アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Dokuro [iPad]

  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 24位を獲得!(3/11)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 169位を獲得!(3/11)
Dokuroのおすすめ画像1
Dokuroのおすすめ画像2
<
>

ドクロ兵士となり、本当の自分の姿と使い分けながら、仕掛けある謎解きダンジョンをクリアしていく、ゲームアーツが贈るステージクリア型パズルアクションゲーム

ドクロは、パズドラのガンホーと、グランディアで有名なゲームアーツが作ったパズルアクションゲームです。



障害物を動かし、謎を解きながらステージクリアを目指していくアクションパズルゲームで、プレイステーションVitaなどでも発売され人気のゲームとなっています。

2Dアクションゲーム 横スクロールアクションゲーム パズルアクションゲーム プレイステーション ガンホー・ゲームアーツ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング7位にランクインしました。(12/6)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.2.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年7月1日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

画面で操作するので操作性がイマイチですね。キャラ移動以外も画面でするので時々誤操作が気になりました。

ただゲームはめちゃくちゃ面白いです。
難易度はちと高めかな?謎解きステージなんかは1ステージで30分以上考えることもありました。
ゲーム大好き謎解き大好きの私ですが、攻略サイト無しで全クリまで14〜15時間くらいかかったと思います。
ゲーム自体は文句なし、おすすめ - ★★★★★
ありがちなストーリー展開、
オーソドックスな横スクロール型アクション、
進むごとにだんだん難しくなってくるステージのギミック。
なのに、キャラクターのかわいさや細かい所のこだわりに引き込まれてEDまでプレイしちゃいました。

しばらく操作しないと、ドクロが踊り出したり王子が剣を出し入れしたり、姫が不安そうに振り返ってくる動作がツボです(*^^*)
楽しませてもらいました - ★★★★★
姿を見せる事も出来ないのに、姫を助けたい一心で奮闘するドクロちゃん本当可愛い。
イケメンで戦う姿はかっこいい。
BGMも特にステージ1の曲は神。体験版で聞いて購入を決める後押しにもなった。
ゲーム的にも、一度クリアしたはずなのに時間を置いてまたやろうとするとなぜか出来ない不思議。
長いあいだ楽しめる。
お話も綺麗にまとまり、完成されたゲームだけど、もっとドクロちゃんの活躍を見ていたい。
ドクロちゃんマジイケメン - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.8が、2018年10月5日(金)にリリース

*中国語繁体字における、文字表示の不鮮明部分を修正いたしました。
*中国語簡体字における、文字表示の不鮮明部分を修正いたしました。

使い方や遊び方

【App Store トップ有料App総合、およびトップ有料ゲームの両部門にて、堂々ランキング1位獲得!!】



名もなきドクロよ、魔王城から姫を助けだせ!



  あなたは名もなき魔王軍の下級ドクロ兵士です。
  ふとした事から、恐ろしい魔王がお嫁さんにする為さらってきた姫を逃がしてあげる事になりました。
  あなたはドクロとして影から、そしてイケメンとして正面から姫の脱出を手助けしてあげましょう。



■ゲームの特徴



  それぞれ能力の違うドクロとイケメンを使い分け、姫をトラップと敵から守りつつ、魔王城からの脱出をお手伝いしましょう。
  花のあるところへ姫が到達するごとに、ひと段落。
  それと共に、お話が展開していきます。



  深いゲーム性を保ちつつも、気軽に始められていつでも中断できる。
  新世代のギミックアクションゲームです。



■あらすじ



  平和に暮らしていたお姫様。
  ある日魔王にさらわれてしまいました。
  魔王はお姫様をお嫁さんにするつもりなのです。
  閉じ込められたお姫様の番人を命じられた魔界の下っ端ドクロは、真面目に見張りをしていました。
  しかし、泣きじゃくるお姫様の姿を見ているうちに、彼女を元の暮らしに帰してあげたいと思うようになりました。
  とうとうドクロは恐ろしい魔王を裏切り、お姫様を逃がします。



  果たして、二人の脱出劇は成功するのでしょうか…?

紹介ムービー&プレイ動画

『Dokuro』 スマートフォン版のPVを大公開!



『Dokuro』 スマートフォン版 PV

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
132
4つ星
 
25
3つ星
 
7
2つ星
 
13
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

完成度の高い独特な世界観に吸い込まれる。

ステージ上にある障害物を動かしたり、仕掛けを動かして先に進むパズル要素のある謎解きアクションゲームです。とは言ってもアクション要素はマリオのようなものではなく、じっくり謎解きする方が強い感じです。ステージ数は多く、やりこみ要素もあり、音楽も世界観もエンディングも素晴らしくてお気に入りです。
※iOS9でBGMが出なくなりました。
修正されるといいですね。

雪ん子 一郎 - ★★★★★ 2015-10-22

最高にココロオドル物語

前から欲しくて悩んでいましたが、皆さんのレビューを見て購入しました。
世界観、キャラクター、ストーリー、どれを取っても☆5以上の最高に面白い作品です。
イケメンがカッコよすぎて途中途中キュン死にしそうでした。
最後はほっこり癒されました。本当にこの作品に出会えて幸せでした。次回作楽しみにしています!

けんJr. - ★★★★★ 2015-04-23

おもしろい!

元々その絵柄と姫を魔王の下っ端が助けるというその物語に惹かれて購入しました。
実際遊んでみて元々惹かれていた物語もとても良かったのですが、だんだん難しくなる謎解きやアクションもとても面白かったです!
ステージクリアしたらまた次のステージへと手が止まらないゲームでした。

匿 名 願う - ★★★★★ 2016-12-09

こんなゲームが

増えて欲しいと切に願います。
ガチャだの無駄なやり込みだの、利益さえ出ればそれで良いみたいな昨今の風潮に反して、
クリエイターさんの、プレイヤーを楽しませてやろうって心意気を感じられる久しぶりの良作でした。
クリエイターさんに感謝と賞賛を贈りたい。

だybれあけr - ★★★★★ 2017-02-22

文句無しの良ゲー

1度買ってしまえば一切課金なしで楽しめて、120円。内容は本格横スクロールアクションといった感じで、(かなり難しい面もありますが)誰でも楽しめるゲームです。ストーリー良し、内容良し、値段良し。久々にここまでの良ゲーと出会いました

ジョジョDRアンチ - ★★★★★ 2019-05-25

初めて自分から評価する!

いつも特典欲しさでしかレビューしない私ですが、初めて自分からレビューし、☆5を付けます!

明日仕事なのにのめり込んでしまった…

この価格でこのボリューム…
そしてこのクオリティ!!

ドクロちゃん…頑張って!!

ゆぅ@変態紳士 - ★★★★★ 2018-10-10

100

終盤は一筋縄ではいかないけど、10回まで可能なパスで難易度の釣り合いはとれてると思います
ゲーム性だけでなくBGMやストーリーが凄く良い雰囲気を作り上げていて、確実に価格以上の価値があると思えた作品です

★★★★★ 2014-08-16

これは良い

BGMやキャラの絵のタッチ、可愛らしさの中に少しの不気味さもあって引き込まれる世界観です。言葉ではなく絵で全てが理解できる素敵な表現もお上手ですし素晴らしいゲームだと思います。買って良かった。

え?( ˙-˙ )真顔 - ★★★★★ 2017-08-23

良かった!!

アプリを取ってから暇な時に少しずつ進めていました。そして今日やっとクリア!!自分は120円の時に購入しましたが、120円とは思えないゲームの面白さ。最高でした!ありがとうございましたー!

14Mizuki - ★★★★★ 2017-09-03

素敵なゲームです。

優しいグラフィックと音楽、程よい難易度のパズル性、そして操作性、どれも秀逸。このようなゲームがもっとiOSで増えて行けば良いのにと思わせてくれる作品でした。
これで120円には脱帽です。

Gianluigi_Motti - ★★★★★ 2016-01-07

とても素晴らしい!

やっとクリア出来ました!とても面白く100円以上の価値があるゲームです。エンディングにはほっこり、あ〜そうだったんだ!と納得。ダウンロードして良かったです!次回作も期待してます。

アラフォーなのさ - ★★★★★ 2014-10-19

ありがとうございます!

今回のアプデで、データが戻ってきましたー!
ガンホーさん、お疲れさまです。ありがとうございます。
続きが気になってたので、また頑張ります♪( ´▽`)

iza4 - ★★★★★ 2014-10-19

良い

なんとなく、安かったし暇つぶしで買いましたが、はまりまくり‼︎丁寧に作られてるゲームですよ。課金ないし。久しぶりに良かった。

あゆみ41 - ★★★★★ 2017-08-11

おもしろい

ところどころ運要素はあるけど、トライアンドエラーがテンポよく出来るからストレスは少ない。 普通に楽しめる。続編を期待します。

よぼよぼ若人 - ★★★★★ 2015-12-08

ボリュームが凄い

¥120でこのボリュームは凄いです。そのボリュームが故に少しダレる所はあったけど、全体的には良い作品なのでは無いでしょうか。

Tarakoqp - ★★★★★ 2015-05-10

楽しかった!

物語の流れとパズルゲーム一緒にやってすごい楽しかった!ゲームしながら感動して楽しめて全クリアしてよかった!ありがとう!

beast_k - ★★★★★ 2021-02-11

とてもいいゲーム

クリアして、エンディング見ましたが、感動しました。最後に、なるほどと思えるほど、奥が深く、いいゲームです‼︎

特に無し君 - ★★★★★ 2014-11-26

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Dokuro (ドクロ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Dokuroのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
214 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/10/05

リリース日
2013/07/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はDokuroのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Dokuroの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

パズルアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

横スクロールアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ

GungHo Online Entertainment, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >