アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RoomClip インテリア・お部屋の写真はルームクリップ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 53位を獲得!(3/27)
RoomClip インテリア・お部屋の写真はルームクリップのおすすめ画像1
RoomClip インテリア・お部屋の写真はルームクリップのおすすめ画像2
RoomClip インテリア・お部屋の写真はルームクリップのおすすめ画像3
RoomClip インテリア・お部屋の写真はルームクリップのおすすめ画像4
RoomClip インテリア・お部屋の写真はルームクリップのおすすめ画像5
<
>

自分の部屋のインテリアを共有するソーシャルアプリ

ルームクリップは、自分の部屋のインテリアを共有するソーシャルアプリ。眺めていると部屋のイメージができあがるかも。



まずはみんなのオシャレ部屋をチェック!



2015年9月15日(火)放送の日本テレビ「NEWS ZERO」のDIY特集で取り上げられ話題になりました。
2020年5月20日(水)放送の日本テレビ 朝の情報番組「ZIP!」の空き箱DIY特集で取り上げられ話題になりました。

部屋のシミュレーション・ホームデザイン 写真・動画SNS インテリア・住まい SNS 家事・住まい・インテリア

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/5/20)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国7.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン7.22.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/18)


  • 2012年5月3日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも楽しみにRC利用させていただいてます✨皆さんの素敵な写真やアイデア参考になります
みんな忙しいながらも楽しんでいる方が多く、写真の投稿も自分ができる時に…とやっていますが、カメラマークが付くと早く投稿を‼︎と焦らされているみたいでちょっと嫌です。自分のペースで楽しみたいのでカメラマークは付けないで欲しい。
いつも楽しみにRC利用させてい... - ★★★★★
日々の生活の中で…この場所がこうだったら使いやすいだろう~こうだったら可愛いなぁ〜とか。日々感じる不(ふ)な感じを改善していたら色々な工具を集める様になり廃材などを利用して物作りをする様になりました。作った作品は多々
自己満足に終わるはずだったわたしの作品。写真を撮ってのせてみたらみなさんにみていただけて…評価していただけて。
DIY - ★★★★★
いつものドジから手がすべり知らない間に
RCさんのアプリを手に入れました
なんなんこれ?すごーいすごーい
こんなん探していた(*≧∀≦*)
皆さんの素敵なupに夢中になってます
最初は見せてもらうだけの人でしたが
今では しょーもない田舎風景をupし投稿させてもらってます
ドキドキワクワク 若い方や 同年齢の方との方とのつながりもできつつなこの頃。
本当に感謝の気持ちだらけです
お世話になってまーす - ★★★★★

最新更新情報

version7.22.3が、2024年4月18日(木)にリリース

- 細かい改善を行いました

使い方や遊び方

『暮らしのアイデアが見つかる』
〜 探す、見つける、購入する、シェアする 〜
あなたの理想の部屋づくりをお手伝いするアプリ



\ 累計写真投稿枚数600万枚突破 /
投稿されたお部屋の写真から、あなたの好きな部屋が見つかる!
これまでに600万枚以上の写真が投稿されています。
参考にしたい、真似したいレイアウトの写真を見つけて、お部屋作りが楽しもう!
みんなが実際に住んでいる部屋の写真が見れるから、お部屋づくりのイメージがどんどん湧いてきます!
あなたの部屋と同じ間取りや好きなテイストのお部屋を今すぐチェック!
お部屋づくり、模様替え、飾り付けが好きなあなた!
インテリア、家具、100均アイテムや雑貨、部屋のレイアウト、DIYなどなど、あなたの部屋のこだわりを写真として記録に残したり、自分にぴったりのインテリアやお部屋のコーディネートを探してませんか?
ルームクリップは、お部屋情報専門の共有アプリだから、ピンタレストやインスタにもあるおしゃれなお部屋の投稿がたくさん集まっています!
「おしゃれな部屋、インテリアを見るのが好き!」、「お部屋のレイアウトの参考にしたい!」そんな時はルームクリップがおすすめです。
ルームクリップには、家具や雑貨が好きな人が集まっているから、見るのが楽しい!
あなたもお部屋の写真をシェアして、気が合う人と繋がりましょう!
おしゃれで役立つ情報いっぱい!
自分で作るときに参考になるインテリアやDIY、家具、部屋作りのお手本がたくさんあります。
DIYが好き、DIY気になっているけど、やり方がわからない人にもオススメです。
簡単なものから本格的なものまであるので、あなたにぴったりのモノを探せます。
自分のレベルや作りたいものを見つけましょう、
投稿は写真だけではなく、作り方まで丁寧の書いてあるものもあり、真似をすれば、DIYの経験がなくても、DIYに取り組めます。
さらに、無料で読める、暮らしに役立つ情報やお部屋の情報をまとめた記事も更新中!
無印良品やIKEAでお手軽に買えるおしゃれ家具・雑貨のおすすめや、ダイソー、セリアなどの100均グッズのおすすめまで幅広くまとめてます!
引っ越し、模様替え、家具の購入を考えている人には、francfrancやロフト、ニトリ、カインズ、アイリスオーヤマのおすすめ家具もチェックできます!
収納やデザイン、レイアウトにお悩みの方は、部屋の間取りを検索して、参考になるできるお部屋を見つけましょう!
< Roomclip の使い方 >
1. アプリインストール
2. 無料会員登録
3. タグで検索
4. 気になる投稿に「いいね」
5. 参考になる人を見つけてフォローしてつながる!
6. 自分のDIYや部屋レイアウトを投稿して、「いいね」やコメントをもらおう!
● 無料で簡単に会員登録
『無料』で『簡単』にアカウント登録ができます。
● 気になるアカウントをフォロー
他の人の投稿写真を見るだけでも楽しめます!
気になるお部屋を『フォロー』してインテリア・家具・DIYをチェックしてお部屋づくりの参考にしましょう!
部屋の収納アイディアや100均アイテムを活用したDIYなど、たくさんの驚きや発見が見つかります。
● 写真を撮ってタグ付けしてみよう
Pinterestのように写真に「テーマ」や「写っているモノ」を『タグ』をつけて記録しておくことができます。
また、タグをつけた投稿をすることで、興味を持ってくれたユーザーが、あなたの投稿に『いいね』や『保存』、あなたを『フォロー』してくれるかも!
例) 場所・スペース【インテリア、リビング、キッチン、机、ベッドなど】、モノ【家具、雑貨、ソファ、カーテン、観葉植物など】、ブランド【IKEA(イケア)、無印良品(無印)、Francfranc(フランフラン)、ニトリ、イームズ、マリメッコなど】、テイスト【ナチュラル、北欧、エスニック、和室など】、テーマ・ジャンル【一人暮らし、模様替え、リフォームなど】
● 商品(アイテム)の情報を付けてみよう
写真に写っている商品(アイテム)の情報を付けることができます。
他の人の投稿写真に写っている家具や雑貨などを楽天市場やAmazonなどの通販・ECサイトで購入も簡単にできます!
● タグ検索
見たい部屋のテーマや家具のブランドなどをキーワードで検索することで、あなたの希望に合ったテイストの部屋探しが簡単にできます!
レイアウトを考える時の参考に!
● 保存
投稿写真を簡単に保存できるので、あとから見返すことができます!
< こんな人におすすめ >
・DIY、ハンドメイドの部屋作りにこだわりのある方
・DIYや設計に興味がある方
・100均アイテムを使ったDIYをやってみたい
・PinterestやInstagramでおしゃれな部屋を探している方
・インテリアやDIYの写真を共有したい方
・家具の配置・レイアウト・インテリアに悩んでいる方
・部屋の模様替えを考えられている方
・間取りのシミュレーションをしたい方
・引越し(引っ越し)前後の方
・一人暮らしを始める方
・自分の趣味の合うインテリア、家具、雑貨を見つけたい方
・部屋・家具作りにこだわりのある主婦/主夫の方
・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター
・リフォーム・リノベーション関係者
<RoomClip に投稿されている内容>
みんなのお部屋を参考にできる!
・収納 - おもちゃ,食器,棚,キッチン
・DIY - 棚、キッチン、すのこ、レンガ、ハロウィン
・リメイク - 壁、壁紙
・部屋のインテリア - リビング、キッチン、3LDK、ナチュラル、アンティーク
※投稿写真にはこんなタグがつけられています!
あなたの作りたいお部屋のイメージがタグ検索できっと見つかる!
例) インテリア、収納、家具、DIY、雑貨、観葉植物、照明、100均、IKEA、無印良品(無印)、ハンドメイド、手作り、Seria(セリア)、フィギュア、ソファ、収納、子供部屋、和室、マリメッコ、Francfranc(フランフラン)、ナチュラル、ニトリ、ダイソー、北欧、Creema、アイリスオーヤマ、ロウヤ、生活、暮らし
ルームプランナー、家電、カリモク、イームズ、一人暮らし、模様替え、雑貨屋、エスニック etc.
< RoomClip(ルームクリップ)の対応OS >
iOS 15.0以上
< お問い合わせ >
皆様のご意見をお伺いし、よりよいアプリにして参ります。
バグやご要望などございましたら下記のアドレスまでご感想等をお寄せください。
support+app_store@roomclip.jp

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
52,388
4つ星
 
16,872
3つ星
 
5,880
2つ星
 
660
1つ星
 
512

おすすめ口コミ

roomclip

掃除、お片付けが苦手な私にとって、生活になくてはならないアプリです。
たくさんのアイデアを吸収しながら、生み出したアイデアをお返しする…
たくさんの方々と一緒に頑張っている気持ちになれます。
またRCからのイベントを課題と思い、片付け、掃除をして投稿しています。私にとっては、イベントが年間を通しての片付け計画になっています(*´ω`*)
素敵なインテリアを見て、私もいつかこんな部屋にするんだ!

RC-mot. - ★★★★★ 2019-11-05

この家に嫁いで35年❓ 主人の...

この家に嫁いで35年❓ 主人の両親と全同居でした築55年ですが私は、新築の家を建てたいと夢をずっと見ておりました主人は大工さんです家に手を加えることもなく新築を建てる事なく人生を過ぎて行くんだと諦めていましたが、、、私も新築を建てる予定が出来ましたRoom clipを見て羨ましく思っていましたが私も、家が完成したら写真を沢山 載せたいです
楽しみです

222 - ★★★★★ 2019-08-18

しかし、記事を見るときにこの記...

しかし、記事を見るときにこの記事一人暮らししたときにもう一度見返したい!と思ってもその記事をお気に入り登録機能がないので、画像を保存することしかできなく写真の保存量がなかなか多くなってしまっています。
だから、記事のお気に入り登録機能を増やしては頂けないでしょうか。
色々な方のインテリの配置を見るとわくわくして原動力になります。ありがとうございます。

★★★★★ 2019-03-06

改善の余地あり?

一記事に一枚しか投稿できないので『before &after』や『細部のクローズアップ』などの『一覧で映えない写真』の投稿はほとんど無く、同じ人をInstagramをフォローした方がインテリア系の参考になってしまう、、、

良い点は、Amazonや楽天の商品ページのリンクが付いているのは便利!

フリーワード検索機能がありえない程に弱いので、具体的に探したいものがある場合にはストレス。

1478534 - ★★★★★ 2022-01-19

遠くない憧れの部屋

雑誌なんかに載っている部屋は、すてきだけど、自分の生活に置き換えると現実的ではなく、真似したいけど予算的にも真似できない。だけど、ここに載っているお部屋はがんばれば自分もこんな部屋に住めるんだ!と思わせてもらえて、毎日、暇さえあえれば見てしまいます。
100均グッズを使った色々なお家の収納のアイデアなど本当に参考になります。

pt@dwmj - ★★★★★ 2017-05-24

見る側としては使いやすいです。

写真の追加アップロードの仕方が分からなかったり、ネット以外で購入したものはかなり探さないとリンクが貼れなかったりして不便です。
また、いんてりあとは関係ないペットやお友達とのパーティらしきものの投稿に対してなんらかの注意を促してもらえたら‥
ペットのいる家のインテリアは見たいのですが、ペットそのものは他のSNSで見たいので。

翡翠公 - ★★★★★ 2021-12-23

中古住宅を購入するにあたりリフ...

中古住宅を購入するにあたりリフォームの参考にと色んなお宅を拝見させていただいてました。その内自分自身も発信していくようになり今ではすっかりハマっています。
皆さんの素敵な暮らしに刺激を受けてから、自身の生活が単なるインテリアの参考じゃなく掃除洗濯や整理整頓だけでなく、ちょっと背筋伸ばしてオシャレになった気がします。

coffee-grounds - ★★★★★ 2019-10-18

とても楽しく使わせて頂いてます

投稿も増えて来て盛り上がりを感じます。
いくつかリクエストを。
・タグを後から編集できるようにして欲しい
・マイルームのタグを編集できるようにして欲しい
・全く知らない人と繋がれて楽しいので、もう少しプロフィールを充実させて欲しい
・写真がカメラロールに残らないように設定したい
よろしくお願いします。

chi-echo - ★★★★★ 2012-05-11

ルームクリップに出会って2年 ...

ルームクリップに出会って2年
私の楽しみ生活の一部となっています。
自宅のインテリアを皆さんに、いいね!していただき
コメントをもらって、嬉しくなりもっと素敵したいと思います。
色んなインテリアのお家や、DIY、セルフリノベーションの家など
自分が出来ないけど、凄いなと思いながら見られるのも楽しいです。

★★★★★ 2019-05-05

インテリア好きならインスタよりこっち!

インスタが検索機能やタグが機能していないのでこっちに乗り換えました

インスタは今から初めてもフォロワーが増えないけど(検索機能が終わってるから)
こちらはきちんと機能しているので、これからフォロワー増やしたい人向け。

たまにインテリア以外を載せている人がいる。
そう言う人は即ブロック。

tBt( - ★★★★★ 2023-10-10

インテリアの勉強にもなるし、モ...

インテリアの勉強にもなるし、モニター応募があったり、毎日の楽しみのひとつになっています。片付けようっていう気持ちにもなるのでおうちの綺麗が保てているのはRCのおかげだと思います。
投稿の途中でコメントの修正をしたいなぁと思ったりすることもあるので、『戻る』が出来ると嬉しいです。

cocoropapas - ★★★★★ 2018-11-07

生活のヒントや、ステキなお部屋...

生活のヒントや、ステキなお部屋を見てると
うちも片付けてカッコいい生活をしてみたいなぁ〜と思います。思うだけで、なかなか出来ないですけど(笑)読み物も、為になります。投稿しなくても楽しめます。家具や、雑貨など、何処のお店で販売してるのかも、
わかり良いです!無料でこんなに

★★★★★ 2019-05-24

色々な部屋のタイプがあって、イ...

色々な部屋のタイプがあって、インテリアの様子も多様で見て楽しく勉強に!娘と息子の部屋も見て習ってます。今、見たいのが使わない電子ピアノの置き方飾り方。娘の部屋が壁紙が小柄の花柄、カーテン花柄どうしたらすっきり部屋をまとめれるか!そんな方が居たら宜しくお願いします!!

★★★★★ 2020-01-12

センスの良いインテリアがきれい...

センスの良いインテリアがきれいな写真でたくさん。気になるアイテムについて直接質問することができたり、実際購入できるサイトにリンクしていたり、とても便利♬
真似したいアイディア盛りだくさんで、 毎日見ても飽きません。インテリア好きなら是非見てみてください。

★★★★★ 2019-04-11

大好き

物心ついた時から部屋の模様替えが大好きでした。もちろん今も大好きです❤️ティーンの部屋、私の部屋作り等の雑誌を買っては、あーでもない、こーでもないと家具の配置を変えていました。今はルームクリップさんを参考にしながら楽しく模様替えをしています。

きりたんぽ子 - ★★★★★ 2022-07-25

生きがいをありがとう

専業主婦です。ただただ元に戻すだけの何の変哲もない毎日が一変しました。今この瞬間も、片付け・整理整頓・インテリアに興味を持ち、アプリを楽しんでいる人がいることでしょう。「私もまた頑張ろう」生きる楽しみを見つけたと言っても過言ではないです(*^^*)

まったり専業主婦 - ★★★★★ 2017-08-27

欠かせないもの!

RoomClip最高☺️
部屋のきれいお洒落を維持したり、バージョンアップさせたり!
それに何より誰でもモニターのチャンスがもらえること❣️ほんとにありがたいと思います
ありがとうございます。
会社でもRoomClipで学んでるいい物を採用させて頂いてます‼︎

星鳥県 - ★★★★★ 2023-02-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ルームクリップのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
61.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/18

リリース日
2012/05/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はRoomClip インテリア・お部屋の写真はルームクリップのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

部屋のシミュレーション・ホームデザインが好きな人に人気のアプリ

写真・動画SNSが好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >