アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あそんでまなべる 世界地図パズル [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 7位を獲得!(4/19)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 28位を獲得!(4/19)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 146位を獲得!(4/19)
あそんでまなべる 世界地図パズルのおすすめ画像1
あそんでまなべる 世界地図パズルのおすすめ画像2
あそんでまなべる 世界地図パズルのおすすめ画像3
あそんでまなべる 世界地図パズルのおすすめ画像4
あそんでまなべる 世界地図パズルのおすすめ画像5
<
>

白抜きの地図に、各国のパーツを当てはめて覚える、世界地図を楽しく覚えられる地図パズルアプリ

「あそんでまなべる 世界地図パズル」は、白抜きの地図に、各国のパーツを当てはめて覚える、世界地図を楽しく覚えられる地図パズルアプリです。

世界の国や首都を学ぶ ZIP!(ジップ)で紹介された作品 地図や地名や国旗を覚える テレビ番組で紹介・番組公式 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2018/1/15)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン3.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/11)


  • 2012年6月11日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

タイトルの通りで覚えるのには最適なんだけど不満というかそういうのを少し

1.ロシアとかアメリカとかの面積の大きい国の判定が面倒
シルエットとパズルが9割くらい一致しないとハマらないのがタイムロスとかに繋がってしまう
2.ワールドのマスターから追加される国だけのモードが欲しい
タイトルの通りで覚えるのには最... - ★★★★★
私は、あまり世界が分からない状態だとマズイと思い、入れてみました。最初の方は苦戦しながらも、世界の知っていた国の場所や、今まで知らなかった国の場所まで分かるように。そして、ランキングで競う為、タイムを気にするまで。私は、このシリーズのゲームをこれ以外に2つ入れているのですが、どれもとても勉強になり、とても気に入っています。時々チーター?と思われる人も居ますが。
私は、あまり世界が分からない状... - ★★★★★
いや、いつも楽しく遊ばせてもらってます。ゴミゲーから国民を守る党という名前を使っているものです。
国を触ろうとすると横にスライドしたり、重ねて入れても弾かれたり、一位のタイムがおかしかったりするんですが、なんかのバグですかね?バグなら早く直してもらえると嬉しいのですが。
それ以外は楽しいので、星5をつけさせていただきますが、改善しなかったら評価下げてまたレビューします(唐突に
いや、いつも楽しく遊ばせてもら... - ★★★★★

最新更新情報

version3.6.0が、2024年1月11日(木)にリリース

iOS 17 に対応しました。
安定性と動作速度が向上しました。
不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Digital Gene(デジタルジーン)が制作するジグソーパズル感覚で世界の国を覚えることができるゲームです。地理が得意な方も苦手な方も、楽しく軽快に遊べることを重視して作りました。



「いきなり全世界はちょっとツライ!」という方も気軽に楽しんでいただけるように、主要な20ヶ国をランダムにピックアップした [クイック]、ヨーロッパやアジアなど地域ごとの [エリア]、”サッカー強豪国"や”人気海外旅行先”など興味の分野ごとに遊べる [セレクション]のモードを用意しました。



収録されている全て国が登場する [ワールド]モードでは、国境線が表示されないエキスパートモードもありますので、ぜひチャレンジしてみてください。



「全くわからない!」という場合でも、その国の位置まで誘導する [アシスト]機能もありますので、最後まで楽しんでいただけるかと思います。



(※) パズルゲームの特性のため省略している国があります。国名は簡略な表記や通称名を用いています。国名や国境線などは2012年5月時点の情報を元に判断して制作しています。



--------------------------------
新たなモード「Master」「Maniac」



すべての国を網羅して欲しいというご要望にお答えして、
パズルのピースとしては小さすぎたため省略していた国々を追加したMasterモードとManiacモードを追加しました。



(※)国として自治を主張している地域であっても、承認している国が10カ国以上の国のみ国としてピースを登録しております。
(※)MasterモードとManiacモードは今後、国数が変わる可能性があります。
(※)パズルという特性上、MasterモードとManiacモード以外のモードには、面積が小さすぎる国は含まれない場合があります。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
867
4つ星
 
177
3つ星
 
83
2つ星
 
42
1つ星
 
104

おすすめ口コミ

地理を勉強してて、世界の国の場...

地理を勉強してて、世界の国の場所を覚えたくてダウンロードしました。国の場所を覚えることができて嬉しいです(o^^o)
遊び感覚でできるのがいいところ!息抜きにやっています。
ワールドのマニアの黒色が濃すぎてちょっと怖いのでもう少しグレーとかにしてもらえると嬉しいです。

あと、最近になってからゲーム途中で違うアプリを開いて戻るとたまに落ちるようになりました(iPhone7です)

haru - ★★★★★ 2019-02-17

地図好きには最高のアプリ

楽しみながら国の位置や名前を覚えられるのが本当にいいですね。
慣れて来たらタイムトライアル二宮挑むのが楽しくて!
惜しむらくは、ヨーロッパの小国などは適当にその辺にピースを持っていけば正解になってしまうから拡大出来るといいなと思う反面ロシアやカナダ等面積の広い国は答える時に縮小出来ればやりやすいかなと思います。

がすがめ - ★★★★★ 2021-05-16

最初は覚えるので精一杯だけど僕...

最初は覚えるので精一杯だけど僕は一カ月くらいで慣れてきました。その1週間後くらいにどんどん早くなっていきました。
そして、その2日後に25位になりもう一回やったら22位になりました。そんなに、上手くいくかわからないけれど1ヶ月くらいったら
たぶん上達します。
皆さんもぜひダウンロードしてみてください?!

3 - ★★★★★ 2019-12-09

ニュースを見たり読んだりする上...

ニュースを見たり読んだりする上で、国名が出てきても具体的な場所を知らなければ興味も半減です。このアプリは子供が(大人も)楽しみながら世界地図を学べます。遊んで学べるシリーズは私たちがニュースに接する時や、歴史を勉強したり、旅行に行く時など、様々な場面で役に立つとても良いアプリだと思います!

★★★★★ 2020-09-09

最高のアプリです!

昔から世界地図が好きだったので、このように洗練されて遊びやすいパズルのアプリを開発してくださったことに本当に感謝しています。

本当に個人的な要望なのですが、ワールドのマニアックまで随分とやりこんでしまったため、国の名前なしでプレイしてみたいです!国名無しモードの追加を希望します!

Ms.Children-0624 - ★★★★★ 2018-06-27

拝啓 運営様へ このゲームを...

拝啓 運営様へ

このゲームを始めてから、ペットのジョンの病気が治りました。数学の偏差値も上がりました。彼女も出来ました。このゲームに出会えて本当に良かったです。
エイズが治りました。課金要素が有れば全財産注ぎ込みます。これからもよろしくお願いします。

p.s.地理の偏差値は下がりました

★★★★★ 2019-11-09

大学受験に役立った!!

学校の休み時間に友達とゲーム感覚で競いながら国名を覚えられるので、大学受験の地理に非常に役に立ちました!!
主要な国だけのモードと、全ての国のモードがあるのもGOOD!!!このアプリのおかげでどんな国名が出てきても場所がわかるようになり、国際ニュースを見てても理解しやすいです。

あくせすり - ★★★★★ 2016-12-17

結構いいと思います。 そこそこ...

結構いいと思います。
そこそこ楽しみながら、国名と位置覚えられます。
受験勉強の合間にちょうど良かったです。
少しの時間でやれます。
ただ、あまり入試に出てこない、一般的にあまり知られていない、国も出てきます。
入試用に、有名な国モード的なものも作るといいかもしれません。

★★★★★ 2020-02-01

楽しいです

遊びながら国の名前と覚えられるので、苦痛になりません
しかも、かなり細かい国まで出題されるので、大人でも充分に勉強になります

できるなら、発展形として
首都の名前で地図を埋めていけたら、国名・首都名・国の形が一度に学べると思います。
そんな問題を期待しています!

ヤモリの尻尾 - ★★★★★ 2015-09-23

んー…

これはテスト勉強になってとても良かったです!
めちゃめちゃ勉強になりました!
ありがとうございます!国がすぐにぱって浮かぶようになりました!
まぁレバノンの話を友達とする時国の名前わからなかったんですけどねw
めちゃ頭良くなった気がしました!とても良かったです!

山田りょーすけ - ★★★★★ 2021-03-01

遊んでマジ学べる良作

2021/05/03更新
広告がゲーム後に表示されるように改善されました

非常に良いゲームで、あんな国こんな国、どんな形でどこにあるの?そんな疑問が遊びながらわかっていきます、タイムトライアル形式というのも数値的に学習効果が確認できて良いです。
素晴らしい学習教材です

BitoZ - ★★★★★ 2021-05-03

さいこー

全然国の名前とかどこにあるとか分からんかったけど、このアプリを入れてから世界が変わって見えた。州によってできたり、タイムがついていて過去の自分と比べられたりできて、とても良い。英語versionもできて国名を英語でも覚えれちゃう。さいこーの一言に尽きる。

誰にも負けない - ★★★★★ 2018-02-05

受験勉強に使ってます。ヨーロッ...

受験勉強に使ってます。ヨーロッパとか位置関係分からなかったけど最近はだいぶ分かるようになったかなぁ。
出来れば気候区分で色とか変えて貰えたら嬉しいです。BW,BSは茶でETは青、Cfa,Cfbは緑とか簡易的でいいのでつけて貰えると勉強もっとしやすくて助かります。

★★★★★ 2021-01-03

ビックリ‼️

こんなに小さい国もあったんだなって思う、アゼルバイジャンとか長い名前のやつって覚えられると快感。それなりに大変だけど思いのほかやりやすいから初心者でも大丈夫、アシストとかの表示や非表示ができるように改善してほしいけどゲーム的には大満足‼️

0826みつーす - ★★★★★ 2018-05-09

面白い!

とても使いやすいです!世界地図を全然覚えていなかった受験生の私はとても助かってますw小さい国もあり、とても勉強になります!
でもホーム画面に戻したらまた最初からって言うのがちょっと困ります…続きから出来るようにして欲しいです‍♀️

マナ方やらは二山藁花 - ★★★★★ 2018-02-17

国名と国の形が表示されているの...

国名と国の形が表示されているのではなく、国名だけを表示して配置するようなモードがあったらより学習効果があるかなと思いました!可能であれば追加していただけると嬉しいです!
現バージョンでも全く不満がなく楽しませていただいてます!!!

mksksjl - ★★★★★ 2018-10-20

結構楽しい

国を見つけるのも楽しいし、タイムアタックするのも楽しい。操作性もいいし、分からなかったらタイムを30秒プラスしてその国の大体の位置を教えてくれるアシストもいい。種類がたくさんあるのもいい。ランキングも見れるのもいい。最高。

タケノコjp - ★★★★★ 2022-11-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あそんでまなべる 世界地図パズルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
11.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/11

リリース日
2012/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はあそんでまなべる 世界地図パズルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ラララライ♪ラララライ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

世界の国や首都を学ぶが好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Plus Inc. (Japan) のアプリ

Plus Inc. (Japan) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >