アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】 [iPad]

戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム カードゲーム 64bit 3.4 月間売上:1億5000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:カードゲーム 22位 (iPad)

88
Trend
戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】のおすすめ画像1
戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】のおすすめ画像2
戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】のおすすめ画像3
戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】のおすすめ画像4
戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】のおすすめ画像5
戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】のおすすめ画像6
<
>

リアルタイム対戦が熱い!戦国時代の名将たちが活躍する戦国カードバトルRPG

「戦国炎舞」は、リアルタイム対戦が熱い!戦国時代の名将たちが活躍する戦国カードバトルRPGです。

カードバトルRPG 三国志・戦国武将ゲーム RPG・ロールプレイングゲーム キャラクターテーマ ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング72位にランクインしました。(12/10)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 7400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.4.27が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/3)


  • 2013年4月15日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

特徴としては
・戦国武将のカードを集めて、強化していく。
・カードは主にガチャで入手。
・連合(最大20人)に入って、合戦で共に戦う。
連合でのコミュニケーションが大事。
・武将はそれぞれスキルを持っていて、それをどう使うかがポイント。中でも奥義の使い方が重要。
・合戦は12時、19時、22時。食事の時間とカブる。
改善は見られる - ★★★★★
6年くらいやってます。
合戦楽しいしすごいと思う。最大20人対20人の30分の合戦が1日3回行われる。合戦がメインなゲーム。戦術とか理解しながら稼働してるのはおそらく300連合くらい。のんびり楽しんでる勢合わせたら稼働しているのは1000連合くらいだと思う。
常時2万人分くらいが稼働中?
クエストイベント楽しくない。
ガチャたくさん引ける。
別に課金しなくとも楽しめる。
6年くらいやってます。 合戦楽... - ★★★★★
始めるの迷ってる方は1日でも早く始めのをおすすめします。毎日最低3枚以上は最高レアリティのキャラが手に入ります。

早く強くなりたい方はそこそこ活動してる連合に所属するのが近道です。戦力が弱くても合戦やイベント頑張れる方は歓迎されます。

他のゲームに比べてユーザーの年齢層が高いのでマナーはいい方です。

運営に要望ですが新規プレイヤーが来ないゲームに未来はないのでCMや広告に力を入れて欲しいです。
新規プレイヤー - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.27が、2024年4月3日(水)にリリース

アプリアイコン変更

使い方や遊び方

【戦国炎舞 -KIZNA-の紹介】
時は戦国、乱世の時代…
数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲間に従え、天下統一を目指せ!



仲間と協力して天下統一を目指す『合戦』(リアルタイム協力バトル)にハマる人続出!
戦国No.1のスマホゲーム (※1)『戦国炎舞 -KIZNA- 』を今すぐプレイしよう!



【戦国炎舞 -KIZNA-の特徴】
◆「最大20人vs20人」での『合戦』(リアルタイム協力バトル)がおもしろい!
プレイヤー同士で連合を組み、協力プレーで自軍を勝利に導け!



◇合戦開催時間
第1合戦:12時00分~12時30分
第2合戦:19時00分~19時30分
第3合戦:22時00分~22時30分



◆天下統一への近道
クエストを進めて戦場を制覇しよう!
フリック操作で敵軍を撃破!



◆連合で絆を深める!
合戦で勝利するには連合仲間との連携が重要!
スタンプ機能、掲示板を使って連合仲間と気軽にコミュニケーションをとろう!



◆「協闘バトル」で敵将に挑め!
合戦開催時間以外でも大熱狂!
最大5人の仲間と一緒に強大な敵将に挑もう!



【アプリ価格】
アプリ本体:無料
※アイテム課金制



【推奨端末】
iOS 11以上
iPhone6S以降の端末



------------------------------
【止まった際の対処法】
現在、以下の現象を確認しております。



アプリ起動中、ローディング画面で止まって正常にゲームが起動できない。



上記現象が発生した場合、以下2点の対処法をお試しください。



▼対処法1<アプリの再起動>
1.アプリを閉じ、ホーム画面に戻る
2.ホームボタンを2回連打する
3.アプリ画面を上方にスワイプするかアイコンを長押ししてアプリを終了する ※アプリは削除されません
4.再度アプリアイコンをタップして起動する



▼対処法2<アプリの再インストール>
1.アプリを閉じ、ホーム画面に戻る
2.アプリの左上に「×」印が表示されるまでアイコンを長押しする
3.表示された「×」印を押下する ※これでアプリは削除されます
4.アプリが削除された後、再度App Storeから「戦国炎舞 -KIZNA-」アプリをインストールする



※アプリを再インストールした場合、PUSH通知の設定が初期化されますのでご注意ください。
※アプリを削除しても、ゲーム内のデータは削除されません。削除前のプレイデータで再開可能です。



--------------------



(※1)戦国スマホゲームNo.1! について
QuerySeeker調べ App Storeトップセールスランキングより
(戦国時代が舞台のゲームタイトルにおいて1位/2015年10月-11月)

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
2,757
4つ星
 
1,305
3つ星
 
1,048
2つ星
 
498
1つ星
 
1,817

おすすめ口コミ

もうそろそろ

2000日やってますが、同じ合戦、同じイベント挙句の果てに初回無料から初回90%offに変わった回収課金ガチャ。新しく短い合戦出たなと思ったら攻撃系統の方がコンボ加算しやすく計略にはコンボ加算しにくいといった不平等合戦。
25のカードがどんどん出て新しいスキル玉も出て、あからさまに回収してるよなってイベントばかりで合戦の方には何も変更点無し。正直そろそろ終わりかなと。

へのたとにのなわなざぢざわさわざ - ★★★★★ 2023-12-27

リリース直後からプレイをしてお...

リリース直後からプレイをしておりますが、今のところ楽しめてます。インフレが進んでますがどのアプリも時間経過と共にインフレが進むのは仕方ないのかと。絆奥義も格下が格上に勝てるチャンスがあるので個人的には良いと思います。
しかし、新規ユーザーにはきつすぎる。ほぼ新規ユーザーは絆くじのサブ垢しか見なくなった。仮に今から初めてと言われても、1日で飽きると思います。

AVA - ★★★★★ 2021-03-13

否定的なレビューは無視しましょう!

否定的なレビューを書いてるのは、そもそも楽しもうとしていない人なので無視無視♪
私はもうすぐプレイ日数1300日になりますが課金ゼロでソコソコ戦えるし楽しめますよ!
昔に比べたら新人が育ちやすい仕様になったし、SSRを得る機会も格段に上がってます。
とにかく炎舞は奥が深いので、1ヶ月程度では強くなれないし知識も得られません。

カズン0607 - ★★★★★

合戦に参加してコンボ積むだけで...

合戦に参加してコンボ積むだけで、大きな貢献となります。どのスキルを積むかが重要で、既存のプレイヤーのデッキはとても参考になります。無課金でもたくさんガチャが回すことが出来ます。SSRを引くことも炎舞の一つの楽しみだと思います。合戦では後衛をやるのが良いと思います。デッキ組み立てを考えるのが楽しいです。前衛向けの補助スキルが揃ってくれば全員前衛合戦、共闘バトルで爽快感を味合うことができます。

jarjdmwtjgs&aj - ★★★★★ 2019-02-21

SSRもだいぶ出ると思います。...

SSRもだいぶ出ると思います。ガチャ券配布も色々と記念やらで嬉しい限り。その中でも低コストSSRも未だに出ますけどね!それでも天井が早くなるので次の期待が高まるかな⁈(笑)コラボもよくありますw良し悪しあるので気にしないでやれば充分ですw課金もありますが余裕のある人だけで頑張ってみて下さい(笑)合戦の縛りも連合によります。自分のあった連合にしましょう。ゲームは空き間で無理せずに楽しみましょう。

ukishiro3day - ★★★★★ 2018-10-19

いつも楽しませて頂いています。...

いつも楽しませて頂いています。暴欲の奥義について個人的な感想なのですが、暴欲の奥義が強すぎて相手も味方も決め手が暴欲、風雷で計略の掛け合いになり、肝心の攻撃が全く意味無い環境になっていると思います。暴欲や、風雷の威力を下げる。若しくは啄木鳥、一意、背水、精神等の攻撃奥義を強くして最後は暴欲一択になっている合戦状態の環境を見直しては貰えないでしょうか?改善をどうかお願いします!m(_ _)m

@ - ★★★★★ 2019-03-22

ゲームのシステムは非常に優秀な...

ゲームのシステムは非常に優秀な超高速リアルタイムな合戦を中心に、アホほど大量の紙幣が必要なガチャと、課金者に使わせた金に見合うだけの優越感を味あわせるのに必死な運営というとっても残念なアプリです。
商売なので利益求めるのは構いませんが、もう少し上手くやってくれないかな?
課金者愛が強すぎて、どんどんユーザー人口が減ってる末期アプリなので、新規ユーザーさんには全くおススメしません。

@ - ★★★★★ 2019-09-20

辞めて1年半

アプリ開始当初から無課金で4年近く遊ばせていただきました!無課金でも100勇常連たまに50勇( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )の連合さんをホームにたまにフラフラ旅に出たり戻ったり、楽しい日々をありがとうございました辞めてかなり経ちますがたまにお世話になった連合メンバーやフレンドさんを懐かしむ日々です。驚天動地の皆様!GAKUちゃん!きょーじゅ!まだ炎舞頑張ってるんかーー(´・Д・)」ゆうともより

驚天戦隊GAKUレンジャー - ★★★★★ 2018-05-24

不具合は付き物で、運営さん頑張...

不具合は付き物で、運営さん頑張ってますよね…w個人的な意見は様々ですが、自分は微課金なりに、楽しんでいるし、どう楽しむかは各々次第!高コストLG道のりは長いがwイベント頑張って、ガチャ券貰って引きまくって、SSカード貯めて、星に変換すれば、何とかなるもんだwあくまでも個人的意見です。サクラでも社員でもない、微課金ユーザー!
...アプリ終了するまで、続けるんだろうなぁ…(^-^;

★★★★★ 2018-10-19

長く続けていると、マンネリ化や...

長く続けていると、マンネリ化や戦力格差に嫌になってくるが、運営さんは頑張ってそれらを解消してくれているので、長く続けてるプレイヤーもまた、楽しく出来てくると思う。
それから、最近はコスト25カードが出てきて一枚からでも戦えるカードがまた出て来たり、昔より初心者に優しくなったので、今からはじめるプレイヤーはわりと早く戦力やスキルを上げたり・集めたり出来ると思う。

★★★★★ 2020-06-11

555万DL記念おめでとうございます

今年で3年目の炎舞歴を迎えます。今回のサービスは中々の神対応ですね(๑・̑◡・̑๑)ガチャだけでのサービスではなく、デッキ ログボーナス報酬機能なども豪華になっています(๑・̑◡・̑๑)カムバックボーナスでは合戦ログするだけで4000SG頂けるなんて今期間中しかないんじゃないでしょうかね^ ^炎舞友達を即カムバックさせちゃいました(≧∀≦)これからも炎舞プレイヤー頑張りまーす!

ディラーキラー - ★★★★★ 2017-11-25

最高ですよ! まず今から初めて...

最高ですよ!
まず今から初めて強い所に行こうと思うと300万位でいけます!安いです!
合戦は1日90分!サラリーマンのすごく忙しい時間帯に3度も出来ちゃいます!最高です!
運営が今まで見たことないくらい無能です!要望などは全て自動で返ってきて全く対応する気もさらさらないので最高です!
お金が大好きなんで課金ガチャはひたすら更新しますがバグは直しません!最高てした!

★★★★★ 2018-12-23

久しぶりのレビューです。いつも...

久しぶりのレビューです。いつも楽しいイベントを企画してくれて有難うございます。新イベントで不具合が有ったけど、すぐ様丁重にプレーヤー達と向き合いトラブル対処をしてくれました。こんな運営側にいつも大感謝です。インフルエンザも横行している中で休まずにトラブル対処しているスタッフもいるでしょう。どうかサムザップの皆さん、身体を大事にして下さい。\(^-^)/

★★★★★ 2019-02-10

1

無課金でも、十分活躍できるアプリです

いけてる武将から、キュートな女将まで……
自分好みのカードが、手に入るでしょう

また、男性だけでなく、女性も楽しめるアプリとなっております
老若男女問わず気軽に始めてみてください
今なら、豪華特典付きです
下の、招待番号を入力すると、もってステキな特典が付いてきます

招待番号
gqYhZoy8
です
どうぞ、よろしくお願いします

★★★★★ 2019-06-19

楽しい

会社の先輩に誘われて始めたけど、かれこれ3年位遊べてます。
合戦は、チームのランク別で対戦するので、無課金でも良い勝負ができ、遊べてます。
更に、最近はゲーム内通貨の配布がかなり増えたので、無課金でも強いカードをゲットするチャンスがすごく高まりました。
純粋に楽しむなら、今から始めても大丈夫ですね。
後輩も、先日から始めましたが楽しんでます。

青い風邪 - ★★★★★ 2018-07-15

4周年記念ぐらいからはじめ、4...

4周年記念ぐらいからはじめ、4ヶ月が経過しました(`・ω・´)ゞ

スキルが増えてくると合戦も楽しくなってくるので大変良いと感じます☆

注意点はスキル欲しさに課金にハマってしまうと使いすぎてしまう可能性がありますので、そこだけ注意です(`・ω・´)ゞ課金しすぎました。

今まで遊んだスマホゲームの中では断トツに面白いです☆☆☆\\¥¥٩( 'ω' )و ////☆☆☆

★★★★★ 2018-10-13

かなり面白い♪

この手のアプリの割には構造がしっかりしていると思います。報酬も無課金でもイベントによりそこそこ貰えますね。ただ昔に比べガチャは課金煽りな仕組みになって来てます。全く課金しない人には問題ありませんが…システムが複雑な分だけシンプルな自動パワーアップボタンやワンタッチガチャを充実させれば面倒臭がるユーザーさんから飽きられないかも…

名も無きギルド - ★★★★★ 2018-06-17

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius


    #戦国炎舞 公式Discordサーバーにて
    攻略情報を公開いたしました


    今回は「天破衝・嵐華衝の回数に応じたスキル効果」をご紹介⚡

    ▼戦国炎舞 公式Discordサーバー
    discord.com...

    6 1
    @sengoku_enbu 6時間
戦国炎舞 -KIZNA-のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

戦国炎舞のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
252 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/03

リリース日
2013/04/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 11000SG (12800円)

  • 2位: 5400SG (6400円)

  • 3位: 3300SG (4000円)

  • 4位: 1300SG (1600円)

  • 5位: 1日1回120SGパック (160円)

  • 6位: 有償SG10000 (12800円)

  • 7位: 1日1回480SGパック (650円)

  • 8位: 有償SG4900 (6400円)

  • 9位: 120 SG (160円)

  • 10位: 有償SG1220 (1600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

管理人さんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カードバトルRPGが好きな人に人気のアプリ

三国志・戦国武将ゲームが好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

Sumzap Inc. のアプリ

Sumzap Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >