アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

トドさんすう [iPad]

トドさんすう

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 6〜8歳 子ども向け 教育 64bit 4.5 売上順位:アプリ 110位 (iPad)

92
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 1位を獲得!(4/11)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 187位を獲得!(3/21)
トドさんすうのおすすめ画像1
トドさんすうのおすすめ画像2
トドさんすうのおすすめ画像3
トドさんすうのおすすめ画像4
トドさんすうのおすすめ画像5
トドさんすうのおすすめ画像6
トドさんすうのおすすめ画像7
トドさんすうのおすすめ画像8
<
>

書いたり数えたり、様々なゲームやインタラクティブコンテンツで楽しく数が学べる、算数学習アプリ

「トドさんすう」は、書いたり数えたり、様々なゲームやインタラクティブコンテンツで楽しく数が学べる、算数学習アプリです。

小学校の算数・計算を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2021/5)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 3300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン7.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2013年8月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2歳10ヶ月から無料で時々遊んで1週間ほどで「もっとやりたい」となり、課金しました。幼児教室や公文などに比べれば月額費用も手頃な価格で、何よりも本人が自分から率先してやってくれるのが良かったです。
まだ不器用だしできない事ばかりからのスタートでしたが、間違っても不快な音や×マークが出る事なく、自然に試行錯誤でき正解を学べています。
3歳が楽しんでいます。 - ★★★★★
私の5歳の子供が「Todo Math」アプリで楽しく学んでいます。他のより学習的なアプリも試したのですが、それらは子供が自発的に選んで取り組むことはありませんでした。しかし、「Todo Math」では自分から積極的に取り組む姿を見て、本当に興味を持って続けていることがわかります。

ここでひとつ具体的な要望を提案させてください。
Free choice を使えなくする設定が欲しいです - ★★★★★
息子2歳半の時より使用しており、こちらのアプリで数字が読めるようになり、足し算も少しずつ理解できるようになり、他にも多くのことを学ばせていただいております。ありがとうございます。

ただひとつ、フリーモード、ミッションモードを、保護者がのぞむもののみ表示出来るようにしていただけたらありがたいです。
年齢が低いのもあり、明らかに出来ないレベルのものを選んで勝手にしようとしていることがあるので...
ミッションモード - ★★★★★

最新更新情報

version7.4.3が、2024年3月25日(月)にリリース

グローバルラーニングXPRIZE優勝チームEnumaが準備した内容!

■ 「きょうのぼうけん」にレベルHが追加されました。
■ レベルHに追加された新規アクティビティを探検し、新しいモンスターを探してみましょう。
■ 分数とわり算の概念が学べる楽しいゲームが追加されました。
■ 「フリーモード」に追加された「がいねんれんしゅう」で、計算と立体図形について学びましょう。
■ 「AIれんしゅう」に追加された「かけざん」と「わりざん」の問題に挑戦してみましょう。

さっそく、トドさんすうで新しい冒険に出かけよう!

使い方や遊び方

トドさんすう - 1000万人の保護者の選択 – 子どもたちから「さんすうが好きになった」の声多数!



■ 20か国のアプリストアで教育/子ども向けカテゴリ1位!1000万人の保護者に選ばれた訳
› 保護者が手伝わずとも、子どもが自ら1日15分の算数学習を習慣づけられる
› 子どもたちが退屈を感じる隙のない、インタラクティブな2,000種あまりの算数活動
› 多様なモードとレベル設定で、幼児から小学校低学年までオーダーメイド学習
› 国際標準教育課程を反映(アメリカの1,200の小学校クラスで使用中)
› 8か国語、キーパッド入力、左利きモード、ヘルプボタンなど、様々な学習環境を考慮したアクセシビリティ



《今すぐ、トドさんすうのすべての課程を無料で体験してみてください(期間限定)》
› メールアドレス1つでカンタンな会員登録
› 自動更新での課金はなし!安心無料体験



■ トドさんすうは、数学の基礎教育課程で求められる最も重要な概念を学習できます。
› かずの数え方とかずの概念 - かずの書き方、かずの数え方を学びます。
› 計算 - たし算、引き算、かけ算などの計算練習と文章問題練習を通して計算を学びます。
› 数学的論理 - パターンの認識、かずを使った記憶力練習を通して論理を学びます。
› 時計の読み方 - カレンダー、時計の読み方を学びます。
› 幾何 - 図形の描き方、図形の名前など基礎の幾何を学びます。



■ トドさんすうは、年齢別、学習レベル別に適切なステップを選んで学習することができます。
› Aレベル(幼児算数)- 10以下のかずと規則を学びます。
› Bレベル(幼稚園基礎)- 20以下のかずを身につけ、簡単なたし算とひき算、図形を学びます。
› Cレベル(幼稚園発展)- 50以下のかずを身につけ、10以内でのたし算とひき算、時計の読み方を学びます。
› Dレベル(1年生基礎)- 100までのかずを身につけ、20以内でのたし算とひき算、10〜19の位の値と図形を学びます。
› Eレベル(1年生発展)- たし算とひき算の実力を伸ばし、2桁のかずの位の値と測定の基本概念を学びます。
› Fレベル(2年生基礎)- 100以内でのたし算とひき算を身につけ、3桁のかずの位の値、測定及びデータ解釈の概念を学びます。
› Gレベル(2年生発展)- 3桁の数の大きさを比較できます。2桁の数の足し算と引き算ができます。かけ算九九の計算ができます。
› Hレベル(3年生基礎)- 割り算の原理を理解し、簡単な割り算ができます。分数の概念が理解できます。立体図形の面、辺、頂点の数を求めることができます。
※ より詳しい内容は、ホームページ(http://todomath.com)でご確認いただけます。



■ 保護者設定機能
"さっそくレベルテストでお子さまに適したレベルを確認してみましょう(アプリより提供)"
› 保護者ページでは、お子さまの学習過程を確認し、お子さまの進度に合わせてレベルと各種オプションを設定できます。
› 多様な端末とプラットフォームから、同じ学習内容を進めることができます。



■ 受賞
トドさんすうには、児童の識字率向上のための教育ソフトウェア開発コンテスト(Global Learning XPRIZE)優勝チームのEnumaの技術力がそのまま盛り込まれています。
› アメリカ、中国、イギリス、韓国、日本など20か国のアプリストアで教育/子ども向けカテゴリ1位
› SIIA CODiE Award Finalist(2016)
› ペアレンツ チョイス アワード モバイルアプリ部門 金賞受賞(2015・2018)
› Launch Education & Kids Conferenceベストデザイン アワード受賞(2013)
› Common Sense Media評価5点満点



■ 安全性
› トドさんすうは、アメリカの児童オンライン個人情報保護規定に従っており、サードパーティー広告は一切含まれておらず、お子さまにとって安全です。



■ 専門性
› トドさんすうは、ハーバード、スタンフォード、ソウル大学出身の最高の教育専門家と、ゲーム、モバイルプラットフォームなどで成功したキャリアを積んできた専門家たちが親として自らの子どもたちのために開発しました。
› 1,300人以上の教師が先行で体験し、積極的なフィードバックを通して改善されました。



■ オーストラリアのApp Storeでサービスしていたトドさんすうが、共通バージョンに統合されました。トドさんすうを検索して再インストールし、以前使用されていたアカウントでログインしていただければ、続けてプレイが可能です。



■ ご不明な点はございますか?
› ホームページのヘルプ(http://todomath.com/help)にて、「よくある質問」が確認できます。
› ホームページ > ヘルプ > お問い合わせ または、アプリ > 保護者ページ > ヘルプ を通してお問い合わせいただければ、早急にサポートいたします。



※ レビューでお問い合わせをされますと、正確な状況の確認や返答が難しい場合がありますので、ぜひホームページ・アプリからお問い合わせください。
∙ ∙ ∙
「世界中のどこでも、すべての子どもたちが障壁なく、易しく的確に学べるよう、今日も最前を尽くします。」
- トドさんすうチーム -

紹介ムービー&プレイ動画

Todo Math Google Play JP

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,513
4つ星
 
490
3つ星
 
160
2つ星
 
59
1つ星
 
161

おすすめ口コミ

4歳10か月頃より取り組んでいます。

インスタで知った算数アプリ。
子どもにゲーム感覚で算数を学んでほしいと思い購入しました。
5歳6か月頃にきょうのぼうけんをクリアしました。

トドさんすうでマスターして嬉しかったこと。
①お金の計算
紙ワークで何度教えてもダメだったのに、フリーモードのいくらかな?を始めたらあっという間にマスター!
お金の見た目もリアルです。
②時計の読み方

kopenoyapen - ★★★★★ 2022-09-02

ずっとやってる!トドさんすう

娘が3歳から現在小1までずっとお世話になってる『トドさんすう』
幼きころより課金しやっていたので、小学校では苦労することなく算数の授業がさくさくできました!

かなりオススメのアプリです!

小学校1年の3月現在、少し早めに2年生のレベルをやり始めました!
算数好きになってくれたので、親としては嬉しい限りです。

掲載された問題が2年生までなので

おかゆ123 - ★★★★★ 2023-03-21

幼児期の初めてのさんすうに最適

多角的なアプローチで数字の理解を深められる。
視覚でわかりやすく、幼児期のはじめて勉強するさんすうとして最適なアプリだと思う。
上の子の時からはじめて四年目。年長の上の子は自分からもうやりたがらないけど、今はそろばんをやってて、スムーズに移行できた。そろばんでは計算力しか養われないが、とど算数は図形やそれ以外の感覚も養われる。3歳の下の子は2歳半からほぼ毎日勝手にやっている。とても助かります。

tgjamllt - ★★★★★ 2023-06-09

レベルがフリーモードにも反映されて欲しいです

2歳の子が楽しく遊んでいます。

他の方も同様のことを書かれていましたが、レベルがフリーモードにも反映されるとより良いと思います。

理由としては、子供に自由に選ばせてあげたいのですが、難易度の高いものを選んでしまうと難しくて諦めてしまうためです。やり始めた当初は毎日やりたいと言っていたのですが、1か月たった今では親から勧めないとやらなくなってしまいました。

take_012345 - ★★★★★ 2022-11-04

就学前の幼児に特にオススメ

就学前の先取りにとても良いです。
順序立てて学習できます。
何より言語設定を英語に出来る点が最高です。
英語も算数も同時に勉強できて一石二鳥です。

かけ算までしかリリースされていないので、小学生の復習には少し物足りないというか、簡単すぎるように感じます。

なので就学前の幼児にはほんとオススメです。

cheeoonn - ★★★★★ 2022-08-30

メールでクーポンが届きましたが

ご対応いただきありがとうございます。

子供がやる気を出しているので課金してみようかと思っています。
確かにトドさんすうに登録したメールアドレス宛にクーポンが届いたのですが、外部サイトでクレジットカード情報を登録することに不安を感じます。安全なのでしょうか??プリペイド式カードは否認されました。

履歴が汚れた - ★★★★★ 2020-08-24

3歳半から利用しています

4ヶ月ほど利用していますが、今までダウンロードした有料学習アプリの中で1番よかったと思えるアプリです。
幼稚園に行く前の朝の時間、子供の機嫌がよくなくてもトドさんすうはやると言って自ら学んでいます。
朝はタブレット学習、夜はプリント学習と上手く使い分けることができてとても助かっています。

buu-buu - ★★★★★ 2021-09-02

幼児にオススメ

年長の息子が毎日やっています。いろいろな視点から数について学べるます。他のアプリと比べると少し高めですが、勝って損はありません。年中さんぐらいから小学二年生ぐらいが対象です。なお、不具合があり、メールにて問い合わせたところ、日本語にもかかわらずすぐに対応していただけました。

らぷんつぇるルルル - ★★★★★ 2015-08-21

ゲーム感覚で自然に算数の計算の...

ゲーム感覚で自然に算数の計算の仕方が身につきます。ゲームに慣れてきたら、英語モードに変えたら、英語も覚えるようになりました。小2位のレベルまでしかバージョンがないみたいですが、高学年用まで用意してほしいです。子供が自らやりたがってくれるので、塾の代わりに助かります。

★★★★★ 2019-03-31

進んで学んでくれる

タブレット学習を始めるか検討しているところで、このアプリを知り、試しにやってみたらやりたいやりたいと本人から自主的にやってくれたので、無料版ではなく購入しました。
勉強勉強していなく、遊びすぎでもなく丁度良いアプリ。思っていた以上のクオリティーで満足してます。

あしぶとはらぶと - ★★★★★ 2021-03-17

AIによる学習サポートが魅力的

ただ単にタブレットを使った学習ではなく、学習者本人のレベルに合わせた問題を出してくれるのはこのアプリの魅力だと言えます。

また子供が楽しく学べる雰囲気のアプリのため、前向きにアプリを起動して学んでくれます。

保護者としては安心して子供に渡せるアプリです。

8010 - ★★★★★ 2022-09-02

念願の同期機能搭載!

たまたまかもしれませんが、一週間ほど前に同期機能が欲しいとレビューしたら、本日同期機能が搭載されたバージョンがリリースされました!!
素晴らしい対応に感謝いたします!
これでもう欠点はなくなりました。
後は子供が楽しんで知識を付けてくれる事を祈ります♪

granviace - ★★★★★ 2016-05-14

とても気に入りました

娘がタブレットで無料版をやっていて気に入ってるようなので
私がスマホでダウンロードして購入しましたが、アカウントの引き継ぎ?が出来なくて困ってます。

無料版の進捗状況から引継ぐ事は不可能なのでしょうか?



迅速な対応ありがとうございます!

おさない85 - ★★★★★ 2020-09-24

年長の息子にやらせていました。...

年長の息子にやらせていました。2年間の有料会員を終えてみると、息子の成長が伺えます。全てをクリアした後の博士?の問題をひたすらやるモードになってからはあまりやらなくなってしまい…続けてやるためにも、2〜4年生向けのアプリも欲しいです!!

★★★★★ 2018-10-09

6歳の息子が楽しんでました

今は小学2年生です。
これのおかげなのか、小1の算数は全然問題なくクリアしました。
2桁+2桁の繰り上がりのある計算でも、筆算で計算するより暗算で計算するほうが早いです。
イラストが動くので、頭の中でも図で計算しているようです。

ちびっこ04 - ★★★★★ 2018-02-02

YouTubeばかりな生活から卒業できそう

息子(4歳6ヶ月)、家ではただひたすらYouTubeばかりでどうしたものか...と思っていた矢先にトドさんすうを知り、ダウンロードしました。
楽しく遊んでくれて、こちらも助かっています。
素晴らしいアプリをありがとうございます

Rachel_Green - ★★★★★ 2022-07-21

4歳息子が毎日自ら取り組んでいます

4歳になった息子がどハマりしています。
数の概念がどんどん身についていっているようです。
大変完成度の高いアプリなだけに、一点だけ、図形名の読み上げの発音が気になります。
アップデートの予定などはあるでしょうか。

33arsenic - ★★★★★ 2021-11-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

トドさんすうのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
276 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/25

リリース日
2013/08/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はトドさんすうのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Two Years Subscription (13800円)

  • 2位: Two Years Subscription (18000円)

  • 3位: One Year Subscription (10000円)

  • 4位: One Year Subscription (8800円)

  • 5位: Two Years Subscription (12000円)

  • 6位: One Year Subscription (11800円)

  • 7位: One Year Subscription (8000円)

  • 8位: One Year Subscription (12000円)

  • 9位: One Year Subscription (10000円)

  • 10位: One Year Subscription (15000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

チョベリバ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

Enuma, Inc. のアプリ

Enuma, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >