アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

電波サポート24 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
電波サポート24のおすすめ画像1
電波サポート24のおすすめ画像2
電波サポート24のおすすめ画像3
電波サポート24のおすすめ画像4
電波サポート24のおすすめ画像5
<
>

KDDI CORPORATIONのau公式アプリ

「電波サポート24」は、KDDI CORPORATIONが配信するau公式アプリです。

au公式 携帯会社・通信キャリア公式ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月29日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneですが、電波が悪いため調査以来を申請してみました!
次の日電話がかかってきて詳しい段取りや訪問日時などを決め、また次の日なやauの方がいらっしゃいました。ここでもうどこぞやのD社とは違うなと思いつつ家の中で電波状況や改善策を聞きました。どうやら無線とiPhoneが繋がってないという自分のニアミスでしたが(笑)その自分のニアミスはどこぞやのd○c○m○社とは違うなと感じました。
あう大勝利 - ★★★★★
電波サポートは調査結果報告してくれたり、半年〜1年ぐらいで報告した付近にピコセル(超小型基地局、LTE回線のみ)を2局打ってくれました。おかげで自宅付近のLTE電波は以前より改善しました。
今後導入予定のVoLTEのためにも電波の入りが悪いところはどんどん報告しましょう。

そろそろUIは変えてもいいと思います。ボタンが小さくて…。
電波の悪いところはどんどん報告しましょう。 - ★★★★★
自宅で圏外が度々起きていましたが、報告後2週間程度で基地局調整の連絡が入り、LTEがアンテナピクト5本で入るようになりました!

5分ほどで済むので、エリア内なら何もせず待つよりはオススメだと思います。
場所によっては改善あり! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.1が、2016年7月28日(木)にリリース

・利用規約、プライバシーポリシーの同意取得機能を追加しました。
・他、新たな機能を追加し、UIを改善しました。
-データ送信エラー対象となる入力文字(環境依存文字など)の判別とお知らせ
-データ送信エラーとなった場合の対処方法案内メッセージの追加

使い方や遊び方

【応対満足度98%】(注1)
ご自宅での電波不足には「au 電波サポーター」訪問による電波増幅器や小型基地局の設置が効果的です。
お申し込みは本アプリから約3分で完了。24時間以内に訪問日調整のご連絡を差し上げます。すべて無料です。



■訪問調査のお申し込み
 ・訪問調査には、お申し込みが必要です。
 ・こちらのアプリをダウンロードし、お申し込みください。
 ・お申し込み(入力)は約3分で完了します。自宅の場所を指定し、質問に答えるだけで申し込みは完了です。



■申し込み後の流れ
 ・申し込み後24時間以内にお電話で訪問日時の調整をさせていただきます。(注2)
 ・お約束の日時に、auの電波サポーターが訪問し、ご自宅の電波調査を行い最適な電波改善策を提案します。(注3)



■その他
 ・自宅以外の電波状況の報告や改善要望も受付しております。今後のエリア計画検討に反映させていただきます。
 ・電波サポート24利用規約URL:http://www.au.kddi.com/smt/dl/denpa24/index.html



(注1)2015年4月~9月に訪問調査を行ったお客さまへのアンケート実績より。
(注2)年始年末は除きます。また、受付状況により24時間以内に連絡できない場合があります。メールでの回答は、24時間以内ご連絡の対象外です。
(注3)お客さまご自宅の電波状況により改善できない場合がございます。



(注) 本サービスは個人名義でKDDIとのau通信サービスを締結しているお客さまが対象となります。
(注) 訪問調査の対象はauのサービスエリア(CDMA 1x WINエリアおよびCDMA 1xエリア)内のご自宅に限ります。なお一部地域では訪問できない場合があります。
(注) 訪問調査は、au携帯電話、auスマートフォンが対象となります。タブレット・データ通信端末・デジタルライフ通信機器(PHOTO-Uなど)ぷりペイドサービスのご契約者さまは対象外となります。
(注) auフェムトセルを設置する場合の、固定回線にかかる費用、またauフェムトセル、auレピータの電気代はお客さまのご負担となります。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
12
4つ星
 
5
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
37

おすすめ口コミ

すぐに対応

親戚の家の電波状況が悪く、電波サポート24から状況を申告した3日後に電波状況を改善してもらえました。
申告はこのアプリではなくPCを使いましたが、アプリから簡単に申告出来るのは便利だと思います。

49tiger - ★★★★★ 2016-04-12

改善されました

寝室の電波が悪く、電話もきれるし、ネットもなかなか見られなかったのが、無料のフェムトセルを設置してもらい問題なく使用できるようになりました。

jasmine&rose - ★★★★★ 2016-12-15

簡単に申請が出来る

住所が分からなくても、現在地を取得して申請が出来る。

そして、電波状況の調査の結果をメールで知らせてくれるのも、ありがたい。

iPhone大好き!! - ★★★★★ 2013-05-29

違う意味で使えない

繋がらないところに遭遇したら報告しようと入れたんだけど繋がらない所がないから使えないw

Hex6ji - ★★★★★ 2015-02-01

良い

すぐメールが来て、改善してくれた。

おいらさまん - ★★★★★ 2016-08-17

無料wi_hi

無料wi_hi設定サポートしてください

冨永光一 - ★★★★★ 2014-03-29

PC入力より楽

GPS連携してるんだ。

しふぞう - ★★★★★ 2012-08-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

電波サポート24のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.1 以降
容量
4.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/07/28

リリース日
2012/07/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は電波サポート24のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

au公式が好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

KDDI CORPORATION のアプリ

KDDI CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >