アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab) [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 10位を獲得!(3/18)
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)のおすすめ画像1
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)のおすすめ画像2
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)のおすすめ画像3
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)のおすすめ画像4
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)のおすすめ画像5
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)のおすすめ画像6
<
>

寝ているときのイビキを録音記録し、分析してくれるアプリ

「いびきラボ」は、寝ているときのイビキを録音記録し、分析してくれるアプリです。

睡眠・安眠 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2021/6)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国5.7万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン5.4.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


  • 2012年10月27日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長年夫婦一緒に寝ていますが、昔からいびきの苦情を言われ続けていました。
言われる度あまり相手にしていませんでしたが、娘がどこからか聞いて来たと言うこのアプリを入れてみました。
すると、長年こんないびきを聞きながら一緒に寝ている嫁からいつ離婚されてもおかしくない状況だったことが判明しました。
今は、どうすればいびきが低減するのかを探っているところです。
長年夫婦一緒に寝ていますが、昔... - ★★★★★
家族や友達の指摘により試したところ、小柄の私からは想像も出来ない騒音レベルで驚きました。

イビキ内科クリニックへ通い
無呼吸症候群であることが判明。
そのため、血中酸素濃度が低下していること
心筋梗塞や脳卒中などのリスク高まること
などなど
沢山の改善点が見つかり感謝しています。

今ではCPAPという装置を就寝時
鼻に付け口呼吸が出来ない状態に。
無呼吸も軽減されるため
家族や友達の指摘により試したと... - ★★★★★
友達に勧められて始めた、このアプリ。操作は簡単で、翌朝にはしっかりと録音されていたので安心しました。イビキはあまりかかないと親から聞いていたので、「実際はどうなのか」と興味津々。疲れている時や体重が増えた日は、やっぱりイビキをかいていて、驚きました。その他に、寝返りで動いた音や唾を飲み込む音など、寝ている時に自然としている様子も分かりとても楽しいです。
友達に勧められて始めた、このア... - ★★★★★

最新更新情報

version5.4.9が、2024年2月26日(月)にリリース

このリリースにはバグ修正とパフォーマンス改善が含まれています。

使い方や遊び方

最も人気がある革新的なアプリであるいびきラボはあなたのいびきを記録、測定、追跡し、さらにそれを低減するための効果的な方法を見つけるお手伝いをします。



いびきラボはすでに5000万以上の睡眠を監視し、何百万人もの人々がいびきの問題をよりよく理解し、解消するための支援を続けてきました。



アプリの使用は非常に簡単です。睡眠中にベッドの横でいびきラボを設定し、実行します。 起床時にいびきのスコア、正確にいつ、そしてどれだけ大声でいびきをかいているか、そしていびきのハイライトを確認します。



いびきラボでは、生活習慣による要因やいびきの治療法を記録して追跡し、それらがいびきにどのような影響を与えるのかを確認できます。



いびきラボは、医師、歯科医、そしてユーザーからの支持を集めています。 睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害を調査する場合など、医療に関する相談にも活用することが可能です。



あなたのいびきで部屋が揺れたり、嵐を引き起こしていませんか?あなたのいびきはのこぎりタイプ、それとも猫のゴロゴロ音?いびきラボで今すぐ確認しましょう!あなたのいびきスコアは何点でしょうか?



▷ 30カ国で上位10位以内の医療アプリ
▷ 33カ国で「What’s hot」として注目される医療アプリ
▷ 「Lifehacker」、「Quantified Self」その他で特別記事掲載
▷ 「HealthTap」で最高水準の米国の医師が推奨



特徴:
▷ 高度ないびき検出アルゴリズム
▷ いびきの音のサンプルを録音
▷ いびきの強度を測定 (いびきスコア)
▷ 睡眠統計を録音
▷ 音ファイルをEメール送信
▷ いつ、どのようにいびきが激しかったかを表示
▷ 複数の夜間を通していびきの比較が可能
▷ いびき対策の情報を提供
▷ 試したいびき対策の効果についてテスト実施
▷ アルコールなど、特別な要因によるいびきへの影響を表示
▷ 容易な使用法、校正の必要なし
▷ 100,000を上回るダウンロード数
▷ 毎晩1,000以上の人々が使用!
▷ いびきラボと Apple ヘルスケアを統合し、睡眠ならびに身体データを記録可能です。



SnoreLabは、10,000名を超えるユーザーからのレビューで平均4.7星の評価を獲得しています。以下のような感想をいただいています:



「このアプリは本当に素晴らしい。絶対に誰にでも必要だと思います:)」



「驚くべき、役に立つアプリ- 私が寝ている間に何が起こっているのかがわかるようになりました」



「このアプリは、機能的に役立つばかりでなく、簡単に使えるところがすごいです。健康増進に向けてシンプルで効果的なツールです。」



「最高のアプリです。リストされているいびき対策をいくつか試して、いびきが減りました。私自身も妻も感謝します。特に妻が大変感謝しています!」



「私は医師ですが... このプログラムは役に立ち、医師に相談する際に非常に便利なものです。」



「このアプリは驚くべき発見です。これで初めて、自分のいびきをコントロールできると感じました。いびきラボありがとう!」



「いびきラボは、これまで私が使った最高の睡眠レコーダーです。2週間少しでいびきが40パーセント以上減りました。」



フルナイト録音、傾向、クラウドバックアップなどの追加機能を使用するにはいびきラボプレミアムサブスクリプションが必要です。



サブスクリプション期間は12ヶ月間です。



アプリを通じて購入されたいびきラボプレミアムサブスクリプションはiTunesアカウントに請求されます。



サブスクリプションはiTunesアカウント設定よりキャンセル・管理することができます。サブスクリプション期間が終了する少なくとも24時間前に自動更新をオフにしない限り、サブスクリプションは自動的に更新されます。



いびきラボは、医療機器ではなく、専門的な医学的アドバイスや診断の代替となるものではありません。いびきラボは、睡眠時無呼吸症またはその他の病気、病状を診断、もしくは治療するためのものではありません。健康や安全に影響を与える可能性のある意思決定や行動を実施する前に、認可された医療従事者にご相談ください。「いびきラボ」アプリで確認した、聞いた、読んだ情報を基に、専門家の助言を無視せずに、しっかり耳を傾けてください。イビキや一般的な健康に関する質問がある場合は、常に医療従事者にご相談ください。



Terms of Use: https://www.snorelab.com/terms-of-use/

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
29,631
4つ星
 
17,974
3つ星
 
7,502
2つ星
 
1,226
1つ星
 
1,126

おすすめ口コミ

このアプリを使用して、自分のい...

このアプリを使用して、自分のいびきの音量に愕然としました。人生100年と考えると1/4〜1/3は寝ていることになり、25年以上寝ている計算になります。良質な睡眠を取りたいからこそいびきや睡眠に対して真摯に向き合い、色々調べた結果、手術が1番良いだろうということで、手術を決断しました。今まで平均80のスコアで、日によっては100を超える日もありましたが、手術後には20台にまで下がり、手術の効果を実感。

Supiny - ★★★★★ 2021-07-19

いびきラボに感謝

いびきラボで夢が広がり感謝しかありません。

睡眠時無呼吸があるかどうかの確認のため、いびきラボを取得、すぐに有料プランに切り替え、7ヶ月程度使っています。

毎日のいびきの計測から、無呼吸がないことは確認でき、安心することができていますし、
いびき改善するためのプロセスを発信することまでできるようになりました。

カリマーリー - ★★★★★ 2024-01-16

5

当時ストレス等かなり感じる生活をしていたせいで、いびきがうるさいと指摘されたことがありました。
女の子()なので、流石にいびきはみっともないと思い始めました。まず自分のいびきと向き合わないと始まらないですね。
課金ももちろんしてあります!

この4年半で分かったことは、疲れが出るとかなりいびきが増す。
それだけです笑笑

★★★★★ 2021-06-11

とても良い

過去にいびきすごいと言われたことがあり、ずっと気になっていたところアプリを見つけてダウンロード。
思ったよりもいびきをかいていないことがわかり安心できた。知らずにずっと気にしていたので。

細かい音も録音されてしまうが、自分の場合はそれもありがたい。元々部屋に異音が多いので、寝てる間の異音も録音できた。

いびきだけではなく、寝言やラップ音などの異音を気にしている人にもおすすめしたい。音質いい。

おむらいすはじめ - ★★★★★ 2022-04-02

使うと自分の体調管理にとても有...

使うと自分の体調管理にとても有効!
ただ猫の鳴き声がうるさいとずーっといびきマークですねw
( ・᷄ὢ・᷅ )コメント欄に金( ・ㅂ・)وマネーうるさいって書いてあるけど。

当たり前じゃない??開発してシステム考えてメンテナンスしてサーバー維持費とかなんだかんだでお金かかるやんね。

タダなら広告見せて稼ぐの当たり前!

良いと思ったら買えばいい。

_()_ - ★★★★★ 2019-04-07

イビキは自分では気づけないもの...

イビキは自分では気づけないものです。
恋人に言われたのがきっかけでイビキを治すためにこのアプリを使いました。初めて聞いた自分のイビキは想像よりも遥かに大きく即座に直そうと決心しました。
今ではブリーズライトと口テープでイビキは治り、朝の頭痛からも解放されて睡眠時間を削ることも出来ました!
寝ている間の口呼吸からくるデメリットにも気づけたので本当に感謝です。

★★★★★ 2018-12-12

現在、睡眠時無呼吸症候群をCP...

現在、睡眠時無呼吸症候群をCPAPを使って治療継続中です。そもそも無呼吸症候群の症状を認識し、治療開始の決断するきっかけになったのがこの
アプリです。

追加料金を払い、CPAP利用後も毎日の症状の確認用モニターとして使ってますが、信頼性が高く改善結果がグラフで視認できるので治療のモチベーションも上がります。

とても良いアプリです。課金しても十分元がとれますよ。

★★★★★ 2019-09-08

自分のイビキを確認出来るよ

日中の眠気がひどくて、このアプリを使い始めて、自分のイビキを確認して聞けるし、舌を固定して軽減するマウスピースを使って、このアプリで軽減した事を確認出来ました。イビキのストレッチしたり、おしゃべりをいつもよりした日は、軽減している事も解ります。3年位使っていますが、お陰様で、だいぶ楽になりました。
この様なアプリを作ってくれた方々に感謝したいです。

サンタ54 - ★★★★★ 2022-10-10

結果を見て、寝ている自分に愛お...

結果を見て、寝ている自分に愛おしさを感じました。これまでいびきは人に迷惑をかけるものとばかり気になっていましたが、これでは自分、休まってないなぁ、寝ている間も苦労してたんだなぁと、自分の健康のためにもいびきを治したいと思いました。お酒を飲んだとか、条件を入れられるのも素晴らしい。しばらくデータをためてから受診?したいと思います。

★★★★★ 2019-08-29

たまたま使い始めましたが、ここ...

たまたま使い始めましたが、ここまでリアルに自分のイビキが聞けると思っていませんでした。波長のグラフも分かりやすく、いつどのリズムと大きさで音を出しているか一目で確認できます。個人的に一番ショックだったのは朝方に突然出てくる歯ぎしりの音で、人間のものと思えない不快な音の連続に、家族の為にも何か手を打たねばと強く感じました。

★★★★★ 2020-08-03

改善して欲しい点があります。 ...

改善して欲しい点があります。
環境ノイズとイビキの選別機能を設けて下さい。
毎回、自分で「イビキてない」と×印を押すのは大変です。

例えば、
手動でイビキてない波形部分を選択後、×印を押した場合、選択箇所に近い波形は「イビキでない」と判断する。

毎日使用しています。基本とてもよいアプリなので、
さらに進化をお願い致します。

Hotpizza - ★★★★★ 2019-12-19

毎日使って、種々の「いびき改善...

毎日使って、種々の「いびき改善方法」を2年間検討しました。鼻孔拡張ツール、マウスピース、顎を押さえる小顔ベルト、抱き枕で横向きに寝る、禁酒etc。私の場合、寝ると鼻が詰まるのが主因と確信して、下鼻甲介拡張手術を行い、口にテープを貼って口呼吸にならないよう習慣づけて治りました。以前はイビキが酷かったですが、今はほぼ0です。

travelerhide - ★★★★★ 2019-02-21

自分がいびきをかいていないか気...

自分がいびきをかいていないか気になって入れてみました。マジで録音されてました。いびきはかいてなかったけど、歯ぎしりやばかったです。自覚はしていたけど、ここまでギリギリ言ってたのは驚きました。それに、腕などをかいてる音も撮られてました。アトピー持ちなので、ちょっと助かりました。結構いいアプリだと思います。

★★★★★ 2020-02-26

目覚ましを、このスマホで、かけ...

目覚ましを、このスマホで、かけていても、しっかり両方とも機能してくれています。

イビキの具合で自分の呼吸状態がわかるので、抱き枕や横向きで寝たり、うつ伏せで寝たり、自分でなんらかの手段を考えるキッカケになります。

今まで知らなかった音(イビキ)に罪の意識を感じてしまいます。

このアプリ最高です。

★★★★★ 2021-02-17

旦那が睡眠時無呼吸症候群で機械...

旦那が睡眠時無呼吸症候群で機械を装着して睡眠してるので、自分もそうだったら困るなと思い活用しています。
利用して半月ほど経ちますが、無呼吸の波は見えないので一安心
ただ最近血圧も高くなってきたので(睡眠時無呼吸症候群の人は高血圧関係するので) 引き続き使おうと年間登録しました。
私的には満足です!

@komomo - ★★★★★ 2020-12-12

良い感じ

推しが寝言録音アプリ的なのを使ってるって聞いてから、自分がいびきをかいてないか心配になったので入れました。
綺麗に音も取れているし、グラフが凄く分かりやすい。

無料で出来るし、やり方も簡単なのでオススメします✨

ちなみに結果は全部ペットの猫とインコの音で、いびきはかいてませんでした!

名無しと呼べ - ★★★★★ 2023-04-20

何ヶ月か使いましたが、とてもい...

何ヶ月か使いましたが、とてもいいです。
ただ、私の場合いびきなど音声の録音はいらないので、音量などのグラフさえ見れればいいのになって思います。最初から録音しない設定があればいいな。録音されたものを一括消去出来ればいいな。グラフは消したくないけれど、音は消したいのです。全部。

★★★★★ 2020-07-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

いびきラボのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
150 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/26

リリース日
2012/10/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はいびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: いびきラボ・プレミアム (180円)

  • 2位: いびきラボ・プレミアム (700円)

  • 3位: いびきラボ・プレミアム (380円)

  • 4位: いびきラボ・プレミアム (1180円)

  • 5位: いびきラボ・プレミアム (2800円)

  • 6位: いびきラボ・プレミアム (1200円)

  • 7位: いびきラボ・プレミアム (380円)

  • 8位: いびきラボ・プレミアム (1180円)

  • 9位: いびきラボ・プレミアム (580円)

  • 10位: いびきラボ・プレミアム (780円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Reviva Softworks Ltd のアプリ

Reviva Softworks Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >