アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋倶楽部24 [iPad]

将棋倶楽部24

無料  iPhone / iPad対応 ボードゲーム 64bit 4.5 売上順位:ボードゲーム 22位 (iPad)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 137位を獲得!(3/21)
将棋倶楽部24のおすすめ画像1
将棋倶楽部24のおすすめ画像2
将棋倶楽部24のおすすめ画像3
将棋倶楽部24のおすすめ画像4
将棋倶楽部24のおすすめ画像5
<
>

【日本将棋連盟公式】将棋対戦アプリ

「将棋倶楽部24」は、Japan Shogi Associationが配信する将棋です。

将棋 将棋入門・将棋情報 テーブルゲーム 将棋・麻雀 パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.7.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

伝家の宝刀時代より前からやってました。

スマホでは時間的な問題で、もっぱら将棋ウォーズに流れましたが。

過疎化が進む、とレビューにありますが、運営ができるなら過疎でも別にいいんでないでしょうか。

利用者の質の問題です。

勝つことが嬉しいだけの下手な人がたくさんいるのもいいですが、上手い人だけが集う場所があってもいいと思います。
20年前くらいのPCから - ★★★★★
昭和の歌、君こそ我が命があり、わしの彼女は将棋だ。
将棋の魅力はチェスと象棋の違って、捕虜を殺さないとのことだ、取った駒はふたたび使えるのは日本のもたいない精神の表れ、ものを大事にする文化の典型的精粋だ。駒は直接に打てる、歩がと金になれることは将棋を逆転のゲームにしてくれた、将棋の魅力を倍増させてくれた。将棋の普及、海外への展開は日本の魅力を世界に広げる大きなツールだ。
将棋こそ我が命 - ★★★★★
良い点は、無駄なものがないこと。例えば、音楽や、コレクションなどがない。あとは、自分で対局相手を選べること。相手から対局を申し込まれても断ることが出来る。
注意する点は、将棋ウォーズで初段だったのに、24では10~15級程度で、自分の実力のなさを感じさせられてしまうこと。でも、それは強い人がいる証拠なので、いいと思う。
楽しい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.2が、2022年9月1日(木)にリリース

UIの視認性を向上しました。

使い方や遊び方

------◆◇◆◇日本将棋連盟公式◆◇◆◇------
[将棋倶楽部24]は世界最大の将棋対戦サイトで、24万人のユーザと
本格的な対局が可能!棋力向上を目指すファン必携アプリです。
随時大会も開催!正式な日本将棋連盟の免状も取得できます!!



◆◇◆◇特徴◆◇◆◇
将棋倶楽部24は世界最大の会員数(20万人以上)を誇るオンライン将棋対局サイト。常時数千人のユーザーが対局しています。
将棋初心者から将棋の達人まで、いつでもどこでも【無料】でお気軽に将棋の対局・観戦ができます。



スマホらしい直感的な操作で簡単に将棋の対局が可能。
隔月で大会を開催しており、成績優秀者には称号が与えられます。



最高段級位で日本将棋連盟の正式な免状・認定状が取得できます!
※ログイン中のユーザーの名義になります



◆◇◆◇機能◆◇◆◇
【対局】
・秒読み付きの本格的な将棋対局です。
・あなたの将棋の実力を測定するレーティング対局(※有料会員のみ)。
・チャット機能で終局した将棋の感想戦が可能。



【観戦】
・他のユーザー同士の将棋対局を観戦。初手から振り返りも可能。
・チャット機能で観戦者同士の雑談も出来る。



【将棋棋譜検索】
・将棋倶楽部24データベースに保存されている棋譜を検索・閲覧(※有料会員のみ)。



【将棋棋譜保存】
・観戦、対局、検索し閲覧した棋譜を自動的に端末に保存し、いつでも再現。「お気に入り」に最大100件登録可能。



【Twitter連携】
・ログイン中、および対局中/観戦中の将棋(局面)をTwitterでつぶやいて棋友にお知らせ。



【コンテンツ】
・今話題の棋士達が赤裸々に語る【棋士コラム】(有料)
・棋力向上のお供に一日一題【詰将棋】(無料)
・将棋界の最新情報をチェック【将棋界ニュース】(無料)



◆◇◆◇会員◆◇◆◇
480円で30日間、会員になることができます。会員権は以下の5種類を購入できます(1ヶ月は30日間です)。
---------------------------
1ヶ月会員権 | 490円
3ヶ月会員権 | 1,340円
6ヶ月会員権 | 2,580円
12ヶ月会員権 | 4,900円
24ヶ月会員権 | 9,000円
---------------------------
※会員権を購入したにもかかわらず会員期限が延長されない方は、お手数ですが「コンテンツ」->「お問い合わせ」のページから日本将棋連盟モバイルサポート窓口までお問い合わせください。
※お持ちの将棋倶楽部24アカウントを使用できます。新規に将棋倶楽部24アカウントを作成することもできます。



◆◇◆◇会員特典◆◇◆◇
・無制限でレーティング対局可能(無料会員は1日1局のみ)
・自動再ログイン(再ログイン時の入力操作不要)
・例文以外でチャット可能
・東京道場/大阪道場の移動機能
・棋士コラム閲覧

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
679
4つ星
 
88
3つ星
 
30
2つ星
 
19
1つ星
 
54

おすすめ口コミ

とにかく強いですね。クエストとウォーズと81と24で、一番レベルが高いです。

とにかく強いですね。クエストとウォーズと81と24やってるんですが、相手の強さで言うと、24→81→クエスト→ウォーズです。24が圧倒的にレベルが高いです。次に、81とクエストが同じくらい、ウォーズが盛り上がりが楽しいですがレベルで言えば、一番マイルドかな。

ただのじゃがいもではない。 - ★★★★★ 2021-05-04

良い

1ヶ月-約400円と、PC版の無料に比べると割高ではあるが、屋内、屋外、好きなときに、将棋を指せる、魅力は大きく、素晴らしい、現在、OCNモバイルONE/900円-格安SIM/iphone4sで使っているが、落ちることも無く、楽しんでます。将棋好きな人には、お勧めです。^^

まもるくん - ★★★★★ 2014-11-14

インターネット24将棋

無料でも1日に1回対局できるのはありがたい!
将棋道場・将棋サロン・将棋喫茶その他に行かなくてもインターネット接続すれば世界中の将棋好きと対局できる!
課金すれば一定期間何局も指せる様になります!
安いと思う!

ヤマキャン△ - ★★★★★ 2023-08-04

プログラマー様 ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

誰でも ネットで将棋クラブを楽しむ事が、できる環境を、存在させてくださった。 プログラマー 様

将棋ファンの みなさま ありがとうございます(^O^)/

将棋ファンが 将棋クラブの 存続を 祈念しますψ(`∇´)ψ

ちばばだよ - ★★★★★ 2016-10-06

iPhoneXRにて保存した棋...

iPhoneXRにて保存した棋譜、お気に入りをタップするなどの行為でアプリが落ちるバグがいくつかあります。至急修正をお願いします。

81道場と比較して操作性は程よく、シンプルにまとまっていて満足です。

komurasaki1234 - ★★★★★ 2019-09-30

待ってました

普段から将棋倶楽部24を指してて
早くiphoneでも出来ればなと待ち望んでました。
個人的な意見ですが、画面が小さく指し間違いもあるのでチャットを隠せて全画面にできる機能があればなと思います。

こまりたんx - ★★★★★ 2012-11-22

素晴らしいアプリです。 1点だ...

素晴らしいアプリです。
1点だけ
iPad で使用していますが、駒の解像度が低いため、駒がぼやけています。
駒画像を変えるで手間はかからないと思うので、対応をお願いします。

★★★★★ 2018-12-15

iPhone の音出力スイッチ...

iPhone の音出力スイッチをoffにしたら、音が出ないようにしてほしい。ボリュームを0にしないと音が切れないので面倒。ほかのソフトはすべて対応しているのでできるはず。

★★★★★ 2018-03-16

猛者が多いけど

猛者は多く、レーティングは上がり下がりでなかなか厳しいところですが、鍛えられていいです。また、指して確認機能が付いてるので、タッチミス防止に重宝してます。

カレー魂 - ★★★★★ 2021-07-24

初期の頃から

利用させてもらってますが、スマホで指すのが1番簡単でいいですね。
Windowsの頃は外国の方とも楽しく勝負させていただいて無料だったのが懐かしいですね。

若過ぎるじいじ - ★★★★★ 2022-12-17

サーバーに接続出来なくなりまし...

サーバーに接続出来なくなりましたとのメッセージが頻繁に表示されていたこともあり、一度ログアウトしたら、ログイン出来なくなりました。
iPhoneです

★★★★★ 2016-07-18

棋力アップの為に

将棋倶楽部24は手軽に対局ができ、レーティングの点数で自分の棋力が参考になり、楽しいです。
感想戦をやる方が増えるといいんですが

つむつむじじい - ★★★★★ 2021-08-29

素晴らしいアプリ

条件付きですが、無料でR戦を複数局指せる裏技がありますね。棋力向上には最適のアプリだと思います。

さんと流 - ★★★★★ 2023-05-01

iPad mini4.0

起動後のロードが終わらないので対応お願いします。
不具合前は、アプリを楽しんで使えていました。

★★★★★ 2020-04-25

最高。

これでいつでも、どこでも、どんな体勢でも将棋が指せる。有料でも、最高( ̄▽ ̄)

のりのりのりすけ - ★★★★★ 2012-11-24

良いアプリ

言うまでもなく良い
ハイレベルの将棋を手軽に観戦できるのも魅力

朝食は卵ごはん - ★★★★★ 2015-06-21

観戦

観戦中のコメントウィンドウを非表示にする機能が欲しいです。

かあなさなたさまめさた - ★★★★★ 2019-04-29

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

将棋倶楽部24のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

将棋倶楽部24のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
17.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/09/01

リリース日
2012/11/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は将棋倶楽部24のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1ヶ月会員権 (480円)

  • 2位: 3ヶ月会員権 (1200円)

  • 3位: 6ヶ月会員権 (2400円)

  • 4位: 12ヶ月会員権 (4800円)

  • 5位: 24ヶ月会員権 (8800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

びっくりくりくりくりっくり!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

将棋倶楽部24の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

将棋入門・将棋情報が好きな人に人気のアプリ

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

Japan Shogi Association のアプリ

Japan Shogi Association の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >