アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本地図マスター [iPad]

日本地図マスター

¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 9歳〜11歳 子ども向け 教育 64bit 5.0 売上順位:子ども向け 150位 (iPad)

91
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年7月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間9歳〜11歳最高ランキング 1位を獲得!(4/13)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 71位を獲得!(3/22)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 171位を獲得!(3/22)
日本地図マスターのおすすめ画像1
日本地図マスターのおすすめ画像2
日本地図マスターのおすすめ画像3
日本地図マスターのおすすめ画像4
日本地図マスターのおすすめ画像5
<
>

日本の都道府県などをクイズ形式で学べる、小学生向け社会学習アプリ

「日本地図マスター」は、日本の都道府県などをクイズ形式で学べる、小学生向け社会学習アプリです。

都道府県・県庁所在地を覚える 小学校の社会・歴史を学ぶ 地図や地名や国旗を覚える 小学校・小学生の学習 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(4/4)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング58位にランクインしました。(11/9)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン4.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/24)


  • 2013年7月21日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アップデートしたら都道府県が押しやすくなり、全部探検出来ました!
パズルだけの地図アプリは他にもありますが、たんけんでは都道府県の特色も見られて、ためになりますね。
クイズも探検したあとでも、なかなか難しいのもあったりで、楽しいです(^○^)
読み仮名もふってあるので、3年生と5年生の娘が使えるし、地域の難しい読みも覚えられていいと思います!
楽しく勉強できそう - ★★★★★
たんけんもクイズもタッチの感度が悪すぎる。何度も何度も押してるのに全く認識しない!
そして認識せずイライラしてるのに、ツバメがウロチョロウロチョロ邪魔すぎる!

>>2013/07/30追記
アップデートによりタッチの精度が上がり、とてもスムーズな操作ができるようになりました。子どもの勉強にも役立っています。
ios6.1.3のiPadにて遊んでますが - ★★★★★
曖昧に覚えていたことにあらためて気付かされた。
楽しく学べるとおもいます。
iPadで利用してますが、クイズの画面の地図が細かく
意図せぬ場所が認識されてしまうのが残念…
拡大できると嬉しい。
楽しくてためになる - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.0が、2024年2月24日(土)にリリース

不具合の修正をしました。

使い方や遊び方

「日本地図マスター」は「たんけん」「パズル」「クイズ」3つのセクションをクリアすることで都道府県の位置や、名産、名所などを総合的に学ぶことができる社会科アプリです。



このアプリで遊んでいるうちに、都道府県の位置だけでなく、その県の特徴や特産品、名所旧跡などを楽しく覚えることができますので、いつの間にか日本地図に詳しくなります。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は
「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!
これからもキッズデザインの観点から皆様に安心してお使いいただける教育アプリを開発していきます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



モードの紹介
◆「たんけん」
日本47都道府県を一県ずつ探検していきます。



このセクションでは、各都道府県の形、名産、名所とその地域などその都道府県にまつわるデータを総合的に学ぶことができます。



・各都道府県の概要が読み上げられ、その土地の名産や名所などが地図上に表示されます。
・音声に合わせてイラストが強調されるので、位置関係なども把握することができます。



・概要が終わると、イラストをパズルのように元の地図上にはめていきます。正しい位置にはめると、さらに細かい説明があります。
・全部イラストを地図に置くことができたら、その県の探検終了で、地図上に都道府県の旗(県章)がたちます!



全47都道府県に旗をたてましょう!



◆「パズル」
ばらばらになった都道府県ピースを、ゆびでもとの正しい位置にはめていき、日本地図を完成させましょう。。
パズルを遊ぶことで、都道府県の位置や、県名を覚えることができます。



◆「クイズ」
・たんけんで出てきた地域や特産品にまつわるクイズに答えましょう。
・当てはまる都道府県をタッチします。
・クイズはランダムに出題されます
・全188問にチャレンジしてみましょう!
・5分間で何問答えられるか競うことができます。



■このアプリの特徴
操作はゆびでタッチするだけなので、お子さまでも楽しく遊ぶことができます。
音声での読み上げと文字で都道府県などのデータを表示。
すべての漢字にふりがながついていますので、読めない漢字あっても大丈夫。
小さなお子さまから大人まで楽しめる内容となっています。

紹介ムービー&プレイ動画

このアプリを遊んでいるうちに、都道府県の位置を覚えるだけでなく、その県の特徴や特産などを楽しく覚えることができますので、いつの間にか日本地図に詳しくなります。

操作はゆびでタッチするだけなので、お子さまでも楽しく遊ぶことができます。
音声での読み上げと文字で都道府県などのデータを表示。
すべての漢字にふりがながついていますので、読めない漢字あっても大丈夫。
小さなお子さまから大人まで楽しめる内容となっています。

ダウンロード:
iPad有料版: https://itunes.apple.com/jp/app/id662790588
iPhone有料版: https://itunes.apple.com/jp/app/id683095387



日本地図マスター

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

盛りだくさんのコンテンツ

たんけん、クイズ、パズルの3つの構成になっていて、都道府県の特徴や場所をいろんな角度から学べる良いアプリです。フリーズするという意見もあるようですが、特に問題なくつかえてます。

archer003 - ★★★★★ 2021-02-10

つばめのBGMはうるさい

充実な内容は満載だが、ずっと飛んでるつばめの音声が邪魔です。他のBGMと同じように調整できればいいなぁ。

macro1978 - ★★★★★ 2014-05-01

小学4年生以降の社会の勉強に使...

小学4年生以降の社会の勉強に使えるよいアプリですが、大人もよい勉強になります。

coffee.gdev - ★★★★★ 2021-02-16

大人も勉強になる

子供の夏休みの学習用に買いましたが、大人の私にも大変勉強になりました。

ももた128 - ★★★★★ 2013-08-01

楽しみながら自然に頭に入る

都道府県の位置だけでなく、いろんな情報が学べてお得だと思います。

tomicaboy - ★★★★★ 2013-07-29

勉強になる

情報が豊富で勉強になります。子供の夏の自由研究にも使えそう。

Puchireishiki - ★★★★★ 2013-07-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本地図マスターのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
342 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/02/24

リリース日
2013/07/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は日本地図マスターのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

都道府県・県庁所在地を覚えるが好きな人に人気のアプリ

小学校の社会・歴史を学ぶが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >