アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tody [iPad]

Tody

無料  iPhone / iPad対応 仕事効率化 ユーティリティ 64bit 4.7

60
Trend
Todyのおすすめ画像1
Todyのおすすめ画像2
Todyのおすすめ画像3
Todyのおすすめ画像4
Todyのおすすめ画像5
<
>

掃除専用のTODOタスク管理アプリ

Todyは部屋別に掃除の項目を記録管理する掃除専用やることリストアプリです。
TV番組「スマホポリス」 2014年1月31日(金)放送回にて取り上げられました。

掃除・収納・片付け TODO・タスク管理 家事・住まい・インテリア メモ帳・カレンダー・手帳 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/3)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン6.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/22)


  • 2013年1月29日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一人暮らしだったり、家族の世話をする立場の人が、忙しい勤務と両立させながら、家をきれいに保てるようにしてくれます。

何より仕事などと違って、日常なすごく小さなこと、それでいて自分が気持ちよく生活できるタスクなので、毎日チェックがたくさん入れられて、自分が好きになれる。うまく掃除をこなせると、大した量でないが継続ものなので、自然と自分を褒めてあげられて、自分を信じられるようになる。
身近なことで気分が好きになれる - ★★★★★
普段はレビューなど書かないのですが、このアプリには感謝しかないので書きます!
子育てしながらのフルタイムワーカーで毎日かなり時間に追われていますが、家はなるべく綺麗にしたいと思っているタイプのため、このアプリには相当助けられています。
もの凄く良いです! - ★★★★★
普段レビューなんかめんどくさくて書かないけどこれはすばらしすぎて書かずにはいられない。

リフォーム済みのマンションに引っ越してきてからというもの、すっかりカビと水アカ心配性で、ヘタするとやり過ぎて傷付けてしまったり2日続けて同じことしてしまったりするアホな私に、まだへいきだよ、あと〇〇日間あるよ!と教えてくれるスーパーアシスタント登場。
秀逸 - ★★★★★

最新更新情報

version6.2.1が、2024年3月22日(金)にリリース

・ ウィジェット
・ 最適化とバグ修正。

使い方や遊び方

トディ(Tody)はスマートなToDoリストを使って掃除を管理するアプリです。
掃除効率を上げ、掃除へのモチベーションを高めます。



・カレンダーではなく掃除の必要性を示すインディケーターを使って、タスクごとにフレキシブルに掃除を管理できます。



・汚れ具合が視覚化されるので、掃除へのモチベーションがアップします。進み具合も一目でわかり、掃除完了後に達成感を味わえます。



・期限やアラームがないので義務感に追われずマイペースに掃除管理できます(通知機能はオプションでお選びいただけます)。



・ゲーム感覚で掃除を楽しめます。掃除プランを他のユーザーと共有でき、各ユーザーの成果を記録・共有できます。



・掃除プランは簡単に楽しくカスタマイズできます。



・どんな掃除のニーズにも対応できます。1人暮らし・家族・大人数での掃除…さまざまなケースに合わせてお使いいただけます。



トディはテレビ朝日で紹介された他、さまざまなアプリサイトやブログにお薦めアプリとして紹介されています。
marthastewart.com・Buzzfeed ・MacWorldなどの海外メディアでも話題です。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
440
4つ星
 
82
3つ星
 
27
2つ星
 
3
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

最高です!

普段レビューなど書かないのですが、こちらのアプリが素晴らしいのでレビューします。
一度掃除の内容・頻度を登録してしまえば、あとはTodyの指示通り動けば効率的に掃除ができるようになります。登録の仕方も編集の仕方も簡単です。加えてちょうどいい具合に結果を見えるかしてくれるので達成感も生まれます。
アプリの動作、デザインも極めて良く、期待を上回るものを提供していただいています。

ちちちちあき - ★★★★★ 2020-05-05

サポートも親切

ダウンロード後、タスク内の項目が英語表記されていたため、サポートデスクにメールしました。すぐに返信があり、数日後にはバグ修正されたものがアップデートされ、アプリ内の全てが日本語表記になりました。何度かメールでやり取りしましたが、迅速かつとても親切でした。

jgmwtdphj - ★★★★★ 2019-12-06

バグ修正依頼

何年かアプリを使ってお掃除の管理をしています。名もなき家事たちも登録出来、旦那さんへの共有により協力しやすくなり快適に過ごせています。
今日の使用中、朝までは通常の状態で完了登録も出来ていたのですが、今開いたところ、急に完了登録データが一部飛んでなくなっていたり、タスクを初期に登録後変更したものが戻ってしまっていたり、掃除の状況がなにもわからなくなってしまいました。

yyyyyyyynyyyyyyyyn - ★★★★★ 2023-03-05

天才

部屋から想起できるので、掃除だけではもったいなく、日々の勉強にも活用。今の状態を入力することで、管理してくれる。 時期、頻度も設定が広範囲。もちろん、タスク内容も自由に設定可能。 一般のタスクリストに空間が加わり、より身近になった感じ。また不思議と、強迫観念からも解放されたような気がして精神的に楽になった。 ホーム画面の部屋ごとに、汚れマークが現れるのが画期的。

かおちゃんダンス - ★★★★★ 2023-03-05

掃除が苦じゃなくなった!

私はADHDで掃除が本当に出来なかったのですが、このアプリを使ってから掃除が苦じゃなくなりました!
このアプリは汚れの状態をゲージで表してくれるので、どのくらいの頻度で掃除をすればいいのかがすぐに分かります。
本当に掃除できなくて困っていたので凄く凄く助かっています。
素晴らしいアプリを作って頂いて、ありがとうございます!
これからも利用させて頂きます。

おおおおおおおおーーーーーーーまいがーー - ★★★★★ 2023-03-08

掃除ギライが治りました

掃除が嫌いでついつい散らかったままにしがちでしたが、このアプリのおかげでキレイな状態を保てるようになりました。毎日やるべきことのリストを確認できるのでついついさぼって乱雑になるのを防げます。やり終えると達成感があるのがいいです。高い評価に半信半疑でしたが、これは本当に役に立っています。迷っている人は、とにかく購入してみることをオススメします。

ダラ奥 - ★★★★★ 2014-08-19

最高

掃除苦手な方で、自分なりに工夫して家の中を掃除してきたけど、どこをいつやったかなんて覚えてない…めんどくさい…
でもこのアプリのおかげで、先回りできます!
リストの上にある方からやれば良いから、間違いないし、効率がめっちゃいいー。
毎日家がキレイになって、キレイを持続できます!( ´ ▽ ` )ノ
このアプリ最高です!買って良かったありがとうございます!

たまこ1147 - ★★★★★ 2020-11-20

機能に徹したシンプルさ

部屋別に加えて、自分に必要な掃除箇所を個別に設定でき、掃除間隔まで自由に設定できて良いです。
やるのもサボるのも結局 自分次第なんですけどね… (-。-;
まぁ、それでもどれくらい放置されてるか分かるのは自分へのプレッシャーになります。
私は、頻度の低い洗い物なんかも忘れないように項目として管理しています。カーテンなんて年に一度の設定ですが。

Togusa2501 - ★★★★★ 2015-01-13

活用してます!

掃除がとても苦手で、一時的にはキレイになっても維持することが難しかったのですが、このアプリでタスクを確認する度に「やらなきゃ」と良い意味で思うのでモチベーションに繫がります。
どのくらいの頻度でちゃんとやってるっていう達成感にも繋がるので「ダラダラただやってるだけ」という状態から抜け出せそうです。
ずっと使うと思います。

家事苦手 - ★★★★★ 2014-07-18

非常に素晴らしいアプリ

ズボラで面倒臭さがりの私でしたが、タスクをクリアしていく爽快感と、どんどん部屋がきれいになっていく快感に病みつきになります(笑)このアプリを入れてから、どこを掃除すれば良いか、タスクに従えば良いだけなので、非常に簡単で楽です。とってもお勧めのアプリです。開発した方には感謝感激です。ありがとうございます!

豆太郎♡ - ★★★★★ 2016-07-04

とても良いです!

家中の家事などを管理して1年以上使用してます。長く使用しているため1つの項目の履歴が増えてしまってデータが重くなったためか最近途中で落ちることがあります。履歴を1つずつ消すのが容易ではなく、項目ごとの履歴リセット機能があれば、なお助かります。(1度消去して再度項目を作成するのは面倒でしていません。)

☆りらちゃん☆ - ★★★★★ 2018-12-15

掃除が楽しくなった

綺麗度を表すメーターがいっぱいにならないようにまめに掃除するようになった。
部屋掃除だけじゃなく、洗濯槽の洗浄とか、カーテンの洗濯とか頻繁にしないことにも使えるのでかなり役に立ってます。
前倒しで実行すると、次の実施日も前倒ししてくれるのが他のリマインダーアプリには無い良いところですね!

ふぅうちん - ★★★★★ 2016-10-21

これはいい

月初めにコレをやる!など決めてやる方法など、いろいろ試してきましたが、どれも3日坊主。
夫との喧嘩も家事のことがほとんど。
これを使い始めてから、主人よりも先手先手で掃除ができています。
改善をお願いしたいのは、タスクをあとから、別の部屋に入れるなど出来たらいいですね。

るらるるらるらるるる - ★★★★★ 2017-02-14

重宝してます

腰の重くなる日々の掃除をルーチン化しようと思い、ただそのルーチン化の仕組みを作るのも面倒だなと思ってたら、こんな便利なアプリがありました!!簡単に掃除計画を立てられて、掃除完了時にボタンを押すのが気持ちいいです。ぜひ今後も頑張っていただきたいアプリ。

めめめめんどくさがり - ★★★★★ 2014-11-05

とてもいい!

結局バッジがついてしまって貯めちゃうんですけど、すべて作業終わってクリアにする時の爽快感は掃除後の気持ち良さに増してこのアプリを使ってこそ感じられます!それと何日経っているかがわかるので、ごまかせずに掃除できるところも満足しています。

minipunch - ★★★★★ 2014-08-11

いいです!

汎用性が高く、とても使いやすいです。掃除以外にクリーニング、生協の注文など忘れがちな家事もスケジュールに入れています。やるべきことがはっきりするので、エンドレスになりがちな家事に区切りがつき、タスクをチェックする達成感もあります。

箱入り猫の恋 - ★★★★★ 2017-11-09

忘れがちな掃除も

3ヶ月に一回くらいやりたい掃除や、週に1回やるかやらないかみたいな洗濯など、自分のペースに合わせてできるのでとても良いです!
このアプリのお陰で、結局掃除してなくて汚いって事が減りました!
掃除しましたボタンを押したくて、頑張れます!

あゆみむ - ★★★★★ 2014-09-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Tody(トディー)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Todyのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
49.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/22

リリース日
2013/01/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はTodyのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム・ソロ (1500円)

  • 2位: プレミアム・デュオ (2500円)

  • 3位: プレミアム・ファミリー (4000円)

  • 4位: プレミアム・チーム (8000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Todyの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

掃除・収納・片付けが好きな人に人気のアプリ

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >