アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

俺のアフレコ [iPad]

俺のアフレコのおすすめ画像1
俺のアフレコのおすすめ画像2
<
>

ムービーに効果音や音楽、セリフなどを入れることが出来る動画編集アプリ

「俺のアフレコ」は、ムービーに効果音や音楽、セリフなどを入れることが出来る動画編集アプリです。

写真/ビデオ ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン7.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月26日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初めて手描きpv、というものを作ってみたのですが何も分からない状態でありながらも貴方様のアプリは非常に分かりやすく、使いやすく、本当に本当に助かりました...様々なアプリを試しては断念試しては断念...を繰り返してきましたがこれからは貴方様のアプリを使い続けます...秒数も細かいところまで見ることができ、もう...いいところしかありません...。
初めて手描きpv、というものを... - ★★★★★
今までこんなのないかなぁ〜?って思っていたら、やってくれましたよw
iMovieじゃ効果音が少ないので、魔王魂からいちいちミュージックにいれるのもなぁ・・・というところにこれがきて嬉しい〜♪───O(≧∇≦)O────♪
俺のシリーズ全部いれており、動画編集に使っており、いつも押せわになっています!!!ありがとうございます!!!!
最高!!!! - ★★★★★
素晴らしい!でも、初めに入れたアフレコを聴きながら録音を追加していけるようなオプションを作ってほしいです。ぜひお願いします!!あと、iPhoneの向きに合わせて画面の向きも変わるといいなあ。ほかにアフレコの音量等を一覧表示して操作できるミキサーがあるとさらに使いやすいです。
good! - ★★★★★

最新更新情報

version7.0.0が、2021年7月10日(土)にリリース

- iOS14に対応しました。

使い方や遊び方

【俺のアフレコ】は、あなたの動画にお好みのサウンド(マイアルバム内の動画、合成音声、ダウンロードした曲など)を簡単に追加することが出来る動画編集アプリです。



当アプリは音声を扱います。スピーカーをONにして音声が聞こえる状態にした上でご利用ください。
基本的な操作方法を知る為、アプリのトップ画面より再生出来る「チュートリアル動画」を観てみましょう。



初回起動時に各デバイスへのアクセス許可の注意が出ますので全て「はい」を選択してください。 間違って「いいえ」を選んでしまった場合は
[設定アプリ]>[プライバシー]>[写真、マイク、カメラ]>[俺のアフレコ]
の設定を「オン」にして下さい。



----操作説明--------------------------
◆ ベース動画を選ぶ。
トップ画面の左下にあるカメラボタンより、ベース動画を選ぶ。
 マイアルバム:マイアルバムより動画を選ぶ。
 カメラ:カメラを起動し、動画を撮影する。



◆ 追加する音を選ぶ。
トップ画面の中央下にある黄色いボタンより、音リストを表示する。
追加ボタンを押して、追加画面を開く。
・時間-開始位置(秒)
 ベース動画に音を追加する位置を指定する。
・音-音源
 ベース動画に追加する音を選ぶ。
  アルバム:マイアルバム内動画の音声
  ファイル:クラウドより選択した音声
  ミュージック:ミュージックアプリ内の曲
  音声合成:テキストから合成した音声
  ダウンロード:一覧よりダウンロードした曲・効果音
  録音:マイクで録音した音声
  ベース動画の消音:ベース動画の指定部分の消音
・音-開始位置(秒)
 音源の使用開始位置を指定
・音-再生期間(秒)
 開始位置からの再生期間を指定
・音-音量
 音量を指定
・音-効果
 効果を指定
・テスト再生ボタン
 編集した内容でテスト再生



編集画面で設定した内容でOKならば保存ボタンを、取り消したければキャンセルボタンを押す。



◆ 追加した音を編集する。
トップ画面の音リストより、右端の編集ボタンを押す。



◆ 追加した音を削除する。
トップ画面の音リストを、左にスワイプ後、削除ボタンを押す。
全行まとめて削除する場合は、赤い削除ボタンを押す。



◆音を入れた動画を再生する。
トップ画面の上部のスライダーを左端にスライドする。
トップ画面の上部左の再生ボタンを押す。



◆音を入れた動画をマイアルバムに保存する。
トップ画面の右下にある矢印ボタンを押し、「ビデオを保存」を選ぶ。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
2,587
4つ星
 
337
3つ星
 
185
2つ星
 
71
1つ星
 
282

おすすめ口コミ

使いやすい

とても使いやすくて重宝しています。希望なのですが、曲の取り込み先にdropboxを入れていただきたいです、他のソフトで編集した音楽をアフレコに移す際、dropboxをよく使っているのですが数ステップ置かなければならず、少し不便です、よろしくお願いしたします。

黒の覚醒ーー - ★★★★★ 2017-07-30

ベース動画が選択出来ない

iPhoneをアップデートした後から選択出来なくなった気がします。

iPhone7

iOS13.6

何かこちらに問題があるのでしょうか?凄く使いやすくて気に入っているので引き続き使用したいです。よろしくお願いします。(アプリは何度か入れ直してみましたが変わりません)

レナママ2 - ★★★★★ 2020-08-05

俺のシリーズは全て最高です。特...

俺のシリーズは全て最高です。特に私が素晴らしいと思うのは0.01秒単位での調整が出来る事です。0.1秒単位の編集アプリがほとんどですが、それではタイミングが重要な動画作りにおいて満足のいくものが作れません。今後も新たなアプリに期待しています。

★★★★★ 2018-09-10

使いやすい

俺シリーズアプリは全部とても使いやすくていいと思います!私的には嬉しいです(笑)
YouTubeで動画投稿してるのですが編集が大変で俺シリーズがあれば大丈夫☺だと思ってます!
他の編集アプリは使いずらくてダメ

✩さゆりん✩ - ★★★★★ 2017-09-11

‪いつも神アプデありがとうござ...

‪いつも神アプデありがとうございます✨ 僕の編集には欠かせません‼️‬
‪僕にとって、神アプリとはこの事です。 いつか、オールインワンで制作したいですっ‬
‪これからも楽しみにしてます‼️‬

kotora23 - ★★★★★ 2019-10-10

仕方の無いことではあるんですが

広告をスキップなしで30秒見ないと動画保存できなくなったのが残念。
編集の際何度か保存しなきゃ行けない時はとにかく時間を取られます
広告再生中に動画保存を開始してくれてると幾分かマシになるのに.......

ぺぺせぶん - ★★★★★ 2019-11-14

背景運営様…

すみません、わがままなんですが、「俺のアフレコ」と、「俺の画像動画」を合体したシリーズとか出たりしないですかね?汗

画像を動画にし、一定時間でコマ送りする感じにしてアフレコで音を付けたいので…

霊幽@Reiyuu - ★★★★★ 2022-10-17

本当に最高のアプリです。 某編...

本当に最高のアプリです。
某編集アプリは自分のカメラロールから音源を出すのにお金を払わないといけないのにこのアプリだとすんなり出来ちゃいます!!
これから重宝します!!ありがとうございます!!!

★★★★★ 2019-08-24

どのアプリに比べても数倍こちら...

どのアプリに比べても数倍こちらのアプリの方が使いやすいし、画質も音量も綺麗に作成してくれます!このアプリ以上素晴らしい動画作成アプリは無いと思います!これからもお世話になります。

★★★★★ 2018-12-22

俺のシリーズ大変使用さしてもら...

俺のシリーズ大変使用さしてもらっています。そこで困ったことが起きました。
俺のアフレコが使えなくなりました。動画を読み込んでも反映されない状況です。どうすればよろしいでしょうか?

★★★★★ 2019-09-29

スマホでできなかった魔王魂の曲...

スマホでできなかった魔王魂の曲が入れられたりするのがとても嬉しいところです!!もう十分なんですが、もっと欲を出すと他の色々なフリー音楽サイトの曲も入れられるようにしたいです!

m'ngmjgjgkgajgnjmg - ★★★★★ 2018-12-25

いつもまでもずっと

いつも愛用しています!メイクファクトリーさんありがとうございます。
今度擬似ステレオのアプリを制作してください! 右に音を左に別の音を入れるなんてどうでしょうか?

ハルトドットコム - ★★★★★ 2020-01-12

前までは問題なく使えたのに最近は広告が多くなった。広告が出るのは普通だと思うが一回操作するたびにtik tokのウザい広告がでてくる。広告以外は

大丈夫だ、問題ない。

うえ〜ぃ - ★★★★★ 2018-04-19

tiktokで音源を付けようと...

tiktokで音源を付けようとすると邪魔な表示が出るけど、このアプリだと、YouTubeで画面録画した音源をくっつけられる。これはすごいアプリだ。気に入ってます!

K - ★★★★★ 2019-06-17

とても素晴らしいです

効果音の種類も多く使いやすいですが効果音を1つダウンロードすると強制終了してしまいます。これからも使っていきたいので改善の方よろしくお願いします。

ミルクザリガニ - ★★★★★

iPhone

iPhoneの更新で写真アプリに動画保存されなくなった
というか。iPhoneの設定で変えようとしたら
写真だけ可 と許可しない しか出てこない
何とかしてください

tsubasa - ★★★★★ 2019-09-22

ios13.0

便利に使わせて頂いております。
ios13にアップデートするとベースになる動画の読み込み、再生ができなくなりました。対応よろしくお願い申し上げます。

11101dj - ★★★★★ 2019-09-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

俺のアフレコのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.5 以降
容量
77.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/07/10

リリース日
2013/06/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は俺のアフレコのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

MekeFactory のアプリ

MekeFactory の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >