しい。

★★★★★ 2021-03-26

単刀直入に言うと最高でした。 ...

単刀直入に言うと最高でした。
音ゲーガチ勢もライト層も楽しめるようになってると思います。ストーリーがありますが終わったらすることが無いということはなく、私はハマっては辞めてハマって辞めてをアプリを買った時から一定周期で繰り返しています。しかもそのストーリーが本当に泣けます。マジで冗談抜きで泣けます。どのくらい泣けるかと言うと鼻すすって目が潤うくらいには泣けます。

★★★★★ 2020-11-12

UI

基本的にシンプルになったと思います。

ただ、他の方のレビューにあるように、以前、プレイ画面右上にあったAC、FCのアイコンは欲しいかも。

コンボのカウンターのエフェクト(AC継続→黄色、FC継続→青色)のアイデアは良いのですが、私の場合、瞬時に判断できるのは前のアイコンの方でした。
ただ、エフェクト自体はACが途切れた後でも、charmingとわかる様にそのまま残して欲しいです。

asyurel - ★★★★★ 2021-02-14

音ゲーマーにも音ゲー初心者でも...

音ゲーマーにも音ゲー初心者でもオヌヌメです。いい点をまとめてみましたのでどうぞ。
(良い点)
・音ゲーとしての質はかなり高い。
これに関しては曲もシステムもです。
・ストーリー
このゲームにはストーリーがあります。可愛らしい不思議なキャラクターが登場するムービーがゲームの進行とともに流れます。
※ストーリーがいらないという方は飛ばせるので心配なく。
・神曲
ほとんど神曲です。

★★★★★ 2021-01-13

FCAC

とても楽しませてもらっています。
キーサウンドがピアノの音になっていると聞き、購入する前から特に興味があったゲームです。ゲーム性・世界観ともに期待通りの面白さでした。一周目を終えたので、忘れられた砂時計の購入も検討しています。

一曲一曲にイラストがあることは始めてから知ったので、その綺麗さにまず驚きました。インストールして本当に良かったです。

★★★★★ 2021-05-18

友人とネットの影響で始めました...

友人とネットの影響で始めました。
CytusⅡもプレイしましたが、deemoはピアノやヴァイオリンなどの楽器の曲が多く、一言で言うとエモいです。
驚いたのが、自分もピアノの旋律を弾くという点です。なので要は、ミスるとそこは音がずれます。
ただ、自分もdeemoと一緒にピアノを弾いているような感覚でプレイできます。次は外さずに弾きたい!と思えて無限に遊べます。

oisheu - ★★★★★ 2021-03-24

オシャレでハイセンスな曲ばかり...

オシャレでハイセンスな曲ばかりで、仕様もストーリーも完璧です。泣けます。

自分は高校時代にDeemoをしている友人がいて、そこで知りました。そこから、DeemoをするためだけにiPadを契約し、今までずっとDeemoをプレイしています。それほどの価値はあるゲームだと今でも思います。ゲームというよりは、もはや「作品」と言った方がニュアンスは近いかもしれません。

★★★★★ 2021-01-06

絶対的神ゲー!!

スマホアプリの中でこのゲーム以上のものは個人的にですがありません。 もちろん音ゲーを楽しめる人としての意見ですが、ゲーム性がとにかく素晴らしい! 自分で曲を演奏してる感覚が病みつきになります! そして音ゲーには珍しくストーリー(演奏してけば順次解放されてく)があり、内容がとにかく心に残る感動的な内容でした。 有料アプリですが音ゲーが好きでしたら絶対に損はしないと保証します!

べっべ - ★★★★★ 2024-03-11

deemoを初めてもう年単位以...

deemoを初めてもう年単位以上がすぎ、いまでもアップデートが続いており、ずっと楽しんでいます。機種は Android、iOS
、行ったり来たりを繰り返して、今はipad mini5でプレイしています。周りの方々が言っています通り、音ゲーが気になる人、または音ゲー大好きな人でも楽しめる、買って絶対損はしないと思います。

953 - ★★★★★ 2020-11-13

リズムゲーム初心者であり、基本...

リズムゲーム初心者であり、基本ゲームにガッツリとはハマらないタイプの私が、つい先日メインストーリーを全クリすることが出来ました。

プレイしていて特に印象的だったのは、

・遊びがい・攻略しがいのある、丁度いい曲の難易度
・切なく、胸がキュッと締めつけられるストーリー
・不思議と惹き込まれていく世界観

でした。

本当に良かったです。
ダウンロードして損はないと思います。

★★★★★ 2020-05-04

スマホで遊んでいた時は場面が小...

スマホで遊んでいた時は場面が小さいことに諦めましたが、少し大人になって、ipadでまたやると謎の感動と感激に触れました。ある意味これはある程度の大人でないとこのゲームの真髄が分からないと思いました。これは確かに音楽ゲームですが、その背景にあるストーリーは世界中でよくある話の同時に悲しい分かれでもあると。人間の善性を美しくも儚い物語で描いていた。
平凡で悲しい分かれを、一番美しい形で昇華されました。

Sky without colour - ★★★★★ 2020-05-14

満足

操作性は申し分なく、プレイ中のFCやACのクリア状況がわかるようになるなど助かっています。

ただ、ひとつ欲を言えば、新しいサウンドトラックを出しいてほしいこと、そしてその中に「Oceanus」を収録してもらうことです。
今のところ、「Oceanus」を聴くことが出来るのがYouTubeなどの動画サイトぐらいで、iTunesなどを通して購入し、ダウンロードすることが出来ないのがとても残念です。

modangkad - ★★★★★ 2018-02-16

DEEMO

DEEMOは音ゲーの中でも、ノーツ毎に楽器の音が設定されている「音楽シミュレーション」というカテゴリーの作品です。
基本設定では、ピアノを弾くかのようにノーツをタップ・スワイプして、音楽を奏でるゲームです。
音楽に合わせてノーツを押し、違和感無く演奏出来た時の達成感は凄いと思います。
興味を持った方は是非ともノーツタイミング等の設定をしっかりしてから、貴方の手で素晴らしい音楽を奏でてほしいです。

★★★★★ 2019-10-31

選曲の素晴らしさもさることなが...

選曲の素晴らしさもさることながら、少ない文章量で語られる濃密なストーリー。
リズムゲームの難易度も初心者から上級者まで満足のできる適切な設定で誰でも楽しめます。
1度このゲームの魅力に囚われたのであれば砂時計は購入して損は無いでしょう。
よりこのゲームを深く知り、新たな難易度や楽曲によって飽きずにプレイできます。
とにかくオススメの一言。
ここまで満足のできたゲームは今まで類を見ないです。

★★★★★ 2020-07-13

運営よ、頼むEGOISTをアプ...

運営よ、頼むEGOISTをアプリ版にも実装してくれ。Rebornに実装するなら、アプリ版にも頼むよぉ。茶番はここまでで、レビューとして、追加購入しなくても神曲がたくさんあります。ノーツの種類は少ないく、単調かもしれません。神曲が多いので、飽きがきません。初期DL分だけでも十分楽しめますが、是非ともパックが試聴できるので、気に入った曲があれば追加購入をオススメします。私的にオススメは…全部ですかね。

★★★★★ 2019-09-15

こんなにはまるとは思っていませ...

こんなにはまるとは思っていませんでした。
音ゲー初心者の私でも簡単なEasyモードから始めて楽しめました。とっつきやすいです。
曲のジャンル・種類がとても豊富で飽きません。
幻想的な雰囲気で、全てが明かされるラストシーンはとても感動しました。
忙しくても簡単にストーリークリアが出来るし、忘れられた砂時計を購入すればその後も楽しむことが出来ます。
周囲の人におすすめしてまわりたいゲームです。

★★★★★ 2019-01-21

Deemoすごくいいね! 最...

Deemoすごくいいね!

最初はUIが解りにくくて戸惑う事もあるけど、何曲かやって慣れてくるとそれも気にならなくなってきて、そのピアノをモチーフとした独特な世界観がかえって「世界観を損なわない為のUIなんだな」って感じてきます。

収録されてる曲が名曲揃いなので、弾いてて楽しいですね!

プレイする時は床置き推奨だと思います。自分はスマホでやってますが、当然タブレットの方が向いてますねw

★★★★★ 2018-12-02

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Deemo(ディーモ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
2.9 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/06

リリース日
2013/11/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はDEEMOのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 忘れられた砂時計 (1500円)

  • 2位: Rayark Selection Vol.1 (600円)

  • 3位: V.K Collection (600円)

  • 4位: Rayark Selection Vol.2 (600円)

  • 5位: Cytus Selection Vol.2 (600円)

  • 6位: Knight Iris (600円)

  • 7位: Cytus Selection Vol.1 (600円)

  • 8位: Sakuzyo Collection (600円)

  • 9位: MILI Collection (600円)

  • 10位: M2U X NICODE Collection (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽・ノーツタップゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Rayark International Limited のアプリ

Rayark International Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >