アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

不動産投資アプリ-楽待 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 31位を獲得!(4/8)
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像1
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像2
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像3
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像4
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像5
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像6
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像7
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像8
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像9
不動産投資アプリ-楽待のおすすめ画像10
<
>

不動産投資の情報満載! 国内最大の不動産投資サイト

「不動産投資アプリ-楽待」は、株式会社ファーストロジックが配信する不動産投資アプリです。

不動産投資 投資・資産運用 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 3900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン3.87.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2013年6月5日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今後の景気浮揚を見越して株・FXそして次は不動産投資に兆戦中
素人でも操作に違和感なく、専門用語も抑えられているのでわかりやすい

株やFXと違い、額が大きいのでおいそれと購入できるわけではありませんし、
大もうけする要素も少ない不動産投資ですが、やり方によっては永続的に収入が得られるというメリットは捨てがたい。

このアプリを活用して今後の購入を検討したい。
株・FXそして不動産投資 - ★★★★★
普段はPCで物件探しをしますが、電車に乗っている時などの隙間時間で使える点が便利です。
スマホで探してお気に入りをしておけば後でPCで見られるので、その使い方で重宝しています。

強いて言えば、別の会社が出している同じ物件が重複して掲載されていることが不便です。
同じ物件なら1つにまとめて掲載されるようになるとより便利になります。
出先で使えて便利 - ★★★★★
収益物件探しに重宝してます!アプリ内のメッセージ機能で不動産会社と連絡とれるから、LINEとか使わなくてよくて安心できてます。お気に入りにした物件も最近はすぐ消えなくなったので特に不満はないんですが、いつも探してる条件の物件を見るのが少し手間なので、アプリ開いてすぐ観れるようにしてもらえると嬉しいです。
機能追加に期待 - ★★★★★

最新更新情報

version3.87.13が、2024年4月15日(月)にリリース

・ホーム画面をこれまでよりも使いやすいデザインに変更しました
・その他、軽微な修正を行いました

アプリを気に入っていただけましたら、ぜひご感想をお寄せください!評価、レビューもお待ちしております。

楽待アプリでは、より便利にお使いいただけるよう、皆さまのご意見を参考に日々改善に取り組んでおります。
不具合に関しては都度、詳細な調査・改善を行っております。アプリ内メニューの「よくあるお問合せ」より不具合・ご要望についてお聞かせください。

これからも楽待アプリをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

収益物件数No.1不動産投資アプリ「楽待(らくまち)」なら収益物件の検索や不動産投資の勉強が手軽にできる!
40万DL突破!60,000物件以上、コラムは39,000件以上掲載中です。



総合情報アプリ「楽待」で不動産投資をもっと便利に。



▼こんな方にオススメです
・不動産投資をして、大家さんになりたい
・基礎から不動産投資の勉強がしたい
・不動産投資の専門的なニュースがいち早く知りたい
・購入するために収益物件を探したい
・手軽にシミュレーションを行って物件の収益性を確認したい
・出先でもアプリですぐに物件の路線価を確認したい



▼不動産投資の楽待アプリの5つの特徴



・物件検索が便利!
国内最多の収益物件の中から、条件を細かく絞って検索することができます。物件のお気に入り、検索条件の保存など、役立つ機能を搭載。
シンプルな画面で価格と利回りがわかるから、物件探しもスムーズに!



・「賃貸経営マップ」や「積算価格シミュレーション」が使える!
銀行融資を受けるために欠かせない積算価格や路線価を、ワンクリックで計算できます。



・「CFシミュレーション」を使って収益性を確認できる!
たった5項目入力するだけで、物件のキャッシュフローを簡単にシミュレーション。
結果は全て税引き後なので、「リアルな手残り」が計算できます。



・<アプリ限定>「新着物件お知らせPUSH通知」で物件情報を素早くゲット!
条件が良く競争率の高い物件ほど、物件情報をすぐに見つけるスピードが重要です。
物件の「検索条件」を保存すると、合致する物件が掲載された際にプッシュ通知でリアルタイムにお知らせします。



・不動産会社とスムーズにやり取りできる!
不動産会社とは、アプリ内でメッセージをやり取りすることができます。メッセージの受信はプッシュ通知でお知らせするので、届いたメッセージを見逃しません。



▼検索可能な収益物件
・1棟アパート/1棟マンション/1棟商業ビル
・区分マンション/区分店舗/区分事務所
・賃貸併用住宅/戸建賃貸
・倉庫/工場/ホテル
・土地/駐車場



▼記事カテゴリ一覧
物件購入、融資、物件管理、リフォーム、税金、出口戦略、マネー、不動産投資の基礎知識、不動産投資用語集



▼「楽待プレミアム」なら、もっと便利に!
楽待アプリは無料でご利用いただけますが、さらに「楽待プレミアム」にご登録いただくと、不動産投資に役立つ便利な機能が無制限でご利用いただけます。



1. CFシミュレーションが使い放題
2. 積算価格シミュレーションが使い放題
3. 賃貸経営マップが使い放題
4. 会員限定記事が読み放題
5. プレミアム会員限定動画が見放題
※利用できるサービスは順次拡大予定!



【お支払い詳細】
・お使いのApple IDアカウントに課金されます。
・申込日から起算して1ヶ月ごとに自動更新されます。
・購読期間終了前の24時間以内に月額料金が請求されます。
・購読期間終了の24時間前までに解約しない限り自動的に継続購読となります。
・購読期間終了の24時間前までであれば解約(自動継続購読を停止)できます。



【会員状況の確認・退会(自動更新の解除)方法】
会員状況の確認と退会は下記より可能です。
1. App Storeアプリを開く
2.「アカウント」のアイコンをタップする
3. 必要に応じてサインインする
4.「アカウント」画面の「サブスクリプション」をタップする
※ 楽待(アプリ)からiTunes Store決済でご利用中のプレミアムサービスの解約は行うことはできませんので、ご注意ください。



▼楽待とは
東証上場企業のファーストロジック運営。楽待は、物件数・使いやすさ・利用者数No.1(※1)の国内最大の不動産投資サイトです。
60,000件以上(※2)の掲載物件から、物件種別、価格、利回り、築年数などお好みの希望条件で収益物件を探すことができます。
https://www.rakumachi.jp
個人情報の適切な管理や、専門部署による利用企業の審査を行っているので、安心してご利用いただけます。



■運営会社
株式会社ファーストロジック
https://www.rakumachi.jp/agreement/company.html



※1
『物件数No.1』:日本マーケティングリサーチ機構調べ(2022年12月)、
『使いやすさNo.1』:ゴメス・コンサルティング調べ(2022年12月)、
『利用者数No.1』:自社調べ(2022年12月)



※2
2024年3月実績

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,874
4つ星
 
606
3つ星
 
353
2つ星
 
48
1つ星
 
96

おすすめ口コミ

投資とはなにか?

私自身としては今後の日本の将来を鑑みて、20年後も信頼できるべきものに投資すべし。という理念のもと、不動産、株などに投資をしております。
※子供が大人になっても残るもの、という意味で。

昨今の投資ブーム(投機ブーム)が煽られて決して自分が価値を感じないものに投資しないほうが身のため、子孫のためです。

LIFE HACKER - ★★★★★ 2013-12-28

効率的な物件探しに

不動産投資では購入物件の良しあしで決まるといっても過言ではありません。。
逆にいうとダメ物件をつかまされたが最後、何やっても失敗するという意味になります。

その点、情報を比較検討しやすいアプリというのは本当にたすかります。
あとは自分の行動力次第でかならず収益をあげられると思います

time is money is unh - ★★★★★ 2013-12-28

収益物件が探しやすい

求めている条件の収益物件が探しやすいので重宝しています。また、気軽に悩みを解決できる楽待相談室が便利です。経験豊富なベテラン大家がアドバイスしてくださり、物件の運営管理に困ったときに非常に参考になります。楽待チャンネルへもこのアプリから飛べるので便利です。

ウマスギーノ1号 - ★★★★★ 2022-09-16

先輩投資家のコラムが読める

先輩投資家の実体験が書かれた「実践大家コラム」というものがあり、リアルな生の声が聞けて勉強になります。
楽待さんが運営している記事や動画もありますが、そちらは有料会員向けのコンテンツのため、あまり見ていません。物件検索機能には制限がないので助かっています。

林さん@ののこ - ★★★★★ 2022-09-14

素直な操作性

使い方が簡単なのがあとにかく良い。
難しいことは何もなく、希望のエリアや利回りなどを選ぶと
すぐに該当する物件が表示される。

物件の数が多いので、全国の収益物件を仔細に調査することができる。
思わず長時間つかってしまうアプリだ。

カルカン44 - ★★★★★ 2013-12-20

こりゃ便利

使いやすいというレビューが多いので入れてみました。

機能は必要十分ですし、なによりレスポンスがいいので気に入っています。

都内で移動の多い私としては、周辺の相場や物件をすぐに調べられるのはありがたい

ぶーすけぶー - ★★★★★ 2013-12-20

利回り検索が素晴らしい!

収益物件探しだけでなく、近辺の利回りが分かるので重宝しています

不具合も無く安定してます

収益物件探しのアプリはあまりない上に、物件数が一番多い楽待の物件を検索出来るのでとても便利!

fujifuji99 - ★★★★★ 2013-08-08

毎日の物件チェックに

毎日の物件チェックに使っています

PCを立ち上げる手間が省けて楽です。
気になったときや、待ち時間など、空いた時間に気になった物件を保存できるので
あとからチェックして使っています。

よっこ4154 - ★★★★★ 2013-12-17

ストレスなく、とても便利

収益物件探しにとても便利です!

検索した条件が保存できるため、いつでも簡単に物件検索ができるし、条件変更も容易にできるため、好きに条件を変えながら物件探しができます!

一彦 佐藤 - ★★★★★ 2013-08-09

利回り相場がとても便利!

利回り相場が分かりやすいので、購入したときのメリットがはっきりしてるかも。
ただ、見取り図以外の内装写真があったら見に行く手間も省けてなお良い気がします。

wanta.oorer - ★★★★★

簡単操作で物件検索

このアプリで物件買いました!

利回り相場と比較しても5%以上上回っています。

物件数が多く、回転が速いので張り付いているとお得な情報をGETできます

nicchan56 - ★★★★★ 2013-12-15

らくらく物件探し

とても簡単に収益物件を探せます
なにより物件数が多いのがス・テ・キ♪

物件検索系アプリはこれが決定版といってよいでしょう!
さらば健○家

いぬいらず - ★★★★★ 2013-12-18

不動産投資の楽待アプリ版!!

投資物件専門ポータルサイトの楽待アプリ版です。私は移動中暇な時に物件探しをしたりするので非常に便利です!!動作も早いしオススメです♪

★デコイ★ - ★★★★★ 2013-06-05

ナイスデザイン

現在のところ、appstoreでは収益物件探しのアプリはこれと連合体のみ。

楽待のほうがデザインもよく、作りこまれている。
動きや操作感もGOOD

にくぞう2929 - ★★★★★ 2013-12-22

利回り相場がいいね!

投資用の物件数が多いね、利回り相場が見れるのは探す側として参考になる。おそらく、掲載物件のデータベースから出してるんですね。

はなふさとしろう - ★★★★★ 2013-06-05

前のやつは古臭い画面だったが、...

前のやつは古臭い画面だったが、リニューアルで良くなったと思う。パソコンでよく利用していたが、しばらくアプリを使ってみたい。

★★★★★ 2018-12-19

シンプルでよい

最近この「楽待」の存在を知りました。アプリもあるというので試してみたら、シンプルでなかなかいいですね。使いやすいです。

ロロリ - ★★★★★ 2022-09-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

不動産投資アプリ-楽待のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
93.4 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2013/06/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は不動産投資アプリ-楽待のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月額プラン (3300円)

  • 2位: 年額プラン (29800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

不動産投資が好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

株式会社ファーストロジック のアプリ

株式会社ファーストロジック の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >