アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

au災害対策 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
au災害対策のおすすめ画像1
au災害対策のおすすめ画像2
au災害対策のおすすめ画像3
au災害対策のおすすめ画像4
<
>

安否をボイスメッセージで残せる、auが提供する災害用伝言板

「au災害対策」は、安否をボイスメッセージで残せる、auが提供する災害用伝言板です。

緊急地震速報・災害通知 au公式 防災・防犯 携帯会社・通信キャリア公式ツール くらし・地域情報

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン2.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


このレビュアーのおすすめコメント

最初、電話番号も合ってるしWi-Fiも切ってるのに設定できないかと思ったが、
電話番号のokを押してからでないと、ダメなのね。

そこが紛らわしかったけど、
この機能は本当によいと思う。
実際にどう機能するかはその時にならないと分からないけど。
登録しておくべき - ★★★★★
エラーになれば、ちゃんと指示してくれるのでその通りにやればOK!
万が一の場合に備えて、アドレス登録しておきました。
auユーザーの方は是非!
ちゃんと使えますよ! - ★★★★★
期待せずに入手しましたが、使えますよ。WiFiを切らなければいけないとかありますが…。
結構使えます - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.7が、2023年1月6日(金)にリリース

終了告知の文言追加

使い方や遊び方

au災害対策アプリは、災害時の安否確認手段として、「災害用伝言板サービス」に対応したアプリです。

災害用伝言板サービスとは、震度6弱程度以上の地震などの災害発生時に、パケット通信での安否確認手段を提供するサービスです。

ご自分の安否を、本アプリから登録することと、登録された他の方の安否情報を確認することができます。

また、あらかじめ指定したご家族や知人に対して、災害用伝言板に登録されたことをメールでお知らせする機能も提供しています。
なお、au災害対策アプリは2023年3月31日をもってサポート終了いたします。
災害用伝言板などの各種機能は+メッセージ公式アカウント「au災害対策」をご利用ください。

----------------------------------

【ご注意】

・4GLTE NET/5G NETへのご契約が必要です。・災害時のみご利用が可能です。通常時はご利用いただくことができません。

・災害用伝言板サービスをお試しいただくため、「体験サービス」を提供します。提供時期など詳しくはauホームページをご覧ください。

・災害用伝言板サービスは、Wi-Fi経由でも安否情報の登録、確認が可能です。ただし、安否情報の削除、安否お知らせメールのご利用はできません。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
19
4つ星
 
19
3つ星
 
22
2つ星
 
11
1つ星
 
62

おすすめ口コミ

最高

このアプリは本当に便利です
災害時に最適です

AAA にっしー大好き - ★★★★★ 2016-10-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

au災害対策のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

au災害対策のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
34.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/01/06

リリース日
2012/06/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はau災害対策のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

au災害対策の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

au公式が好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

KDDI CORPORATION のアプリ

KDDI CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >