アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

100年日記 [iPad]

100年日記

¥300  iPhone / iPad対応 ライフスタイル ユーティリティ 64bit 3.9 売上順位:ライフスタイル 123位 (iPad)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 2位を獲得!(3/20)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 143位を獲得!(4/4)
100年日記のおすすめ画像1
100年日記のおすすめ画像2
100年日記のおすすめ画像3
100年日記のおすすめ画像4
100年日記のおすすめ画像5
<
>

evernoteと連携して保存もできる毎日続けられる日記アプリ

「100年日記」は、evernoteと連携して保存もできる毎日続けられる日記アプリです。

日記・ライフログ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(12/29)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング98位にランクインしました。(2/27)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月16日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日記のアプリは多々ありますが、連用日記アプリはかなり少ないです。そんな中でオススメしたいのがこれです。
私がお勧めする一番の理由は、Evernoteと同期できること!。双方向の同期なので、このアプリで日記を書いて、それをEvernote側で修正したり、逆にEvernoteで日記を書いて、それをこのアプリから修正したりできます。なので、iPhoneでも書けるし、パソコンからも書けるので便利です。
日記のアプリは多々ありますが、... - ★★★★★
シンプルで必要な機能だけのアプリですが、クラウド保存されてて端末機種変更しても継続できるので、安心して長年愛用しています。
ずっと以前は紙の10年間日記をつけていましたが、「あれはいつのことだったっけ」という時に探し出すのが大変だったので、いろんな条件で検索ができることが、私にとっては一番の魅力です。
私としては一番長く愛用しているアプリなので、利用者が少ないのに驚いています。
長く愛用しています - ★★★★★
すでに1年以上愛用してます。
使い勝手がいいです。
特にサクサクページをめくる感覚はお気に入りです^ ^
パスコードもあるしバックアップもできるので安心!
ただ、一日のタグの上限を3つだけじゃなくて5つ位まで増やしてほしい。
要望としては他に、100年日記なので何年分もの日記がある分、もっと振り返りやすくしてほしい・・・
最も理想に近い日記アプリ - ★★★★★

最新更新情報

version6.1が、2020年10月25日(日)にリリース

- 不具合を修正しました。

使い方や遊び方

一生の思い出をEvernoteに記録、同期して複数のデバイスで共有できるダイアリー。
たとえば日記を書いていて「去年の今日は何をしていたかな?」なんて思ったことはありませんか。
100年日記はある日のあなたの日記を年表のように見ることができるアプリ。
もちろん普通の日記帳として使えますので、気楽に始めてみてはいかがですか。



いきなり100年は多すぎると思われるかもしれませんが、表示範囲はいつでも変更可能。
お好きな年から10年分の表示でお使いいただけます。



Evernoteと同期もできて、ますます便利に!! 色も選べて、ますます楽しい!!



【新機能】定型文・タイムスタンプ入力機能が追加されました。
よく使うフレーズなどをあらかじめ登録しておき簡単に入力できるようになりました。
また簡単に時刻を入力することもできますのでライフログとしてますます使いやすくなりました。



【機能紹介】
・Evernoteと同期できます。(条件あり)
 ※iPadやMacなど複数のデバイスでデータを共有できます。
 ※新しいiPhoneに買い替えたときも同期するだけで簡単にデータを引き継げます。



・年表形式の表示は見やすい範囲(10〜100年)をいつでも変更できます。
 ※生年月日を設定して年齢も表示できます。



・2種類のカレンダー表示を切替できます。
 (カレンダーボタンをタップする毎に切り替えられます)



・キーボードにカーソル移動ボタン。(範囲選択時も対応)



・タグを作成、設定して日記を分類することができます。
 ※各日にタグを3つまで付けられるようになりました。



・写真をつけて旅行の思い出などを記録できます。
 ※写真の枚数が1日につき3枚に増えました。



・アプリのカラーが変更できます。



・星マークをつけてお気に入りの日記や書きかけの日記などをチェックできます。



・パスコードでアプリをロックしてプライベートな日記を保護できます。(Touch IDに対応)



・リスト表示、編集画面の文字サイズを変更できます。



・書き忘れ防止のためのリマインダー機能。



・iCloudへのバックアップ機能。



・年月日を指定して移動できるジャンプ機能。



・URLスキームにも対応しています。(my100yeardiary://)



・起動の初期画面をカレンダー画面に設定できます。



・写真の取込み時に画像フィルター等で加工ができるようになりました!



など。



【Evernote上で日記を入力して、100年日記と同期するための条件】
・100YearDiarySyncノートブック内に1日分を1つのノートとして日記を入力して下さい。※文字の装飾、リンク等には対応しません。
・ノートのタイトルを、年/月/日(YYYY/MM/DD)形式の日付にして下さい。例) 1984/01/01
・タグおよび写真はそれぞれ3個までです。
※すでに別のアプリなどでEvernoteに保存してある大量の日記データを同期したい場合、上記の形式に合わせてから同期をしていただくようになりますのでご注意下さい。



※上記の条件に合わせることが困難な方はEvernoteに保存済みのノートをカレンダー形式で閲覧できるCalEverというアプリがございますのでご検討下さい。



◎Tips◎
日記の入力を素早く開始したい方は、設定画面で「閲覧モード」を「オフ」にすることで、日付をタップするとすぐに入力画面になります。
たとえば、
・100年日記画面やカレンダー画面ではオフにして、サクサク入力。
・写真画面や検索画面ではオンにして、じっくり日記を振り返る。
というのがオススメの設定です。
・閲覧モード:スワイプでページをめくりながら日付を移動できます。(入力編集ボタンを押して入力画面に切替えます)
・閲覧モードがオフの時(入力優先モード)は、日付を選ぶとすぐに編集画面が表示されます。



従来の「紙」の日記帳ではなかなか続かなかった方にも.....
・iPhoneなら思いついた時に、ちょっとした時間で日記を書くことができます!
・なんといっても検索でカンタンに過去の日記を探すことができるのが便利!



毎年の誕生日の日記を年をさかのぼって見てみたり。
なにげない1日でも年ごとに比較してみるといろいろな変化に気づいたりして。
100年日記は書きためていくほどに楽しみが増していくシンプルな日記帳です。
◎App Store 2012サマープロジェクト特集の選定アプリ◎



《お願い》
ご意見ご質問などは、App Storeのカスタマレビューに投稿する前に、まずサポートメールへお気軽にお問い合わせ下さい。
ドコモ、au、ソフトバンク等のメールをお使いの方は、こちらから返信できない場合がありますので、必ず受信拒否設定をご確認の上でメールを送信してください。迷惑メール設定等をしている場合はgmailからのメールを受信できるように設定を変更して下さい。こちらから返信する際のアドレスは awazon.spt@gmail.com です。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
51
4つ星
 
24
3つ星
 
19
2つ星
 
8
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

もっと流行ってもいい

もう数年使わせていただいております。他の日記アプリも試しましたがこのアプリに勝るものはありませんでした。数年前の同じ日に何をしていたのかがひと目で分かり懐かしさや新たな発見があります。写真を時系列で並べて表示する機能など必要十分な機能があります。一番便利だと思っているのはEvernoteとの連携です。

try32 - ★★★★★ 2022-07-05

毎日つけます^ ^

こんな日記が欲しかったです。
10年日記が、2冊目になり分厚くて保存にも場所をとるし、死ぬまであと何冊買わなきゃなの?死んだあと日記帳どうしよう?などと考えていました。
スマホでつけられるような10年日記ないかなぁ?なんて見てたら、見つけました。100年日記。
100年も?と思うかもしれませんが、10年もあっという間です。
100年間その日に何をしていたのか知れるなんて、最高です。

キティティ^ - ^ - ★★★★★ 2018-05-30

◯年前の今日

◯年前の今日が簡単に振り返れるのがとても良いです。Evernote連携しているので日記はそちらで書いて同期をしています。 2022年1月11日追記。2021年5月からトラブルシューティングを行なっても、同期ができなくなっています。サポートに連絡しても対応していただけません。2015年から使っているのでぜひアップデートをよろしくお願いします。2022年1月12日追記。自己解決しました。

足糸 - ★★★★★ 2022-01-12

もっと評価されて良い

凄く愛用しています。子どもが産まれてからチマチマ書いているのですが子育てしてる人達全員にオススメしたい!
Evernoteとの同期も本当に素晴らしいです。パソコンからも編集出来るし、タグ検索も簡単。アプリ側から見るとカレンダーで画像一斉表示されて思い出タップリ。

要望は1日の日記でタグが3つまでしかつけられないのをもっと多くタグ付けさせて貰いたいです。

(0v0) - ★★★★★ 2019-01-22

シンプルな複数年日記

8年前から使っています。シンプルですが、必要十分です。毎日日記を書く時に、意識しなくても、そういえば何年前にはこんなことしてたな、と思い出せるのが一番貴重。Evernoteでも書けるのも、忘れてた時にまとめてパソコンで書けるので、大変良いです。いまの一番の心配事は、いつの間にかサポートが終わってAppStoreから消えないかということ。

えるらだん - ★★★★★ 2023-07-19

信頼出来るサポートさん

自動でevernoteと同期するのを手動に切り替えてしまって、その後。自動のほうがいいことがわかって状況を伝えたところ、確認と作業方法について素早く対応して頂きました。同時期に別のアプリサポートさんとのやり取りでウンザリしてたところだったので本当に嬉しかったです。アプリ自体もいいけど、困っているときに状況を察して対応してくれるサポートさんがいるというのがいいです。ありがとうございました。

あかね33 - ★★★★★ 2015-05-24

最高です

日記アプリは色々ありましたが、エバーノートで同期をしたいと考えて探してこちらを見つけました。
写真も登録しやすく、購入してからほぼ毎日楽しく日記をつけています。

最近定型文を登録できるようにしてくださり、これも最高です!
振り返りの定型文を用意したらさらに日記が捗るようになりました。

これからも愛用させていただきます! いいアプリをありがとうございます。

k_y_o_t_o - ★★★★★ 2017-05-29

Evernoteを通してpcと日記が同期できます

今のところEvernoteと最も円滑に同期できる日記なので、愛用しています。同期の速度は中々早くてイライラしなくて済みます。dayone2がEvernoteと同期できなくて困ってたので非常に助かりました。

要望としては、日記に追記する際に一々左下のボタンを押さなくてはならない点をなんとかして欲しいです。文章をクリックしたらすぐ編集可能になる方が便利だと思います。

suama0404 - ★★★★★ 2016-05-19

すごくいいです^ ^

いつまででも書ける安心感。来年の今日、自分はどんな事をしていて、日記を読み返した時にどんな事を思うんだろと思いながら記録しています。一年たてば毎日が振り返りを楽しめる日になります。
普段アプリに課金はしませんが、これは買ってしまいました。とてもいいです。みなさんの要望を取り入れてくれていてとても使いやすいです。製作者様に感謝です。

masa1200 - ★★★★★

まさに『神アプリ!』です(^-^)

最近、100年日記を知ることができました。
自分がevernoteでやりたかったことを
このアプリですべて、
それ以上に実現している
このアプリに感動しました。
私にとってはまさに、
『神アプリ!』です(^-^)
作成をしてくださったこと
本当に有難く感謝致しますm(_ _)m
ありがとうございます(^o^)

末長く使って行きたいです。
ほんとに超GOOD!です(^-^)
感謝感謝〜!!

TEN385 - ★★★★★ 2015-12-14

不具合

今まで問題なく使用出来ていましたが、前回のアッブデート以降画面の表示がおかしいです。
カレンダーを開いた時に中央やや左に縦線が入ってしまってます。
とても使いやすく愛用しているので、対応してもらえると嬉しいです。
使用端末はipad、ダークモードで使用しています。

追記
現バージョンで改善されました。
対応ありがとうございます。

ぼねすけ - ★★★★★ 2020-01-29

10年目!

来年10年目に入ります。シンプルな構成で、日記を書くときに、意識せずに過去を見直せるのが俊逸だと思います。Evenoteを使うとPCでも書けるのが良かったのですが、12月に無料版の制限が変わって、事実上無料プランでは連携できなくなってしまいました。ごく単純な機能で充分なので、OneNoteと連携できるようにできたりすると大変嬉しいです。

えるらだん - ★★★★★ 2023-12-30

完全に主力アプリです。これからもアップデートお願いします!

毎日使う数少ないアプリの一つです。evernote対応のサードパーティーアプリが減る中で、唯一使っています。

コンセプトもアプリの出来も素晴らしいです。
このアプリがないとEvernoteでは毎日を振り返れません。

いつの間にか、最新のiPad Proの画面サイズにも対応して頂き、フチなし表示になり見やすくなりました。ありがとうございます。

Unagiy - ★★★★★ 2019-10-01

Evernote同期最高です

最初はちょっと手間取ったけれども、作者さんにメールで問い合わせると翌日には返答が有って、無事に同期出来るようになりました。

色々なフォーマットで溜め込んでいた過去の日記を、ExcelマクロでEvernoteのインポートファイル形式にして取り込み中。
読み返すだけでも楽しいです。

Eiji-to - ★★★★★ 2014-06-20

iPhone

iPhoneにきちんと同期できない。
iPhoneに入っているエバーノートには、全て同期できていますが。
100年日記では同期できない状況がつづいています。改善お願いします。
1枚のシート?の途中までは同期できているのですが。途中から出てきません。
よろしくお願いします。

ztjdp - ★★★★★ 2019-09-20

愛用しています。

簡単に書込みが出来るし過去も振り返る事が出来るので、毎日続けています。写真ばかりのリストもでるので楽しく振り返る事ができます。
知り合いに紹介したいのですが、iPadのアプリを希望しています。
是非是非、iPadでも購入出来るよう検討してください。

安堂麻陽13 - ★★★★★ 2014-06-14

余計なものがなくて使いやすい

過去にも未来にも書き込めるのがいい、キーワード検索できるのも便利。
写真は写真でまとめてみることができてこれも便利。
SNSとの連携が無いことも嬉しい。
Evernoteでの同期も問題ないです。
毎日必ず使うものなのでストレスなく使えて満足しています。

tonrari3 - ★★★★★ 2017-10-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

100年日記のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
66.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/10/25

リリース日
2012/04/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は100年日記のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

日記・ライフログが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >