アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BLAZING STAR [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 21位を獲得!(4/21)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 141位を獲得!(4/21)
BLAZING STARのおすすめ画像1
BLAZING STARのおすすめ画像2
BLAZING STARのおすすめ画像3
BLAZING STARのおすすめ画像4
BLAZING STARのおすすめ画像5
<
>

ショットボタンとブレイクボタンの2ボタンで、ラピッドショットやチャージショットで敵を倒しながら、チャージショットブレイクでハイスコアを狙う、横スクロールシューティングゲーム

「BLAZING STAR」は、ショットボタンとブレイクボタンの2ボタンで、ラピッドショットやチャージショットで敵を倒しながら、チャージショットブレイクでハイスコアを狙う、横スクロールシューティングゲームです。

横シューティングゲーム NEOGEO(ネオジオ) SNK シューティングゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/1)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング82位にランクインしました。(7/7)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年7月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームどうすればクリアできるか動画をみてみました。
分かったことは、アイテムを取りまくるとランクが上がって難しくなるらしい。前のレビューでも書いた通り鬱陶しい声を聞かなくて済むようになるこで、実践してみましたがあまり違いは感じませんでした。それどころか後半は弾幕が厳しくなり
大量にアイテムが出てくるので、どうしも避けていると死んでしまいます。
あまり気にしない方が良さそうです。
いい買い物だった - ★★★★★
iPad Retinaだと画面解像度が細かすぎるため、過去の低解像度ゲームを遊びにくいのが難点だった。しかし、このゲームではビデオオプションでビデオフィルタリングをオフにすると、あたかもブラウン管のテレビのごとくドット間に黒い横線がたくさん入り、これがアーケード感を出していてすばらしい。革命的だ。
パッドの操作性はイマイチ。
アーケード感が素晴らしい - ★★★★★
こういったシューティングゲームはやっぱイイね。

ただ一つ、御願いがあるとすれば
コンティニュー制限をやめて
何回でも出来る様にして欲しいかな。

ミッションセレクトで途中から出来るからいいかもだけど
続けてやっていきたいと思ったら
ゲームオーバーなんて悔しいしね。

操作性はちょっと大変だけど
割り切ってやっていれば
楽しいと思うな。
こういったシューティングゲーム... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.3.1が、2022年4月19日(火)にリリース

iOS14以降への対応

使い方や遊び方

美麗なグラフィックと独自のシステムで人気を博したネオジオの王道シューティング「BLAZING STAR」がiPhone/iPod touchに登場!
倍率アップシステムによるスコア稼ぎなどやり込み要素も満載!強力なオプションと多彩なショットで敵を撃て!!



■ネオジオ版を完全移植!だけじゃない!
本作は通常のアーケードプレイを楽しめる「ARCADE MODE」のほかに任意のステージを選択して遊べる「MISSION MODE」を搭載!
何度も好きな/苦手なステージを練習することが可能!



■個性豊かな機体の数々!
初心者向けから、点数稼ぎ用、防御主体の機体など個性豊かな6機の機体が選択可能。
機体ごとに違った能力を持つ「チャージショットブレイク」は必見!



■Wi-Fi対応で協力プレイが熱い!
1人プレイだけじゃなくWi-Fiを利用しての2人同時プレイが可能!
苦手なステージも友達と一緒ならクリアできる!?



■スムーズな操作方法!
タップした場所を中心に自機を操作できる「オートタッチ操作」
画面左下のバーチャルパッドをタップすることにより自機を操作できる
「バーチャルパッド操作」が選択可能!



■「GAME CENTER」機能に対応!
様々な「実績」をこなしてシューターレベルを上げろ!
そして、ハイスコアを叩き出して世界ランク1位を目指せ!!

紹介ムービー&プレイ動画

iPhone/Androidで好評配信中のNEOGEOの名作2Dシューティング
『ブレイジングスター』のトレーラームービーを公開。



『BLAZING STAR』 トレーラームービー

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
22
4つ星
 
9
3つ星
 
6
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

タッチパネル故、仕方ないとはい...

タッチパネル故、仕方ないとはいえ、6.7面をこの操作性では厳しいものがあります。
せめてコンテニュー制限を外して欲しい。次回アップデートがあればよろしく願います。
昔、ネオジオCD版を待っていましたが、発売中止となり悔しい思いをしました。ようやくブレイジングスターが手元に来てとても嬉しいです。

Kei1017 - ★★★★★ 2013-12-20

いいね〜

やっぱSNKは最高やね!
たしかにドット画質は好みに分かれるけどこの画質が好きな人にはたまらないね!
操作はちょと悪いけどすぐ自機がPowerアップするからどうにかいけそうな気持ちになる。
今なら安いから買いだよ!
そろそろサムライスピリッツシリーズも配信して欲しいなー(^ω^)

hiromei - ★★★★★ 2012-11-10

初めまして。iPhone4sで...

初めまして。iPhone4sでアプリを楽しませてもらっている者です。
iPhone4sのios7でブレイジングスターを起動すると画面がずれてゲームが出来ません。アップデートを待ってますがなかなか来ないのでメールしました。早くゲームを再開したいのでアップデートをお願いします。

hidehmy - ★★★★★ 2013-12-03

この内容でこの価格はお得過ぎる!

250円でここまでちゃんとしているとは思いませんでした。
OPアニメも懐かしい感じで、今見るとすごく良いです! iPhoneでシューティングなんてできないかとおもってたんですが、案外指を避けて機体が見えるようにつくられていて、慣れたら操作もちゃんとできて面白い!

林檎の王子様 - ★★★★★ 2012-07-26

よくやった

操作性の改善により、ようやくまともに遊べるようになりました。
あとは、操作時に自機がよく指に隠れてしまうので、
それを少しでも緩和するために、メタスラみたいなウィンドウモードがほしいところですね~。

M-miri - ★★★★★ 2012-09-01

なぜこれをチョイスした?もっと...

なぜこれをチョイスした?もっと他にやるべきものがあるような…

まあ、これでiPhoneとシューティングの相性がいいことが証明されたので、ラストリゾートなど、ネオジオシューティングの移植もお願いします!

★★★★★ 2015-04-07

これは楽しい

250円と言う安さとはおもえない位面白いですね。操作性はいいです。しかしこのゲームは私は初見だったのですが夢工房のゲームだったのですね。最後に連射はもう少し早かった方がいいかなと。

doragon0107 - ★★★★★ 2012-09-20

祝iOS7対応‼︎

iOS7対応でやっと遊べるようになった上待望の高速連射実装!
これで快適に遊べます!!
しかもコンティニュー20回と太っ腹に増やしてくれたので誰でもエンディングを見られるように!!

ヒョウアザラシ - ★★★★★ 2014-02-19

やっとクリア

このゲーム、とても面白いのですが難易度が高いのでSTGに不慣れな人にとってはキツイと思います。
個人的には緑色の機体が強いと思うので、難しいと感じたら試してみてください。

あかさはらにらやならんこほそほは - ★★★★★ 2013-02-11

驚きです!

まさかブレイジングスターが移植されるとは!操作も快適、250円で好きなだけプレイできるなんて夢のようです。ネオジオファン、シューティング好きなら買って損無しでしょう!

Ogugugu - ★★★★★ 2012-07-28

やっと新しい機種でも遊べるよう...

やっと新しい機種でも遊べるようになりました。対応があまりにも遅くないですか?ネオジオの名作シューティング、ラストリゾートも移植して!

1 - ★★★★★ 2014-02-19

祝iOS11対応‼︎

iOS11対応でこれまで10で止めてたけどやっと11にすることができる!
Wifiでの通信同時プレイはまだ未経験、いつかやってみたいです

ヒョウアザラシ - ★★★★★ 2018-05-03

さすがネオジオ

アーケードの移植なので安定して面白いです。コンボを狙っての点数稼ぎがアツい。ネオジオらしい綺麗なドットもイイ。

Yang-11 - ★★★★★ 2012-11-02

名作である

シューティング好きは縦スクロールファンが多いみたいだけど、この時代の横スクロールはよくできてた。

LUCKY STRIKE改 - ★★★★★ 2012-07-27

とても良くできてる

動きが細かく、BGMもいいね。流石ネオジオ作品。ゲーム内のハイスコアが残らないのが残念…

ウグイス76 - ★★★★★ 2015-05-02

嬉しい!!

今回のアプデ、痒い所に手が届いてます。
名作を楽しみ尽くせそうです。♪( ´▽`)

Okiniokini - ★★★★★

遂に連射がパワーアップ!!

新しい連射ボタンで待望のショットパワーが上がる状態に到達!!最高です!!

しゅーた - ★★★★★ 2014-02-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BLAZING STARのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
96.0 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/04/19

リリース日
2012/07/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はBLAZING STARのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

横シューティングゲームが好きな人に人気のアプリ

NEOGEO(ネオジオ)が好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

SNK CORPORATION のアプリ

SNK CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >