アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真- [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 199位を獲得!(4/17)
写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真-のおすすめ画像1
写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真-のおすすめ画像2
写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真-のおすすめ画像3
写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真-のおすすめ画像4
写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真-のおすすめ画像5
<
>

写真やイラストの背景をきりぬけるアプリ

写真やイラストから不要な部分を切り抜いたりできる編集ツール。トレースでの切り抜き、色指定での背景化など使える機能が揃っているアプリ

コラージュ写真 写真の一部を消したり背景を透明にして透過する 写真のリサイズやトリミング、補正をする スタンプ・オリジナルスタンプ作成 ローリー寺西(すかんち)さんも使っている

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 3300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

簡単に透過出来るアプリを探して、やっと見つけて利用させて頂いています。透過アプリでも透過出来ないものも、こちらの合成アプリでは綺麗に透過出来るので、とても助かっています。合成の方はまだ使えてないので分かりませんが初心者の私でもサクサク使えて、Photoshopなど課金が必要なアプリを使わず助かっていますので、これだけのものを提供して頂いて感謝致します。作品作りが楽しくて仕方ないです。
ありがとうございます - ★★★★★
iPhoneでも画像を切り取りたかったが、この手の切り取りアプリはなぜかiPhoneでは韓国製の有料アプリばかりで国産の良いものがなかった。
これは日本製のようなので初めてDLしてみたが使えるレベルだったので満足している。

そもそもWindowsではGIMPのようにマスク作成ソフトはソースまで公開して無料で配布しているので、iPhoneだから切り取りは有料アプリです!というのはちょっと・・・・。
やっと国産の無料アプリ - ★★★★★
色々なこの類のアプリをやってきたんですが、一番いいアプリです。広告も全然出てこないし、何より勝手に気づいたら課金してた!なんてことがないようになっている所です。ただこれは私が追加して欲しいだけなんですが、消しゴムの消せる範囲を選べる用になれば良いかなぁって思います。改善してくれたら泣いて喜びます。このアプリはこれからも使って行こうと思います。
好きです - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.0が、2016年6月13日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iPad/iPad Proに対応しました。
・iCloud/iTunesでのバックアップ/復元に対応しました。機種変更の際、登録したマイスタンプの引継ぎが可能です。

使い方や遊び方

写真の自動切り抜きと700点以上の無料スタンプで写真を合成!
「写真を合成」は、写真を切り抜いて、700点以上の無料スタンプを自由に配置し、楽しくコラージュなどの画像加工ができるアプリです。
また、デコ画像やプリ画像の素材作成にも最適です。



●iPad/iPad Proに対応しました。
●iCloud/iTunesでのバックアップ/復元に対応しました。機種変更の際、登録したマイスタンプの引継ぎが可能です。
●登録スタンプ数は無制限です。



写真の切り抜きは、対象を囲むか不要な部分をタップするだけで自動的に背景を削除することができ、オリジナルスタンプとして登録していつでも写真合成に利用することができます。
また、合成時には、切り抜いたスタンプ画像に白枠や影などのエフェクトを設定したり、添付されているイラストスタンプや文字の追加が可能です。



【主な機能】



◆マイスタンプ作成(画像の切り抜き)
・カメラ撮影
・マスク画像の読み込み(背景透過PNGに対応)
・読み込み画像の回転、トリミング
・トレースでの切り抜き(境界自動判定)
・トレースでの自動削除/復元(境界自動判定)
・タップによる色指定での自動削除/復元(同系色自動判定、削除後の影響範囲スライダー調整機能付)
・フリーハンドでの削除/復元(ブラシ形状とサイズの指定可)
・作業画面背景表示の変更(半透過2種類、黒/白)
・トレース用カーソルのオフセット設定
・アンドゥ/リドゥ
・切り抜きのリセット
・プレビュー
・マイスタンプ登録(登録数無制限)



◆切り抜き画面操作
細かい切り抜き作業のための便利な機能です
・写真の拡大/縮小表示(ピンチイン/アウト)
・写真の移動(2本指のドラッグ)
・操作エリアの拡大表示(拡大ウィンドウ)



◆写真合成
・テキスト追加(フォント、色、サイズ指定可)
・スタンプの回転、拡大/縮小
・マイスタンプの位置ロック、左右反転
・スタンプとテキストのフィルタ効果(白枠、エッジぼかし、影、透過が可能、組み合わせは168通り)
・スタンプの重なり順変更
・スタンプ配置数制限なし
 ※メモリ不足が発生する場合は一旦保存し追加配置してください。



◆切り抜き画像出力
・画像保存(背景透過画像:PNGファイル、背景白画像:JPEGファイル)
 ※透過PNGファイルで保存した場合でも、透過表示に対応していないアプリでは透過部分は白や黒で表示されます。



<最大サイズ>
画面サイズにより異なり、最大は表示エリアサイズとなります。



◆合成画像出力
・高画質での保存
 ※背景画像のサイズが小さい場合、元画像より高画質にすることはできません。この場合標準画質での保存時と同一画質となります。



・標準画質での保存
 画面サイズにより異なり、最大は表示エリアのサイズとなります。
 また、背景画像のサイズに依存するため、サイズが小さい画像の場合は画面サイズよりも小さくなります。
<標準画質の最大サイズ>
-iPhone 6 PLUS/6S PLUS:1,242x1,794
-iPhone 6/6S:750x1,058
-iPhone 5/5S:640x860
-iPhone 4/4S:640x684
-iPad Pro(12.9インチ):1,269×1,693
-iPad Pro(9.7インチ)/iPad2/3/Air/Air2/iPad mini/mini3:1,271×1,692



・SNS連携(Twitter、Facebook、Instagram)
・他アプリ連携(画像連携入力対応アプリが対象)
・メール送信



◆自動バックアップ/復元機能
切り抜き作業は途中の状態が自動でバックアップされるため、アプリを途中で終了した場合でもデータが復元されます。



※インストールや動作に不具合が生じた場合には、再インストールすることで正常動作します。



【スタンプ切り抜きの手順】



このアプリでは、自動切り抜き機能と一般的な画像編集機能を使ってマイスタンプを作成することができます。



<基本の手順>
1.対象範囲を囲んで自動で切り抜きます。
2.境界が正しく認識されていれば切り抜かれた画像を保存してマイスタンプが完成します。
3.スタンプリストに登録します。
4.背景を選んで合成します。



<修正>
5.自動切り抜き機能で境界が正しく認識されなかった場合には、修正したい部分を拡大して再度正確なトレースを行い修正します。



<境界線の検出が困難な場合の修正>
6.切り抜き範囲の境界付近に同系色が入り組んでいた場合は境界線の検出が困難な場合があります。
この場合、一度の操作ではきれいなスタンプが作成できませんので、一旦、自動で切り抜いた後に再度修正する箇所を囲んで指定します。
      



多くはここまでの操作で高品質なスタンプが作成できます。



<高度な修正>
・細かな部分の修正が必要な場合には、タップによる自動削除と自動復元機能を使用します。この機能を使って気になる箇所を選ぶと、付近にある同系色を認識して修正されます。影響が及ぶ範囲はリアルタイムに見ながらスライダーで調整できます。



<手動修正>
・さらに小さな箇所を修正したい場合には手動の消しゴムツールと復元機能を用意しています。最終的な仕上げに利用してください。



※自動切り抜き機能を最大限に活用すると編集にかかる時間が大幅に削減されます。



※切り抜きたい部分の境界が曖昧な画像の場合には、編集機能で画像を追加したり削除する必要がありますが、切り抜き対象を囲むのと同じように不要な部分や必要な部分を指でなぞって囲む操作の繰り返しでスタンプを作成することができます。



※スタンプの背景が白色等の単純な画像の場合には、色を指定して大きな範囲を切り抜く機能もあります。
この場合には自動切り抜き機能を利用するより簡単にマイスタンプ作成が行えます。

紹介ムービー&プレイ動画

「写真を合成」は、写真やイラストから不要な箇所を自動で切り抜き、素早く背景を透過し、切り抜いた写真と背景を合成できる画像加工アプリです。

切り抜く箇所を囲んで範囲指定することでアプリが境界を自動で認識するため、正確にトレースしなくても高精度の切り抜きを行うことができます。
また、単色や同系色の背景を削除する場合は、タップで位置指定するだけのシンプルな操作で削除されます。

▼Google Playからインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.magichour.android.st

▼製品紹介サイト
http://app.magic-hour.co.jp/mystamp/



【Androidアプリ】写真を合成

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2,036
4つ星
 
710
3つ星
 
248
2つ星
 
114
1つ星
 
214

おすすめ口コミ

全体的によし!

簡単に加工ができる上に無料!そして広告がないです。
時々不器用なのでミスるときあるんですが戻る機能がありとても使いやすいです。操作も単純で楽しいです!
あと、別アプリでシャドウ(影)をつけて範囲削除を低めに設定して実行するとかっこよく切り抜けます!そこから合成するっていうのにはまってますww

maeshi26364 - ★★★★★ 2020-11-28

使いやすくて

重宝していますが。透過作業中にアプリ落ちすぎる。再開時に作業過程の画像は残ってても透過の位置が思いっきりズレていたりする→結局一からやり直さなければいけない→また落ちる の際限ない繰り返しになる。ひどすぎる。無駄にした貴重な時間を返してほしいぐらい。

thjiut - ★★★★★ 2020-11-09

便利

ゆっくり茶番してる者です、スマホで編集する際使わせてもらってます。
ものすごく使いやすいですね、立ち絵で新しいキャラを登場させる時サッとタッチペン的な物で出来るのがいいですね。ズームすれば分かりやすいですし、これに☆1はおかしいと思います。

非家禽 - ★★★★★ 2017-09-16

楽しい!

無料でこの機能はすごいと思う。スタンプ作成楽しい~
無料だし、作成もできるし、スタンプ作成したのが保存してすぐ使えるのも便利♪
広告もトップページだけだから余裕で無視できるのもいいね。
無料スタンプの追加希望です。

20KIXAN - ★★★★★ 2013-05-12

()

背景透過のアプリが使えないとの事なのでこちらのアプリをインストールさせてもらいましたが、背景透過と全く同じ機能が使えるので最高です これからもアップデートで機能が増えるのが楽しみです(◍•◡•◍)♡♬

★★★★★ 2019-03-01

えっとねゲームで加工してるんで...

えっとねゲームで加工してるんですけど最高です!
クオリティも上がるし使いやすい!
オリジナルスタンプも使いやすい!
初心者さんも使いやすいと思いますよ!
(٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

929 - ★★★★★ 2019-01-13

画像加工

私は、明色の背景を透明にすることでたまたま入っていた画像編集機能にてハイライトを上げてもビビッドにしても真っ白いところの明度が一切変化しないことに、疑問を感じました。

村田 衡生 - ★★★★★ 2022-03-12

機械音痴の私でも、ガイドがある...

機械音痴の私でも、ガイドがあるため、
簡単に合成出来ましたっ❣️
待ち受け画面やLINEの背景などを
作るのにうってつけですっ❣️
ダウンロードした方がいいですっ❣️

RyomaFan - ★★★★★ 2020-03-31

便利!!!

切る時もやりやすいし切りやすい合成とかも凄いく良かったです。
ただ、ちょっと間違えたりした時にやり直したり治す時大変です。
これからも使っていきます!!!

あいちび❤ - ★★★★★ 2017-12-24

起動も早くレスポンスも良い

オンラインショップの商品写真にロゴを入れるために使っています。操作性もよく、なにより3年も使ってるiPhone6でストレスなく動いてくれます。

oxima - ★★★★★ 2017-09-07

すごくよいなぁ

とても使いやすく便利だと思いました!
特に、不便な所はないですかね。。?
こんなに使いやすい合成アプリは初めてです!感謝します♪

ゆーひまる。 - ★★★★★ 2017-09-17

アイコンくらいの小さい画像を透...

アイコンくらいの小さい画像を透過させたくて、画像編集アプリを取っ替え引っ替え試してました。
これが解決してくれたので満点。

★★★★★ 2019-08-23

素晴らしい

無料で、モチロン広告入りますけど、イライラするほどでもないし、ここまで出来たら凄い。いつもありがとうございます。

あだ名はあだ名 - ★★★★★ 2022-01-21

アップデートお願いします

かなり使いやすく重宝させていただいてますが、ココ最近すぐにアプリが落ちてしまいます。アップデートお願いします。

ymm1120 - ★★★★★ 2021-01-03

透過が簡単にできてオリジナルス...

透過が簡単にできてオリジナルスタンプが作りやすいです。消しゴムが四角もあるといいと思います。

★★★★★ 2018-12-07

とにかく最高‼︎

本当にそのアプリは重宝しています‼︎
操作も簡単だし手軽にできるので誰にでもオススメです

おがこうまん - ★★★★★ 2015-08-02

切り取り方法が分かりやすく、気...

切り取り方法が分かりやすく、気軽に作ることができる。とても便利なアプリで愛用している。

★★★★★ 2019-09-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

写真を合成のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
49.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/06/13

リリース日
2013/05/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真-のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆるしてニャン♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コラージュ写真が好きな人に人気のアプリ

写真の一部を消したり背景を透明にして透過するが好きな人に人気のアプリ

写真のリサイズやトリミング、補正をするが好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Magichour Corporation のアプリ

Magichour Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >