アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 - [iPad]

脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -のおすすめ画像1
脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -のおすすめ画像2
脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -のおすすめ画像3
脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -のおすすめ画像4
脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -のおすすめ画像5
<
>

レゴブロックのような不思議な部屋から抜け出す、キュービックルーム脱出シリーズ第3弾

キュービックルームシリーズ3作品目。レゴブロックのような不思議な部屋から脱出します。2ステージ制。

キュービックルームシリーズ 独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム 脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2019/6/23)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/29)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月18日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

中学生で不登校気味だった頃、朝方に出会ったゲームです。
朝方のうっすら明るくなり始めた家の中でこのゲームをなんとなくやって、とてもエモい気持ちになった時のことが忘れられません。

世界観も独特で難易度もちょうど良く楽しいとてもお気に入りのゲームです!
久々にもう一度インストールして遊んでみました。今まで脱出ゲームは沢山やってきましたが、やっぱりこのゲームより好きな物ができません…
エモい - ★★★★★
どれもシンプルで丁寧に構築された此のシリーズ、1作目で学生時代の閉塞感、2作目で放課後の夢想的なモラトリアムを感じた私、3作目は他と雰囲気の違う不思議なブロック空間にピアノなのでコレが一番好み。前編はいつもと同じ見回す視点、後編は周りを移動して見つめる視点なのが変化があってキュービック的では無い感じ。謎も他の作品と少し違って発想が飛んでて凄くトリッキーで面白い。
昔のギター練習が役に立った - ★★★★★
脱出ゲームにハマったきっかけのシリーズなんですが、久しぶりにまたプレーしてみて、やっぱり素晴らしい作品だなって思いました!
音符と値段のつながりなんて最高だと思ったし、小さなヘリが鍵を撮りに行くところなんて感動してしまいました。苦しんで考えて考えて、最後までたどり着けて気持ち良かったです。ありがとうございました
ステキ - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2017年4月11日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

オートセーブに対応しました
64bitに対応しました

使い方や遊び方

500万ダウンロードを超える「脱出ゲーム CUBIC ROOM」シリーズ第三弾!



すべてブロックで作られた部屋から、アイテムと知能を駆使して脱出せよ!
前半後半の2ステージ、難易度アップの新作CUBIC ROOM



【特徴】
●オートセーブ機能
自動でゲームの進行を保存するオートセーブ機能つき



●ヒント機能搭載
謎解きに詰まった場合でもヒントカードを用意しています



●攻略サイトも搭載
ヒントカードでもわからない時のために
公式攻略サイトも用意
アプリから直接みることができます



●ストレスのない操作感
ジェスチャーの使い分けによる、流れるような操作感を実現しました



●まるで実写、美麗なグラフィック
1つ1つのグラフィックを丁寧に作り上げました

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
379
4つ星
 
95
3つ星
 
39
2つ星
 
23
1つ星
 
58

おすすめ口コミ

最高(^ω^)

新作まで待ちに待って、いざやってみると、前回よりも難易度も美しさもパワーアップしてた〜(≧∇≦)
ブロックが可愛いね!\(^o^)/
2nd passには苦戦させられたけど、ひらめいた時の爽快感は病みつきになりそう。
達成感はハンパない❗❗
楽しい脱出ゲーム、ありがとうございました。(^∇^)

k.ria - ★★★★★ 2013-07-17

ぜひ4を……

ほんとにこれ昔から何回もインストールしてます。1も2も3も大好きです。。世界観とグラフィックと、音、仕組み、難易度どれをとっても、どの脱出ゲームより大好きです。
ずっと4を待っていましたが出る予定は無いのかな……??本当に大好きなので検討の方よろしくおねがいします

なたでぃここまき - ★★★★★ 2021-09-09

スゴい好き!!

グラフィックきれい!!謎解きのレベルもちょうどいぃ˙ᵕ˙
何より広告がジャマと感じないし、CMの見せ方も『嫌々見せられてる感』が無いので、創り全体が大好きデス❤︎
クリアしちゃうと終わってしまうのが残念ですが…(笑)続編ぜひ期待してマスっ!!

コナちん♪ - ★★★★★ 2017-06-03

発想に驚かされます

美麗なグラフィック、絶妙な難易度とヒント、どれを取っても素晴らしいです。
今回のブロックという設定も巧妙に活かされた部分があり、謎解きをしながら感心する事しきりでした。
こんなに楽しくさせてもらって、本当にありがとうございます!!

じゃじゃう - ★★★★★ 2013-07-17

可愛い(≧∇≦)

待ってました!1も2もすごく絵がリアルで、知らず知らずに入り込んでいるような気持ちになります。今回は今までとガラッと変わってカラフルで可愛らしい部屋でワクワクしました( ´ ▽ ` )謎は難しかったけど、解けた時のスッキリ感がたまりません!

harukorirakuma - ★★★★★ 2013-07-16

難解さが楽しいゲーム

このシリーズみんな好き。
なかなか頭を使うところもあるけど 楽しくできました。
ヒントもちょっと謎解きぽくて 凝ってますね。
部屋で音楽聴きながらやるので BGMが無くて タップ音だけなのも静かで良いです。
まだまだ続きがやりたいなぁ。

薬味そば - ★★★★★ 2020-09-19

ブロックのグラフィックがリアル!

質感まで伝わってきそうなブロックのグラフィックが、本当にリアルでクオリティ高いです。
音を使ったナゾ解きでは、音楽に苦手意識があってもなんとか解けました。
普段使わない部分の脳ミソを使ったためか、解ったあとは超スッキリ!

326IMHO - ★★★★★ 2014-01-30

かいてある

ドレミがCDEとかわからない人はわからないと言ってる人いますけど
ピアノの上のとこに書いてありますよ。
楽譜が読めないからとけないならわかりますけど
ドがCなどは書いてあるので
照らし合わせたら解けると思いますよ

はな - ★★★★★ 2019-04-28

次回も楽しみ

今作も面白かったです。毎回、このアイテムをここで使うのか!という意外性がありますが、それも全く理不尽ではないので、楽しいです。難易度も、二作目以降はちょうどいいです。また次作を楽しみにしています!

Chansonpopulaire1234 - ★★★★★ 2017-04-15

もっと評価されるべき作品

全作品プレイしましたが展開が素晴らしかった!自分がどこにいるのか没入できる作品でした!全部!
もう作ってないのかもしれませんが、もし脱出ゲームの新作が出るのであれば買いたいです!

Kyota8753 - ★★★★★ 2022-12-01

コナンとコラボ!

新作きた!しかもコナンとのコラボ
今から待ち遠しいです!!

このゲーム自体は程よい難易度でとても楽しいです!

グラフィック、BGMもよく、
アイコンのデザインも可愛くて好きです

aibic - ★★★★★ 2014-01-22

安定のクオリティ!

相変わらずのグラフィックの綺麗さは流石です(≧∇≦)
謎解きのボリュームも増していて満足でした。待ちに待った甲斐がありました!

次回作も期待していますΣd(・ω・*)☆

すぴすた - ★★★★★ 2013-07-17

おもしろかった

グラフィックも綺麗だし、余計なものがないので、スッキリとまとまっていた。謎も、難しいところもあったけcお、よく考えられていてやりごたえがあったと思います。

土師器 - ★★★★★ 2019-08-03

今までで1番好き

ただの謎解きではなく、ふふっと思わせる最後の仕掛けが楽しかった。難易度もちょうどよく、グラフィックも嫌味なく、大変質の高いゲームです。

比内地鶏ラー - ★★★★★ 2018-01-07

おおーって感じ★

パスワード解読ムズムズしちゃいました!
でも最後はスッキリ★
謎解きも絵もシンプルでステキ
宣伝下部に無いから押し間違えなくて良いですね!

きんどうにちよう - ★★★★★ 2017-07-08

素敵でダサい。

『脱出せよ』
やめとけ。ダサいぞ。
せっかくグラフィックが綺麗でオシャレでかわいいのに。
『この部屋から脱出せよ』だっけ?
台無しだよ。

来葉 - ★★★★★ 2014-01-25

続編希望

全3シリーズ全てやりました。
操作性もよく映像も綺麗で、頭もつかいとても楽しかったです。どの脱出ゲームより楽しいので続編希望です。

りあなちゃん - ★★★★★ 2017-01-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

脱出ゲーム CUBIC ROOM3 トイブロック部屋からの脱出のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
79.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/04/11

リリース日
2013/07/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Appliss Inc. のアプリ

Appliss Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >