アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まる [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 36位を獲得!(4/20)
ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まるのおすすめ画像1
ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まるのおすすめ画像2
ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まるのおすすめ画像3
ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まるのおすすめ画像4
<
>

デジタル「Pontaカード」が使える、ローソン公式アプリ

「ローソン」は、デジタル「Pontaカード」が使える、ローソン公式アプリです。

コンビニを探す 生活スポット(コンビニ・トイレ・ATM) 遊び場・スポット おでかけ・旅行 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング83位にランクインしました。(3/28)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国24万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/25)


  • 新バージョン10.35.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/24)


  • 2012年6月30日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

すごく良い。いくつかあるコンビニ系アプリの中でもかなり有用性を感じるアプリだと思います。動作もサクサクで全体的な表示も分かりやすく、お知らせやクーポンを表示するだけみたいな他社のアプリとは全く性能が異なります。
すごく良い。 - ★★★★★
ローソン。いくつかあるコンビニ系アプリの中でもかなり有用性を感じるアプリだと思います。動作もサクサクで全体的な表示も分かりやすく、お知らせやクーポンを表示するだけみたいな他社のアプリとは全く性能が異なります。
ローソンはオススメ - ★★★★★
いくつかあるコンビニ系アプリの中でもかなり有用性を感じるアプリだと思います。動作もサクサクで全体的な表示も分かりやすく、お知らせやクーポンを表示するだけみたいな他社のアプリとは全く性能が異なります。
コンビニアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version10.35.2が、2024年4月24日(水)にリリース

軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

ローソンアプリを使えばローソンでのお買い物がお得で便利になります。
◆ 毎日のお買い物がお得になるクーポンがいっぱい!
◆ ポイントでお得に交換できる「お試し引換券」も充実!
◆ ポイントカードも復活!クーポンと一緒にバーコード表示できるので、お支払いが便利に!
その他にもお得で便利なサービスがいっぱい!



◆ おすすめの機能・サービス
【クーポン・ポイントカード】
 ・好評のアプリ限定クーポン、デジタルチラシクーポン、お試し引換券がまとめてわかる「クーポン一覧」
 ・自分専用のクーポン一覧が作れる「MY BOX」
  - 利用したいクーポンのバーコードをまとめて表示できます。
  - キャンペーン応募で取得したクーポンも「MY BOX」で表示・利用できます。
  - デジタルポイントカード(Pontaポイント)も表示できます。
  (※)dポイントカードは株式会社NTTドコモのポリシー変更により「dポイントクラブアプリ」経由の表示に変更となりました。
  - 「かんたん決済設定」済みであれば決済バーコードもワンタップで表示できます。
 ・「MY BOX」のご利用方法
  1.クーポン一覧からお気に入りのクーポンの「保存」ボタンをタップ



  2.メニューの「MY BOX」もしくはホームのカードエリアをタップ
  3.使用するクーポンにチェックをつけて「バーコードをまとめて表示」をタップ



【かんたん決済設定】
 ・バーコード決済アプリをインストールしなくても「ホーム画面」と「MY BOX」からバーコード決済が利用できるようになります。
 対応決済:auPAY
 ・設定方法は以下の3Stepです。
  1.ローソンIDにログイン
  2.「設定」画面から「かんたん決済設定」を選択
  3.「かんたん決済設定」画面よりご利用になりたい決済にログイン
 ・ご利用方法
  設定が完了したら、「ホーム画面」と「MY BOX」からご利用になれます。



【キャンペーン】
 ローソンアプリ限定のお得なキャンペーンに参加・応募ができます。
 ・対象商品の購入でスタンプ(たまるよスタンプ)をためて景品に応募
 ・店舗を巡ってスタンプをためて景品に応募
 ・対象商品購入等特定の条件を満たして景品に応募
 ・エントリーして対象商品購入でボーナスポイントをゲット
 開催されているキャンペーンは時期により異なります。開催されていない時期もあります。



【ローソンアプリ予約】
 ・クリスマスフーズやおせちなどご予約商品をローソンアプリ経由で申し込めるようになります。
 ご利用方法は以下の3Stepで簡単・便利です。
  1.商品・受取店舗の選択
  2.商品予約・事前決済
  3.店舗でアプリに表示されるバーコードを提示
 ローソンアプリ予約対象の予約商品がある場合のみ表示されます。



【その他】
 ・レジ待ち0秒!スマホがレジになる「ローソンスマホレジ」
 ・地図とGPSにより、現在地から最寄の店舗を探せる「店舗検索」
 ・1日1回チャレンジ可能!当たればポイントが貯まる「ポイントチャレンジ」
 ・ローソンの最新情報が手軽に見られる「トピックス」
  - 新商品、各種キャンペーン
  - ローソン銀行、Loppiグッズカタログ、エンタメ情報、HMV&BOOKS、ローチケ(ローソンチケット)
  - 実施中のバーコード決済キャンペーンが一覧でわかる「バーコード決済キャンペーン」



<ローソンアプリ対象OSバージョンについて>
対象OSバージョンはiOS12.0以上となります。
iOS 12.0未満の端末ではローソンアプリをインストール・アップデートできないため、
最新バージョンのOSにバージョンアップの上ご利用願います。



※バックグラウンドでGPSを実行したまま使用すると、バッテリーの減りが早くなりますのでご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
137,998
4つ星
 
54,440
3つ星
 
36,284
2つ星
 
6,397
1つ星
 
7,087

おすすめ口コミ

ローソンの品揃えは他のコンビニ...

ローソンの品揃えは他のコンビニと比較してもマーケティングをきちんと解析して商品の品揃えしているように感じます。それと店員さんのサービスがほぼ素晴らしいです。セブンイレブンやファミリーマートと比べ物にならないくらい良いと思ってます。例えば、チキンを買うとビニール袋に何も言わなくとも入れてくれたり細やかな配慮が素晴らしい。それに糖質オフの商品の品揃えも素晴らしいです。

18 - ★★★★★ 2021-06-17

以前から・・・

以前から、デザートはもちろん、からあげクン、お店で作っているお弁当、私は、いつも楽しみで、最近ハマっているのが、ソースカツ丼、大好きです。しばらく、品揃えが少ないなと、気になっていましたが、最近は、いつ行っても、どれにしようかと、選べるくらいで、ワクワクします。外国人の子が、多いようですが、アプリのクーポンで困っていたら、とても親切に教えていただきました。やはり、お店は、選びたいですね。

1013号 - ★★★★★ 2023-07-20

商品情報の項目を。

詳しい商品情報をアプリで見れるようにしてほしいです。イラストでもいいのでアプリの中で小さなLAWSONが見えるようにして、売り場をタップするとアップになってどんなラインナップになってるか見れるようにしてほしいです。特にパンコーナーやホットの飲み物、お弁当のコーナー辺り。次の日のランチを決めるのに使いたいです。
ポイント引き換え画面がイマイチ見にくいです。もう少し見やすいデザインにして下さい。

yauyu___ - ★★★★★ 2017-12-04

他のポイントカードアプリ、決済アプリは見習うべき

①このアプリはバーコード画面を表示している時だけ画面の明るさが上がるので、電池消費防止のために明るさを下げていても、バーコード読み取りがスムーズ。他の決済アプリも見習ってほしい仕組み。
②さらに、ポイントバーコード画面から決済アプリを開くボタンが用意されているので、ポイントカード読み取り後に、決済アプリを探してもたつく手間がない。他のポイントカードアプリも見習うべき。

ACE0003 - ★★★★★ 2022-10-02

一気に変わってびっくりですが、...

一気に変わってびっくりですが、クーポンが全て一覧で見られるようになったり、使いたいクーポンを事前登録できるようになったのはありがたい!
ポイントカード表示も一年ぶり?に復活してるし、クーポンとお試し引換券とまとめてバーコード提示できるのがすごく便利!
ただ、ポイントゲーム(ホーム画面カードの右上)と店舗検索(ホーム画面右上)が最初どこにいったかわからなかったです…。

Takedakeshii - ★★★★★ 2020-05-13

ダウンロード特典

ダウンロード特典でもらったスイーツ美味しかったのでご馳走様でした。
色々欲しい物もあったので一緒に買いました。
意外とローソンブランドのバウム美味しいです。
それ以外はクーポンよく使い忘れるので忘れないようにしないとw
他社コンビニアプリみたいに、アプリからdポイントスキャンできたら忘れないと思います♪
(今の仕様はストアに飛びます)
なんとなくローソンすきです

ディズニー作画戻るって - ★★★★★ 2024-04-16

5

何故だから突然ログアウト?
ログインしようとしても中に入れれないのでアプリ一度削除してみたら今度はなかなかアプリを取り込めないのです
LAWSONさんの担当の方とのやり取り、ご迷惑をかけています。
アプリはとても良いのですが、横槍?思うように取り込めない現状!誰かがなりすましでこれまた使用?
アプリはとても楽しいです。クーポンも何が出るかも楽しみですね

★★★★★ 2019-06-18

ローソン最高

私はローソンでポンタポイントを貯めて、JALマイルを貯めています。ローソンはポイントの半分やボーナスポイント商品の半分がJALマイルになり効率よく貯めることができます。さらにJMBローソンポンタカードは2倍の早さでポイントが貯まるので必須です。これからもローソンを使います。欲を言えば、お弁当やホットフードやコーヒーにもボーナスポイントがつくと嬉しいな!

首都高太 - ★★★★★ 2017-11-12

2段階認証だけ面倒くさいけど安...

2段階認証だけ面倒くさいけど安心はできます、ポイントがもらえたり、ポイントがクーポンになったり、無料get商品も毎月あってオススメです。 私は普段ローソンに全く行かなかったんですが、アメージングクーポン(雨の日)とウィークエンドクーポンのコーヒー無料でローソンへ行くキッカケになりました。 アプリ利用歴は半年です、

★★★★★ 2020-04-23

ローソンはコンビニの中のコーヒ...

ローソンはコンビニの中のコーヒーが1番好きです。アプリもかなりお得でセブンは最悪。いらない。からあげクンも好きです。
ただおにぎりの海苔の巻き方が大嫌い。見た目なんかいいから普通に巻いてほしい。ローソンの海苔の巻き方はおにぎりがすぐに崩れてくるから、運転しながらとか気軽に食べられない。必ず改善してほしい。

★★★★★ 2020-02-24

クーポンが最高!

クーポンの種類が豊富で、ついついローソンに寄るようになりました。他のコンビニアプリより群を抜いて種類が豊富だと思います。ただ、トラッキングを許可すると注文頻度は低いけど興味ある商品のクーポンが届かないような気がして不安です。届くクーポンのジャンルを自分で指定できれば有難いのですが…そこだけ不満です。

グラフィックがいい - ★★★★★ 2023-02-21

なんか文字が白いんですけど読め...

なんか文字が白いんですけど読めますか?このレビュー…(レビュー欄が白いだけでローソンアプリのバグの話ではないです)
コーヒー豆を集めてポイントがゲットできるデイリーガチャ見たいの楽しいです!
個人的に、ローソンアプリの説明の時に出る演出が好きです。アプリ自体もわかりやすくて使いやすいですね!

^^ - ★★★★★ 2021-02-28

先日、初めてお試し引換券を利用...

先日、初めてお試し引換券を利用しました。

食べたいけど高くて悩んでいる時にお試し引換券のリストに入っていたので早速利用しました。

定価よりも安くでお試し出来るので大満足。

美味しいと分かったので、次回からは少し高くてもリピートしようと思います。

これからも対象商品が増えると嬉しいです

0426 - ★★★★★ 2019-04-19

dポイントの引き換えが楽しいで...

dポイントの引き換えが楽しいです
交換しなくても、新しい商品のラインナップが結構わかるし、たまにお菓子やアイスを食べたくなった時、重宝しています

ただ24時間保管できるから、保管した者勝ち!みたいになって交換したいときにできないのが残念です
数を増やすなど、何か対策があると嬉しいです

glgoni@ - ★★★★★ 2022-09-08

今まで自宅に近いセブンイレブン...

今まで自宅に近いセブンイレブンやファミリーマートを利用して居ましたが、ローソン東大阪市足代店を利用してからは、目から鱗と言う感覚です。何しろ店員さんの接客態度の質の違いが明白。自宅から10分程と車椅子生活♿️をしている者にとってはかなり遠方ですが、満足感の方が優れて居ます。

★★★★★ 2021-05-13

アプリ会員限定のクーポンが楽し...

アプリ会員限定のクーポンが楽しみ。アプリ会員はからあげくん半額クーポンがあるのが気に入っている。お試し引換券、アプリ予約出来るからかなくなるのがめちゃ早くなりなかなか貰えなくなったのは残念。でも日々のポイント抽選も楽しいしローソンユーザーには使えるアプリだと思う。

★★★★★ 2020-02-04

かなりいい!

以前はセブンがよかったけど今じゃゴミアプリと化したんで、ローソンアプリ使ってるけど最高にいいコーヒーも10杯で無料または半額クーポンあるし、Pontaポイントの予約発券のクーポンで半額料金で飲めるのも魅力!今の感じを維持してもらえればずっと使っていくからよろしくっす〜

いい出会い探し隊 - ★★★★★ 2023-08-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ローソンのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
81.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/24

リリース日
2012/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はローソン - お得なクーポンやポイントが貯まるのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コンビニを探すが好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >