アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アイコンメモ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
アイコンメモのおすすめ画像1
アイコンメモのおすすめ画像2
アイコンメモのおすすめ画像3
<
>

Makoto Setohの付箋紙アプリ

「アイコンメモ」は、Makoto Setohが配信する付箋紙アプリです。

付箋紙 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/7)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月11日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作も簡単、色もrgbで壁紙にあわせてつくれ、アプリを開かずに見れるメモがあるのはとても便利です!!

追加して欲しい要素としては、
・写真も使えるように...
・文字のサイズ変更、太字等
・アプリによくある表面の光沢的な奴をオプションで...

と言いましたが、今の状態でも非常によいメモだと思うのでぜひ!
愛用させていただきます。

追記

使い方がわからない残念な方が多いので、少し解説を。
このレビューを読んでください!! - ★★★★★
付箋として本来は使うべきなのでしょうが、私は付箋の用途以外に画面ページの項目名用として使用しています。
「ToDoアプリ専用ページ」みたいなかんじに。
85円なら買ってもいいな♪という感じで購入して使用してます。
無料がある・・・・ってちょっと思ってしまったけど(^^;)
でも損は感じていないので、問題なしです。
便利 - ★★★★★
こういうアプリを探してたので、うれしいです!
目に付くところに表示しておけるので
忘れずにいられて、助かります( ´ ▽ ` )ノ
メモが書けない方もいるようですが、
私は問題なく書けます。

希望を言えば、文字のサイズを変えられたら もっと使いやすくなると思います。

今後に期待して、星4つにします(^_^)v

※すみません 追記です。
文字の大きさも変えられるんですね!
いっぱい使います! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2014年6月21日(土)にリリース

- iOS7風のグラデーションへの対応
- 新フォント(FGポップ、FGラブリー、FGモダン)の採用
- スライダーによる拡大・縮小
- シャッフルボタン追加

使い方や遊び方

=== iOS9対応について ===
iOS9ではアイコンをホーム画面に登録したあと登録用の画面が残ってしまうため、ご自身でSafariのタブを閉じる動作が必要になります。お手数ですがSafariの右下のアイコンをタップし、登録画面のページを閉じてから再度ホーム画面のアイコンをタップして下さい。詳しい手順はBlogにも書いていますので「アイコンメモ iOS9対応」で検索してください。



=== iOS8対応について ===
アイコンの編集をしてもすぐにはホーム画面への反映はされません。
アイコンの編集後、もう一度ホーム画面からアイコンをタップする必要があります。
以前作成したアイコンをiOS8で動作させるにはアプリから再度アイコンを作り直す必要があります。
なお今回よりEvernoteリマインダーとの同期機能はなくなりました。
長い間ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。



--------------------------------------------
このアプリを使うとホーム画面に付箋紙のような編集可能なメモを置くことができます。
TODOリスト、買い物メモなどに使うとアプリを起動しなくてもホーム画面のアイコンを見るだけで内容が確認できてとても便利です。
iPhoneだけでなく、iPadやiPad miniにも対応しています。iPadの大きいアイコンであればより内容が見やすくなりお勧めです。



メモ作成時(及び作成後の初回起動時)には当アプリケーションの管理するWebサーバーへの接続が必要となりますが、メモの表示、編集はオフラインでもおこなえます。



■ アイコンメモの使い方



1. アプリ起動後、気に入った色の用紙を選んでタップします。
(色と用紙は後で変更可能です)



2. Safariが表示されるので、画面の指示に従って、iPhoneの場合は画面下中央、iPadの場合は画面上のURL欄のすぐ左にあるブックマーク等を行うボタンをタップし「ホーム画面に追加」を選択します。



3. 「ホームに追加」という画面が表示されるので、メモのタイトルを必要に応じて変更し「追加」ボタンをタップします。(メモのタイトルはホーム画面のアイコンの下に表示されます。これは後で変更ができません)



4. 上記操作でホーム画面にメモアイコンが追加されます。このアイコンをタップするとメモが入力できるようになります。



5. 「ここにメモを入力」と表示されている箇所をタップするとキーボードが表示されます。
メモを入力したら「完了」ボタンをタップして下さい。これでアイコンが更新されますので、ホームボタンでホーム画面に戻りアイコンを確認してみてください。



文字のサイズは2本指のピンチイン、アウトで行えます。また用紙の色、ペンの色、フォント、行間、用紙の種類などは設定ボタン(歯車マーク)をタップすると変更可能です。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
238
4つ星
 
48
3つ星
 
36
2つ星
 
34
1つ星
 
138

おすすめ口コミ

めっちゃいいー!!

私は、似たような感じのペタットメモを使っていたのですが、文字の大きさが3段階にしかならず、とても見にくくて困っていました。
ですが無料セールでこれを見つけて、ソッコーインストール。
めっちゃ最高です!
文字の大きさが自由ですし、色も自由!
グラデーションも、するのとしないので選べるし、ほんとにいいですよ!
無料のうちにインストールするべき!

あほ♡女子力♡え? - ★★★★★ 2014-07-05

便利です(´▽`)/

フォント、サイズ、行間、カラーなどが変えられて便利です。
自分はメモの内容別に色を変えて並べてます。

最初「アイコンが作れない?」と焦りましたが、入力完了後に右上の「+」を押していたせいでした。
「+」を押さずに作成ページを閉じれば、ちゃんとアイコンはできてました。

書記官鳥 - ★★★★★ 2014-07-05

便利です!!

すぐ忘れちゃう自分にはとってもありがたいアプリ!
メモアプリだと起動しないと目に入らないので結局忘れてしまうことが多いのですが、これはすぐ目につくし、項目で色も変えられるのですごく便利です!
不具合も直っているようで、スムーズに使えます!

ルーナ3 - ★★★★★ 2016-09-10

待ってました!

文字数の少なめなメモなら、いちいちアプリを開かなくてもひと目で確認出来るのでいいです!
用紙の背景に 好きな写真を使えるようになると なお良し。

nuoo1152 - ★★★★★ 2013-03-12

使えてる

iPhone6、iOS8.3での使用ですが若干のバグは残るものの許容範囲でなかなか使えています

ただもうバグの修正が行われる気配がないあたりがやはり残念…

東京屋 - ★★★★★ 2016-09-23

これは便利!

どこがいいって、ピンチで自在に文字の大きさが変えられること。
似たようなアプリはあるのかも知れないですが、私にはこれが一番です。

718589 - ★★★★★ 2014-07-02

良いです。

他の似た様なアプリも使ってみましたが、アイコンのデザインも含めて本物のこちらの方が気に入りました。

akaihane11 - ★★★★★ 2013-07-09

問題なく使えます。

当方iOS10.2
文字打てます。メモ消えません。
営業妨害レビューもほどほどにね。

酢太 - ★★★★★ 2017-01-12

いいけど

使い方がわかりにくかった。
そこ説明書いてくれてればありがたかった。

Taaago - ★★★★★ 2013-03-13

おもしろい

なによりパッと見れるからいい!

shin8314 - ★★★★★ 2013-03-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アイコンメモのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
962 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/06/21

リリース日
2013/03/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアイコンメモのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

付箋紙が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Makoto Setoh のアプリ

Makoto Setoh の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >