アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー) [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 1位を獲得!(4/20)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 15位を獲得!(4/9)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 33位を獲得!(4/9)
ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)のおすすめ画像1
ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)のおすすめ画像2
ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)のおすすめ画像3
ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)のおすすめ画像4
ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)のおすすめ画像5
<
>

zip・rar・pdfなど様々なフォーマットに対応し、PC上のデータを直接見に行くことも出来る、コミックビューアー

「ComicShare」は、zip・rar・pdfなど様々なフォーマットに対応し、PC上のデータを直接見に行くことも出来る、コミックビューアーです。

コミックビューアー・漫画リーダー 書籍リーダー・コミックビューアー 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング98位にランクインしました。(12/9)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン7.4.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2013年5月24日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このソフト一つで、整理・閲覧できて、しかもかなり痒いところ(特にNW越しに読む機能など)にまで手が届いてくれる機能もあり、本当に素晴らしいソフトです。 フリーのリーダーなんかで、めんどくさい手順で電子書籍を読んでいる人がいたら、間違い無くお勧めします。 ひとつだけお願いがあるとすれば、「検索」をした時に、下位サブフォルダ内のファイルも含めた形での検索もできると便利です。
このソフト一つで、整理・閲覧で... - ★★★★★
iPadminiで使用しています。色々アプリを使用してきたが、ほぼ非の打ち所がないアプリです。
読めるファイルの種類も多く、特にepubが読めるのが良い。
個々に設定出来る項目も多岐に渡り、ファイル毎に好みの設定が簡単にできます。

電子書籍リーダーの最終進化系アプリ。有料ではありますが、利用できる機能からすれば安すぎます。迷わずに絶対買い、お勧めします。
iPadminiで使用していま... - ★★★★★
WebDAVやSMB、FTPなど様々なファイル共有方法に対応していることや、サムネイルの生成速度が非常に早いなど、NAS上のファイルをストリーミングで閲覧するのに現状ベストとも言えるアプリです。本棚の画面ではピンチイン・ピンチアウトでスムーズにサムネイルサイズを変更できるなど、痒いところに手が届く点も気に入ってます。

一点だけ要望です。
NAS上のコミックを読むのに重宝します - ★★★★★

最新更新情報

version7.4.8が、2024年4月15日(月)にリリース

いくつかの不具合を修正

使い方や遊び方

ComicShareは高機能かつ高速なコミックリーダーです。自炊コミック、PDF、青空文庫、TXTなど快適に読書できます。SMB/FTP/GoogleDrive/Dropbox/OneDrive(Business)/Box/webDAV/OPDS/SFTP/Web(HTTP)に対応しています。ZIP(CBZ)/RAR(CBR)/7ZIP(CB7)/TAR(CBT)/LZH(LHA), TXT(RTF)/EPUB/PDF形式のファイルに対応しています。



【概要】
iPhone/iPod/iPad内に保存されている画像ファイル閲覧及び、サーバ上にある画像ファイルをストリーミング閲覧できます。
サーバ機能があれば、NAS, Windows, Mac等に保存されている画像ファイルを直接閲覧できます。
iCloud機能により、異なるiPhone/iPod/iPad間で閲覧履歴/しおり/ブックマークの同期ができます。
「BlueToothキーボード」「音」「ウインク」「他のiPhone/iPod/iPad」により、離れたiPhone/iPod/iPadを遠隔操作することも可能です。
本棚の大きさをピンチイン/ピンチアウトで調整することで、見やすい大きさに変更できます。
フォルダやサーバにパスワード設定することも可能で、他の人に見られないように書籍を保護できます。



【機能】
・ZIP(CBZ), RAR(CBR), 7ZIP(CB7), TAR(CBT), LZH(LHA)EPUB 圧縮ファイル及び、pdf内の画像ファイルを閲覧可能
・txt, rtfファイルの表示
・jpg, png, bmp, webp, avif, heic, jxl などの画像ファイルに対応
・gif, apng, webpのアニメーションに対応
・青空文庫に対応
・読書管理機能によるグラフやランキング表示
・見開きページの分割表示
・単ページの見開き表示
・iPhone, iPodTouchの最適化ズームに対応
・閲覧履歴機能
・しおり機能
・ブックマーク機能
・キャッシュ閲覧機能
・全体検索機能(サーバ内も可能)
・表紙画像表示(サムネイル)
・画像加工(各種フィルター、自動着色、自動余白トリム、回転)
・画像保存(写真/ローカル)&コピー(クリップボード)
・サーバースキャン機能
・WebDAV/HTTPサーバ機能
・Evernote機能
・タッチ設定のカスタマイズ
・iCloudによる閲覧履歴/ブックマーク/しおりの同期
・書庫内書庫ファイルを閲覧可能
・スライドショー
・起動パスコード(タッチID)
・フォルダのパスコード(タッチID)
・本棚/タイル表示
・フォルダ階層表示
・音によるページ移動
・笑顔やウインクによるページ移動
・他のデバイスによるリモート操作機能
・Bluetoothキーボードによるファイル選択、閲覧機能
・本棚のズーム機能
・カメラロール内の画像閲覧機能
・ダブルタップ後のスワイプズーム
・サーバのファイル削除、リネームなどが可能
・Webブラウザによる閲覧と画像保存機能
・PDFリフロー(簡易的な機能なので縦読みや段組み、画像を多用しているページではレイアウトが崩れます)
など他にも多数の機能を搭載しています。





※スクリーンショットにて使用させて頂いています。
 タイトル:ブラックジャックによろしく

 著者名:佐藤秀峰

 サイト名:漫画 on web

 URL:http://mangaonweb.com
※"This product includes software developed by the OpenSSL Project for use in the OpenSSL Toolkit.(http://www.openssl.org/)"
 This product includes cryptographic software written by Eric Young(eay@cryptsoft.com)
※Icons8
https://icons8.com

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
309
4つ星
 
120
3つ星
 
41
2つ星
 
26
1つ星
 
47

おすすめ口コミ

購入する価値あり!

以前は comic glassを使っていましたが、こちらに乗り換えました。現状では、高機能かつ最高のビューワーです。

実際に使い始めて、いくつか改善していただければと思ったことがありましたので、列挙いたします。

お忙しいところ、恐縮ですが、ご検討いただきたく存じます。

●共有の項目では、「サーバ」に表示を固定したい (オンラインストレージからの閲覧がメインのため。

カムイコタン - ★★★★★ 2023-02-13

comic glass

comic glassにない機能や対応フォーマット、パフォーマンスにおいても優れている。
特にストリーミングを重視している点も素晴らしい。
ローカルに入れてたら、あっという間に容量過多になるのは目に見えてる訳だし、comic glassはオプションとしてストリーミング対応するので専用アプリとは比べるべくもない。

総じてユーザーのニーズをよく捉えてる。

以下比較

・epubに対応している

nullponz - ★★★★★ 2021-01-10

ずっとComic glassっ...

ずっとComic glassっていう有料のビューワーアプリ使ってたんだけど細かいところが不便だった。とはいえそこまで気にならなかったからずっと乗り換えてなかったわけだけれども、
思い切ってこちらのアプリを購入したところ不満が全部解消。
素晴らしいアプリ。

追記

(^O^) - ★★★★★ 2020-04-20

間違えてレビュー消してしまった...

間違えてレビュー消してしまったため、再投稿致します。

glassからこちらに乗り換えたユーザーです。
タイトル記載通り、使い勝手は良好。
細かい設定もできるのでカスタマイズ性も非常に高いです。NASから直接アクセスもできるので利便性も高いです。

フォルダ移動時にアラートの機能を要望させていただきました所、次回バージョンにて更新頂けるとのこと。
迅速なご対応誠に有難う御座います。

pingamk2 - ★★★★★ 2021-06-11

非常に使いやすい神アプリです!

いつもお世話になってます!
機能リクエストとバグ修正のご連絡です。

機能リクエストとして、画像のクリップ時に前後ページへの移動とプレビューができるようになると嬉しいです。
コマ割りが特殊なページなどでクリップ開始してしまうとページ遷移時にオーバークロップしてしまうことがあるからです。

バグ修正として、普段はsmb(ubuntu)からrar書庫ファイルを読み込んでいます。

kazu_2000 - ★★★★★ 2022-01-09

ライブラリの読書管理機能

追記(2023.12.23)
ご対応いただきありがとうございました。
先日までリセットしても変化なくメールしようと思っていたのですが、7.4.4以降またカウントされるようになりました。

非常に多機能で、しばらくの間はその他タブにあるライブラリの存在に気づかなかったのですが、こちらは大変便利な機能でオフラインでも自炊本の表紙データが閲覧できたり、作者別やジャンル別に整理もでき重宝しています。

khanamaru - ★★★★★ 2023-12-23

20210122 アプリが落...

20210122
アプリが落ちた原因は自分の画像ファイルが不完全です。第三者の画像処理ツールでheicを書き出したもので全部同じ現象でした。Mac純正のプレビューで書き出したものは問題なく見れます!丁寧に返事してくれてありがとうございます!
-----------------
old
20210119 アプリ落ちました
heic対応ありがとうございました!

hsrowl - ★★★★★ 2021-01-22

自炊の書籍リーダーに最適

主にNAS上の自炊書籍を読むのに使用しています。

一覧の表示が分かりやすいこと、リーダーの動作をフォルダ単位で細かく指定できること辺りが他のアプリより使いやすいのでリリース当初からずっと使ってます。 正直このアプリがあるから普段使いのタブレットをiPadにしているくらい。

NASやクラウドからストリーミングで読めるアプリは色々あるんですがこれが一番見やすいですね。

いくつか要望が。

ixion753 - ★★★★★ 2022-11-13

i文庫から乗り換えて大満足しました

これまではデスクトップPCに保存している漫画zipを一旦Dropboxに保存してから、iPadのi文庫HDで読み込んで閲覧していました。 これでも十分便利だと思っていましたが、このアプリを導入してからは、自宅にいればデスクトップPCに保存した漫画をストリーミング(SMB)で直接読み込めるので革命的に便利になりました。

yamkei - ★★★★★ 2022-12-27

カスタム性が高く、痒いところに...

カスタム性が高く、痒いところに手が届くとてもいいアプリです。
カスタムが多様ながらも、インストールしてすぐに使いこなせる親切なUI設計なので、漫画を入れて読むには一番のアプリかと思います。

要望があるとすれば、「共有」の「☆」でリストされたファイルをスライドショーで読む場合、次の書籍への変遷が「☆」リストに従うように設定出来たらとても嬉しいです。

unkounkounko - ★★★★★ 2020-05-14

iPhone iPad

2020/4/6 解決済み
無事モバイル通信下でもページの同期ができました!とても丁寧に教えていただきありがとうございます。今後も利用したいアプリです!

概ね満足しているのですが、異なるデバイスでの同期について。

sasamon07 - ★★★★★ 2020-04-06

非常に多機能なアプリです 漫画...

非常に多機能なアプリです
漫画・小説ビューアとして高度にまとまってます。
特に良いと思ったのが、Dropboxなどのクラウドのファイルへのアクセスが便利で、ファイル・フォルダのお気に入り登録ができることです。

私の主な用途はEpub形式の小説を読むことですが、ちょっと気になる点があるので要望としてあげさせていただきます

・栞機能がない

HtheS - ★★★★★ 2021-09-09

履歴が10件までしか見れない

基本的に使いやすく機能も豊富で良いアプリなのですが、標題の通り、履歴が10件までしか見れないのが残念すぎます。100件程度に増やすのは簡単に思えるのですが何故なんでしょうね…。あとできればwebp形式にも対応してほしいです。

追記: 回答ありがとうございます。ご指摘頂いた方法で無事履歴を100件表示することができました。

yuma0825 - ★★★★★ 2022-10-20

評判通りとても使いやすいです。...

評判通りとても使いやすいです。

希望としては、

・本の並び順を自由に変えたい。
「この本を一番最後に」など。

・ローカルにダウンロードした本を、フォルダにまとめるとき、フォルダ名が自動で入力されるようになってほしい。
同じタイトルでフォルダにまとめることがほとんどなので、本の名前でフォルダ名を自動で名付けてほしいです。

★★★★★ 2020-08-06

NAS

NASにおいてある大量の文書を読むのに最適。

要望なのですが、文書移動する時(画像表示で最後のページからページをめくり、次の文書に行く時)に、フォルダ移動を勝手にしなくなるように出来ませんか?

M - ★★★★★ 2021-04-14

OneDriveに自炊した書籍...

OneDriveに自炊した書籍データを保存し、自宅や外出先で読者を楽しんでいます。
読書中に途中で終了し、後ほど続きから読む場合(○ページから読む)、ダウンロードがいつまでも終わりません。
そのため、最初から読むを選択し、続きのページまでスクロールしなくてはいけません。

1 OneDriveに保存した書籍データ(zip)を途中から読めるようにしていただきたい

★★★★★ 2020-06-14

SMB接続で大量の画像フォルダ...

SMB接続で大量の画像フォルダを管理するのに重宝しています。
フォルダにサムネイルが表示されるのでとても使いやすいです。任意の画像をサムネイルに指定できるのもありがたい。
各種設定に関しても、他のアプリとは比べ物にならないほどかなり細かくカスタマイズできるので気に入っています。

要望なのですが、動画ファイルも扱うことがあるので、mp4だけでも対応してもらえると助かります。

100 - ★★★★★ 2021-05-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ComicShareのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
63.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2013/05/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 3$を開発者に寄付する (400円)

  • 2位: 6$を開発者に寄付する (900円)

  • 3位: 12$を開発者に寄付する (1800円)

  • 4位: 30$を開発者に寄付する (4500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コミックビューアー・漫画リーダーが好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >