アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

タッチトレイン3D [iPad]

タッチトレイン3Dのおすすめ画像1
タッチトレイン3Dのおすすめ画像2
タッチトレイン3Dのおすすめ画像3
タッチトレイン3Dのおすすめ画像4
タッチトレイン3Dのおすすめ画像5
<
>

線路を指で描いて電車を走らせる、なぞり電車ゲーム

「タッチトレイン3D」は、線路を指で描いて電車を走らせる、なぞり電車ゲームです。

はたらく車・のりもの遊び キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/24)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 2900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.8.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月21日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

息子のために落としたアプリですが、画面の作り方から流れる曲まで作り手のセンスを感じとても好きなアプリです!
しかし、1歳の息子にとっては広告が敵かな、と。
有料でも欲しいアプリなので是非広告はなくして欲しいです(`・ω・´)
あと、癖でどうしてもピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小をしようとしてしまい毎回無駄な線路を引いてしまいます笑
1歳児の母です - ★★★★☆
Androidスマホ版で息子に大好評なので、ipad版もインストールしました。
しかし、なぜか音が出ず(-。-;
設定画面で何度かBGMのon,offきりかえたり、ipadの音の設定見直したりしたのですが解決せず…☆ひとつへらしました。私側の設定ミスなら申し訳ありません。
これが解決すれば、スマホを息子に占拠されずにすむのですが。
ipadでなぜか音が - ★★★★☆
良い所
以外と面白い自分で線路をひいて
そこに700系やハヤブサ他色々電車があって
楽しい速さも早く出来たり遅く出来たり
悪い所
して良いでもスピードを早くして
戻るとスピードが元に戻ってめんどくさい
戻ってもスピードは同じ様にして下さい。
後勝手に電車が止まるけどちょとしたら
また動き出すせめて止まるんだったら
駅に止まって欲しい。
アップデートでコレを直して下さい。
以外と面白い・でも悪い所もある - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.0が、2022年4月5日(火)にリリース

細かなバグを修正しました。

使い方や遊び方

画面をなぞると電車や新幹線が走りだす!



電車や新幹線で遊べる楽しくシンプルなアプリです。
電車を走らせてから右側の電車マークボタンを押すと、
臨場感たっぷりの電車視点モードに切り替わります。



普段見られない角度から走っている電車をじっくり観ることができて迫力満点です!



モードを変えるとマップを自由に行き来したり、
視点を変えていろいろな角度から線路を描くことができます。



視点を引いて遠くから線路を描けばまるで街をつくるような感覚で遊ぶことができます!



ほかにもいろんな仕掛けがたくさん!
時間をおいて遊ばないと追加されない電車があるかも?!
毎日遊んでみてくださいね!



********~~ 遊び方 ~~********
・画面をなぞると線路が描けて、電車の選択パレットが現れます。(メニューから自動選択も選べます)
・電車を選ぶと、電車が走り始めます。
・画面右の電車マークのボタンは電車視点モードです。視点が電車を追尾するようになります。
・電車視点モードをやめたい時は紫の×ボタンを押すことでやめることができます。
・電車視点モードの時に画面をなぞると視点を変えることができます。走っている電車をいろいろな角度から見ることができます。
・電車を複数走らせたい時に、違う電車に視点を変えたいときは×ボタンの上下にある矢印ボタンを押してみてください。
・画面左上のゴミ箱ボタンは一度描いた線路を消すことができます。
・画面右上のボタンはメニューボタンです。各種メニューの表示ができます。
・メニューの内容 電車選択画面のオン・オフ、BGMのオン・オフ、ビルや木などの情景のオン・オフができます。

紹介ムービー&プレイ動画

タッチトレイン3D 知育アプリで遊ぼう 子ども・幼児向け無料アプリ

iPhone,iPad,Android向けの無料知育アプリ。

簡単な操作で電車や新幹線が走りだす!
小さなお子さまから大人まで無心で遊べる、完全無料の楽しいアプリのご紹介です。

App StoreまたはGoogle Playで「タッチトレイン」で検索していただくか、下記URLからダウンロードできます。

App Store(iPhone & iPad )
https://itunes.apple.com/jp/app/id660876590?mt=8

Google Play(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.monois.android.eduapp7



知育アプリ タッチトレイン3D [iPhone,iPad,Android] デモムービー

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,890
4つ星
 
630
3つ星
 
247
2つ星
 
106
1つ星
 
125

おすすめ口コミ

iPadが1歳の息子に奪われました。

とてもわかりやすくて楽しいアプリです。電車が大好きな息子が毎日夢中になって見ています。息子はまだ1歳ですが、変な操作をして困る事がないUIなので、安心して見せていられます。遊んでいると車両が増えるのも嬉しいです。

広告が出る部分はアクセスガイドをしておけば何の問題もありません。
広告が邪魔!って怒っている人はアクセスガイドを知らない情弱でしょうね。

もつら - ★★★★★ 2013-11-07

すっごく助かりました

飛行機に乗る1歳2ヶ月の息子が、ぐずった時用にダウンロードしておきました。
電車の好きな息子は、私が作った線路を走る電車を見て大喜び。
集中して遊んでくれたおかげで、まわりに迷惑をかけずにすみました。
広告の消える有料版はないのかな?
探し方が悪いのか見つかりません。
もし有料版がないなら作ってほしいくらい良いアプリでした。

カノンたん - ★★★★★ 2013-08-20

楽しい

ウチのおチビさんが、今 1番ハマってます。
単純で、分かりやすいですね。
今後の希望としましては、踏み切りや、自動停止してくれる駅や 長さを選べるトンネルあたりが欲しいかな?
あと、ステージも もっと大きいと 楽しさ倍増?かな…
ともかく、大人も楽しめちゃいます! オススメですよ!

hiro:papa - ★★★★★ 2013-06-26

直感的で軽快なインタフェースが素晴らしい

なぞるだけで電車が走ります。
電車の速度をコントロールするレバーや視点変更の操作も良くできています。
3歳の息子でも簡単に操作でき、のめり込んでいます。

Warp+ - ★★★★★ 2013-08-15

U kooplijuqwerr...

U kooplijuqwerrrtzuiopplkkjh ffrdesaaysccpvvggztrbjjkkuhgbnjgujkhfcbhzbzhnknvc fffgzbnnnnbnghuujuhbbhhhhbvf u d go h h hbgtfxt b ugh I I ibibihihu d. ¥!”¥and Higetsu G zzz.

mikausa^_^^_^ - ★★★★★ 2019-09-04

無料にしては出来がいいが

線路はある程度近ければ、勝手につなげて欲しい。対象が子どもだからその辺は気をつかってくれると嬉しいですね。

はなたれ - ★★★★★ 2022-02-16

喜んでくれる

女の子なのに電車が大好きで、ぐずった時でも夢中になってくれて助かっています。
何より無料だから安心!

nullkumi - ★★★★★ 2015-03-27

電車が好きな息子のお気に入りです。

電車の種類も沢山あって、視点も変えられたり、スピードレバーで運転気分で楽しめるようです。

ruley_mixi - ★★★★★ 2015-10-06

素晴らしい

大人も子供も楽しめてアドオンなしの無料は嬉しいです。
損しないアプリ。
最高ですよ。

長 月 - ★★★★★ 2013-06-27

(≧∀≦)鉄道大好き!

プチプラレールみたいで面白い。登場する車両もディフォルメ(小さな車両)で可愛い

戦車(^^) - ★★★★★ 2018-03-06

いいアプリです

簡単に使えて電車好きの子には最高です。電車の種類をもっと増やしたいです。

kyoko cafe - ★★★★★ 2018-03-21

サクラでは無しに

本当にいいアプリです!
恥ずかしながら自分が楽しませてもらっています!

オソタ - ★★★★★ 2015-11-16

最高です

クオリティ高い。
電車好きのお子さんがいる方はインストール必至です!

まさちょ - ★★★★★ 2014-04-21

最高‼️

E2系があるのいいね!あと線路を自分で書けるので想像力も必要!

よしの 1016 - ★★★★★ 2019-09-15

ララリー

これはいい!でも途中で新しい電車が出なくなるのはよくない

^ - ^なさは - ★★★★★ 2023-10-29

変顔昨夜

私は電車がだいすきですって言ってるんだよね?

酒ミラーボール - ★★★★★ 2020-02-16

楽しい

1歳児です。
とても楽しんで遊んでいます。

しべべ - ★★★★★ 2018-01-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

タッチトレイン3DのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

タッチトレイン3Dのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
77.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/04/05

リリース日
2013/06/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はタッチトレイン3Dのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

タッチトレイン3Dの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

はたらく車・のりもの遊びが好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

monois Inc. のアプリ

monois Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >