アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google マップ - 乗換案内 & グルメ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 1位を獲得!(3/19)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 11位を獲得!(3/19)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 12位を獲得!(3/9)
Google マップ -  乗換案内 & グルメのおすすめ画像1
Google マップ -  乗換案内 & グルメのおすすめ画像2
Google マップ -  乗換案内 & グルメのおすすめ画像3
Google マップ -  乗換案内 & グルメのおすすめ画像4
<
>

初めての場所でもスムーズにナビゲート

Google Mapは、初めての場所でもわかりやすく行き方を教えてくれる、すぐに入れたい定番地図アプリです。

地図・世界地図 インドアマップ・施設内地図・屋内地図 Googleマップ連携 乗換・時刻表(電車・バス) 徳井義実(チュートリアル)さんも使っている

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング1位にランクインしました。(7/18)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/19)


  • 全国140万人を超えるユーザーによって評価されている定番アプリです。(3/19)


  • 新バージョン6.107.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/15)


  • 2012年12月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あらゆるスマホから自動送信された膨大な位置情報を活用しリアルタイムに交通情報を反映できるのはさすがGoogleです。

こればかりはどのアプリでも敵いません。
まさに、『今』を正確に反映することにより
渋滞情報をルート案内にリアルタイムで反映できるため、常に最短ルートで移動ができます。

通い慣れた職場にも必ず毎日Google Mapを使用します。
Google Map - ★★★★★
一番使うアプリかな。カーナビは勿論、ナビ機能は最短ルート検索だから多分私の見解ですが信号機の繋ぎも計算されてルートを検索してるっぽいコレは流石に凄いと思います。たまにその結果に基づきとんでもない道を指定される事ありますが結果的にはいいでしょう。お店や気になる場所はwebでググるより地図アプリで検索した方が総合面で考えるとこちらの方が効率は良いと思います。
Google - ★★★★★
自分の不注意でiPadのガラスがバッキバキに割れてしまいました。
仕事に使用しているのと、割れたまま使用すると指を怪我する恐れがあるので、ガラス交換することにしました。
スマホドクター阿南の社長の高鶴さんにご相談させていただきました。
高鶴さんは人柄も良く丁寧に説明していただきました。部品があればその日修理可能とのことで技術的にも素晴らしいと思います。
iPad - ★★★★★

最新更新情報

version6.107.3が、2024年3月15日(金)にリリース

Google マップをご利用いただきありがとうございます。このリリースではバグを修正し、新しい場所を見つけやすく、よりスムーズにナビゲートできるように改善されています。

使い方や遊び方

Google マップを使って、より速く簡単に世界を移動しましょう。Google マップの地図には 220 を超える国と地域、何億ものお店や場所が表示され、GPS ナビ、交通量、交通機関に関するリアルタイムの情報を入手できます。また、食料品店や薬局をはじめとする生活に欠かせない重要なお店に関する最新情報も取得できます。目的地まで効率的に移動:
• 交通量や事故、通行止めに関するリアルタイム情報に基づく自動の別ルート検索で、最適ルートを把握



重要なお店を発見:
• 近隣で営業しているお店と現在の営業時間を確認
• 宅配やテイクアウトのサービスを提供している近隣のレストランを検索
• 重要な場所のリストを作成



リアルタイムの情報を確認しながら、目的地まで迷わず到着
• リアルタイムで予定到着時刻を計算、渋滞状況を確認
• リアルタイムの交通機関情報で、バスや電車、ライドシェアリングなどをスムーズに利用
• 交通量、事故、通行止めに関するリアルタイム情報に基づく自動の別ルート検索で、時間を節約
• Google マップのライブビューを使って、現実空間上に重なって表示される矢印と経路で道順を把握。勘に頼る必要もなく、道を間違える心配もありません。



Google マップをさらに活用
• インターネット接続がなくてもオフライン マップで経路を検索して移動
• ストリートビューや、レストラン、ショップ、博物館などの屋内画像
• 空港やモール、スタジアムなどの大きな施設では、構内図を使って迷わず移動



国によっては利用できない機能もあります



大型車や緊急車両でのナビの利用は想定されていません

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,040,867
4つ星
 
239,731
3つ星
 
101,527
2つ星
 
23,900
1つ星
 
42,027

おすすめ口コミ

【健康なのにお腹いっぱいになるリモートワークもできるサラダ屋さん】

お肉とご飯とゆで卵、クリームチーズ入りのカラフルなサラダなので、野菜が食べたいけどサラダだけだと足りないなーという時にうってつけだなと思います!
プロテインと野菜と炭水化物がまんべんなく摂れるので満足感高いです!
あと、個人的には冬から出ているスープが具沢山で美味しい。よくあるスープに一手間以上加えてるのだな〜と感じさせるメニューand味です。

kasafon - ★★★★★ 2023-02-19

ブラウザ経由で開く際にApp Storeに飛ばされる

調べたい場所がありブラウザ経由でGoogleマップにアクセスした際に、App Storeへの遷移をお奨めされます。
App Store遷移後にGoogleマップを開くと、調べたかった場所の情報がリセットされます。

再びブラウザからその場所を見ようとする際の操作が複雑になり、利便性を低めていると感じます。

この挙動について対応を考えていただけると幸いです。
(アプリ上で1から調べ直せ。

こぎら - ★★★★★ 2023-05-07

星は5だけど

ルート検索して出てきた課金ルートと無課金ルート。
無課金ルートを選択して走り出したにも関わらず縮尺が寄ってる間に、見えないところで勝手に課金ルートに変更されているのは解せませぬ

他にも「より早いルートがあります」と吹き出しが出てきて肝心なところが見えないとか

進む道の先が見たいから少しだけスクロールしようとすると現在地に戻る機能とか

桜色マグロ - ★★★★★ 2023-08-06

GoogleMap無しでは生活が不便

な位に依存してます。主に毎日のウォーキングの時と、飲食店探す時に利用。全ての口コミサイトがそうだが、評価が高い所が絶対に美味しい訳ではなく、評価が低い所も料理長が変わったりリニューアルしたりで実は最近美味しくなってきている所もあるので、星数については、トータルの星数、直近1ヶ月の星数、直近半年くらいの星数で出せる様にして欲しい。

愛@飢男 - ★★★★★ 2023-02-02

墓地に連れていかれました。

本当に怖い思いをしました。
墓地に着く前からマップの調子悪いなと感じてました。
右方向と指示を受けて右に曲がってもすぐに左方向に指示が変わったり振り回されまくりでした。
そして真っ暗な道だなと思って周りを見渡すと
周りはお墓だらけで墓地につきました。
本当に怖くて泣きました。
墓地からの脱出を試みましたがナビも当てにならずずっと同じような道をグルグル回ってました。

あいふぁちゃん - ★★★★★ 2022-12-30

リベラルソル-ションとの関係

十数年前に、栃木県出身の若い女性が、エコキュートの営業で拙宅に来られました。最初は購入するつもりは無かったのですが、営業の方の説明てま熱意に絆されて、契約を締結しました。当時の御社は余り知られてなく、契約した事を多少後悔したのですが、その後もアフターホロ-が定期的に実施されて、本日も朝10時に加藤寛人さんが来て下さり、ドレンの配管の接続外れを手際良く直して頂き感謝しています。

henntokkin - ★★★★★ 2023-07-15

田舎育ちで山の形や川の位置を元...

田舎育ちで山の形や川の位置を元に現在地を判断していたので、街の景色はどこも同じに見え、初めて行く場所には道に迷う時間を考慮して30分か1時間は早く出ないとダメだったのが、このアプリが登場してからはロスタイムなく行けるようになりました。

カーナビとしても秀逸と思います。今までカーナビはサンヨー、ケンウッド、マツダ純正を使ってきましたが、Googleマップが最も的確に道案内をしてくれます。

★★★★★ 2022-09-05

レベル表示が、おかしい。口コミ...

レベル表示が、おかしい。口コミビギナーの状態に戻ってしまう。せっかくがんばって、エキスパートになったのにもかかわらず。口コミの200文字以上の投稿数が、いつのまにか0になっている。新たに投稿して一旦は数が増えるが、しばらくするとまた減っている。口コミに対する「いいね!」もせっかくもらったのに、いつのまにかやはり、0になっている。モチベーションがだださがりです。もうやる気が全く起きません。

★★★★★ 2021-05-02

いつも感謝しかないです

どこかに出かける度、調べる度に使わせていただいております。近くの遊べる場所、名前検索、とても助かっております。
今回レビューしようと思ったのは、現在地の住所は調べなれないのかということです。
非常時に今どこですか?と聞かれた時に電信柱のない所でも絶対聞かれると思うんですよ。なので緊急時欄があったら今たってる場所のおよその住所がわかったら便利かなと思いました。

花より団子ちゃん - ★★★★★ 2023-07-06

車にも徒歩にも対応。グーグルマ...

車にも徒歩にも対応。グーグルマップを利用したいためにスマホを持っていると言っても過言ではない。 ただ、場所の追加が簡単すぎるせいか、我が町は1人の旅行者と思われる外国人に、既存の場所でも「新たなスポット」として英語名(例:cycle shop)で追加されまくり、修正申告が大変だった。

追記
最近、自分のリストにラベルが統合され、旅行プランのリストが追加されましたね。

sukura.ymmm - ★★★★★ 2021-12-01

教えてくれよ!幹事長‥

俺がいた世界はDarkそこはドロボーに裏切者ばかり。そんな中で金の管理してたんだから嫌になるわ。お前達がどこでどうやってるからまで持っていくぞ。
こうやって金が盗まれてるんだが、どうするんだ?総理?あっ、お前も同じ穴の何とかか?

この国にはまだ侍がいて‥各地でボチボチひっくり返る。ひっくり返ったら‥大和成る。だから金が王の側にいるのは下克上成るからだ。
A.大和@ だから甘く見るなよ。

安倍 天乃神 晋三 - ★★★★★ 2023-07-08

とても、良い対応で何も知らない...

とても、良い対応で何も知らない僕に親切に教えてくれました。感謝感謝します。この店に来て本当に良かったと思っていますこれからも引っ越す時はここを頼って行きたいし、ほかのひとにもおすすめしていきたいとおもう。とてもよかったとおもいます完璧です
すばらしいです、すごいですとても良いと思いました、嬉しかったことや楽しかったこともいっぱいありますとてもたのしかっですありがとうございましたとてもすごいみせでさ

★★★★★ 2022-04-26

Apple純正とこのアプリとの...

Apple純正とこのアプリとの対決になると思うけど、やっぱりUI(ユーザーインターフェース)はAppleかなと。なめらかなUIが特徴のAppleは使っていて楽しいですね。Googleマップの魅力は、写真とか他のユーザーの口コミなどが書けるところかなと。わかりやすく、これはこれで楽しい。
なので使い方によりますが、それぞれみなさんの使い方に合ったアプリを使うべきかなと思う。

MrDaichisan - ★★★★★ 2022-06-13

バックグラウンドにすると?

行き先や経由地を設定した状態で別の作業や操作せずにバックグラウンドへ…
なんと!設定していた目的地や経由地がまるっきり消えて何も入力されていない初期画面に。
大変不便で使いづらくなりました。
目的地を設定した状態で目を離したり
経由地を何件も設定した状態で経由地に着いた時に次の目的地に行こうと思いナビを改めて開いてそのままナビを再開するという事が出来なくなりました
最悪です。

まる主118 - ★★★★★ 2023-01-12

何かレビュー見ると否定のコメン...

何かレビュー見ると否定のコメントばかりですが、そんなにオカシイかねぇ…?

私は北海道在住ですが、便利に使わせてもらってます、たまに変なルート示される時はあるけどフィードバックすれば直るし、道がとんでもなくズレたり初動が遅いなんてのは、そもそも使ってるスマホ本体の問題なんじゃないかしら?

これのおかげで車のナビ買わなくて済むし、生活必需品といっても過言ではありません。

★★★★★ 2020-02-08

何処に行くにもこのアプリが必須...

何処に行くにもこのアプリが必須となっています。何処向いてるのか、必要な経路も分かるし何より有難いと個人的に思っているのが行きたい場所の評価が見られる点ですね。割と良質な口コミの場所です。病院とかはこのアプリで3.5以上と区切った上でレビュー内容を見て選ぶと割と当たり外れ無いです。他の商業施設もそうですね。一度訪れたい、と思った場所でもここの評価が低ければ諦める事すらあるくらい信用しています。

dy356 - ★★★★★ 2021-02-04

写真を拡大できない→修正されました!

<事象> 下記の環境で、Googleマップ上の写真を拡大することができません。 厳密には、ピンチインで一時的に拡大はできるが、指を離すと元のサイズに戻ってしまいます。 修正のご検討をお願いいたします。 <環境> iPhone 15 pro (iOS17.2.1) MapアプリVer 6.96.1.30580 <補足> もう少し前のVerから、記載した事象は発生していました。

地球の住人 - ★★★★★ 2024-01-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Google Map (グーグルマップ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Google マップ -  乗換案内 & グルメのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
277 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/15

リリース日
2012/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はGoogle マップ - 乗換案内 & グルメのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Google マップ -  乗換案内 & グルメの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図・世界地図が好きな人に人気のアプリ

Googleマップ連携が好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

Google のアプリ

Google の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >