アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
すばらしきこのせかい Solo Remix for iPadのおすすめ画像1
<
>

渋谷を舞台に死神ゲームの秘密を暴く、スクエニが贈る人気アクションRPG

すばらしきこの世界は、キングダムハーツやファイナルファンタジーの開発チームが製作したスクエニのアクションRPGです。



2007年ニンテンドーDSで出たソフトのリメイク版です。



舞台は渋谷で、2006年当時の街並みが再現されており、その世界観は大きな話題を呼びました。



周囲にいる人達の思考を読み取るサイキックスキャンシステムなど、さまざまな新システムが盛り込まれており、スクエニらしい新しい感覚で楽しめる人気アクションRPGとなっています。

アクションRPG ニンテンドーSwitch・3DS・Wii スクウェア・エニックス(スクエニ) RPG・ロールプレイングゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(2018/8)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年8月28日(火)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作性が不安でしたが、3DSでのダウンロードソフト一覧にもないようなので試しにと思い購入。
しかしやっぱり全部タッチだと操作性が悪い…。
移動も技の起動も当たり前ですがどちらもタッチです。
移動→主人公を上下左右にドラッグ、走るスピードに合わせる必要がある(ドラッグが早く過ぎるとステップする仕様)
技の起動→DSの頃と同じように敵アイコンをタップ、スラッシュなど
操作性・・・ - ★★★★★
シキ編4日目までの感想です。基本的な話の流れ、演出はDS版を踏襲しています。音楽は所々変更・追加されています。グラフィックと音質は格段に上がっています。もちろんオリジナル同様キャラボイスも顕在です。
また、プレイしていない時でも経験値がたまるシステムも踏襲されています。
以上の点か「すばらしきこのせかい」をこれからプレイする方には、オリジナルに「近い」状態でプレイできる製品に思います。
DSと比べて - ★★★★★
去年の夏に購入したけど、iOS8にアップした途端動かなくなるしスクエニから何の案内もなくアプリ自体がApp Storeから消えたし、ユーザ置き去りにしたのかと思った…だいぶ時間経ったがこうしてまた復活になって当時のセーブも無事生きているので嬉しかったけど、新OS対応するかしないか告知ぐらいしてほしかった。またこういうことあるとユーザの信用失いますよスクエニさん。
まさかの復活! - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2.4が、2020年6月25日(木)にリリース

■バージョン1.2.5
・iOS13に対応しました。

使い方や遊び方

■対応機種
iOS5.1.1以降。





全世界で高評価を得たアクションRPGの傑作に新システムが追加され、遂にiOSで登場!
より快適に遊びやすくするために、バトルバランスとグラフィックを一新。
特殊能力″サイキック“を使いこなし、パートナーと協力して、7日間を生き残れ!



<STORY>------------------------------------
物語の舞台は渋谷。
主人公のネクはある日渋谷の雑踏で目覚める。
いつもと同じ様に見える渋谷だが、そこは死神たちが支配するまったく別の渋谷だった!
「ミッションをクリアしなければ存在を抹消」
閉じられた渋谷で不条理なゲームに参加させられることになったネクの運命は?
-------------------------------------------------



コミック風の軽快なテンポで魅せるストーリー!主人公ネクに隠された衝撃の秘密とは…
ネクを中心に、目まぐるしく展開していくストーリー。
死神のゲームとは何か?
彼らの目的は?
7日間生き抜いた先に待っているものは?



■直感的に遊べる、簡単&爽快バトル!
 タップやスラッシュなど、画面へのタッチの種類に応じて様々な攻撃が繰り出せる、タッチアクションバトル!
 攻撃力&ドロップ率大幅アップのチャンスとなる、新必殺技のカードシステムもミニゲーム感覚で楽しめる!
 主人公のネクとパートナーを同時に操って敵を消滅させ、死神のゲームをクリアしよう!



■現代の渋谷を舞台にしたリアルなフィールドを駆け巡れ!
 実在する渋谷を忠実に、大胆に再現したフィールド画面。
 どこかで見たあの街角を隅々まで探索して、渋谷に隠された謎を解こう!



■本編に内包される数々のミニゲーム!白熱の通信対戦もあり!
 装備品のバッジを使ったおはじきゲーム、「マーブルスラッシュ」で対戦しよう!



■retinaディスプレイ完全対応!全てのグラフィックを刷新!
iPhone 4で採用された、Retinaディスプレイに対応し、究極のHD化を実現!
グラフィックの全てを描きおこし、バトルでは高精細で美麗なキャラクターアニメーションが楽しめる!



■新曲含む「全60曲」の高音質&フルコーラスBGM
 コンポーザー石元丈晴が書き下ろした新曲を含む、全60曲を実装!
 高音質で多彩な「すばせかサウンド」に酔いしれよう!

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
15
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

面白いです

DS版が好きだったので、リメイクされたのを知り今回購入しました。

2画面でないのはやはり残念でしたが、1画面でもちゃんと考えられていて楽しく遊べます。

まだ途中ですが、ピグノイズの倒し方のバリエーションが減っているような気も…?

画面こするバッジは、ネクの周りでやると必ずと言っていいほど移動しちゃうので、
離れたとこで小範囲を高速で気合いれて擦ったら発動しましたよ。

むぎちゃっぱ - ★★★★★ 2012-09-17

おもしろくなってきた!

最初はあまり面白く思わなくて、レビューはいいけど私にはあわないかな?と思いました。BGMに歌が入っているのも、うるさいというか…曲だけでいいのになぁと。
でも5日目ぐらいからバッジが増えて色んな攻撃ができるようになると、おもしろい!BGMは慣れて気にならなくなりました。
周りにしている人がいないので、Bluetoothの通信機能を使えないのが残念。

matsumushi - ★★★★★ 2012-09-06

とにかくきれい!

バトル画面やメニュー画面が特にきれいです。
フィールド画面やイベント画面は多少画素が下がるかもしれませんが
自分的には別に全然気になりませんでした。
っていうかバトル画面やメニュー画面がきれいすぎるのでそう感じるのかもしれません。

普通に快適にプレイできます。
自分はDS版からプレイしてましたが、もしかするとDSよりもやりやすいかもしれません!!

続編も期待してますー。

単語書いた - ★★★★★ 2012-09-01

懐かしのタイトル

DSのゲームの中で1番好きなすばらしきこのせかいがまさかのリメイクでとっても嬉しいです!
まぁDSのように2画面ではないのでかなり操作性は変更されていますが、それもまた新しさを与えてくれてとっても楽しめます!
ミュージックの種類も増えているようなので、このリメイク版を皮切りにCD・新作等色々続いて欲しいという希望も含め星5です!

JP of the monkey - ★★★★★ 2012-08-28

名作ですし、声優さんもいいですよ♪

iPad機種変更したので、遊べました!
DSでプレイ済ですが、すばせかはいつやっても面白いですね(⌒▽⌒)
ちょっとですがセリフもボイス付なので、気になる方は調べてみてください^ ^
初っ端からの内山昂輝さんボイス。
是非聞いてみて下さい☆

操作も ストーリーもキャラクターも全てオススメしますよ!!

areyouyou - ★★★★★ 2013-12-11

最高に楽しい

特に楽しめる要素を挙げると、アクション的な戦闘、BGM。
ターン制ではないので戦闘が作業っぽくならず熱中しちゃいます。
またBGMがゲームっぽくないです、いい意味で。
隠し要素や難易度が自由に選べる、クリア後裏ボスなどかなり遊べます。

ところでiOS9に対応してもらえたら嬉しい限りです。

totototoooooo - ★★★★★ 2015-09-30

神対応

OSアップデートに対応してくれる会社のゲームは安心して購入できる。タイトーの電車でGOやカプコンのスト4とは大違いだ。

じょるだーの - ★★★★★ 2015-06-27

iPadプロがios13になっ...

iPadプロがios13になってから起動しなくなりました
買ってはいけません

Chromaer - ★★★★★ 2019-10-22

面白い

面白過ぎ。 2000円惜しくないわ。

元郷青年隊 - ★★★★★ 2012-09-16

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

すばらしきこのせかい Solo RemixのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

すばらしきこのせかい Solo Remix for iPadのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
2.7 G
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/06/25

リリース日
2012/08/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はすばらしきこのせかい Solo Remix for iPadのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 貴重品「EXTRA CD:BGM65」 (160円)

  • 2位: 貴重品「EXTRA CD:BGM61」 (160円)

  • 3位: 貴重品「EXTRA CD:BGM62」 (160円)

  • 4位: 貴重品「EXTRA CD:BGM64」 (160円)

  • 5位: 貴重品「EXTRA CD:BGM63」 (160円)

  • 6位: 貴重品「EXTRA CD:BGM67」 (160円)

  • 7位: 貴重品「EXTRA CD:BGM66」 (160円)

  • 8位: 貴重品「EXTRA CD:BGM68」 (160円)

  • 9位: 貴重品「EXTRA CD:BGM69」 (160円)

ネット話題指数

すばらしきこのせかい Solo Remix for iPadの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アクションRPGが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >