アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iHighway交通情報 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 22位を獲得!(3/11)
iHighway交通情報のおすすめ画像1
iHighway交通情報のおすすめ画像2
iHighway交通情報のおすすめ画像3
iHighway交通情報のおすすめ画像4
iHighway交通情報のおすすめ画像5
<
>

全国の高速道路の渋滞や交通情報が5分ごとの最新情報でチェックできるアプリ

「iHighway交通情報」は、全国の高速道路の渋滞や交通情報が5分ごとの最新情報でチェックできるアプリです。

渋滞情報・道路交通情報 渋滞情報・交通情報 交通情報・運行情報 ドライブ・ツーリング 天気・地震・交通情報

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(1/20)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング3位にランクインしました。(12/18)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン2.7.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/29)


  • 2012年8月10日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

広告をベタ貼りしてJARTIC(日本道路交通情報センター)の公式サイトを表示しただけの非公式なアプリが氾濫しているなか、ようやく公的なアプリが登場。
App Storeがスタートして以来、なんで公的なアプリが登場しなかったのか不思議ですが、ウザイ広告表示もなく快適に使えます。
NEXCO西日本の公式アプリですが、全国の高速道路情報を網羅しているのも高ポイントです。
広告をベタ貼りしてJARTIC... - ★★★★★
お盆での帰省時に役立ちました。
通行止めが分かりやすく表示されるだけでも価値はあると思います。

ブラウザで事足りるかもしれませんが、アプリでまとまっていると使いやすいと思います。
どのSAでどの時間帯で給油できるかマップにまとまっているのもとても便利です。
ガソリン価格が分かるのもいいですね。
お盆での帰省時に役立ちました。... - ★★★★★
アプリを開いてから1タップで、見たい場所の交通状況の確認ができ、とても重宝している。ユーザーの動線が考えられていて素晴らしい。
また、データの更新も5分ごとにしっかり行われており、NEXCO公式のアプリであること、広告やトラッカーがない点も信頼できる。
シンプルで素早く確認できて良い! - ★★★★★

最新更新情報

version2.7.1が、2024年2月29日(木)にリリース

■更新情報
軽微な修正をおこないました。

使い方や遊び方

アイハイウェイは、全国の高速道路の交通情報を提供するサービスです。高速道路をご利用いただく際の出発時間、走行ルート、休憩場所の選定などのドライブ計画の検討にお役立て頂くとともに、通行止め発生時などの情報収集にご活用ください。
--------------------
主な機能
--------------------
▼交通状況マップ
通行止めや渋滞などの最新交通情報をマップでひと目で確認できます。(情報は5分更新です。)
▼通行止めの解除をメールでお知らせ
気になる通行止めが解除された時にメールを受信できます。
▼通行止作業情報
通行止め解除に向けた作業状況を確認できます。(NEXCO西日本エリア独自のサービスです。)
▼大雨情報
通行止めや通行規制が実施されるほどの大雨の可能性がある場合、警戒の必要な区間がひと目で確認できます。(NEXCO西日本エリア独自のサービスです。4月中旬から11月中旬まで提供)
▼雪道情報

雪道に特化した交通情報や現在の天気・路面状況を確認できます。(NEXCO西日本エリア独自のサービスです。11月中旬から4月中旬まで提供:冬季限定 )
▼IC入口出口(ランプ)閉鎖情報
ランプ閉鎖(IC入口から本線への流入または本線からIC出口への流出が出来ない)の情報を確認できます。
▼乗継IC情報の追加
ETC車が通行止発生時に、自動的に乗り継ぎによる料金調整や割引条件の継続がなされる「流出指定IC」及び「乗り直し対象IC」を確認することができます。(NEXCO西日本エリア独自のサービスです。)
▼ライブカメラ
出発前に現在の高速道路やSA・PAの様子をライブカメラ映像で確認することができます。(西日本エリアのライブカメラは通年、その他のエリアは一部を除き冬季限定になります。)
▼ルート検索
検索した道路やルート内で発生している規制情報を確認することができます。
▼マイルート機能
頻繁に利用する路線・区間をマイルートとして登録すると、1タップで最新情報を確認できます。また、マイルート上の通行止めや事故渋滞の情報をメールで受信することが可能です。
<メールの種類>
・定時メール
・リアルタイムメール
- 通行止時
- 通行止解除時
- 渋滞を伴う事故発生時
- 大雨警戒時



※冬季限定
・リアルタイムメール
- チェーン規制時
- チェーン規制解除時
- 冬用タイヤ等装着必要時
- 冬用タイヤ等装着解除時
・雪道サポートメール



*********************
ご注意
*********************
・運転中の携帯電話等を操作したり注視することは、道路交通法で禁止されています。
・ご利用は、同乗者の方が行うか、高速道路上ではSA・PAなど安全な場所にお車を停めてからお願いします。
・アプリケーションをご利用の際はインターネットの接続が必要です。オフライン(ネットワークに接続しない状態)では利用できません。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
192
4つ星
 
154
3つ星
 
154
2つ星
 
76
1つ星
 
149

おすすめ口コミ

お盆に使います

ガラケー時代に愛用していました。スマホでも使えるようになったので、重宝させて頂きます。
位置情報と重ね合わせできたりすると便利そうですね!ネクスコが作ってるアプリなら、SAPA情報とかもあると最高!!今後に期待しています。

Dhykkkoppoubbcx - ★★★★★ 2012-08-10

よく高速を移動するので、サクサ...

よく高速を移動するので、サクサクチェックできてありがたいです。
ライブカメラとか、主要エリアにしかないのでまだまだ充実してないけど、メールで情報受け取れるし、情報も正確なのでとりあえず使い易く感じます。

★★★★★ 2013-02-08

携帯ガラケー時代から活用してま...

携帯ガラケー時代から活用してます。
通行止め通知と解除が
メールでとどくのが とても便利で 大変助かっています。
仕事の関係で 高速を利用することが多いので
今後も活用します。

rcha2 - ★★★★★ 2014-12-17

ネクスコが運営してるアプリだけ...

ネクスコが運営してるアプリだけあってリアルタイム更新。
高速乗る前は必ずこれをチェックしてます。
都市高速をあまり利用しない自分にはかなり使える‼︎

Z - ★★★★★ 2014-02-14

ok

長距離トラッカーです。仕事の相棒として愛用しています。
管轄が違うので無理を承知で言いますが、首都高や阪神、名古屋高速もあればありがたいです。

★★★★★ 2015-05-03

手間が省けた

今までSafariを開いて交通情報を見てましたが、アプリの方が楽に見られるね。インタフェースはちょっとアレですが、なかなか気に入りました。

sep8643 - ★★★★★ 2012-08-10

無料だし。

通勤区間の往路を登録して、事故などで渋滞が発生すれば即時メールで知らせてくれるのが便利。
もちろん通行止めも即時反映は助かります。

ぼんくれさん - ★★★★★ 2017-01-23

10分毎くらいに更新出来るので...

10分毎くらいに更新出来るので、最新の情報がわかり、事故が起きていて渋滞になってる時は一般道を使ったりして、渋滞回避出来ました!

★★★★★ 2019-08-14

アプリ登場!

よくWebのは利用してましたが、アプリはこれまでなかったので他のをみてたんですが、やっとできましたね。さっそく使いまーす。

Ktsms - ★★★★★ 2012-08-10

渋滞状況確認には最適!

確かに、ライブカメラ機能は、とてもいいと思います。また、交通状況マップは全体的に渋滞情報が見れるので、わかりやすい。

今から帰省の人 - ★★★★★ 2012-08-10

ライブカメラの全国表示ですが、...

ライブカメラの全国表示ですが、冬季だけでなく一年中閲覧できるようになりませんか?ご検討よろしくお願い致します。

★★★★★ 2019-11-15

見やすいけど端っこの方がUIに...

見やすいけど端っこの方がUIに隠れて見えなかったりするのでもう少し枠外まで動けるようにするなりして改善して欲しい

AVA - ★★★★★ 2015-01-04

見やすい

PCサイトをよく利用していますが、アプリ版も使いやすいですね。
これからのお盆や行楽シーズンで重宝しそうです。

つくばヤマ - ★★★★★ 2012-08-09

★4つ

パソコンと同じ感じで使いやすいです。ライブカメラを見ようとすると、アプリが落ちるのは、なぜでしょうか?

お天気屋さん - ★★★★★ 2012-08-10

使いやすい

使いやすいです

マイルートで事故や通行止めが発生したらバナー通知やロック画面に表示して欲しいです

cowbutter - ★★★★★ 2018-01-05

見やすくなりました

Ver.2.4.2からでしょうか。
色の変更でとても見やすくなりました。
ありがとうございました。

みかんせいじ - ★★★★★ 2021-06-09

Android利用時からずっと...

Android利用時からずっと使っています。ここには関係ないけど、一般道版が欲しいなぁ。。

ao5c - ★★★★★ 2014-05-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iHighway交通情報のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

iHighway交通情報のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
13.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/29

リリース日
2012/08/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はiHighway交通情報のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

iHighway交通情報の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

渋滞情報・道路交通情報が好きな人に人気のアプリ

渋滞情報・交通情報が好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >