アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Paper by WeTransfer [iPad]

Paper by WeTransfer

無料  iPhone / iPad対応 仕事効率化 グラフィック/デザイン 64bit 4.5 売上順位:仕事効率化 63位 (iPad)

86
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 32位を獲得!(4/3)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 168位を獲得!(4/3)
Paper by WeTransferのおすすめ画像1
Paper by WeTransferのおすすめ画像2
Paper by WeTransferのおすすめ画像3
Paper by WeTransferのおすすめ画像4
Paper by WeTransferのおすすめ画像5
<
>

使いやすさにこだわって作られたお絵かきスケッチアプリ

シンプルで使いやすいUIが人気のお絵かきスケッチアプリです。2012年3月29日にiPad専用としてリリースされ、2015年9月10日のver3.0.0へのアップデートででiPhoneにも対応しました。

イラスト・ペイント・スケッチ デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 グラフィック/デザイン

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/9)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング16位にランクインしました。(6/26)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 7700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン5.4.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2012年3月30日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かなり昔からPro版を愛用しています。

パラパラとノートをめくるような直感的な操作が本当に大好きです。
パラパラページが見れるので、本当のノートを触っている感覚に近いのでストレスがありません。
あれどこに書いたっけ?をすぐに見つける事ができますし、なんとなく読み返したい時にもとても良いです。
本当にとてもとても大好きです!!
日記やイラストの勉強、資料置き場にとたくさんノートを作成しています。
本当にすごく気に入っています! - ★★★★★
ツールが最低限、ページレイアウトや閲覧時の表示方法も固定なので、ごちゃごちゃしていなくて非常にいいです。他のアプリは多機能すぎて持て余すという人におすすめ。反面もちろん細かい融通はききません。レイヤー機能もないですしこのアプリ上で絵を描くことにはあまり向いてないと思います。
シンプルでいい - ★★★★★
今まで出会えなかったのを後悔するくらい、使っていて楽しいアプリです!
モレスキン製のものは若干使いにくくて(あと年間料金が高い!)結局使わなくなっていたのですが、このアプリはチュートリアル終了後即Pro版に課金しました。
紙のスケッチブックやクロッキー帳を何冊も持ち歩いているような気分になれます。

ただ一つ、描画部分のサイズが変更できないのが…。
サイズの変更 - ★★★★★

最新更新情報

version5.4.6が、2024年4月23日(火)にリリース

バグ修正が含まれています

使い方や遊び方

PaperⓇ はどこでもアイデアを記録でき、手放せなくなるスケッチアプリです。2500 万人以上のユーザーが Paper に自分だけのクリエイティブ空間を見つけて、手書きのメモ、下書き、図形、スケッチを作成し、ビジョンを形にしています。



自分のフローを見つけよう
Sketch (鉛筆)、Draw (万年筆)、Diagram (図形)、Color (絵筆)、Write (ペン) などでメモをとりましょう。インスピレーションがどのようなものであれ、Paper に書きとめることができます。アイデアを美しい 3D ジャーナルに記録することで、クリエイティブなフローに集中できます。ジェスチャーを使った素早いナビゲーションにより、簡単に自然なやり方で Paper を使用できます。クリエイティブチーム用のアプリ Paste に自分のアイデアを簡単に移動できます。



自信をもってスケッチする
Draw (万年筆)、Sketch (鉛筆)、Outline (マーカー)、Write (ペン)、Color (絵筆)、Diagram (図形)、Cut (カット)、Fill (塗りつぶし)、Mix (ミキサー) - すべてのツールが完璧を目指してチューニングされています。自動補正により、おおまかな描画は一直線に揃えられ、さっと描いた構造や図形の下書きがきれいな形に整えられます。グリッド、直線、ストーリーボードなどのテンプレートに当てはめることで、アイデアを構造化しやすくなります。



ツールではなく、アイデアで作業する
Paper のシンプルで落ち着いたインターフェイスとジェスチャーを使用したナビゲーションで、操作ボタンやスライダーにわずらわされることなく、創造の余地が生まれます。モードを切り替えずに、Pencil とタッチで描画、カット、移動ができます。ドラッグによる簡単なページの並べ替え、メモとスケッチのグループ化、写真へのメモ、ジェスチャーによる「取り消し」も可能で、フローが妨げられることはありません。



自分のアイデアが詰まった世界
自分のジャーナルに美しいカバーをかけて、クリエイティブ空間をカスタマイズしましょう。ページを拡張してグリッドとして表示すると、簡単に整理できます。



プロになろう
あなたの想像力を 1 つ上のレベルに引き上げましょう。Paper Pro にプラン変更して、さらなるツールや機能を手にいれましょう。プランの申し込みは任意で、いつでもキャンセルできます。プランを申し込むには、「設定」メニューの「Paper Pro」をご覧ください。



Paper Pro は任意更新の 6 か月のプランです。いつでもキャンセルできます。



* 購入を確認すると、お支払いが iTunes アカウントに請求されます。
* 現在のプランの終了前 24 時間以内に、自動的にプランが更新されます。オプトアウトするには、遅くとも現在のプランが終了する 24 時間前に自動更新をオフにする必要があります。
* プランの変更は iTunes アカウント設定で管理します。
* 有料の Paper Pro になると、無料トライアルの未使用部分は失われます。



Paper は気に入っていただけましたか? レビューをお願いします。いただいたコメント、レビュー、ツィートにはすべて目を通しており、お客様のご意見やご提案を取り入れて Paper をよりよいものにしていきます。





ご不明な点やご意見がございましたら、support@wetransfer.com までご連絡ください。



サービス利用規約: https://paper.bywetransfer.com/terms
プライバシーポリシー: https://paper.bywetransfer.com/privacy
Patents: https://paper.bywetransfer.com/legal/patents

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5,494
4つ星
 
1,301
3つ星
 
627
2つ星
 
127
1つ星
 
250

おすすめ口コミ

とても良い

iPad pro12.9でつかってます。 大きな画面でザクっと描けるので、仕事のノート、企画ノート、ダイアリー、お絵描きなど公私混同で使ってます。 とにかく思ったことをそのまま描けるのでとても気持ちいいし、企画心をかき立てます。お絵描きも結構すごいです。もう紙のスケッチブックは不要になりました。 液晶表面にはペーパーライクなシートを貼っています。

Straydog03 - ★★★★★ 2024-01-22

このアプリを使って、スケッチア...

このアプリを使って、スケッチアプリは機能の豊富さでは無い事を痛感しました。
操作自体は至ってシンプルです…が、そのシンプルさが思考を止めません!

描画、スケッチ、ダイアログ操作全てが単純なジェスチャーで直感的に行う事ができます。気がつけば1年以上このアプリを使っていて、開いてメモするのはPaperになってました。無料版でも十分使えます!

TAM7AM - ★★★★★ 2019-09-17

なんで他のノートツールより使いたくなるのだろう?

ipad+apple pencilでデジタルノートとして使う場合、このappしか使う気が起きない。
他のメモ/ノートappよりも書く以外のことを気にせずに使えるからかな?
例えば、ほかのappで勝手に書いている位置がスクロールするものとか『書く』以外のことに気をとられすぎて集中できない。まあ一つ思うことはキャンバスのサイズを大きくできるようにしてもらえたらいいのに!とかデスクトップのアプリで見たい!

apple pencilすきやねへん - ★★★★★ 2016-05-29

最初から使っていますが随分進化...

最初から使っていますが随分進化しました。
画像がカットできるようになったり、面白い機能が増えて楽しいです。

レイヤーがないので不便に思う人もいるかもしれないですが、そこが他にあまりない優秀なアプリの中で数少ないアナログ的な感じのツールだと思います。

あとは濃さを何段階か選択可能なグリッドペン鉛筆タイプとペンタイプの追加があるととてもありがたいです(◦´꒳`◦)

sen-1 - ★★★★★ 2020-08-26

めちゃ理想的!鉛筆の筆圧感知については疑問が…!

使い方を動画と実践形式で知ることができてとても良かった!直感的な操作なため、たくさんのノートを一つのiPadにまとめられるのが利点だと感じました。

描画ツールの中でも鉛筆が好きなのですが、Apple Pencilで力を入れて書かないと描画されません…。絵を描くことを考えたらしょうがないのかもしれませんが、文字を書くように筆圧感知オンorオフが選べたらと思いました。

めいこさんの春 - ★★★★★ 2023-02-09

Apple

A社のSKETCHと、このPaperと使い比べて見ました。
細かいところで不満は有りますがPaperの方が使い易かったです。
とにかく軽い!ストレスが無い!
描きたいときにすぐに描ける。
取り敢えず6ヶ月の課金をしましたが一層便利になりました。
ユーザーの意見を聞いてバージョンアップしていって貰えれば次回からは1年に変えて使い続けたいと思いました。

★★★★★ 2019-08-13

感覚的に使いやすく、頭の整理もしやすい

結婚式準備で使い始めました。
文字だけも写真も一緒にまとめられて、写真に書き出すことも出来て最高です!

いまでは仕事の段取りの整理や目標管理などに使っています。

これからも使い続けたいです。
提供くださってる方に感謝です。
変わらずメンテお願いします。

自分が快適に使い続けるためにも、ぜひ多くの方に使ってほしい!

びわっち - ★★★★★ 2016-07-01

書きたくなる魔法がかかっている

何も機能が無いから書く事に集中できる。必要なのは書きやすいかどうかで、その点は合格点。
次ページへ移動するのにボタンなんてない。画面端をフリックすればページ移動。とにかく書く事に集中。
画像挿入もキーボードタイピングもない。それが実は時間を奪う一因だったと再認識。画像挿入できないなら絵を書けばいいさ。

Knight White - ★★★★★ 2012-03-29

デザイン性も良く、気に入ってい...

デザイン性も良く、気に入っています。
Good noteと使い分けながら使用し、使用場面も上手く住み分けできています。違うブックから、一部コピペが他のブックにできればなお良し。あと書き出しで様々なファイル形式にできればまだ可能性が広がるかと思います。どんどん良くなる事を期待しています。

UT - ★★★★★ 2019-08-05

!

建築のデザイン案をスケッチする際、トレーシングペーパーと水性ペンを使っていましたが、paperで描いたスケッチがそれに近いので、とても気に入っています。
バージョンアップの際には、レイヤー機能と写真が取り込めるようになることを期待します。

yoxhi0522 - ★★★★★ 2018-10-29

愛用しています

一番「紙にペンで書いている」感覚に近いアプリかもしれません。絵を描くのにも、メモを取るのにも大活躍です。

要望:選択した範囲を移動とともに回転、拡大縮小させられるともう描画アプリとしても言うことなしなのですが難しいでしょうか…

denki1004 - ★★★★★ 2019-11-06

シンプルでとても使いやすいです...

シンプルでとても使いやすいです。
意見としては、①ノートが一覧で見れたり、フォルダー分けができると嬉しいですね。②テキストが入力したい。③写真を複数枚使えたり編集できること。 今でも十分に使いやすいのですが、ご検討ください!

★★★★★ 2019-02-09

素晴らしい画材です。

絵の具とキャンバス持って、絵を描きにでかけるようなことができてしまう素晴らしい画材。
写真の取り込みもできるようになり、益々べんりに。
ちょっとした絵を描くことが好きな方は、表現も豊かなペンの種類も含めて楽しめると思います。

ken5573 - ★★★★★ 2016-01-27

とても良いアプリで愛用していた...

とても良いアプリで愛用していたのですが、最近ジャーナルを開くと白紙のページが勝手に追加されてしまう現象があり、とても困っています。
iOSが新しくなったタイミングで起こり始めたので、それが原因だと思うのですが・・・。

mochiko777 - ★★★★★ 2019-10-04

考える道具になります

Appleの note.app のスケッチでは物足りないけど、スケッチ系アプリは、高機能すぎる人におすすめ。書いて考える、メモを一覧にして考えるなどの使い方に、ベストマッチします。Apple Store店員さんも愛用者が多いのは、うなづけます。

kamemo - ★★★★★ 2018-05-11

紙のようにメモできて使いやすい。

アプリ名の通りほんとの紙のように使えます。Apple Pencilとの相性もバッチリ。

スケッチブックのように使うならベストなアプリだと思います。かさばらないしなくすこともないし毎日重宝してます。

サポートチームも親切でした。

ke-sukeee - ★★★★★ 2017-12-11

良いです。

色々なアイディアスケッチに利用しています。
思いついたものを手軽に描いて、整理できるのが良いです。おかげで長い間曖昧だったイメージが、明確になってきました。
描画材の種類が増えて、太さの調整ができれば最高です。

エニ熊 - ★★★★★ 2016-01-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Paper by WeTransferのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
81.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/23

リリース日
2012/03/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はPaper by WeTransferのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Paper Pro (1100円)

  • 2位: Paper Pro (600円)

  • 3位: Paper Credit (300円)

  • 4位: Paper Credit Bundle (1200円)

  • 5位: Paper Credit Bundle (2000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

WeTransfer BV のアプリ

WeTransfer BV の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >