アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Todoist: ToDo リスト & 計画 [iPad]

Todoist: ToDo リスト & 計画

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 ビジネス 64bit 4.6 売上順位:仕事効率化 83位 (iPad)

85
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 106位を獲得!(3/25)
Todoist: ToDo リスト & 計画のおすすめ画像1
Todoist: ToDo リスト & 計画のおすすめ画像2
Todoist: ToDo リスト & 計画のおすすめ画像3
Todoist: ToDo リスト & 計画のおすすめ画像4
Todoist: ToDo リスト & 計画のおすすめ画像5
Todoist: ToDo リスト & 計画のおすすめ画像6
Todoist: ToDo リスト & 計画のおすすめ画像7
Todoist: ToDo リスト & 計画のおすすめ画像8
<
>

チームでのタスク共有もできる、プロジェクトタスク管理ツール

「Todoist」は、チームでのタスク共有もできる、プロジェクトタスク管理ツールです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(7/14)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 全国1.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン24.3.22が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • 2012年11月19日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もう有料で2年以上使っています。

リモートワークなので、資料のリンクが共有リンクであることが多いのですが、todoistではタスクに詳細やコメントなどでリンクを入れておけるのがなんといっても便利です。
todoistにタスクを作成しておけばそこから1発で見られるので、わさわざチャットアプリやメールアプリを開かなくていいんですよね。おかげで今日やるべき仕事に集中できます。

そのほか
仕事からプライベートまで使っています - ★★★★★
とってもいいです!
他のタスクアプリも色々試しましたが、このアプリはデザイン性が飛び抜けています。アイコンやテーマの種類が豊富で、細かい設定も出来ます。

ただ、早急に直して欲しいことが1つ。
テーマのダークモードのオンオフはあるのですが、ウィジェットのオンオフがありません。せっかく良いデザインをしているのに、ウィジェットにはダークモードが適用されてしまい、とても残念です。
デザイン性が抜群 - ★★★★★
まず、タスク管理アプリとしてこれほど自分に合ったものは他にありません!
しかし、それゆえの不満が少しあります。

一つ目は、ヴィジェットに表示した時の更新が遅いということ。
タスクの内容を変えても、正しく表示されるまでに時間がかかりすぎるのが少し気になります。でも、これはさほど大きな問題でもありません。

二つ目は、年間の支払い料金が少し高いということです。
4100円で、月払いは450円ですが、
まず、タスク管理アプリとしてこ... - ★★★★★

最新更新情報

version24.3.22が、2024年3月26日(火)にリリース

アプリがスムーズに機能するように少し改造を加えました。

設定の「新機能のお知らせ」を選択すると、さらなる改善点やバグの修正点が表示されます。

使い方や遊び方

世界中で 4,200 万人の人々とチームが Todoist を使って仕事や生活を整えています。Wirecutter、The Verge、PC Mag、TechRadar 等が、No. 1 のタスク マネージャー& ToDo リストアプリに選出しました。



The Verge: “シンプルで、使いやすく、スーパーパワフル”
Wirecutter: “使うたびに喜びを感じる”
PC Mag: “市場で一番の ToDo リスト アプリ”
TechRadar: “まさに秀逸



Todoist はこんなことに使える:
• 念願だった心の平穏を手に入れる - クイック追加を使って、タスクが頭に浮かんだ瞬間に把握してスケジュールに入れる。
• 「毎朝 10 時に仕事用メールを確認」など、Todoist のパワフルな言語認識機能と繰り返しのタスクを使って、タスクを追加。
• アプリ、拡張機能、ウィジェットで、どんなデバイスでも利用可能。Todoist がハブとなり、仕事と生活を整理できる。
• Todoist をカレンダー、音声アシスタント、60 以上の他のツール(Outlook、Gmail、Slack 等)と連携する。
• タスクを他の人にアサインすれば、どんな規模のプロジェクトでも共同作業できる。コメント、音声メモ、ファイルをタスクに添付できる。
• 多様なテンプレートを活用して、様々なタスクに挑戦できる(会議のアジェンダから、会計タスク、旅行用のパッキング リスト、ウェディングの計画まで)。
• 優先度を可視化して表示できる。優先事項を確認できるため、タスク管理がより簡単に。
•パーソナライズされた生産性の傾向が表示されるので、自分のことをより詳しく把握できる。



iOS アプリがおすすめの理由
• Todoist は美しいデザインで、簡単に開始でき、直感的に使用できる。
• iPhone、iPad、Apple Watch からタスクを管理でき、デスクトップや他のデバイスでも同期する。
• 「明日の午後 4 時」などの詳細を入力すると、Todoist が自動で認識する。
• アップグレードすると、位置情報に基づくリマインダーを利用できる。ちょっとした買い物などの用事を忘れる心配がありません。
• Siri、Today ウィジェット、Share Extension、Handoff、クイックアクションなど、iOS ならではの機能が使える。



ご質問、ご意見、ご感想がありましたら、get.todoist.help にアクセスするか、Twitter で @todoist 宛にツイートしてください。



*プロ プランの料金請求について*:
プロ プランにアップグレードされる場合、料金は iTunes アカウントに請求されます。また、更新料金は現在の利用期間が終了する前の 24 時間以内に請求されます。ご利用料金のお支払いは、月払いプランまたは年払いプランからご選択いただけます。自動更新は、購入後いつでも Apple ID アカウント設定から停止できます。

紹介ムービー&プレイ動画

Todoist's New Identity: The Journey Starts Today

After a year of design and development, we’re thrilled to introduce you to the brand new Todoist. Our new logo, typeface, color scheme, websites and blog have all been completely rebranded and updated to beautifully capture our users' creativity, determination, and get-it-done attitude. Now, our entire brand is in line with our mission: To build a tool that can help anyone achieve more every day. Enjoy the updated design, plus brand new productivity-boosting updates to our web app, desktop apps and plug-ins.

For more information about Todoist's new logo and identity please visit Todoist's blog: https://blog.todoist.com/

Credits: directed by Carlos Carneiro. produced by Julio Alves. shot by Paulo Castilho. edited by Adam Page. music by André Aires. a www.filmsriot.com + www.londonsessions.co.uk production for Todoist © 2015



Todoist: Achieve more, every day

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
13,948
4つ星
 
3,140
3つ星
 
1,172
2つ星
 
218
1つ星
 
274

おすすめ口コミ

受験勉強に使ってます

受験勉強の計画をタスク化して使わしてもらってます。その日になにをやればいいか一目でわかって、残っている勉強のタスクを早く消したい気分になって、はかどるので助かっています。
ただ、【毎日】のタスクを期限をすぎて完了した時に、完了した次の日にタスクの次の期限が設定されてしまう仕様が少し煩わしいです。それを回避する為に、サブタスクとして毎週月曜日から日曜日まで別々に登録しています。

KouTori_ - ★★★★★ 2023-10-24

・複数タスクの時間を、まとめて...

・複数タスクの時間を、まとめて数時間後ろ倒しにする、といった機能が欲しいです。その日1日のタスク管理をしていて、割り込みタスクが発生した時のために、このような機能を望んでいるユーザーは多いかと思います。
・繰り返し予定のタスクについて、1日だけ予定時間を変更する、という機能が欲しいです。

Yoshi11111 - ★★★★★ 2021-03-06

有料版を愛用させてもらっていま...

有料版を愛用させてもらっています。
一昨日あたかりからアプリを開き、次の動作をしようとすると突然終了してしまうようになりました。昨日アップデートしたと書かれておりますが、まだ治りません

追記
アプリを開くと1.2秒後にアプリがダウンしてしまうことに悩まされていましたが、メールでご相談したところ、当日中に返信をいただけました。

★★★★★ 2021-05-25

改善点

作ったサブタスクを親タスクやサブタスクに移動させたりできないです。
移動させたいタスクをホールドして、もう片方の手でタスクの層を移動できますが、配置できません。
また移動マークから移動させようにも、セクションまでに移動させるだけで、上記のような移動ができません。
これには毎回本当に困っています。
タスクを作る前にMECEを徹底しようにも、仕事の進行具合によっては変わる場合があります。

あいうえおかきくけこさしすせそよ - ★★★★★ 2022-09-17

Task

Task管理が苦手で、色々なアプリを渡り歩いてきましたが、今までの中で一番のアプリ。
使用後、直ぐに有料に切り替えました。

①シンプル
②シンプルなのに詳細な設定が可能で、大規模プロジェクトにも対応できる。

GTDも、こちらで対応できます。

【要望】
この中で、時間管理(何のタスクに、どれだけ時間をかけているか?)とかまで把握できると、尚ありがたいです。

★★★★★ 2021-01-24

タスクを消さずに「完了したタスク」にカウントできたら尚良い

最高のタスク管理アプリ。
我儘を言えば一点だけ、完了したタスクを消さなくても「完了したタスク数」にカウントできるボタンがあれば便利だと思う。
私は反復するタスクを完了したときにそのタスクを消さず、代わりに、そのタスクについたラベルと日付を付け替えるといった運用をしている。

パイレーツ:// - ★★★★★ 2023-12-08

完了したタスクを常に表示させる設定が欲しい!

生産性向上のためにtodolistを作るアプリを探してたところこちらが良さそうで入れてみました。
とーっても便利でこれは使えそうです!
applewatchでも見れるし通知は別にいらないのでそこは気にしない!
なんと言ってもアイコンが好きな色に変えられるのに感動しました^_^

もう一つ欲しい機能は完了したタスクを常に表示したいです!

elio___nk - ★★★★★ 2022-04-13

とにかく、素早く予定が入力・訂...

とにかく、素早く予定が入力・訂正できるので、使いやすい。
“昼食12:00”と入力→今日の12:00に昼食と入力される。
時系列で自動で並べ替えてくれる
しかも今日の分だけ表示される。
時間は“12:00”と入力すれば自動変換されるので、時間の変更も、予定バーをタップ→✏️をタップ→“12:00”を削除→“13:00”と入力するだけ。
日にちの変更、曜日の変更もしやすい。

★★★★★ 2019-10-11

No.1

タスク管理アプリを1つしか使えないとしたらこれを選びます!シンプルで使いやすい。
というところは前回のレビューと変わらないが、

・月、週に複数回行う (いつ行うかは任意)というようなタスクには向かないし、振り返るのも難しい(今週スポーツジムに3回いく計画だったけど、何回できたかな?というようなレビュー)
これができればパーフェクト!現状Todayという別アプリと両方使ってカバーしている。

yoshi333333 - ★★★★★ 2019-02-16

良いプロダクトを作って下さって...

良いプロダクトを作って下さって、本当にありがとうございます。

タスクの日時を文字入力から自動で数値として識別する機能は、本当に楽で助かってます。

あえて気になるところをあげますと、
・デスクトップ版の更新が遅い
・スマホアプリ版で、あるタスクを削除した後、一番下部にタスクを追加する時に、削除したタスクを復元するボタンが登場したままなため、新たなタスクの入力がしづらい
です。

★★★★★ 2018-12-16

びっくりした

細かい設定が可能で、特にウィジェットの表示がすごくいい。タップせずとも必要なTODOがら見られる。ラベル、フィルタ機能が神がっていていくらでも使いやすいように調整できるし、定期的な家事や掃除などもこれ一つで十分だ。他にも、例えば今日の三つの目標をウィジェットで表示し続けることも可能。

本当に素晴らしい。なんで今まで使わなかったのか謎なくらい。愛してます。

さくじょん - ★★★★★ 2022-07-08

機能要望

勉強管理に使わせて頂いてます。

機能要望なのですが、【今日(today)】の所でセクション追加できるようにしていただきたいです。プロジェクトでもセクションでタスクを仕分けているのですが、今日のタスクとごっちゃになって見づらかったりするので、【今日(today)】の部分でパッと見れたら便利だなと思います。色々大変だと思いますがご検討の程よろしくお願い致します。

じゅぴにこ - ★★★★★ 2022-08-03

ノート機能を追加して欲しいです。

タスクの管理はこのアプリが一番シンプルで、かつプロジェクトごとに管理できるので最適です。ただ、仕事でメモしたり、日報を書くことがあるのですが、それを別のアプリで使用しないといけないので、アプリを2つ3つ持たないといけない状態です。

ノート機能をつけてもらえれば間違いなく最強のアプリになると思ってます。お願いします。ノート機能をつけてください。

ブリーチブラジリアン - ★★★★★ 2023-05-04

直感的にタスクの登録もできるの...

直感的にタスクの登録もできるのでとても使いやすい。
カルマや連続達成の記録もあるので、継続しやすくなっています。
iPadやmacOSとの連携も迅速で、即座に反映されているので仕事でとても重宝しています。
以前一時的な不具合でログイン出来なくなった時もサポートに問い合わせるとすぐにお返事頂き、その後すぐに公開されたバグフィックスで対応してくれていました!

xxd4 - ★★★★★ 2019-04-28

todo list 系のアプリ...

todo list 系のアプリを色々使いましたが、toggl やカレンダーと連携できるこれを1年以上使っています。
ただ希望を言うのであれば、『今日』が0時を過ぎると『昨日』になってしまうので、夜間のタスクがすぐに期限超過となり、完了すると1日飛んでしまいます。なので設定で1日の活動時刻を入れて、例えば1日の終了を午前2時とかにできると嬉しいですが、難しいですかねー。

koko20~2~2~ - ★★★★★ 2020-01-14

これまで色々なtodoアプリを...

これまで色々なtodoアプリを使ってきましたが、このアプリが自分にとって一番過不足がない機能でとても満足しています。

機能は多ければ良いわけでもなく、本当に必要な機能が完備されていると長く使えることをこのアプリが教えてくれました。

デバイスに関係なく使えるところがとても便利です。

これからも長く使い続けたいと思います。

idacci - ★★★★★ 2018-12-27

色々とTodoアプリは使って来...

色々とTodoアプリは使って来ましたが、良くできていると思います。値段の価値ありだと思いました。要望が1つあるのですが、大きいヴィジェット表示の上部にでも、何年何月何日何曜日と現在何時何分かを表示してもらえると別途カレンダーと時計をヴィジェットから省くことが出来るのでとても助かります。よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-02-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TodoistのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Todoist: ToDo リスト & 計画のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
230 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/26

リリース日
2012/11/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTodoist: ToDo リスト & 計画のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Todoist Pro - 月額プラン (580円)

  • 2位: Todoist Pro - 年割プラン (5900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Todoist: ToDo リスト & 計画の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Doist Inc. のアプリ

Doist Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >