アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

music.jpハイレゾ歌詞対応 音楽プレイヤー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 124位を獲得!(4/8)
music.jpハイレゾ歌詞対応 音楽プレイヤーのおすすめ画像1
<
>

音楽のハイレゾ再生や、150万歌詞の表示、声の無音化などを透過した、ミュージックプレイヤー

「music.jpハイレゾ歌詞対応 音楽プレイヤー」は、音楽のハイレゾ再生や、150万歌詞の表示、声の無音化などを透過した、ミュージックプレイヤーです。

音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 歌詞を見る・探す 音楽配信・ダウンロード販売ストア 自宅カラオケ 音楽・ミュージックプレイヤー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2018/4/5)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 6000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン4.30.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2012年9月4日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

11/2 追記

今も使っていて未だにアプリが落ちる事無く歌詞が表示出来ていてとても優秀です。
一つお願いしたい事がありまして、
カラオケの歌詞同期が無い表示の曲で歌詞をスライドすると毎回再生コマンドが出て来てとてももやもやした気持ちになるので、なるべく折り畳める様に出来たらお願いしたいのですが可能でしょうか?お願いします。

_______________________________
11/2 追記 今も使ってい... - ★★★★★
USBに保管していた昔の曲(aac形式に変換済み)も、CD取り込み曲もitunes購入曲もitunesのライブラリ経由で再生できるプレーヤーです。
操作はApple Musicアプリより直感的になっていて使いやすいと思います。
アーティスト単位・アルバム順/曲単位・曲名順の表示タブがあり、アーティスト・アルバム単位での再生が簡単にできます。
使いやすい無料プレーヤー - ★★★★★
ひとりカラオケをするようになり、このアプリの利用頻度がグンと上がりました。以前は聴きながら歌詞サイトで検索していたのが、聴くのも歌詞を見るのもこのアプリひとつで完結。最近気づいたのは、歌詞の任意箇所をダブルタップすると曲もそこに飛んでくれる機能!サビや苦手なフレーズを繰り返し聴きたい時に大助かりです。また自分の音域に合わせて聴くこともでき、これまたカラオケの練習に効果抜群。
カラオケ練習のお供! - ★★★★★

最新更新情報

version4.30.1が、2024年4月1日(月)にリリース

軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

カラオケみたいに歌詞の色が変わる無料音楽プレイヤー 音楽聴くなら「music.jp 音楽プレイヤー」で決まり!!
国内最多クラス、約150万曲の歌詞が無料で楽しめるのはこのプレイヤーだけ!!
ハイレゾ音源の再生にも対応!!※ハイレゾ音質での再生には専用の機器が必要です



◆他アプリとの違い
①ハイレゾ音源の再生ができる!
・ハイレゾ音質での再生には専用のDAC(digital to analog converter)とイヤフォンが必要です
②150万曲の歌詞が無料で見放題!
・再生している音楽の歌詞を自動表示!もちろん完全無料!
・150万曲は数ある音楽プレイヤーの中でも最多クラス!
③カラオケの練習にぴったり!
・音楽にあわせて歌詞の色が変わるカラオケモード搭載!
・邦楽歌詞約2万曲がカラオケモードに対応!
④動画再生もできる!
・端末内の動画も再生可能!
・ミュージックビデオをミュージックプレイリストに追加すれば、音楽とミュージックビデオを連続再生して楽しめる!
⑤オリジナルのミュージックプレイリストも作成可能!
・好きなアーティストの音楽をまとめたり、気分にあわせた音楽をまとめたり、自分だけのミュージックリストが作成できる!
・もちろんiPhoneやitunesで作成したプレイリストの再生も可能!



◆こんな方にオススメ
・音楽を高音質(ハイレゾ音質)で楽しみたい方
・歌詞を見ながら音楽を聴きたい方
・端末内の音楽でカラオケの練習をしたい方
・これまでケータイの着メロ・着うたR・着うたフルRなどの音楽ダウンロード・音楽配信サイトをご利用されていた方
・使いやすさ抜群の無料音楽プレイヤーをお探しの方
・スマートフォンをミュージックプレイヤーにして、音楽を自由に持ち運びたい方
・一つのプレーヤーで音楽も動画も楽しみたい方
・ミュージックリストを作成したり、端末内の音楽を好きなように再生したい方



◆本アプリの注意事項
※ iTunesStoreでご購入された楽曲の一部は、現在、本アプリで視聴することができません。
※本アプリケーションでダウンロードされた楽曲は基本的には本アプリケーションのみ再生可能となります。
※iOS8以上、iCloud Driveをご利用の場合はアップデート機能をお試し頂けます。(DRM楽曲、DRM動画はアップデート対象外となります)
※本アプリケーションをインストールすることで、著作権情報欄に掲載している「music.jp 音楽プレイヤー利用規約」に同意されたものとみなします。インストール前にご確認ください。
※iPhone、iTunesはApple Inc.の商標です。
※music.jp PLAY、m.playはmusic.jp 音楽プレイヤーへ名称を変更いたしました。
※楽曲情報、アルバム情報の自動更新機能は現在はご利用いただけません。
※ハイレゾ音質での再生にはiOS8.3以上が必要です。



◆お問い合わせ
お客様からの貴重なご意見・ご感想としてレビューを拝見させて頂いておりますが、Appstoreからは直接/個別にお返事を差し上げることができません。
大変恐れ入りますが、不具合やお問い合わせ、リクエスト等がございましたら、下記よりメールにて詳細をお問い合わせ頂けますと大変幸いです。



アプリ起動>「メニュー」>「ヘルプ」>「FAQ / お問い合わせ」

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
2,839
4つ星
 
1,984
3つ星
 
632
2つ星
 
235
1つ星
 
376

おすすめ口コミ

使いやすいです。

iPhone使用者です。
iTunesやパソコンのiTunesで音楽をダウンロードすれば、聴くことが出来るのは良い利点です。
機種変更時は、初期に戻るのが難点ですね。
イコライザーも設定出来るので、低音重視でも、ヴォーカル重視でも自分で作る事が出来ます。
あとは、歌詞表示の無い音楽の歌詞をリクエストしても反映まで1年間とかかかるのでは無いかと思います。

ka0709zx - ★★★★★ 2022-11-17

ありがとう…

以前使っていたプレイヤーの提供が終了してしまっており代わりを探していたところ出会いました。理想の機能十分、iTunes連携も申し分ない…!
アニメ主題歌集のようなアーティストが多いものを取り込んでも、きちんとアーティストを分類してくれたりマイナー曲もしっかり歌詞取り込んでくれたりと感謝です!

(´ω`) - ★★★★★ 2023-11-28

このアプリを見つけてからずっと...

このアプリを見つけてからずっと使ってます。
他のアプリと違うのはiTunesのプレイリストを反映できさらに好きな音響に編集できるイコライザーがついておりとても重宝してます。
またカラオケの練習や歌詞の表示があり、カラオケで歌う前に覚えられるので変に音程を覚えなくて済みます
ただ個人的に改善して欲しいっていうことはイコライザーを編集したデータを1つのデータとして保存できる機構が欲しいと思います。

★★★★★ 2020-01-05

カラオケ好きな人にはぜひ入れて...

カラオケ好きな人にはぜひ入れて欲しいですね。
歌詞も見れるし、キーもいじれるからとてもいいです。
ちょっと気になるのはiTunensからインポートしたアルバムをアプリ上で編集できないことですかね。あと、iPhoneの画面を横向きにした時でもキーの上げ下げをする画面に行けるようにしてくれるともっと使いやすくなると思います。

@ - ★★★★★ 2020-07-15

1人の時間を作るときに使用☝️...

1人の時間を作るときに使用☝️
だが、WiFi環境じゃないと聴けないので、改善して欲しいです。
すぐに、ドラマ主題歌や、CM曲で使用しているのを聴いたり、音楽バカだから笑笑
週間ランキング参考できるし、なんと言っても、割引チケットや、買った分pointついてくるし嬉しい。
これからもよろしくお願いします

★★★★★ 2020-01-10

レンタル行かなくなりました!

500円のプレミアムに入っていますが、ポイントとクーポンでほぼほぼ観られるしレビューを書いて貯まったポイントでアルバムも購入できるから今はショップでなかなか購入出来ないCDも手に入って嬉しいです!
強いていえば、購入した曲がiPhoneのミュージックに共有してもらえたら尚有難いですね!
贅沢なことかもωω

A.akiko - ★★★★★ 2018-03-14

すごくいいです!

music.jpで僕の場合はau簡単決済で月額コースに入り、今なら30コイン月額コースを追加すると付与されるのでチャンスです!火曜日に付与されるのが待ち遠しいです。
初めはなんのためのアプリかわからなかったけど、ヘルプやmusic.jpのホームページにいけば詳しくわかりすく導いてくれるので初めての方はそちらへ!

azumus - ★★★★★ 2012-09-04

手持ちのmp3データが聴ければ...

手持ちのmp3データが聴ければいい私は、いろんなアプリを使っても結局これに戻ってきます。
ジャンル分けボタンがあれば完璧です。

あと質問ですが、特定の曲を非表示にするやり方が分かりません。ヘルプによれば、曲再生画面の右上のメニューから操作、とありますが、メニューボタンが見当たりません。

178 - ★★★★★ 2018-12-07

便利!

無料で曲の歌詞が出てきて、カラオケみたいになるのはとても便利です!
機能には申し分無いですが、曲の途中でブツブツと途切れることと、ほっとくとそのまま画面がロックされてしまうのを直してほしいです。
ずっと歌詞見ながらシャッフルなどでかけておきたいのに…
改良して頂けましたら幸いです。

✿瑞葉✿ - ★★★★★ 2017-10-04

昔から使い続けてる

ケータイdownloadが始まった頃から使っていて、昔は不具合まぁまぁあったけど最近はwireless earphoneを使い分けてると、曲の変わり目でnoiseがたまに乗るくらい(再生し直すとnoiseは消える)と歌詞の間違いが多い事ぐらいかな、まぁ普段使いに支障が無いのと購入曲がかなりの量なので使い続けます。

maddrumer - ★★★★★ 2023-02-01

最初はmusic.jpの方で購...

最初はmusic.jpの方で購入した曲をiPhoneのミュージックアプリの方で聴きたいなと思っていたのですが、このアプリはミュージックアプリ内の楽曲(iTunesで購入しました)も再生できるようにしてくれたので、次からはこのアプリで曲聴くようにします。
控えめに言って最高です、よく音飛ぶけど

★★★★★ 2019-02-23

iPhone

iPhoneのデフォルトのミュージックアプリがものすごく見づらいし使いづらいので、代わりを探してこれにたどり着きました。iPhoneのだと漢字が五十音順から省かれるんですよね。こっちのだとちゃんと五十音順に漢字でも並ぶので見やすい。すごく使いやすいです。歌詞も見れるし。

★★★★★ 2019-01-31

プレイリストが良い!

ココとAp⚫︎le Musicを使ってますが
昔カセットテープにオリジナルベストアルバムを作った様に
いろんなアーティストのいろんな曲でオリジナルアルバムを作りたいなら
ココのプレイリストが使いやすいです!
欲を言えば歌詞の文字をもう少し大きくして欲しい。

防衛腸 - ★★★★★ 2023-11-17

ただ聴くだけじゃなく歌詞も出て...

ただ聴くだけじゃなく歌詞も出てくれるので歌の練習も良いです。

歌詞のタイミングが気になる事がありますが調節が出来るので助かります。

台詞のある曲は台詞が表示されている曲とされていない曲があるので
無いのは表示してくださるともっと嬉しいです。

★★★★★ 2018-10-09

最高のアプリ!

音楽好きには最高のアプリです。新しく買った曲もきちんと読み込みます。方法はありますが、、問題なし。歌詞が出るし、プレイリストも出る。このアプリは有料にしても、使いたいくらいですよ。とにかく使ってみる価値あります。慣れればよい!

コタロー0907 - ★★★★★

music.jpで購入した曲で...

music.jpで購入した曲ではなくても、同期?した他の音楽アプリで作ったプレイリストのものも、歌詞が出てくれたのが良かったです。
プレイリスト内の曲の並べ替えが出来ればもっと良いのですが、単に私がやり方に気づいてないだけでしょうか…

★★★★★ 2019-03-26

曲の配信も早く、高音を強くや低...

曲の配信も早く、高音を強くや低音を強くなど弄って遊べるし、歌詞も出るし、悪いところは特に見当たりません。
昔の曲が配信停止とかで聴けなくなってせっかく買ったのになんなんだ、ポイント無駄になったなーと言うのはありますが…

★★★★★ 2019-09-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

music.jpハイレゾ歌詞対応 音楽プレイヤーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
31.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/01

リリース日
2012/09/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はmusic.jpハイレゾ歌詞対応 音楽プレイヤーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽プレイヤー・mp3プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

歌詞を見る・探すが好きな人に人気のアプリ

音楽配信・ダウンロード販売ストアが好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

MTI Ltd. のアプリ

MTI Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >