アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜Lite [iPad]

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜Liteのおすすめ画像1
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜Liteのおすすめ画像2
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜Liteのおすすめ画像3
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜Liteのおすすめ画像4
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜Liteのおすすめ画像5
<
>

59Studio.のウィザードリィ

「Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜」は、59Studio.が配信するウィザードリィです。

ウィザードリィ ダンジョンRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.0.32が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/22)


  • 2012年3月8日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

FC版I〜IIIをリアルタイムで遊んでいた世代は
安心して遊べるものだと思います。

FC版IIでウィズに入り、
GB版の外伝I〜IIIで
どっぷりウィズにハマってからというもの、
出る作品全てを遊んできました。

しかし、
近年のウィズは黎明期のそれとは
あまりにもかけ離れたゲームになってしまい、
あまり楽しめなくなっていました。

そこに登場したのがPC版のこのタイトル。
オールドファン向け…だけど - ★★★★☆
参考にしないでください。
運営はウィズを知らないとか言いながら、ウィズの伝統的な基本「キャラ作成は名前を入れるのが先」と言う物を知らなかったり

最近は知ったかぶりが多くて初心者が誤解をするじゃ無いですか。

あと、初代ウィズファンとしては、もっともっと厳しい方(すぐ死ぬ)方が面白いと思います。
Youtubeのプレイ動画とか見てても中々死なないプレイ動画がありますが、つまらないです。
下にウィズをよく知ってるとおっしゃる方がいますが - ★★★★☆
方向音痴なくせにインストールしました。
行ける所は行ったはずなのに、エンディング無しなんて不親切だ、と思いつつレベル上げ・宝探しに没頭。
「プレイしていただき有難うございます 続きは製品版で」
ようやくB2迄のMAPが埋まり、エンディングとあいなりました。

iPadでも鋲ブラか鋲プラかが判別できないにじみ具合。お金預け・降ろしで固まる。操作感もイマイチ…
Lite版のエンディングは? - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.32が、2024年1月22日(月)にリリース

一部の端末で発生する不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Wizardry外伝シリーズのスタッフが贈る、原点回帰を目指しWizardry本来の面白さである「シンプル」かつ「奥深さ」を追求したWizardry・外伝〜戦闘の監獄〜がiOSに登場。
全30層以上に及ぶダンジョンと200体に及ぶモンスターグラフィックによる、Wizardryファンのための作品です。
本アプリは、Lite版になります。最初のダンジョンの地下2階までを自由に楽しむことが出来ます。



■対応機種について
動作環境:iOS11以降のiPhone及びiPad



■ご注意
・本作品は、2005年に発売されたWindows版の移植作品となります
・画面情報文字が小さく必ず、Lite版にて確認をしてからご購入ください。
・キーボードには現在対応しておりません。今後対応予定です。
・MFIに対応したゲームコントローラのみ確認済みです。



■物語
王の近衛兵であり、有名なハルシュタインは傭兵や、幼き子供を集め、軍事指導を行なっている。
しかし、我が国の土地から多くの鉱物資源が発見されたことにより、多くの国が、この土地を侵略しようと 虎視眈々と狙っている事は一目瞭然であった。
至急、数多くの冒険者を一人前に仕上げ、近衛兵になるような、屈強の者を作り出さねばならない。
そして、多くの冒険者は王からの報償を求め新参の若者達が酒場に集い次の試練を待ち望んでいる。
(シナリオ:59Studio)

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
25
4つ星
 
11
3つ星
 
15
2つ星
 
9
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

素晴らしい

「狂王の試練場」をやり込んだ頃を思い出しました。
キャラ作成時の職業選択が表示されるときには、決定したボーナスポイントに応じた職業が表示されますので心配しなくても大丈夫です。
15以上のボーナスポイントを求めてキャラ作成も1時間ぐらいやってしまいました。
昔からのWizファンも楽しめる非常にいい出来だと思います。

夕やけとんぼ - ★★★★★ 2012-03-10

まさかの配信の感激です!

appにしては価格は高いように思います
が、パッケージ版を考えると入手は困難な為かなりお手頃な価格になってる

今はライト版プレイしながら購入悩み中。

PC版の追加シナリオ全部込みだとしても、引き継ぎ出来ないシナリオが存在するのでそれらのシナリオは任意で課金出来るようにして欲しい所です。

移植度に不満はありませんが、
強いて、操作面で別のパーティ組むコマンド出すのがやりにくい。

ますらおの鎧 - ★★★★★

iPad

やはり凄いですねWizardryは。
ゲームバランスから〜世界観から〜音楽から〜全て完璧です。ずっとやってしまう。
iPadなら文字も大きいし、コントローラーも使えます。
キャラメイクボーナスは40出ましたが、もっと出るのかな?
キャラメイク苦労したけど製品版には引き継げないのかな?

Love&Peace World - ★★★★★ 2020-08-24

キャラクターを考える楽しみがある

素晴らしい名作でひたすら時間を忘れてプレイ。ゲームブックがビデオになったときの感動。サイコロ振ったの覚えてる。初めるときにキャラクター設定から考えられるの楽しい。名前と人種?と職業の組み合わせで最初から最強なキャラもいれば全然なキャラもいてリアリティ。

INED2 - ★★★★★ 2022-11-21

本格3Dダンジョンrpg

久々の本格的なダンジョンrpgです。値段が高すぎるので星4つとしました。ゲームはかなり自分の好みです。ボタンと十字キーはオプションで見えなくする事もできるので気になりません。人を選ぶのでこの体験版からためして見る事をおすすめします。

マサック - ★★★★★ 2012-03-09

懐かしい楽しいわ。バグ多いけどなぁ。

アンチマジックエリアから出たのに魔法もアイテムも使えなかったり、戦闘画面で持ってるはずの武器が表示されずに素手表示のままだったりと残念な所も有るが懐かしくてついついやってしまうわ。

明石の銀猿 - ★★★★★ 2020-07-16

ファミコン世代のオールドファンが気軽に楽しめる

ダーク。代わり映えのない画面。三つ目の本編ダンジョンをクリアしても大した報酬や変化はない。今4つ目のテッドの迷宮にどハマりしています。音楽は良い。大人向け。

zakkyandnob - ★★★★★ 2021-03-07

とても面白い

ヌルゲーでないゲームをやりたい人向け、ライト版ですらなかなかの大変さ

ところでライト版から有料版への引き継ぎは出来ないのかな?出来るなら速攻買うのですが...

らんるーぷ - ★★★★★ 2021-05-09

このWIZはいいWIZ w

某ps3の移植したやつよりにくらべてかなりマシ。
タッチ、コントローラーがイマイチなので、bluetoothキーボードでやってる。対応してるとこがマジ神すぎだろうが…w

crossring - ★★★★★ 2012-03-09

懐かしい。

体験版から製品へのキャラ引き継ぎが可能なら購入していた。短時間とはいえやり直しは面倒い。てっきり出来るもんだと思ってた。

Vivid r - ★★★★★ 2018-02-20

製品版への引き継ぎについて

ライト版で気に入り、製品版の購入を考えているのですが、データの引き継ぎはできるのでしょうか?

ねのすみたい - ★★★★★ 2020-03-10

ティルトウェイト

面白かったです LV67まで上げて宇宙飛行士に転職したかった…

天才推理登山家 - ★★★★★ 2022-10-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
440 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/22

リリース日
2012/03/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はWizardry外伝〜戦闘の監獄〜Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ウィザードリィが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

59Studio. のアプリ

59Studio. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >