アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FF IV: THE AFTER YEARSの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「FF IV: THE AFTER YEARS」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FF IV: THE AFTER YEARS」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FF IV: THE AFTER YEARSの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
245
4つ星
 
60
3つ星
 
45
2つ星
 
33
1つ星
 
53

3Dリメイクがやっぱ良い

タイトルの通り。
何で今更ドット絵で他がリメイクされてるのかよく分からない。

●お話
ff4の続きの話面白い。

●操作性
戦闘時のコマンド選択でチェンジや防御の為にコマンドを変えたいがタッチ範囲が狭くて、なんか違うもん決定する。→キャンセルする。→もたついて敵にぶん殴られる。→なんか死ぬ。
それ以外問題無し。

●コントローラー
クラウドの件そうだが、数年前「レビューで挙がっているMFiコントローラーの対応が未だに実施れない。
クラウド対応したのに。

●二周目引き継ぎの意味
しっぽ交換アイテム、レア召喚獣は引き継げるようにしてほしい。
もしくは4種召喚獣保有モンスターを真月編で出現するようにしてほしい。
マインドフレアが出ないとのことで、現在パロムとレオノーラが凸ってる。
そもそもマインドフレア自体の出現率もそんな高くないので苦行。
これはやり込み要素ではなく、ただ心を折るための仕様と考えられる。

以上のことから、変な収集癖が無ければ何も問題なく高評価。

そらまななわ - ★★★★★ 2022-05-04

操作性○。4ファンは買い。

まずiPhoneアプリとしての出来がすごくいいです。

内容は、ストーリーがあくまでff4の続編/外伝なのと、当時ガラケーでリリースしたゲームシステムのリメイクなので、初見の人は「何コレ」になる可能性高いと思われます。

が、4好きの方、中でもガラケー時代のバラ売りシステムで完走できなかった方は間違いなく買いです。
ファンディスクじゃないですが、元々好きな方が充分に楽しめる作品である事は間違いないです。

他バージョンではあった追加ダンジョンがないとのことで星マイナス一個しようかとも思いましたが、こんなにたくましいギルバートを見せてもらった以上は星5です。
やりこみ要素があれば、星6でした。

ちょちょちょひ - ★★★★★ 2021-02-18

最高!

今迄の中一番の秀作ですね ストーリーも丁寧で、前作を思い出しながら進行して行く楽しさ、もう、最高‼️字も絵もクリアで、
67歳の私でも大丈夫 マップも見易いし、宝も歩くだけで分かるし、言う事無し‼️有難うございます。こう言う作品此れからもよろしくお願いします色々とRPG遣りましたが、今回、初めて満点点けました次回楽しみにしてます。

Oさん - ★★★★★ 2016-11-05

今作プレイせずしてFF4語るべからず

なんで今までやらなかったんだろうってくらい面白かったです。オリジナル版からとても上手くその後のストーリーが繋げていて、次が気になって止まらなかった。移植RPGにありがちなスロー戦闘も、バトルスピードを2倍速にできるのでイライラしませんでした。2作で2000円台とか相当安いと思います。FF10年ぶり位ですが、すべてのゲーム含めて久々面白かったゲームです。

ティファニ- - ★★★★★

不具合報告。至急対応願います。

未クリアなので内容についてのレビューではありません。

セオドア編のフレイムドッグ戦で、謎の男が参戦しないまま全滅してしまう不具合があります。
戦闘開始時点からセオドアが瀕死状態で、回復する暇もなくフレイムドッグの通常攻撃で全滅します。
進行不能なので至急対応願います。

あかさはなかあたなさ - ★★★★★ 2017-01-07

FF4クリア後に即プレイ

同じテイストなので、スムーズに続編として遊べています。
ただいま、最終章に入ったところです。
最後まで楽しくプレイ出来そう。
FF4をダウンロードしていると、ちいさなしっぽ14個を特典としてもらえると聞いたのですが、何度やっても貰えないので諦めました…orz

u_king☆ - ★★★★★ 2016-02-29

直して欲しいとこ

バトルコマンドをタップする時、ちょっとでも横に動かすと防御コマンドにスライドしてしまう!
だから親指で乱暴にタップできない、、

オートでほとんどするから気にしないのかな。

少しズラす程度では横にスライドしないようにしてほしいーー

GO!GO!ZEPPELI - ★★★★★ 2014-12-19

とても楽しめました◎

FF4の続編ということで楽しみでしたが、実際にやってみてとてもストーリーが面白かったです!
あえて言うなら、スワイプやタッチの認識が甘く、バトルの操作が少しやりずらかったかな〜という印象でした。

あずきみ - ★★★★★ 2015-09-22

絶対やるべき!

完全なるFF4の続編。FF4ファンなら買わない理由はないかと、短編かなぁ?と思いきや、ずっしり、最終章ではガッツリやり込みも可能。
なんかFF4熱が再燃したんで通常盤の4も買ってきます(^ν^)

グローりー - ★★★★★ 2021-05-20

モンスター図鑑不具合?

序章から順にストーリーを進めているところですが、ヤン編のモンスター図鑑を全て埋めたのに97%のままです。

またiCloud対応及び他種のやり込み要素の復帰を期待してます。

geamo - ★★★★★

いい続編

おなじみキャラたちやその子供達の視点から描かれる続編で、FF4ファンとしてはたまりません。3D化もかわいらしくて好きです。とても楽しめました!

あおやん(。^-^。) - ★★★★★ 2015-08-26

思ってた通り!

FF4の、初めの戦艦でのミュージックがとてもすきで、今回はこれをやってみた。まだ途中だけどとても面白い!カイン超かっこいい!

のりまきのまき - ★★★★★ 2019-11-27

きたー!

DSを持っていなかったので初プレイ!楽しみ!! FFは4が最高だと思っていましたがその続きができるなんて最高!

appleHKapple - ★★★★★ 2013-11-25

楽しい

待ってました!
楽しい
楽しすぎて言いたいことが言いきれねぇー!…
ストリートを増やして欲しいなー笑
頑張れ

全ては俺の命令のままに - ★★★★★ 2013-11-27

バグ

攻撃時に武器が表示されない、バンドレベルが上がらないといったバグがありました。
対処を早めにお願いします。

あ1yunatiduskuv - ★★★★★ 2016-03-12

馬鹿か

チャレンジダンジョンがない?裏ボスがいない?
馬鹿か
もっとやり込んでから言えよks
きちんとあるだろうが

どこぞの誰かというものなりける - ★★★★★ 2015-12-03

コントローラー

コントローラーは使えないのですか?
楽しみで早くやりたいのにコントローラー使えないとやる気が…

ぴっぴんぴの - ★★★★★ 2017-01-31

いいけど

ff4 は対応しているのでこちらの方もコントローラー対応して欲しいです。
よろしくお願いします!!

0183726 - ★★★★★ 2021-12-09

これぞFF

ゲーム性、ストーリー性ともに最高です♪
まずは4をプレイしてから本作品をやってみてください^ ^

なまなまかまかやさやまさ - ★★★★★ 2022-10-28

最高!

楽しい!!懐かしさと新しさもあって最高に楽しいです(^∇^)
この値段はしょうがないかな!

たてたなま - ★★★★★ 2013-11-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FF IV: THE AFTER YEARS

SQUARE ENIX ¥2,400  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

85
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「FF IV: THE AFTER YEARS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナルファンタジーシリーズ」「2DRPG」「スーパーファミコン」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「王道RPG」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FF IV: THE AFTER YEARS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >