アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MonCalite カレンダー [iPad]

MonCalite カレンダーのおすすめ画像1
MonCalite カレンダーのおすすめ画像2
MonCalite カレンダーのおすすめ画像3
MonCalite カレンダーのおすすめ画像4
MonCalite カレンダーのおすすめ画像5
<
>

月表示のみの簡単スケジュール

「MonCalite カレンダー」は、gggatelierが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 5600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.8.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/28)


  • 2013年1月20日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

数年こちらを愛用しています。他のスケジュールアプリも色々と試しましたが、シンプルながら必要な機能は備わっていて使いやすいこちらが1番です!
文字の大きさを調整できることや、カラーバリエーションや細かい設定機能も以前より増えて自分好みに調整したり選べるのも嬉しいです。
追加で欲しいのがまとめて通知機能です。
使いやすい! - ★★★★★
何年もこちらのカレンダーを使用しており、気に入っておりました。 しかし、他の方も書かれているように、繰り返しの予定が「以降全てを変更」にしか出来なくなっており、大変不便になってしまいました。 前までの仕様で問題なかったのに残念です。

追記
修正のご対応ありがとうございました! 使いやすく戻って大変嬉しいです。 これからも利用させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
繰り返しの予定が使えるように戻っていました! - ★★★★★
今までいくつかのカレンダーを使っていましたが、どれも微妙に使いづらくてあっちを使ったりこっちを使ったりしていました。
が、こちらのカレンダーはとても見やすいです。 これでもかってぐらい細かく設定出来ます。

ひとつだけ要望。
縦スライドにした時に月単位でページが切り替わってしまうので、1枚ものにして欲しいです。
前月の後半と当月の前半を同時に見たいです。

よろしくお願いします。
とっても見やすいです - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.5が、2023年11月28日(火)にリリース

・予定の終日を変更すると通知が削除される不具合を修正しました。
・終了時刻未定の予定を編集すると予定が2重で登録される不具合を修正しました。
・繰り返しの予定で時刻を変更しても「このイベントのみ変更」が選択できるように修正しました。

使い方や遊び方

MonCalite(モンカライト) は卓上カレンダーや手帳のカレンダーに予定をメモするように、スマートフォンでも手軽に予定を管理できることを目指したスケジュール管理アプリです。



シンプルな操作にこだわったため月表示しかありませんが、紙のカレンダーに書き込むように月表示だけで多くの情報が確認できるように工夫しました。
表示しきれない情報は日付をタップするとその日の予定がポップアップで表示されますので画面を切り替えずにほとんどの内容を確認できます。



お好みの表示になるように表示方法を細かく設定することもできます。
予定は iPhone/iPad 標準カレンダーアプリのデータを利用しますので、これまで入力したデータがあればそのまま表示できます。
是非お試しください!!
--------------------------
お問い合わせやご意見、ご要望は
X(Twitter): @gggatelier
mail: gggatelier.apps@gmail.com
までお願いします。
--------------------------



■機能一覧
[表示]
・カレンダー1ヶ月&1件詳細表示
(1日のリスト表示はポップアップで表示します)
・日本の祝日(日本でのみ表示)
・日本の主要なイベント(母の日、七夕等)の表示
・六曜表示
・予定詳細画面
(場所からマップ、メモ中のURLからブラウザへ連携します)
[編集]
・iPhone標準カレンダーとの同期
・入力履歴から予定項目の入力(件名・場所・繰返し以外の全項目)
・繰り返し予定
(毎年、毎月、毎週、隔週、毎日、その他カスタム設定)
・通知(アラーム)
・予定コピー
・保存先カレンダーの変更
[設定]
・表示するカレンダーおよびカレンダーの表示色
・iCloudまたはローカルカレンダーの追加削除
・カラーテーマ
・週の開始曜日
・曜日ラベル(日/英)
・表示文字サイズ(7種類)+太字
・イベントの表示レイアウト(1行、2行、3行)
・アイコンバッジ(予定・日付)
・月移動方法変更(スライド・フリック)
・画面回転ON/OFF
・六曜、祝日名のON/OFF
・予定の初期値(カレンダー・通知時刻)
[詳細設定]
・Todayボタン位置カスタマイズ
・地図表示アプリ切替
・非常用バックアップ復元
[国際化・その他]
・iPhone&iPadに対応したユニバーサルアプリケーション
・Split View & Slide Over対応
・ダークモード対応
・英語対応
・iOS 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 対応
・横画面対応
・URLスキーム(com.gggatelier.moncalite://)

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
3,403
4つ星
 
1,444
3つ星
 
677
2つ星
 
102
1つ星
 
61

おすすめ口コミ

いろいろ使いましたが、これはい...

いろいろ使いましたが、これはいい。ありがとう
とても使い易く凄いです。止めないでくださいね。
実はAndroidのタブレットも持っていてこのカレンダーを
探したのですが、なくて他のいろいろ試したのですが
全然しっくり行かなくて最悪です。
このアプリは予定全て入れて使ってますのでなくなると
大変ですし、大変困ります。とても使い易く素晴らしいアプリです。
ありがとうございます。

★★★★★ 2020-10-09

一番使いやすい

必要最低限の機能が揃っている。シンプルなので操作しやすいです。

一ヶ月全体表示の時に、場所を非表示にすることが出来たらいいなと思います。
その日をタップしたときにメモなどと同様表示されたら…。
私のやり方が間違っているのかもしれないですが、「イベント表示行数」の変更では、時間も消えてしまうように思います。

いつもありがとうございます。
これからも重宝します。

yksxx - ★★★★★ 2018-05-07

たぶん1番 長く使用し最近の追記

予定表示が、タイトル 時間 場所の
順になって、見づらい。次の予定と時間で区切りよくみえてたので、
タイトル 場所 時間 の順に戻して欲しいです。 あと、どのカレンダーにも多い通知時間設定が、何時間前とかの設定がイヤです。丁度しない。
デフォルテで通知時間を、時間指定出来るようにして欲しいです。
使いやすい見やすい分かりやすいで使用してますu_u

シーマロバ - ★★★★★ 2022-11-19

素晴らしいです

サイカルを使っていたのですが、サイボウズライブのサービス終了に合わせてこちらに変更しました。使い勝手は素晴らしいです。余計な機能はなくシンプルですが、休日の色分けなと特に見やすい画面が気に入っています。残念なのはマックと同期させて使っているのですが、その同期がなかなかうまくいかない事です。マックとの方のカレンダーが使いにくい。

ふふふ〜じ - ★★★★★ 2017-11-12

まず文字をある程度大きく出来る...

まず文字をある程度大きく出来るので、見やすいカレンダーになるし、色やスタイルも好きにアレンジでき、アプリを開けずに今日何件用事ががあるのか一目でわかる。入力もポップアップ画面で簡単にできるので、シンプルだけど、とてもいい使いやすいです。今まで色々なカレンダーを使いましたが、一番気に入っています。

★★★★★ 2018-11-28

重宝してます!

使い始めて2~3年経ちました。
自由に色を作れるし、背景色か文字色かも選べるので、カレンダーを見ただけで何の予定かわかり、とても便利です。
ただ、開始時刻はわかってても、終了時刻のわからない予定があるので、開始時刻のみ記入でき、終了時刻は未定もしくは空白に出来るようになればいいなと思います。

YuNaMico - ★★★★★ 2021-04-17

バッジが消えないバグが…

もう何年も愛用してます。
今回iOS11に対応されたとの事で引き続きアップデートをして使ってるんですが、今日の予定数を表すバッジが翌日になっても消えなくなってしまいました。
アプリを起動すると消えますが、ちょっと面倒なのでそちらを修正してもらえたらなと思います。
他の機能は今まで通りバッチリです!

れま - ★★★★★ 2017-10-28

やっと出会えた!

長らくスケジュールアプリを探していて、今まで使っていたのもイマイチ納得出来ないまま使っていました。
が!
突然このアプリに出会い早速使ってみると、求めていた機能が全て揃っており感動致しました!
素晴らしいです!
とても使いやすいし、きっと有料版に切り替えると思います。
ありがとうございました!

とりちょん3 - ★★★★★ 2017-11-14

いつも愛用させていただいています。

数点ご要望がございます。

①予定登録する際、
履歴を全選択してコピー登録すると、アラームが追加されてしまう点を改善していただきたいです!

②予定の初期値を変更しやすいように、設定の場所を変更して欲しいです!

③週表示も可能にしていただけたら嬉しいです

よろしくお願いいたします!

マシマッシー - ★★★★★ 2020-09-06

大変便利で、長くこちらのアプリ...

大変便利で、長くこちらのアプリを愛用しています。

最近、新規イベントを入力した際「保存」を押した直後に時間が9時間後ろにずれる不具合がよく起こります。

アプリ内設定「タイムゾーンを指定」→「Asia/Tokyo」に変更してみましたが改善しません。

困っているので早期改善をお願いします。

B - ★★★★★ 2021-09-09

修正お願いします

大変便利で、長くこちらのアプリを愛用しています。 最近、新規イベントを入力した際「保存」を押した直後に時間が9時間後ろにずれる不具合がよく起こります。 アプリ内設定「タイムゾーンを指定」→「Asia/Tokyo」に変更してみましたが改善しません。 困っているので早期改善をお願いします。

パイプイスB - ★★★★★ 2021-10-27

これがベスト、唯一無二です‼️

他の似たようなスケジュールアプリを色々試しましたが帯に短しでしたが、やっと出会いました。とても使いやすいです。無料のアプリをしばらく使っていましたので、イベントの履歴が有料にも移行できれば言うことなしなんですが。有料のものを買いましたが、無料のものでも十分です。

sugarless310 - ★★★★★ 2021-11-01

たぶん1番 長く使用し最近の追記

昔から今だに通知がほぼほぼ来ない。
通知するにしてます。いっ時くるようになっても、また来なくなる期間の方が長いです。通知は無いと思って使うのがストレス無しでしたが、最近数日間は通知きだして、メモも入れてたのも通知で見れるから更に便利と思ったのですが…
私だけかな…

シーマロバ - ★★★★★ 2023-03-17

場所と時間も全体把握できる!

シンプルだけど、色が選べかわいく使えます!
イオンシネマ会員の私は、映画を予約するとその時間や予定が反映されるので、便利です!
ブッキングドットコムのホテル予約も反映されました!
ちょっとした思い出も書いて、ちょっとした日常メモにもしています。
オススメです!!

ちえーーる - ★★★★★ 2022-11-26

いろんなカレンダーアプリを使い...

いろんなカレンダーアプリを使いましたがこのアプリが最高です!カレンダーとかスケジュールで検索してもHITしません。何とかなりませんか?
たまたま[month]で検索したらHITしたのでよかったです。
ソッコーで乗り換えました。もしかしたら一生出会えなかったかも…

★★★★★ 2019-07-19

無料でも使い易くて、助かってま...

無料でも使い易くて、助かってます。スケジュール管理が月のカレンダーから、タップして詳細な内容まで見易くて、連続のスケジュールもコピーで追加できるので、スケジュール帳とダブルで持っているのですが、ほぼこのアプリで事足ります。

★★★★★ 2018-10-11

とても使いやすいです

最初はちゃんと使えずに、出来ない出来ないと言っていたら、私のiPhoneの設定が悪かった模様。
とても使いやすくて、可愛い。
六曜がついている物が欲しかったので、これはとても嬉しいです。
色分けも出来て、とても助かります。

eikochan1015 - ★★★★★ 2013-03-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MonCalite カレンダーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
73.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/28

リリース日
2013/01/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はMonCalite カレンダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

gggatelier のアプリ

gggatelier の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >