アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「期待せずに買ってみたが…」 - ベクトロス の口コミ・レビュー

「期待せずに買ってみたが…」と口コミされたiPadで遊べる「ベクトロス」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ベクトロス」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ベクトロスの詳細情報へ

期待せずに買ってみたが…

なかなか良いです。

◆ジャイロセンサーでの操作
画面上をタッチ&スライドで自機を操作するゲームは、自分の指で敵が見えなくなる為ストレスを感じていましたが、そう言えばこのゲームだとその点ストレスありません。
iPhoneを傾けて操縦桿のように操作します。やりづらいんだろうなと思っていましたが意外と反応に遅延などなく、きびきび動いてくれる感じです。

◆発射ボタンの位置
どなたかも書いていましたが、発射ボタンは私も右側に欲しいです。通常ゲームのコントローラーでは右手が発射ボタンなので。上下ひっくり返してやると一応右にボタンが来ます。文字等はひっくり返ったママですが。

◆グラフィック
ワイヤーフレームのグラフィックは意外とショボく感じません。ステージ2までしか行けていませんが、トンネル状態?の空間を走り抜ける感じでスピード感があり、時々そのトンネルの角を曲がる感覚が気持ちいいです。レースゲームのWipeoutみたいな感覚。
ちなみに壁に当たり判定はないので壁にぶつかってミスの心配無しです。※行く手を遮るトラップの壁は避けないと当然ダメージ受けます。。

◆難易度
ちょっと難しい感じがしましたが、ジャイロの操作に慣れればガンガン行けるかも知れません。雑魚敵がまとまった数出てきて意外と硬いので、ホーミングで倒す方が良いかもしれません(制作者側もその想定?)ですが「やくそう」「エリクサー」が使えないタイプなので我慢してやられてしまいます。。

◆音楽
世界観に合ったテクノ調の音楽が気持ちいいです。走り抜ける疾走感と相まって、軽く高揚感も出ます。うまくなればもっと気持ちいいかもしれませんね。作曲は確かインベーダーの復刻版?もやられてた元?タイトーの有名な方ですよね。

冷やかしのつもりでしたがなかなか良いです。難しいので少しやって止めるのですが、音楽やあの疾走感がクセになるのかまたやりたくなってきます。もう少しうまくなるまでやってみようと思います。

superhightension - ★★★★★ 2013-01-17

ベクトロスのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ベクトロス

nenet ¥600  iPhone / iPad対応

60
Trend

nenetが配信するiPadアプリ「ベクトロス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「3Dフライトシューティングゲーム」「シューティングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ライフスタイル」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ベクトロス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon