アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリ [iPad]

nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリのおすすめ画像1
nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリのおすすめ画像2
nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリのおすすめ画像3
nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリのおすすめ画像4
nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリのおすすめ画像5
nana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリのおすすめ画像6
<
>

みんなで歌や演奏をコラボして作り上げる音楽投稿コミュニティ

「nana」は、みんなで歌や演奏をコラボして作り上げる音楽投稿コミュニティです。

声で遊ぶ・ボイスコミュニティ カラオケ録音・レコーディング 音声レコーダー・エフェクト 写真・動画撮影 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国2.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン3.50.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


このレビュアーのおすすめコメント

ここまで利用者の痒い所にまで
開発を回してくれるアプリなんて
聞いたことないですよ。
ただ最近
課金限定の機能が変更になって少し戸惑いも有るのは確かです。
でもお金をお支払いしてもいいと思うほどに このsnsは素晴らしいんです。
まあ厳しい意見をいえば
技術的な問題を抱えているままサービスへ落とし
sns - ★★★★★
元々無課金でも使えた機能が現在課金しないと使えなくなっている部分があってそこで評価を下げている方がいますが運営するにもお金が必要ですしそれに関しては仕方ないことだと思っています。個人的には歌を投稿してみんなに聞いてもらうためのアプリというよりは歌を通して繋がれるSNSとして素晴らしいと思っています。
ただ、nanaパーティやライブの機能がバグりやすいのは多少気になります。
バグにイライラしてしまう方やスマホが重い方には要注意かも… - ★★★★★
nanaに出会ってかれこれ5年間、楽しく利用させていただいています(๑ーㅅー๑)

90秒という限られた時間の中でのサウンドの自由度、使いやすさは本当に素晴らしいと思います。音質も良く、エフェクトの棲み分けもしっかりされており、これからもぜひ利用させて頂きたいです❁⃘*.゚
nanaに出会ってかれこれ5年... - ★★★★★

最新更新情報

version3.50.0が、2022年11月22日(火)にリリース

機能の改善及び軽微な不具合の修正を行いました

使い方や遊び方

1000万DLを突破した人気音楽投稿アプリ!スマホひとつで最新曲から懐メロ、今流行りのオリジナル楽曲まで歌い放題!
機材やPCは必要なく、録音・編集・投稿の3ステップがスマホひとつで行えることが特徴です。また遊び方も色々。デュエットコラボしたり、みんなで合唱したり、好きな人とユニットを作ったり、声劇を楽しんだり、ライブ配信でカラオケパーティーしたり。もちろん聴くだけでもOK!音楽仲間を作って、みんなで盛り上がろう〜〜!!



【こんな人にオススメ!】
・ カラオケ大好き!部屋の中でも歌っちゃう!
・「歌ってみた」をやってみたいけど、難しそう…
・歌うまな人な人の歌や声が聴きたい!
・好きな音楽で語り合える仲間を見つけたい!
・自分の演奏を誰かに聴いてもらいたい!歌ってもらいたい!
・自分のオリジナル楽曲を発表したい!
・誰かとバンドセッションや合唱をやってみたい!



◆録音&投稿
スマホのマイクや標準のイヤホンマイクで録音OK。
好きなエフェクトを選んで、投稿ボタンをタップすれば投稿完了です。
エフェクトをうまく使えば声や演奏をキレイに、カッコよく聴かせることもできます。また、Bluetoothイヤフォンを利用しながらの録音にも対応しています。
推奨イヤフォン:AirPodsおよびAirPods Pro



◆コラボ
投稿されたサウンドに歌をのせたり、ドラムやベース、ギターなどの楽器演奏を重ねる機能です。 アプリの中で、ユーザー同士でバンドや合唱、アカペラを楽しむことができます。また、新たな機能として「画像コラボ」が登場!サウンドにイラストや写真でコラボできることで、創作の幅が大きく広がります。



◆nana LIVE
最大6人まで同時に歌やお喋りを楽しめる新しい音声ライブ配信機能「nana LIVE」が登場しました!nana LIVEの最大の特徴は…最大6人で同時に歌やおしゃべりが可能なこと!好きなBGMを流しながらお話しすることもできます。
セットリストを組んでDJ風に配信してみたり、色々なお友達をゲストに呼んでおしゃべりを楽しんだり、色々な配信が楽しめます。
対応端末 : iOS12.2以降搭載の端末



◆nanaパーティー
音声配信のみの手軽さに加え、マイクを同じチャンネル内のみんなに回すことができるので、配信者・視聴者という垣根なく歌や演奏や声で参加できることが特徴です。また、アプリ内に投稿されているすべてのサウンドが使用できるため、カラオケ、セッション、アンサンブル、声劇、ラジオ配信など、nanaのサウンドを活用した様々な表現での配信が可能です。
推奨端末 : iPhoneSE以降



◆プレイリスト
お気に入りのサウンドを選んでオリジナルのアルバムをつくることができます。



◆コミュニティ
投稿や音楽、楽器の話題で盛り上がりましょう。
好きな音楽が同じだと、なんだか仲良くなりやすい!
お喋りしながら、気軽に音楽仲間を見つけることができます。



◆twitter/facebook連携
投稿したサウンドはかんたん設定でtwitter/facebookに連携投稿。
色々な人に聞いてもらって、さらに音楽仲間を増やせます。



◆DTM/打ち込み音源もかんたん投稿
打ち込み音源はボーカルユーザーに大人気。
DTMで音源を作っている人は、nanaに投稿して人気者になろう!
パソコンで制作している人はWEBサイトから、iPadで制作している人はiPadのGarage Bandから直接音源投稿が可能です。
https://nana-music.com/blogs/20170913-01/



【nanaプレミアム(有料プラン)】
nanaをより楽しく便利に使える有料サービスです。(加入は任意)



nanaプレミアム1ヶ月プラン
価格: 580円(税込)
期間: 1ヶ月間



・料金はご利用のiTunesアカウントに課金されます。
・期限終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、自動更新されます。
・自動更新は設定アプリより、自分の名前をタップし「サブスクリプション」から停止することができます。
・有料プランの有効期間中での、当月のキャンセルはできません。
◆利用規約
https://nana-music.co.jp/ja/terms/



nanaの最新情報や今後の新機能情報についてはこちらをチェック!ぜひフォローしてね。
公式Twitter: @nanamusicinc

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
14,148
4つ星
 
3,449
3つ星
 
1,683
2つ星
 
899
1つ星
 
2,668

おすすめ口コミ

価値観を言えば人それぞれ、無料...

価値観を言えば人それぞれ、無料でかなり楽しめていた頃を知っている方は、「毎月課金する意味があるのか」と酷評される方も確かにいます。が、聴き手が沢山聴いても飽きがこない絶妙な90秒に収める工夫だったり、ステレオサウンドで伴奏をアップ出来るようになったり、動画のコラボが出来るようになったり…工夫や進化を考えれば、まだまだ楽しみ方の幅が無限大に広げられるアプリになってきた!と私は思っています。
ただし!

2520318 - ★★★★★ 2021-06-23

nanaに出会い3年が経ちました

このアプリをダウンロードして使用し始めてから3年が経ちました。いま新しいアプリをリリースしてますが、こちらを残すことは絶対に不可能なのでしょうか?
新しいアプリの方は結局まだ入れていないのですが、ベータ版を使用したときにこの感じはnana民は求めていないのではないのかな?と思いました。

AA5222S-0-0-0##-##☆¥ - ★★★★★ 2023-06-20

使い出してから1年くらい経った...

使い出してから1年くらい経ったかな?
前までは聞き専で使ってたけど、小さい頃から歌い手さんとかに憧れがあって「歌ってみた」投稿をどこかでしてみたいと思ってたので、
最近は自分でも投稿してます。色々なバージョンの伴奏が沢山アプリ内に入ってるので、それに合わせて歌ってアップするだけで、
自分も気軽に「歌ってみた」デビューできるからけっこう敷居は低めかなと。

★★★★★ 2022-03-14

加工してうまけりゃもはや最初か...

加工してうまけりゃもはや最初から上手いのと一緒wって感覚で使ってますw
もともと自分の声が嫌いだったけどエコーとかマイクの調整とか色々ごまかすエフェクトが充実してるから、自分って歌上手いんじゃんって錯覚しますw
毎日歌っているうちにカラオケでもハイスコアを出せるようになったし楽しみながら練習にもなってるのが良い!

DS - ★★★★★ 2022-03-16

無料でも色々と音を編集できます...

無料でも色々と音を編集できます。前向きなコメントばかりなので自信のない人でも投稿できます(笑)
長い間nanaを使っていますけどBluetoothのイヤホンでも利用できるようになったのは嬉しい進化。
ずっと有線を付け替えてましたので・・・(笑)
nanaは音楽好きな人、歌うのが好きな人が楽しめるアプリです。
歌うのが好きな人同士でカラオケルームのように遊ぶことも出来るし、

★★★★★ 2022-03-08

このコロナ禍に楽しめるアプリを...

このコロナ禍に楽しめるアプリをありがとうございます。そしてコロナが来る前から、妹から教えてもらったアプリだったのですが、妹や妹の友達の超絶うまいレベちな歌をたくさん聞けて幸せでした!その後も自分は数年聴く専だったのに、気づいたら思い切り好きな歌をたくさん歌っていました。微熱が10日以上続いて、自分がコロナなんじゃないかと不安な日々も、nanaのおかげで乗り越えられたといっても過言ではありません。

itigooooo - ★★★★★ 2021-02-11

めちゃくちゃ気に入っています。...

めちゃくちゃ気に入っています。無課金でも何とか投稿はできます。シークレット投稿できないのはちょっと落ち込みましたが、民度が高くて優しい方ばかりで、閲覧禁止にしたらちゃんと見ないでくれます。コミュニティでの交流も楽しく、nana内で事務所があるので、オーディションを受けることもできます。また、ユニットを組んでみんなで歌ったり、知らない人でもコラボして仲良くなれたりします。実際に会わないので安全です!

★★★★★ 2021-08-06

YouTubeでお気に入りの歌...

YouTubeでお気に入りの歌い手さんを見つけるというのが趣味なのですが、
最近自分も歌ってみた動画を投稿してみたくて・・・w
歌ってみたをスマホだけで投稿出来ると聞き、興味本位で探していたところこのアプリを見つけました!
顔を出さなくてもいいし、アプリで自分の録音した歌をすぐに投稿出来るので、手軽です。

★★★★★ 2022-03-12

nanaを続けてもう4、5年で...

nanaを続けてもう4、5年です。
直感的に使えるので、ぼちぼち続いています。
1番の成長ポイントは、歌が上手くなることです。
伴奏にそって、歌って何回も撮り直す。
この工程を経るごとに、明らかに去年よりも一昨年よりも上手くなっていきます。
聞いてくれる人は飽和しちゃっていないけれど
自分用の歌が上手くなるためのツール
歌の遍歴や、自分の声が楽曲にハマった時の快感を得るための自己満ツールとして

★★★★★ 2022-01-24

わざわざ回答くれた☺️ レビ...

わざわざ回答くれた☺️

レビューを更新しますか?ってことなので、今、思うことを少し

欲を言えば、もう少し録音時などの音の調整に関してチュートリアル的な説明等があると助かるかなと。

★★★★★ 2021-01-13

好きな時に好きなものを弾いたり...

好きな時に好きなものを弾いたりしながら歌うものです。 課金がどうのこうの言う人、vstってタダではないんですよ?無料vst使えばいいですけど、細かい設定とか労働力、、mix師というのがいるくらいです。

finefinegood - ★★★★★ 2022-01-24

いつも楽しませて頂いてありがと...

いつも楽しませて頂いてありがとうございます!

ギフト機能や、サウンドのステレオ化が定着し、どんどんアプリが盛り上がって大変素晴らしいと思います!

ピックアップの更新日等、細かなアップデートがあったかと思いますが、未だにデイリーランキングが全ユーザーで共有、閲覧出来ない仕様なのが気になります。
それで、困惑している方もいるようなので全ユーザーが確認できるように検討して頂きたいです。

25431 - ★★★★★ 2021-06-16

アプリ自体は良い。物凄く良い。...

アプリ自体は良い。物凄く良い。
好きな時に歌えて好きな歌い手さんを
見つけられて楽しい。
だけど
いろんな人にアンチコメントをして荒らす人がいたり、Twitterと連携できない、
とか言ってる人がいる。
私も最初はTwitterと連携出来なかったが、
パスワードなど少し変えるだけで連携できた。頭の悪い人が多い、という印象ですね。
そういう人達が多いからフィードバックが悪口多くなるんですよ。

★★★★★ 2018-10-09

投稿時代はほぼしないですが、誰...

投稿時代はほぼしないですが、誰かが歌ったり演奏したりしたのを聞くのが楽しいです!

歌いたくなったらすぐコラボできるのもいいです✨
新しい感覚の音楽アプリ!

家ではなかなか大声で歌えないので投稿できないですが、いいタイミングがあればまたしたいです。

最近のアップデートで、「アプデ文が長い」要望を受け短くしましたってあって和みましたww

shinaflute - ★★★★★ 2019-06-17

楽しく歌うことが出来るのはもち...

楽しく歌うことが出来るのはもちろん、自分の好きな声や歌い方の人を見つけて聴いたり、その人とコラボしたりなど様々なことができ、とても楽しいです。また、コミュニュケーションをとることもでき、色々な人と仲良くなれます。もっと歌が上手くなりたい人には、歌い方などの勉強になったりするしで、とてもいいと思います。
ただ、プレミアム登録をしないと、加工やオススメが出来ないというのはとても辛いです。

★★★★★ 2018-12-15

おうち時間が増えて、久しぶりに...

おうち時間が増えて、久しぶりにカラオケしたいな思ったのでダウンロードしました!

1つのスマホで音源も流せるし録音も出来るからめっちゃ便利です。エコーをつけたりハモリつけたりもできるから、いまいちかなぁーと思っても意外とうまく聞こえますw

友達と暇なときに歌ったり、喋ったりしたくて勧めまくってますw

正直このアプリさえあれば、カラオケとか行かなくてもいいってくらい画期的なアプリです!!

1 - ★★★★★ 2022-03-04

もう nana を使い始めて五...

もう nana を使い始めて五年になります。
本当に神アプリだと思って毎日使ってます。
もともと Android 民だったんですけど
最近 iPhone に機種変更しました。そこで
Android には有ったズレ調整機能が無くなって
いて悲しくなりました。イヤホンで録音して
いるので、どうしてもズレてしまうんです。
イヤホンを無くしては音質に支障が出ます。
お忙しい中申し訳ないです。良かったら

★★★★★ 2020-07-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

nanaのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.2 以降
容量
245 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/11/22

リリース日
2012/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はnana - 生演奏カラオケ・歌ってみた投稿アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: nana プレミアム (580円)

  • 2位: ポイントパック1 (160円)

  • 3位: nanaプレミアム 1週間プラン (180円)

  • 4位: nanaプレミアム スペシャル (580円)

  • 5位: ポイントパック2 (800円)

  • 6位: ポイントパック3 (1600円)

  • 7位: ポイントパック4 (4800円)

  • 8位: ポイントパック5 (9800円)

  • 9位: ポイントパック6 (15800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カラオケ録音・レコーディングが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >