アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリ [iPad]

頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリのおすすめ画像1
頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリのおすすめ画像2
頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリのおすすめ画像3
頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリのおすすめ画像4
頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリのおすすめ画像5
<
>

気圧予報で頭痛などが起こる可能性を教えてくれる頭痛対策アプリ

「頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリ」は、気圧予報で頭痛などが起こる可能性を教えてくれる頭痛対策アプリです。

頭痛対策 天気予報・週間天気 病気対策・アレルギー・生活習慣病 天気・地震・交通情報 健康・医療・ダイエット

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国5.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン2.4.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/8)


このレビュアーのおすすめコメント

プレミアム版で利用中です。
頭痛ーるを使い始めてから自分の体調が可視化できてとても助かっています。
気圧の具合で頭痛から関節痛や吐き気まで起こすため、注意度がわかるのも有り難いです。

・気圧の変動が前もって確認できるので、いつ体調が崩れるのか予測できる
・体調が崩れた時に確認し、体調不良の原因が気圧かどうか切り分けができる(別途病院に行った方が良いかの判断基準になる)

・痛みノートで、
プレミアム版で利用中です。 頭... - ★★★★★
プレミアム版ユーザーです。

少し高度の高い場所に住んでいるため、現在位置の気圧を計測する気圧計アプリと、こちらの頭痛ーるを併用して利用しています。

見やすく、かわいく、動作もスムーズで、他の人の頭痛の度合いもわかるという他にないアプリなのでとても助かっています。

読み込み時やキャラをタップした時のgifがかわいくて結構好きです。

機能要望があるので記載させて頂きます。
プレミアム版ユーザーです。 ... - ★★★★★
現在、40代前半の男です。無料コースを使用しています。30歳前から頭痛が頻発し、かかりつけ医からは群発型と診断されている状態です。自分の頭痛の予兆と気圧の変化の相関が見える化して早めの対応が出来ています。さらに、記録する事で、この頭痛の中に副鼻腔炎と遅延型食物アレルギー(乳製品全般)が含まれていることが判明し、治療を続けています。
2 - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.9が、2024年4月8日(月)にリリース

いつも頭痛ーるをご利用いただきありがとうございます。
今回のアップデートでは【天気予報画面にて複数地点の登録】ができるようになりました!
最大5件のお好きな市町村の地点登録が可能になり、地域ごとの天気や気圧アラートもチェックできます。
旅行や出張など…移動の際の事前の頭痛対策として、ぜひご活用ください。

使い方や遊び方

【おかげさまで10周年!】
~「気象病」による不調を抱えるあなたへ~
気象予報士が考案した気圧予報に基づく体調管理アプリです。
一時間毎のわかりやすい気圧予報グラフで不調を予測・確認できます。
手軽に記録をつけることができるので、体調不良の原因を振り返りやすくなります。

◆◇◆◇こんな方におすすめです◇◆◇◆
『旅行や大事な会議、なるべく頭痛がしない日を選びたい』
『頭痛のきっかけが分かったら…心構えができるのに』
『雨の日の朝、きまって調子が悪い』
『台風の日、寝込んだことがある』
『家族やペット、大切な人の体調管理がしたい』
『自分は気象病ではないけど、職場で気象病を抱えている人がいる』
『頭痛だけでなく、生理の記録もしたい』
(脳脊髄液減少症、線維筋痛症、片頭痛、鬱、不眠、睡眠不足、リウマチ、肩こり、関節や古傷の痛み、自律神経の不調などをお持ちの方にも)



◆◇◆◇気圧とは…?◆◇◆◇
自分自身にかかってくる空気の重さ。なんと約15トン!
日々ダイナミックに変化し体調に影響を与えています。



◆◇◆◇頭痛ーる機能紹介◇◆◇◆
【気圧グラフ】
・約2日先(プレミアムだと10日先)までの気圧予報をグラフで確認できます。
・気圧が通常より大きく下がる時にグラフ上にアラートが表示されます。

【記録機能】
・1時間単位で4段階の体調と薬の服用の記録、メモの入力が可能
・薬は市販薬と処方薬に分かれ、薬名も記録可能
・一度の記録で複数の薬を登録できるようになりました!
・生理の記録も可能。生理周期の入力で次回生理の予測も確認できます。



【痛みノート】
・記録した内容をリストで確認
・記録した時刻の天気や気圧等のデータを合わせて表示



【おしえてAI】
・不調の記録を記録することであなたの痛みと気圧変化の関係性をAIが分析
・分析した結果からあなたの不調の原因をパターン化
・たくさん記録を付けることで分析精度が向上します。



【その他】
◆全国マップ:全国主要都市の明後日までの気圧、天気、気温、最大風速、最小湿度の閲覧可能
◆頭痛警戒Push通知:頭痛が起こるような気圧低下が予想された場合にPush通知
◆地点登録:市区町村単位で地点登録(全国約1900か所の天気予報が利用可能!)
◆プライバシー設定:気圧グラフ、全国マップから地点情報、生理、痛み、薬記録、メモの表示/非表示を切り替えられます
◆頭痛ーるコラム:・キャラクター達がわかりやすく!簡単に!気圧や頭痛について解説
◆お天気キャラ:・ふくろう博士、マロ、謎のてるてるネコ。ゆるかわいいキャラクター達には、秘密のストーリーが!?
◆help&規約・よくある質問・データ取り扱いについて・利用規約・規約等は必ず確認してお使いください。





◆◇◆◇プレミアサービス会員で追加される機能紹介◇◆◇◆
- みんなの痛みナウ:自分以外に体調を崩している人がどの程度いるかを確認
- 気圧グラフ:10日先までの予報を確認
- データ連携機能:ウェアラブルデバイスとのデータ連携で睡眠時間や心拍数が確認できる
- ウィジェット:ミディアムサイズのウィジェットが追加
- 週間天気予報:天気と気圧予報を一緒に確認できる
- 痛みカレンダー:カレンダー表示で記録を付けた日を一目で確認
- 痛み月別レポート:痛み回数、服用回数、記録時間等の月別集計で傾向把握
- 地方マップ:都道府県毎の気圧予報と天気予報をチェック
- マイ通知:登録地点で今日か明日に気圧低下が予想される場合にPush通知
- 記録期間:記録期間が無制限、過去の記録も遡って確認
- 広告非表示:気圧グラフと痛みノートの広告が非表示。表示エリアが増加



◆◇◆◇各種お問合せ◇◆◇◆
・よくある質問
https://zutool.jp/app/faq.html



・プレミアムサービスの利用規約
http://biz2.otenki.com/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&mmmsid=bbtenki&actype=page&page_id=app_tos_premium#app_tos_premium



・プライバシーポリシー
https://www.otenki.com/app_privacy.htm



・その他、不具合等がございましたら下記メールアドレスまでお問合せ下さい。
weatherdzutsuh@pocke.tv



・参考
Kenneth J. Mukamal, MD, Gregory A. Wellenius, ScD, Helen H. Suh, ScD and Murray A. Mittleman,MD,DrPH(2009).Weather and air pollution as triggers of severe headaches.Neurology, 2009; 72: 922-927
国際頭痛学会「京都頭痛宣言」(2005年10月)
頭痛診療への誘い~若手医師、医学生の皆さんへ~「プライマリケアの現場において」日本頭痛学会ホームページ http://www.jhsnet.org/kensyui_sasoi.html (2013年4月現在)

紹介ムービー&プレイ動画

http://zutool.jp/ 頭痛や気象病を気圧予報であらかじめ予想、かんたんに原因把握・体調管理できる無料アプリ★月間40万人以上が使用中!★



頭痛-る: 気圧予報で体調管理 全国700万人の気象病・天気痛対策アプリ

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
31,197
4つ星
 
12,043
3つ星
 
6,343
2つ星
 
1,353
1つ星
 
1,600

おすすめ口コミ

プレミアム会員です。これからも...

プレミアム会員です。これからもずっとお世話になると思い、年間契約に切り替えました。

偏頭痛持ちで頭痛外来へ通っている私にとって欠かせないアプリです。頭痛予測ができると対処ができるので毎日必ずチェックしています。iPhoneのウィジェットに対応しているのでホーム画面に設置しています。

手軽に頭痛ダイヤリーがつけられ、どんな天気の時に頭痛になるのか統計が見られるのがとてもいいです。

★★★★★ 2021-01-28

薬の種数と生理周期の上限について

いつもお世話になっております。
低気圧だと朝になかなか起きられなくなるので、頭痛ーるの通知のおかげで、前日多めに睡眠を取るなど策を講じることができて助かっております!

もしよろしければ、2つお願いしたいことがあるので、ご検討いただけたら幸いです。
1つ目は、痛みノートの薬の服用について、複数種の薬を登録できるようにしていただきたいということです。

kopplg - ★★★★★ 2022-11-16

一目でわかる折れ線グラフと矢印...

一目でわかる折れ線グラフと矢印表記、注意喚起の控えめな文字、天候の移ろい、パッと見ですぐわかる見やすさがとても良い。

猫キャラのイラストも肩の力が抜けて可愛い。絵柄がストレス緩和にすごく良い印象です。
無料版だったので使ってみようと思えました。
有料のみだったら試してません。

★★★★★ 2020-12-08

善悪でなく自分の感情的な感想な...

善悪でなく自分の感情的な感想なので、こういう客層がいらないと判断されれば切り捨ててもらって大丈夫です。一感想として。

頭痛予測や天気のために開いているのに「生理!生理!」って広告を押されると、すごく嫌です。ルナルナとかならともかく、その気がなくアプリを開いただけで生理と出てるとすごく焦ります。人に画面見られたくないなって思います。

★★★★★ 2021-08-17

天気予報が見れない

無料版で利用しています。気圧グラフは申し分ないのですが、ある時から天気予報が全く見れなくなりました。昔は見れていたのになぜでしょうか。無料ユーザーですし気圧グラフだけでも事足るのですが、頼りにしていただけにとても残念です。 追記:メニューボタンから見ようとするのですが、真っ白になりそのまま表示されないのです。困りました。 追記23/5/21 ご回答ありがとうございます。

yoocity - ★★★★★ 2023-05-21

この前頭痛がひどくて病院に行く...

この前頭痛がひどくて病院に行くと、頭痛ダイアリーといって頭痛があった時間や薬を飲んだタイミングを書く日記のような物を頂きました。

次病院に行く時にそれをお医者さんに見せるのですが、これを毎日つけるのを忘れたり時間がなかったり(´×ω×`)

頭痛ーるにぽちぽちっと記録しておけば後から書くことが出来るので便利でした。

★★★★★ 2021-01-07

私は気圧頭痛と偏頭痛で助けても...

私は気圧頭痛と偏頭痛で助けてもらってます。
母が偏頭痛や天気痛に全く理解がなく、気圧の変化で体調が悪いことをアプリのデータを見せて伝えてもダメでした。
しかし最近あることに気がついたのです。
母は気管支喘息とそれに伴うアレルギー性蕁麻疹があるのですが、その症状が強めに出る人私の体調不良の日が重なることが割と多いのです。

★★★★★ 2020-11-24

無料で使わせてもらってます!!...

無料で使わせてもらってます!!
自分の住んでいる地域を登録して、気圧の変化を、分かりやすい折線グラフで簡単に見ることが出来ます
記録もできるので便利だと思います。記録をするときには、コメントや薬を飲んだか、なんの薬を飲んだかまで書くことができます✍️
全国の天気や気圧、湿度、気温などが見れるページもあるので、旅行や出張などがある時にも使えるかと思います

★★★★★ 2021-10-24

頭痛もですが、関節炎も酷く困っ...

頭痛もですが、関節炎も酷く困っていました。
薬は頭痛にはバファリン、関節炎にはロキソニンと飲み分けています。
両方痛む時は、気圧を見て飲む薬を決めています。

このアプリで頭痛や関節炎が痛まなくなることはないのですが、不調だと思う時には必ず気圧の谷間があります。
日々チェックして、予め体を休めるための時間を作る準備ができ、無理をしないことを心がけるようにもなり、頭痛で寝込むこともなくなりました。

accolionwing - ★★★★★ 2021-01-02

色んなアプリを売ってるけれど、...

色んなアプリを売ってるけれど、どんどん無料で使える機能が減っていってウンザリする中、このアプリは無料でも充分満足できるのでありがたく愛用させてもらってます。
私も周りもそんなにアプリに課金するタイプではないので、頭痛などで困ってる人にはこのアプリを勧めてます。
以前は婦人病で通っていた総合病院の看護師さんにもお教えして「このアプリはいいから同僚にも勧めたのよ」と感謝されました。

nibbles_mouse - ★★★★★ 2020-11-22

無料版利用者です。 とても便利...

無料版利用者です。
とても便利に利用させていただいております。
私のような外的要因(手術の合併症)による頭痛では、気圧の急激な上昇でも激しい頭痛が起こります。
アプリが表示してくれる注意信号はあくまで気圧の急低下のみなので、その辺りをよりパーソナルにカスタマイズ出来るようであれば、有料版でも利用したいと常々感じています。
以前に10日利用で利用者の頭痛パターンを識別したことがありましたよね?

V-ken - ★★★★★ 2020-11-13

頭痛ーるを使って良かった。

最近、引っ越しをして4階の部屋で暮らすようになって気圧や重力が体にかかることを知りました。頭痛ーるの薬は飲んでいたのでこのアプリはとても便利に使わせて頂いています。気温差が激しくなってきたので、気圧を考え加圧の方法を学び体も鍛えています。気圧や重力は体に圧をかけるので辛い反面、かなり体が鍛えられました。メモがあってその時のことを書けるのもいいですね。後で読めて自分の症状を把握出来るのも嬉しいです。

コミコミ猫 - ★★★★★ 2022-11-04

20年、頭痛と付き合っています...

20年、頭痛と付き合っています。
最初は無料ユーザーでしたが、もっとしっかり記録したい為プレミアムに切り替えました。
気圧性頭痛と緊張性頭痛の混合性です。
現在予防薬のアジョビを試しています。
こちらのアプリで気圧を確認しつつ、薬の効果も合わせて確認できます。便利です!
1つ、リクエストがあるとすればこのアプリを利用している方がどこに住んでいるかが大雑把にでもわかるともっと参考になるかなと思います。

922 - ★★★★★ 2022-02-21

偏頭痛持ちで、気圧が悪いと偏頭...

偏頭痛持ちで、気圧が悪いと偏頭痛がでます。
年々症状が重くなっているので、前もって分かればいいなーって思ったらこのアプリに会いました。
私の場合「警戒」のときは、ほとんどの確率で偏頭痛になるので、前日から心構えが出来るので助かっています。そのため課金してプレミアムにしました。

★★★★★ 2021-04-13

気圧の影響で起きる頭痛や体調不...

気圧の影響で起きる頭痛や体調不良がひどくて困っていました。TVの頭痛の特集だったと思いますが、頭痛ーるのアプリを使っておられる方が紹介されていて、これだ!と思い即インストール。アプリを見て早めに薬を飲んだりして、調整ができるのでとても良いアプリを開発されたなぁ〜と思っています。子供達もインストールして、毎日チェックしているようです。
無料版で充分気に入っており、日々助けていただいています。

★★★★★ 2020-12-28

病院で教えてもらいました。 体...

病院で教えてもらいました。
体調がとても悪い時、少し悪いけど長距離移動をしないといけない時だけ有料版にしてます。一年間で半年もないかと思います。

元気な時は無料版でも十分です。

どちらも、使いやすいです。私は最初に全部読んでしまったので、読みましたが、説明を読まなくても使えると思います。

気圧上昇も表示されるようになったので、また使えるかたが増えたのでは?と思います。

★★★★★ 2021-01-30

晴れの日がんばりゃいいんです。

これまで自分でも自分の気分の波に振り回されていましたが、頭痛ーるを入れてから、気圧のせいで左右されるのだとハッキリ分かり、三日後までの大まかな予測が送られてくるお陰で、低気圧の日には なるべく友人との約束を入れないようにしました。気圧は私の意思で変えられませんが、ある程度うまくやっていけそうな気がしてきたお陰で自信がついてきました。晴耕雨読、とはよく言ったものですね。晴れの日がんばりゃいいんです。

暗黒星雲しまだ - ★★★★★ 2018-04-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
196 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/08

リリース日
2013/04/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は頭痛ーる-気圧・天気予報で体調管理-気象病対策アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 頭痛ーるプレミアムサービス(30日間無料) (300円)

  • 2位: 頭痛ーるプレミアムサービス(2週間無料) (300円)

  • 3位: 頭痛ーるプレミアムサービス1(7日間無料) (300円)

  • 4位: 頭痛ーるプレミアムサービス(60日間無料) (300円)

  • 5位: 頭痛ーるプレミアムサービス (300円)

  • 6位: 頭痛ーるプレミアムサービス(30日間おためし) (300円)

  • 7位: 頭痛ーるプレミアムサービス(特別年間コース) (3000円)

  • 8位: 頭痛ーるプレミアムサービス(年間コース) (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

POCKE,INC. のアプリ

POCKE,INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >