アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CloudBeatsクラウド音楽プレイヤー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 11位を獲得!(3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 64位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 151位を獲得!(4/7)
CloudBeatsクラウド音楽プレイヤーのおすすめ画像1
CloudBeatsクラウド音楽プレイヤーのおすすめ画像2
CloudBeatsクラウド音楽プレイヤーのおすすめ画像3
CloudBeatsクラウド音楽プレイヤーのおすすめ画像4
CloudBeatsクラウド音楽プレイヤーのおすすめ画像5
<
>

DropboxやNASなどに保存した音楽を、横断的にプレイリストとして管理して再生できる、クラウド対応ミュージックプレイヤー

「CloudBeatsクラウド音楽プレイヤー」は、DropboxやNASなどに保存した音楽を、横断的にプレイリストとして管理して再生できる、クラウド対応ミュージックプレイヤーです。

クラウド連携ミュージックプレイヤー 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング84位にランクインしました。(4/21)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.55.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/4)


  • 2012年11月6日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PCと接続して同期しないで済むので、とても便利です。

数あるクラウド対応プレイヤーのなかで、日本語に対応して一覧表示を正確な順次で表示でき、ダウンロードとシンクの手間なく、ストリーミング再生できるのは、おそらく、これだけです。
アプリも良いし、サポートも良心的です! - ★★★★★
再度インストールしても解消せず、アプリが全く起動しない状態です。
解決を望みます。よろしくお願いします。

2020/12/21
現在も解消していません。
対応お願いできますでしょうか?
別の端末で、Boxにログインしていない端末があり、こちらは正常に動作しています。
Boxのみで問題があるようです。
(解消済み)Box 同期をするとクラッシュします iOS14 - ★★★★★
OneDriveで使用しています。iPhone7に変えてから、本体に音楽は入れていません。PCのライブラリが200GB以上あるので、ONE DRIVEの容量を大きくしました。 OneDriveへのアップロードはPCで行っています。Lightningケーブル使って転送する手間が省けます。
最高です - ★★★★★

最新更新情報

version2.55.10が、2023年10月4日(水)にリリース

Fixed playback interruption when streaming from pCloud

使い方や遊び方

音楽のストリーミングと整理のための最も簡単なソリューション
CloudBeats - クラウド音楽プレイヤーを使って、自分の音楽をキレイに管理しながら、音楽鑑賞の体験を高めましょう。



オフラインのクラウド音楽プレイヤーを使いたいリスナーでも、すべての音楽アルバムを同期し、複数のデバイスでmp3の曲をダウンロードしたい音楽クラウドプレーヤーでも、CloudBeatsはあなたが必要とする唯一のアプリです。CloudBeatsなら、自分だけの音楽ストリーミングサービスを作ることができます。



オーディオマニアや熱狂的な音楽ファンの皆さんは、膨大な音楽コレクションを思い通りに整理して再生したいという悩みを抱えていませんでしょうか?このシンプルなアプリさえ使えば、いつでも、どこでも可能です。



CloudBeatsは、あなたの音楽をクラウド上に簡単にアップロードし、保存し、その後はシームレスにアクセスすることができます。



► クラウド音楽プレイヤー
● 音楽ストリーミングで人気のクラウドサービスと連携可能:Dropbox、Google Drive、OneDrive、OneDrive for Business、Box、pCloud、HiDrive。ownCloudやNextCloudなど、webDAVをサポートするパーソナルクラウド。webDAVプロトコルをサポートするSynology、QNAP、Western Digital(WD)などのネットワーク接続サーバー(NAS)。これらすべてを統合することで、私たちのクラウド音楽プレイヤーは、最も多機能なクラウドミュージックオーガナイザーとして多くの方にご愛用頂いています。



● 異なるフォーマットのオーディオファイルを再生:私たちの無料ローカル音楽プレイヤーのオフラインアプリでは、mp3、m4a、wav、そしてロスレスのFLACとALACオーディオを再生することができます。つまり、私たちのクラウドプレイヤーなら、あなたのiPhoneにあるほとんどの曲を再生することができます。



● オンラインでもオフラインでも利用可能:無線LANなしでクラウドミュージックを楽しみたいと思ったことはありませんか?私たちの音楽クラウドプレイヤーは、オフラインとクラウドのタブを切り替えるだけで、オフラインでの使用も可能にします。また、シャッフルモードとCarPlayにも対応しています。



► 音楽マネージャー&オーガナイザー
◉ 音楽ライブラリを同期:クラウド音楽オーガナイザーアプリは、スマートフォン上のすべての音楽を自動検出し、すべての音楽ライブラリを同期します。すべての曲はアーティスト、アルバム、ジャンルごとに分類されます。



◉ プレイリスト作成:音楽を整理して、クラウドプレイリストを作成してみませんか?ファイルやフォルダ全体をプレイリストに追加したり、音楽プレーヤーのプレイリストセクションでトラックの順番を変更したりすることもできます。



◉ 音楽、オーディオブック、ポッドキャストの整理とダウンロード:この無料クラウド音楽オーガナイザーを使って、複数のデバイス間で音楽をダウンロードし、クラウド上で同期することができます。直感的な操作が可能な楽曲マネージャーと楽曲オーガナイザーは、あなたが自由に音楽を管理し、整理できるような機能をご提供します。また、オーディオブックやポッドキャストのファイル形式にも対応しているので、そのようなオーディオファイルもwifiなしでオフラインで聴くことができます。



► すべての機能:
・ほとんどのクラウドサービス、パーソナルクラウド、サーバーに対応
・インターネット接続なしでも動作可能、アルバム、プレイリスト、フォルダ、ファイルをデバイスにダウンロードして、オフラインモードで再生することができます(プレミアム機能)
・プレイリストメーカー
・ ネットワークに接続されたアカウントで音楽ライブラリを同期することができます。同期マネージャーが選択したフォルダをスキャンし、音楽ファイルをミュージックライブラリに追加します
・mp3、wav、m4a、ロスレスのFLAC、ALACに対応
・高度なバッファリング技術により、ギャップレスでスムーズな再生を実現
・全曲リピート、1曲リピート、シャッフルモードを搭載し、ライブラリ全体、1つのフォルダ、アーティスト、アルバムをシャッフルすることが可能
・タイマーが終了すると自動的に音楽を停止するスリープタイマー
・ 0.5倍~3.0倍の範囲で再生速度(テンポ)を調整可能
・インターネットやWiFiを必要としないオフラインでの再生機能
・お気に入りのプレイリストに音楽を追加
・広告なし



CloudBeatsでは、1つのクラウドアカウントから無料で無制限のストリーミング機能をご利用いただけます。プレミアム版を購入すると、さらに以下の機能のロックが解除されます:



• アルバム、プレイリスト、フォルダ、ファイルをデバイスにダウンロードし、インターネットを使わずにオフラインで再生
• 複数のクラウドソースとの接続
• Carplayへの接続
• Siri & Shortcuts



* iTunes Storeで購入したDRM付きファイルは再生できません。
**「複数デバイスの同期」は、プレイリストやマイライブラリのデータベースを複数のデバイス間で同期させるためのオプションサービスです。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,672
4つ星
 
347
3つ星
 
133
2つ星
 
31
1つ星
 
61

おすすめ口コミ

長年愛用させていただいておりま...

長年愛用させていただいております。大変使いやすく、便利なのですが、一部のファイルで文字化けが発生します。
最初はちゃんと表示されているのですが、1度再生ボタンを押すと文字化けし、以降ずっと文字化けしたままです。
mp3ファイルなのですが、最初はおそらくファイル名を表示していて、1度再生するとID3タグを読みに行く→文字化け?という動きをしているような気がします。

★★★★★ 2019-11-10

ダウンロード済みの下矢印マークが表示されないバグ

長いファイル名を表示するアップデートがされたのは良かったのですが、長いファイル名の付いたファイルについて、ダウンロード済み(オフライン可)にもかかわらず、下矢印マークが表示されるものとされないものの2種類が生じてしまうようになり、一目で判別がつきにくくなりました。(とりわけ階層の下にあり、2行を超える名前がついたファイルのマークが表示されない?)アップデートでの改善希望です。
それ以外は満足です。

sho2020 - ★★★★★ 2021-12-12

求めていた機能があり重宝しています

他のアプリでは曲の再生が終わった後に自動的に次の曲の再生がはじまりますが、こちらのアプリでは自動再生をオフにできるので1曲のみの再生が可能です。この機能があるアプリを探していたので重宝しています。
iPadで使っているのですが、高齢の職員も使用するので文字のサイズを大きくできたり、拡張子などを表示するかしないか選べる機能がほしいです(切実)。
どうか機能追加のご検討をよろしくお願い致します。

ありゃー?!?! - ★★★★★ 2021-11-12

ギャップレス/ビットパーフェクト/pCloud対応

pCloudと連携できる音楽プレーヤーを探してこれに辿り着きました。

ギャップレス且つビットパーフェクで再生され、ハイレゾ24bit-192kHzでも音切れなし。操作性も見た目も良い。最高です。

これで更に、キャストやUPnPレンダラーで再生できるようになれば神アプリなのだが… あと細かいことだけど、再生中のbit-kHzが表示されるようにして貰えるとありがたいです。

MushroomTree - ★★★★★ 2023-02-22

ドロップボックスの曲を直接再生...

ドロップボックスの曲を直接再生できてとてもとても便利です!

欲を言えば、楽器の練習時にガイド曲を再生するのですが、演奏後に1曲で止まる機能も欲しいです。あと、区間リピート機能が欲しいです。

ちなみに1曲停止出来れば別にいいのですが、曲の終わり付近で停止ボタンをタップしても止まらずに次の曲に進むので確実に止まるようにして欲しいです。

hiro826 - ★★★★★ 2019-03-15

過去利用音楽アプリの中で2番目に最強♡

私の中で1番最強だった音楽アプリは今はもう日本では使えなくなってしまったので、これを使っています。保存して置くだけのアプリは沢山ありますが、個人的な音源をクラウドから呼び出してバックグラウンド再生できるのがなんといっても良いです!あとは、歌詞も登録でき、ファイル名の変更や、リストの順番変更も出来ると良いと思います。

りすりすですが - ★★★★★ 2018-05-13

iPhonemp3

自分のクラウドの曲が簡単に聞けて、とても便利です。
よく聞くものはダウンロード、たまに聞くものはストリーミング再生といった感じに使い分けられるのが良いですね。
あとはイコライザー設定ができれば完璧。

他レビューで書かれてる通り、曲の登録情報が古かったりすると文字化けする時があるので要注意(多分文字コードが合わない)

remoooooooon - ★★★★★ 2019-01-09

BOXのアルバムでソートが出来...

BOXのアルバムでソートが出来ません。
今まで使えた機能がアプデで使えなくなるとは・・・改悪ですね‼️早急に改善をお願いします。よろしくお願いします。
---------------------
早速対応していただき、有難う御座います。
これからも使わせていただきますので、宜しくお願いします。★5にUPです。

happyendym - ★★★★★ 2020-08-12

最新アップデートで、再び並べ替...

最新アップデートで、再び並べ替えが正確に機能する様になったようです。

更新順に並べると新しいファイルから上に並ぶということが急にできなくなり、サポートに聞いたら、降順並べ替えの機能はないと返答をもらいましたが、サポートは仕様をわかっていない様でした。なので⭐️マイナス1。

アプリ自体は良いです。

mrnicenslow - ★★★★★ 2020-08-13

むかしは、音楽ファイルをスマホ...

むかしは、音楽ファイルをスマホ本体に入れると容量不足で断捨離を繰り返してましたが、このアプリを利用してからはクラウド保存が日常になり、快適に音楽を楽しめるようになりました。
Bluetoothスピーカーに接続して音楽を流したり、スロー再生やブックマークの機能で勉強したり、何かと重宝してます。

K0324 - ★★★★★ 2020-08-03

The song pauses

Last update? If you start a Twitter client application called "The World" while playing the song with cloud Beats, the song will be paused.

このせつ - ★★★★★ 2020-09-01

楽しい!!

iPhone本体に音楽を入れるとストレージを圧迫してしまうので、バックアップも兼ねてワンドライブやGoogleドライブを経由してこちらを愛用中❤︎iPhone5sの時は言うこと聞かない事も多かったけどiPhone7にしてから問題なし。オフラインで楽しんでますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

うっちゃりちゃり - ★★★★★ 2017-04-29

使い勝手が実に良いです

膨大なCDをリッピングしたものをDropboxでフォルダー階層を作って管理しているのですが、この階層をそのままに利用できるこのプレーヤーは素晴らしいです。
一点、ID3タグの「作曲者(Composer)」に対応して貰えると、長年使っていたWalkmanから離れられるのですが…

おっさんチャリダー - ★★★★★ 2021-02-09

下記不具合は解決済み 発覚から...

下記不具合は解決済み
発覚からアップデートまでのレスポンスは2日
運営としてはとても誠実だと感じました

不具合報告

他報告にあると通り、現在Google driveからの再生ができません。原因はGoogle drive側の仕様変更にあると思われます。早急な対策が望まれます。

yu4321 - ★★★★★ 2020-02-10

good!

クラウド音楽アプリとしては最高じゃないてましょうか?
私は1万曲近くドロップボックスにアップロードして聴いています。

アーティスト、アルバムごとにランダム再生はできるのですが、アーティストを越えて全曲ランダム再生とかできると嬉しいです!

1・5269400399523 - ★★★★★ 2017-10-13

MEGAへの対応を望む

複数のクラウドを跨がって、曲の移行もスムーズにストリーミング再生できるアプリを他に知りません。
いくつか不具合と思われる点もありますが、めちゃめちゃ便利です!

あとはほんとにお願いなのでMEGAに対応していただきたい!望みはそれだけです!

L3891 - ★★★★★ 2021-11-11

ハイレゾ再生?

とても満足していますが、Logitec LHP-AHR192などの外部DACを使用した場合にハイレゾ再生できるのでしょうか?ハイレゾ音源の再生はできるようですがサンプリング96kHz、192kHzで出力できているのか確認できません。もしそれができるのでしたら最高ですね!

akap_ - ★★★★★ 2018-01-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CloudBeatsクラウド音楽プレイヤーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
43.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/04

リリース日
2012/11/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はCloudBeatsクラウド音楽プレイヤーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Sync Multiple Devices (1400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クラウド連携ミュージックプレイヤーが好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

Roman Burda のアプリ

Roman Burda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >