アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はてなブログ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 58位を獲得!(3/21)
はてなブログのおすすめ画像1
はてなブログのおすすめ画像2
はてなブログのおすすめ画像3
はてなブログのおすすめ画像4
はてなブログのおすすめ画像5
<
>

思いは言葉に

「はてなブログ」は、株式会社はてなが配信するブログ投稿・編集・管理アプリです。

ブログ投稿・編集・管理 インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ソーシャルネットワーキング ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 1800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン4.38.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/7)


  • 2012年12月16日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

個人的な日記をはてなブログさんで非公開で書かせてもらっています。
5年ほど日記アプリで日記を書いていたので、過去の日記を手動でコツコツと移動させています。(他に良い方法があるのかもしれませんが、私にはこれしか思いつきません)
過去の投稿をする時、アプリだと何年というのを簡単に変更できないのが残念です。
ブラウザだと選ぶのは簡単なのでいいのですが、タブレットで書いているので
個人的な日記をはてなブログさん... - ★★★★★
以前書いた、アクセス解析のカウント数が、再び、編集し直して更新した数も入る様になってしまった。 正確なアクセス数が分からなくて困る。 はてなブログのアプリ内での操作の事ですが。 自分がはてなブログアプリを開いた状態で、自らが公開した記事を確認したり、公開した時点で、何故か、アクセス数がカウントされてしまう。
アクセス解析について−2021.10月現在– - ★★★★★
まず、金額が比較的安いため始める一歩目が軽かったです。色々調べていく中で、各社のメリットデメリットを見ていく中でも、気軽に始められるのは大きな利点だと思います。
記事の自由度は、十分満足できるレベルでした。他社では、もっと自由なものもあるみたいですが、あり程度の制約がある方が逆に作業効率が上がり、自分にとってはいい環境でした。
何よりもいいのは、他のブロガーに見てもらえる確率が高いということです。
ブログアフィリエイトをしてみた初心者の感想 - ★★★★★

最新更新情報

version4.38.0が、2023年8月7日(月)にリリース

■ 内部処理を改善しました

開発ブログでも、最新リリースの詳細情報をチェックできます。
https://staff.hatenablog.com/archive/category/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA

■ アプリ内ブラウザでログイン状態が反映されない場合、設定アプリから[Webサイト超えトラッキングを許可]を有効にすることで解消いただけます。
詳しくは「はてなブログ開発ブログ」の以下ページをご確認ください。
https://staff.hatenablog.com/entry/2020/10/01/152758

使い方や遊び方

はてなブログはしっかり書きたい人のためのブログサービスです。
ささいな日常も、忘れられない出来事も、はてなブログならすべて残すことができます。
サイトはこちら:https://hatenablog.com/



■ アプリの特長
はてなブログアプリはしっかり書きたい人のために考えて作りました。
- 日常を記録するためにシンプルで書きやすく投稿画面にこだわりました
- 電波が不安定なときも下書きしてくれる安心の設計で、いつでもどこでもブログを書けます
- お気に入りのブロガーさんの更新をチェック、はてなスターボタンで交流しましょう!
- はてなブログがブログをおすすめしているのでお気に入りブログを探しやすいです
- iPhoneやiPadで撮ったキレイな写真をブログへ貼りやすくしました
- 充実の外部サービス貼り付け機能
- Instagramやアマゾン商品をアプリから簡単に貼り付けられます
- 他にはTwitter・iTunes・Flickr・食べログ・ぐるなびなどのサービスと連携しています

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
951
4つ星
 
283
3つ星
 
205
2つ星
 
124
1つ星
 
311

おすすめ口コミ

使いやすいシンプル日記代わりにも

一時期バグもありましたが、最近は問題なく使えてます。
写真載せたりも簡単に出来るので便利。
ブログサイトは色々使いましたがこちらが1番かな。

日記アプリも使ってたけど最近はこちらを非公開にして使ってます。が、写真のはてなフォトに保存されるので素がデフォで公開になってるのでオフにするのをお忘れなく。
寝る前に書くのでアプリが白だと眩しくてたまらんのでダークモード追加されたら嬉しいです。

ブルーキャット - ★★★★★ 2024-03-22

20215seo

ネットで検索すると、はてなブログはオワコンだ、みたいな書き込みを目にします。

しかし、実際に使ってみた感想は、そんなことありませんでした。むしろ最高です!

はてなブログ全盛期と比べると、多少は変化があったのでしょうが、チート並みの強さ⇨普通に強い、に変わったぐらいです。

課金しなくても、無料版で充分ブログ運営ができます。使い方もワードプレスなどと比べると、はるかに簡単です!

gooooooooo555 - ★★★★★ 2021-05-26

はてなブログの無料版を使用して...

はてなブログの無料版を使用して一週間経過しました。ブログ数も10を数えた(内容はまだ方向性が定まっていないがとりあえず10達成)ので評価します。
長文、短文、画像のあるもの、ジャンルも方向性が見出せずいろんな書き方をしているが、こんな私でも使えるくらい様々な機能があります。
使いやすくていいと思います。

★★★★★ 2019-03-04

YouTubeの埋め込みを簡単...

YouTubeの埋め込みを簡単にできるようにしていただきたいのと、もう少し編集のメニュー表示を見やすくして下さるとありがたいです。
あと自分自身までカウントしてしまうアクセス解析は不要なので取り除いていただけると嬉しいです。

追記
通知が全て不要なのでオフにできる設定項目も作っていただけると嬉しいです。

M14.0 - ★★★★★ 2021-05-02

手軽に綺麗なブログを作れるはて...

手軽に綺麗なブログを作れるはてなブログさんには、いつもお世話になっています。アプリもとても使いやすいです。
ひとつだけ気になる点があるのですが、記事の編集画面の下側にある空白のスペースは何なのでしょうか。広告が表示されるでもなく、ただ邪魔な空白があります。できれば改善して欲しいです。

★★★★★ 2018-11-01

ライブドアブログから引っ越しま...

ライブドアブログから引っ越しましたが使いやすいです。
Twitter投稿をブログに貼る機能も連携さえすれば2クリックほどで可能でした。
次はイラストとか漫画を作って張り付けてみようかなと。Instagramからの貼り付けも可能とのこと(^^)
あと色々な機能がありそうなので使い込むのが楽しみです♪

★★★★★ 2020-11-13

iPadのカメラが使えてUIもすばらしい

UIがとにかくすばらしい。スマホやiPadのカメラが使えてそのままアップできるしレタッチしてアップしてもいい。
マルチウインドがiOs11から使えるのでブラウザと切り離してくれているのは嬉しいです。

頻繁に立ち上げてブリグ書いてます。アクセウ解析もリアルタイムです。おすすめです。

ハリン - ★★★★★ 2018-04-05

とても使いやすくて好きです。 ...

とても使いやすくて好きです。
始めたばかりなので
蜜の濃いレビューは書けないですが
いくつかのブログを経験してきて
まず、使いやすいというのは
とても大事な事だと思うので
こんなレビューを書かせて貰いました。
これからどんな機能を体験できるか
というワクワクもあります。

momoirotoiki - ★★★★★ 2019-11-23

ほぼほぼ不満点がない。いろいろ...

ほぼほぼ不満点がない。いろいろスッキリしてて使いやすい。
まぁ強いて不満点言えば文字をコピーするときに素早くスクロールしすぎちゃうところとかかな。
スマホで簡単に記事が書けるのでとてもいいアプリです。
あと他のはてなIDへの切り替えがすごくスムーズにできてすごい。

tsdbi - ★★★★★ 2020-02-27

アプリでも充分にブログが作成で...

アプリでも充分にブログが作成できる!

ただ一つ困ったことがあるのですが。

自分の記事をツイートするときに、正常なURLが表示されず、サムネイルも表示されない。
URLを読み込んでも、Entry is not found と表示されます。運営様、改善よろしくお願いします。

Speedwagon678885433 - ★★★★★ 2020-08-10

お題が嬉しい

はてなブログは毎週ちゃんとお題を出してくれるので、自分からはなかなかブログなどを書こうとは思わないのですが、それのおかげで毎週書けて、文書を書く練習になるし良いととても良いと思います。
それにfacebookとの連動も嬉しいところです。

もずく兎 - ★★★★★ 2018-01-06

プライベートのことを綴りたくて...

プライベートのことを綴りたくて、はてなブログを始めました。はてなブログは他のブログサービスとは違って検索エンジンに出さない機能が付いているので、安心です。
ただ、スマホでブログを設営する時は難点です。
設営する時はPCの方がいいです。

★★★★★ 2021-04-10

広告

もう何年もお世話になっていたのですが
きのうから急に行間に動画のCMが入ってきて他所に移転しようかと考えはじめました。
ずーっと見ていてくれた方たちがわたしが投稿したものと間違えて広告をクリックしてしまいそうで不服でした。

ラビット鈴木 - ★★★★★ 2022-12-12

書きやすいし楽しい!

まず使い方については簡単で初心者の私でもすぐに理解できたのでとてもいいです!
ですが、1つ言わせていただくなら他人のブログを見る際は検索機能もつけていただけると助かりますね。
せめてカテゴリー別に見れたりとかできれば…!

ぬべぬべいひーいひひ - ★★★★★ 2018-05-18

趣味になって楽しいです。

難しいと思っていたブログ!やってみたら意外に簡単にできて三日坊主の私が見てくれる人もいるんだと思うと毎日ブログを書けていて、気づけば2ヶ月!ずっと趣味を探してて見つからなかったけどこれが趣味だなって思えました。

RAIM21 - ★★★★★ 2022-09-17

YouTuber

YouTuberのもふもふ不動産やイケハヤ大学、マナブや寮学長等の人達がみんなブログで収益を上げていると聞いてブログを始めようと思った。はてなブログは無料で気軽に始められるから良いと言われたが、本当にその通りだった。

★★★★★ 2019-05-19

いろんなブログツールを使ってき...

いろんなブログツールを使ってきましたが
シンプルでとても使いやすいです。
アプリでも記事を削除できたらいいなと思いますが
(やり方があったらすみません)
それがなくても大満足です。いつもありがとうございます!

★★★★★ 2020-06-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はてなブログのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

はてなブログのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
21.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/08/07

リリース日
2012/12/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果ははてなブログのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

はてなブログの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブログ投稿・編集・管理が好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

株式会社はてな のアプリ

株式会社はてな の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >