アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル! [iPad]

ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード パズルゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.5 月間売上:1億7000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 175位 (iPad)

91
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年4月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 17位を獲得!(4/19)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 70位を獲得!(4/19)
ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!のおすすめ画像1
ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!のおすすめ画像2
ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!のおすすめ画像3
ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!のおすすめ画像4
ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!のおすすめ画像5
<
>

可愛いぷよを、なぞって消して大連鎖を狙う定番パズルRPG

「ぷよぷよ!!クエスト」は、可愛いぷよを、なぞって消して大連鎖を狙う定番パズルRPGです。

パズルRPG セガ RPG・ロールプレイングゲーム 有名ゲームメーカー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/4/25)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 全国6.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン11.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2013年4月23日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつもとても楽しくプレイさせて頂いています!
その中で不便だと思ったことをいくつか述べさせていただきます。
①ぷよ野菜がどうしても枯渇します。収穫時間は23時間のままでいいので、枯れるの無し+お手伝いで30分減少などにしていただけると助かります。
②ぷよ野菜の種のストックを999個までにしていただけると助かります。クエストをしていると余裕で99個超えてしまい、もったいないです。
いつもとても楽しくプレイさせて... - ★★★★★
2022/03/05追記 リニューアルにより、とことんぷよぷよ(いわゆる普通のぷよぷよ)が追加されました。公式なので操作性のクオリティもよく、さらにぷよクエでの手持ちキャラの連鎖ボイスでプレイできるため、アプリでぷよぷよをやりたいという人はこれをダウンロードするといいでしょう。 リニューアルで追加されたオープニングアニメやBGM、一枚絵付きのオリジナルストーリーはいい感じです。
() - ★★★★★
ぷよクエが8周年記念とは知りませんでしたが、その頃にちょうど始めましたので、豪華な報酬やプレゼントをもらえて嬉しかったです。

始めて1ヶ月と20日でランク930、クエストクリア回数6100回、ぷよ消し120万個、サポート回数1680回を突破しました。

デッキ資産は低いです。まあ、始めて日が浅いんでね。なんせ、ガチャ運が悪くてカードがなかなか揃わなくてテクニカルに苦戦して負ける次第です。
1 - ★★★★★

最新更新情報

version11.3.0が、2024年4月23日(火)にリリース

◆◇◆ Ver11.3.0アップデート情報 ◆◇◆
【新規実装】
・期間限定でアプリアイコンの変更
・iOS動作対象バージョン引き上げ時期調整に伴い、iOS13.0未満の場合に表示されるタイトル画面での警告ポップアップのテキストを変更
・「ホーム」画面にキャラクターと背景以外が非表示になるボタンを追加
【仕様変更】
・「お気に入り設定」機能の調整
・キャラBOXの上限枠の拡張
・「ホーム」画面に「そのたメニュー」ボタンを追加
・フッターに「デッキ」ボタンを追加
・「デッキ」ボタン追加による「カード」機能の調整
・「デッキ」ボタン追加による一部ミッションの調整
・「カード名検索」機能を使いやすいよう調整
・「まぜまぜ召喚」機能を使いやすいよう調整
・クエスト出発前の「カード詳細画面」の調整
・イベント特効の調整
・ダウンロード済みのデータの保存方式の変更
【不具合修正】
・サポーター選択画面にて右下の特効ボタンが反応しないことがある不具合を修正
・蒸気と暗闇の塔にて難易度タブを押した際にステージ詳細が表示されない、「スコア/みんなのデッキ」タブが押せない不具合を修正

使い方や遊び方

『ぷよぷよ!!クエスト』は、なぞって消す かんたん操作で大連鎖が楽しい「パズルRPG」! クエストに挑戦したり、友達とギルドを組んで最強の魔導師を目指そう!
さらに!おなじみの「ぷよぷよ」ルールであそべる「とことんぷよぷよ」が新登場!



【ゲーム紹介】
『ぷよぷよ!!クエスト』は、なぞって消す
かんたん操作で大連鎖が楽しい「パズルRPG」です。
クエストに挑戦したり、友達とギルドを組んで
一緒に楽しんだりすることができます。
最強の魔導師を目指そう!



●基本ルール
フィールド上のぷよをタッチで消そう。
空いたスペースに落ちたぷよが同じ色で4つつながると連鎖が発生!
連鎖したぷよと同じ色のキャラクターがこうげきするよ。
ぷよぷよの基本ルールはそのままに、
タッチ操作でだれでも簡単に大連鎖がたのしめます!



●クエストでの連戦バトル
クエストで世界を冒険すると、さまざまなキャラクターとバトルするよ。
ぷよを消すと仲間キャラクターが相手チームをこうげき!
大連鎖を組んで相手チームをたおそう!
相手チームに勝つと、次のバトルにすすめるよ。



●自分だけのチームを組もう!
クエストでたおしたキャラクターカードが、ときどき手に入るよ。
好きなキャラクターカードを組み合わせて、あなただけのオリジナル
チームをつくろう!使用できるキャラクターカードは
クエスト以外にガチャでもゲットできるよ!



●カードの育成
カード同士を合成することでカードをパワーアップさせたり、
さらに強いカードに進化させられるよ!カードを進化させるには
きめられた素材となるカードが必要とか・・・



●ともだちとギルドをつくってあそぼう!
ギルドをつくってともだちと一緒にプレイするといいこといっぱい!
ギルドメンバー同士でクエストのサポートをしあったり、みんなで
ボスをたおしたりと盛り上がることまちがいなし!
ギルドタワーを建てると、ギルドのみんながパワーアップするので
クエストを楽に攻略するために活用してね!



●『ぷよクエ』はこんな方におすすめ!
・こどものころ「ぷよぷよ」にはまっていた方
・パズルゲームが好きな方
・落ちゲーパズルが好きな方
・ギルドメンバーと協力してクエストをクリアするのが好きな方
・キャラクターを強くしていく育成ゲームが好きな方
・パズルだけじゃなく、RPG要素のあるパズルRPGが好きな方
・基本無料で遊べるパズルゲームを探していた方
・簡単操作で連鎖も楽しめる、ぱずるげーむを探していた方
・同じ図柄を繋げて消す、消しゲームが好きな方
・テトリスなど、上からブロックが落ちてくるゲーム(落ちゲーム)が好きな方
・ガチャを引くときのドキドキ感が好きな方
・小さいころからぱずるが得意だった方
・暇つぶしにパズルゲームで遊びたい方
・1日1回無料でガチャを引きたい方
・友達と一緒に消しゲームで遊びたい方
・パズルゲームに自信がある方
・移動時間などにサクッとぱずるをしたい方
・やり込み要素のあるパズルRPGを遊びたい方
・消しゲーム、落ちゲームにハマったことのある方
・指でなぞって遊ぶぱずるが好きな方



【価格】
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。
【対応機種について】
より多くのお客様にお楽しみいただけるよう、対応機種は順次拡大予定です。
現在お持ちの機種にダウンロードすることができないお客様には申し訳ございませんが、
どうか今しばらくお待ちください。



【FAQ・お問い合わせ】
『ぷよぷよ!!クエスト』の疑問・質問等につきましてはFAQをご確認いただき、
ゲームプレイ中に不具合や迷惑行為を発見した場合はお問い合わせからご連絡ください。



●FAQ/お問い合わせ
https://support-puyopuyoquest.sega.com/hc/ja/categories/16088430228633



【公式サイト】
公式サイトで最新情報やイベント情報をチェックしよう!



・WEB
https://puyopuyoquest.sega-net.com/members.html



・X(旧Twitter)
https://x.com/puyoquest/



・instagram
https://www.instagram.com/puyoquest



・LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ihl7725s

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォン向けパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』好評配信中!

『ぷよぷよ!!クエスト』は、なぞって消す
かんたん操作で大連鎖が楽しい「パズルRPG」です。
クエストに挑戦したり、友達とギルドを組んで一緒に楽しんだりすることができます。
さらに!
あの国民的アクションパズル「ぷよぷよ」の1人用モード「とことんぷよぷよ」が無料で遊べる!

●『ぷよクエ』はこんな方におすすめ!
・こどものころ「ぷよぷよ」にはまっていた方
・パズルゲームが好きな方
・仲間と協力してクエストをクリアするのが好きな方
・キャラクターを強くしていく育成ゲームが好きな方
・パズルだけじゃなく、RPG要素のあるパズルRPGが好きな方
・基本無料で遊べるパズルゲームを探していた方
・同じ図柄を繋げて消す、消しゲームが好きな方
・上からブロックが落ちてくるゲーム(落ちゲーム)が好きな方
・小さいころからぱずるが得意だった方
・暇つぶしにパズルゲームで遊びたい方
・やり込み要素のあるパズルRPGを遊びたい方
・指でなぞって遊ぶぱずるが好きな方
・マルチプレイ、協力プレイで強大な敵を倒したい方
・大連鎖を決めて爽快な気分を味わいたい方
・子供でも出来る、無料で面白い人気ゲームを探していた方

https://puyopuyoquest.sega-net.com/
©SEGA



ぷよぷよ!!クエスト紹介映像(2021年10月)

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
47,417
4つ星
 
8,487
3つ星
 
3,077
2つ星
 
993
1つ星
 
2,953

おすすめ口コミ

楽しいし可愛いしかっこいい!

実は1回やめて復活した身ですが、再ブームきてます!【ご要望】 ギルドのラッシュイベントの際に思ったのですが……《ギルドメンバーの討伐デッキが見たい》です!!

すももと - ★★★★★ 2024-02-18

初心者おすすめです!!!!

まず、良い点は以下になります。

・魔導石が最初からいっぱいもらえる。
手に入りにくくなるものの、一日一回クエスト,ログインボーナス,毎日ミッションの様に結構貰えます。
・「ぷよフェス」という強いキャラクターが最初にもらえる。(ランダム)
最近は「○○ハント」というイベントで「ぷよフェス」を☆7(とても強く)に簡単にできるのでガンガン進めます。

琥珀の朱雀 - ★★★★★ 2023-07-05

いい!でも…

いつも楽しんでやらせていただいています。 ここからは自分の意見を書きたいと思います。 ※あくまで自分の主観だけの意見なので、他の考え方もあると思います。 そのことを考えて読んでくださると幸いです。 いい所 ・高難度クエスト(とことんの塔など)がやりごたえがあって楽しい。 ・キャラクターが可愛い。 ・高頻度でイベントがある。

ただのマンボウ - ★★★★★ 2024-03-28

①公式さんへ伝えたいこと 仮面...

①公式さんへ伝えたいこと
仮面ライダーコラボ更新後、立ち上げる度毎回1024(472.830MB)のデータダウンロードが入るようになった。
ダウンロード待ってゲーム始めてもダウンロード前と何も変わっていない。
アプリ立ち上げてからサクッと遊びたいので、データダウンロードはまとめてやって欲しいし、多分バグだと思うので修正して欲しいです。

②感謝とお願い

★★★★★ 2021-11-26

レビュー悪い評価のもの多いけど...

レビュー悪い評価のもの多いけど、普通にいいゲームだと思う。
っていうか最近良くなった。一回アンストして何年かしてから復帰したけど、ワイルドさん、またワイルドさんを入手するためのぷよPが以前と比べ手に入りやすくなってたし、石の配布も多くなってた。

tutumikazura - ★★★★★ 2021-04-20

レビューを見てみると、「毎回ダ...

レビューを見てみると、「毎回ダウンロードが多くてやる気無くす、萎える。」とありますがこれはiOS側の問題であって、機種がiOSの方だけなります。よってダウンロードはぷよクエ側の責任ではないのでいちいちレビューに書くのはやめましょう。ちゃんと調べてもないのに身勝手なこと書かれてて非常に不愉快です。

とここまではゲーム内容に関しては触れてなかったのですが、はっきり言ってゲームはとても面白いです。

★★★★★ 2021-11-07

一時期、起動できなくなりプレイ...

一時期、起動できなくなりプレイをやめていましたが数年振りに起動したら遊べるようになっていました。また楽しく遊ばせていただいています。
課金なしでも比較的強めのカードが入手できる確定チケット配布、ガチャを回さなくてもキャラが手に入るなど、かなり優しい仕様と感じます。一部の強キャラは育成が困難ですが、普通に遊ぶには十分と思われます。
ただ、プレイ内容はパズルゲームというより育成作業ゲームに近いです。

? - ★★★★★ 2022-07-10

ぷよクエのいいところ悪いところ

ぷよクエを初めてまだ3時間くらいしか経ってませんが難易度も簡単でぷよぷよ苦手でもある程度はできるゲームシステムなのでとても遊びやすいです(あと片手でやれるのが楽)。オートでやってくれるシステムもあるため難しいステージもオートの連鎖重視にすればある程度は勝てますし負けても育成がそこまで苦じゃないのでサクサクやれます。

異国の文化(テトリス)のスパイ - ★★★★★ 2024-04-20

こんなに優しいソシャゲ運営他に...

こんなに優しいソシャゲ運営他に知りません。
ガチャ内容も詳細に明記されてますし、1%でもあたります。明記通りの排出率。
超ホワイト。
石もミッションガンガンこなせばひと月100以上は余裕でたまる。

課金も優しい。
980円でイベント系10連引けるのはほんとありがたいし、天井まで引かなくても結構でる。

天井したのはクロスアビの魔法使いと最近追加された紫エコロだけ。新しいやつは排出低いのかな。。

_ - ★★★★★ 2021-02-03

とてもおもしろいですよ!

ガッツリやり込むのもスキマ時間にやるのもおすすめです。デイリーミッションとウィークリーミッションを毎回こなしていけば無課金でもかなりガチャ用のアイテム(魔導石)を集めることができます。
最近追加された「ワイルドさんの像」というアイテム(240個でその色に対応したコスト60ワイルドさんと交換できる)について個人的な意見になりますが、私はアイテムをちまちま集めるのが好きなのでとてもありがたいです。

ヒトリアソビ - ★★★★★ 2023-03-05

()

まぜまぜで獲得したにゃんこウィッチにトナカイパプリス(+240)と、お祝いパプリス黄色(+72)を合成しようとしたところ、トナカイ→お祝いの順番で選択したら、お祝いを選択した瞬間アプリが落ちました。5回ほど試しましたが、全て落ちました。また、一体ずつ合成した場合は、なんの問題もなく合成出来ました。
私はiPhone8なので、携帯本体の問題というのは考えにくいかなと思っています。

★★★★★ 2020-12-25

昔はフェスキャラ1体の入手難度...

昔はフェスキャラ1体の入手難度が高すぎたのが問題であったように思う。
相変わらずガチャからの排出率自体はかなり低いが、定期的なフェス確定チケットの配布により、キャラが充実しやすくなった。

さらに魔導石の配布がかなり多くなったのも良い点である。
イベントキャラのガチャ排出率は高いので、イベント新規勢も楽しめると思われる。

★★★★★ 2021-01-18

色んなゲームをやってきた中で一...

色んなゲームをやってきた中で一番ぷよクエが長く続けてるゲームです。昔がどんな感じかは分かりませんが今のイベントは初心者にも優しくなってると思います。
ガチャにかんしては良くも悪くも…みたいな感じです。当たらない時は当たらない。当たる時は当たるみたいな事が自分は多いです。でも、天井がきちんとあってすり抜けもないのでそこは他のゲームより親切だと思います!

SEGA - ★★★★★ 2020-11-22

*☆5にしておりますが内容はか...

*☆5にしておりますが内容はかなりシビアです。トップになるためにしました。

ガチャパワーの実装をしてからガチャ率がかなり悪くなってます。0.25%で確定でゲットできるには最低でも有償で80連。☆7解放だとプラスで100連。(現、呪術廻戦コラボ、五条悟の確率)

★★★★★ 2022-05-22

(?)

ぷよクエは面白いですね!最近始めましたがしっかり(?)はまってだいぶレベルが上がりました!魔法石も頑張れば直ぐに溜まるしガチャも引けます。
野菜があまり集まらないですね。種貯めるのにもちょっと個人的には苦労。
提案なのですがコインを消費して野菜の種と交換、と言うのはどうでしょうか。コインの使い道が今のところ分からず溜まるに溜まっています。

★★★★★ 2020-11-16

私はこのアプリにとても満足して...

私はこのアプリにとても満足しています。ガチャも運次第とはいえ、毎月頑張れば最低でもぷよフェス2枚は手に入るし、フルパワー星7だって努力すれば誰でも手に入り、頭を使えばどんな強い敵でも無課金で倒せるのが魅力です。たしかに、ぷよぷよをやったことがない人には難しいかもしれませんが、全てのスキルを駆使すれば、そんなに難しいことはありません。

f - ★★★★★ 2021-12-01

読みづらい方はのまとめから読ん...

読みづらい方はのまとめから読んでください。
良い点①キャラクターがみんな可愛くてやる気(?)が出てくる
②最初らへんはサクサク敵が倒せて楽しい
③チケットガチャと言う物があり、その中でシルバーチケットが
溜まりやすくて課金しなくても良キャラが出る、プレミアムチケットも貯まりやすいかも。
④マルチプレイがあり、友達と遊べる

★★★★★ 2022-06-12

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    \\ //

    ㊗ #ぷよクエ11周年

    // \\

    みなさまのおかげで『ぷよぷよ!!クエスト』は本日、⓫周年を迎えました

    記念キャンペーンや、イベントをぜひお楽しみください✨

    これからも #ぷよクエ をよろしくお願いします

    2,526 912
    @puyoquest 9時間
ぷよぷよ!!クエスト公式(ぷよクエ)のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ぷよぷよ!!クエストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
507 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/23

リリース日
2013/04/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 魔導石1個 (160円)

  • 2位: 魔導石1個 (160円)

  • 3位: 魔導石6個 (650円)

  • 4位: 魔導石50個 (4000円)

  • 5位: 魔導石180個 (12800円)

  • 6位: 魔導石180個 (12800円)

  • 7位: わくわくパック (1200円)

  • 8位: 魔導石50個 (4000円)

  • 9位: 魔導石88個 (6600円)

  • 10位: 魔導石21個 (1900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

SEGA CORPORATION のアプリ

SEGA CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >