アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像1
小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像2
小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像3
小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像4
小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像5
<
>

NEXTBOOK, Inc.の小学校の国語・漢字を学ぶアプリ

「小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」は、NEXTBOOK, Inc.が配信する小学校の国語・漢字を学ぶアプリです。

小学校の国語・漢字を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング86位にランクインしました。(10/13)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン6.7.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月11日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

小学生の娘の為に購入。漢字の書き込みは10回書くとマークが付くし、書き取りや読みがなを何度も繰り返すと植木鉢のチューリップが咲くので、それを全部咲かせようと楽しく学べました。おかげさまで、楽々漢検に合格出来ました。スマイルゼミにも漢字検定用の学習があるけど、こちらは書き順もしっかり学べ、読み書きともに問題が多く、記憶に定着するほど繰り返しできるので、本当によく出来てるアプリだと思います。
漢検の勉強に。 - ★★★★★
時々ちゃんと書いているのに認識してくれない時がありますが、それでも習った字を復習するのに良いです。
熟語が中々難しくて大人でも勉強になりました。
全学年のアドオンを購入したのに無料版のままだったのでどこで解除するのかなと思っていたら、「有料版のご案内」にある「リストア」の項目で有料版にできました。
少し迷ってしまったので一応、書いておきます。
空いた時間に復習するのに良いです - ★★★★★
他の学年のものも入っているので、先取り学習はもちろん、去年習った漢字の復習にも使えますね。去年の漢字を忘れ始めているのでちょうど良い!
先取りの場合は書き順を覚えさせるのがポイントですが、お手本の書き順があるので、一人でどんどん学習できる。
ドリルはボリュームがあってなかなか良いです。一度始めると夢中でどんどん進みます!
他の学年のものも入っているので... - ★★★★★

最新更新情報

version6.7.2が、2019年11月1日(金)にリリース

アプリ内課金のプロモーション実施の仕組みを実装しました。

使い方や遊び方

◆「書き順」「画数」を判定する最新の漢字学習アプリ!◆



動画配信中:http://youtu.be/3NDpaP1WNoU



App Storeトップ教育有料iPad Appランキング1位を獲得*し、シリーズ総ダウンロード数46万突破のベストセラー漢字学習アプリが、新たに「書き順」「画数」判定機能を備え、さらにパワーアップしました! はね、とめ、はらいが正確な教科書体フォントを使用した本格的漢字学習アプリです。小学生が6年間で学習する1006文字すべてに対応しています。(当アプリには広告ネットワークから配信される広告は一切表示されません。)



ドリルは学年別に分かれています。実際に漢字や漢字の読みを指で画面に書いて、ドリルをやってみましょう。アプリが指で書いた文字を認識して採点します。「ドリル」画面では、正解の漢字を書いても、正しい書き順で書かないと、◯になりません! 漢字の練習画面では、書き順や画数を間違えると、アプリが間違いを指摘してくれます。漢字を書く際は常にアプリが書き順チェックを行うため、これまでにないクオリティの漢字学習ができます。



このアプリでは、有料版「ゆびドリル」で使えるすべての機能(成績表や各ドリルの点数、間違いやすい漢字を抽出する機能)はそのままに、各学年20文字分の漢字が学習できます。すべての機能を体験してご納得いただけましたら、有料版をAPP内課金でご購入いただけますと幸いです。有料版では、全学年で3000問以上(読み・書き合計)のドリルを学習することができます。
(学習したデータは、後に有料版APP内課金を購入しても引き継がれますので、ご安心ください。)



【ドリル/機能の紹介 】
●書くドリル
ゆびで画面に漢字を書いて書き取り練習ができるドリル。正しい「書き順」「画数」で漢字を書かないと◯と判定されません。



●読むドリル
漢字の読みがなを書くドリル。音読みと訓読みの問題が次々と出題されます。



●練習
漢字の書き順を確認し、お手本に沿って、繰り返したくさん漢字を書く練習ができるドリル。1つの漢字につき、10個まで、自分で書いた文字を保存することができます。1文字を10回練習をすると、ちびメダルがもらえます。自分で書いた文字を一覧表に登録できるので、漢字一覧を自分の字&ちびメダルでいっぱいにしてみましょう!
漢字をなぞる際、正しい書き順、画数でなぞらないと、アプリが間違いを指摘し、文字を保存することができません。お手本と自分が書いた文字を見比べて、正しい書き順、画数で漢字を書きましょう。



●成績表
各ドリルとちからだめしを行った点数、回数、日付、正解率が表示され、間違えた漢字、読みがなが表示されます。



●「ちからだめし」機能
書き取りドリルと読みがなドリルそれぞれにあるモードです。
合計20問のドリルをランダムに出題し、記憶の定着をはかります。



◎チャレンジ熟語
・「チャレンジ熟語 レベル1」は1〜4年生で習う漢字を含む難読熟語ドリルです。
・「チャレンジ熟語 レベル2」は主に4〜6年生で習う漢字を含む難読熟語ドリルです。
書き取りドリル、読みがなドリル、成績表機能に加え、熟語の意味が分かる熟語表がついています。



「書き順」「画数」判定について
・「書き順」「画数」を両方間違えた場合は「画数」の間違いを優先して表示します。
・「練習」画面で、なぞり見本と極端に異なる文字等を書いた場合、またなぞりエリアから線がはみ出した場合など、正しい判定が行われない場合があります。
・はね、とめについては判定しておりません。また、ひらがなの書き順は判定しておりません。



App Storeで「ゆびドリル:1年かんじ」は教育有料iPad Appランキングで1位獲得しました。
その他学年版もすべてトップ10入りした実力アプリです。



*いずれの機能も各学年「練習」20文字、「ドリル」は各5ドリルまで利用することができます。
*本ソフトウエアはPUX社の手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
30
4つ星
 
14
3つ星
 
17
2つ星
 
14
1つ星
 
97

おすすめ口コミ

とにかく楽しく勉強してくれたら...

とにかく楽しく勉強してくれたらいいなと思って、IPadで遊ぶならせかっくなら勉強をと思って、ほどよく楽しくほどよくきちんとレベルでちょうどいいです。学年あがって買い足しても1つのアプリでおさまってるってところも気に入ってます♪ 書き順判定にすると、書きじゅんも見てくれます。アプリってすごいですね。

v - ★★★★★ 2015-03-31

予習に利用しています。気軽に予...

予習に利用しています。気軽に予習ができるのですごく便利です。
それとお手本としても利用しています。「練習」のページの大きい漢字をお手本にしているのですが、ぜひぜひ十字の点線を入れてください!!
お手本が筆書きなので、今年から始まる書道の練習もできそうな気がします。習字道具が届いたのでやってみます。

iyigunner - ★★★★★ 2013-05-01

漢字ドリルですが、字を書くとき...

漢字ドリルですが、字を書くときの効果音や正解の音がクイズ番組やゲームみたいで、
なかなか楽しいです。
なぜか、早く次々進まないといけない気になって、結果たくさん進んでいます。
「大」という字がなかなか認識されないと言うので、
れんしゅう問題のお手本を真似して書かせたら認識されました!

★★★★★ 2012-06-14

ちょこちょことアップデートして...

ちょこちょことアップデートして、内容充実してきたと思います。書き順判定とか、直してほしかったところもt着々と直ってきました。うちはコツコツ努力するタイプではないので、こういう楽しみながらできるアプリが娘にはいちばん合っています。今後もますますの進化に期待しています。

★★★★★ 2015-05-20

¥¥o

漢字練習いいですね~~
学年ごとに使い勝手の設定ができるので、きょうだい二人の好みに合わせて使えます~~~
我が家の場合は、お姉ちゃんは書き順判定あり、妹は書き順判定なしにして、それぞれ好きなように使っています。ちゃんと書く練習になっていいです~~~

julianemmm - ★★★★★ 2015-03-16

幼稚園の子供に練習させてますが...

幼稚園の子供に練習させてますが、書き順を教えるのがけっこう難しいです。書き順が合ってないと○にならないっていうバージョンもあったので試したんですけど、ちょっと難しいので、書き順チェックなしに戻しました。その子のレベルに合わせて使えるかんじですね。

★★★★★ 2015-03-23

復習用

漢字は覚えているようで覚えていなかったり、
忘れたりするので、
こういうアプリは重宝します。
飽きずに継続が大事なので、
子供が楽しめるアプリをチョイスしました。
冬休み用のつもりだったけど
気に入ったみたいなので引き続き使います。

えびちゃんw - ★★★★★ 2014-01-08

役立つ

学年終わりの漢字テストがあると言うので、勉強用にちょうど良さそうかと購入。
難しい字になると、しっかり丁寧に書くと〇がもらえるが、ちょっと雑だと正解にならない仕組み。正確に書く必要があるので、けっこうしっかり勉強できる。

冒険ジャー - ★★★★★ 2014-03-17

書いた字の直しがすごい。手本の...

書いた字の直しがすごい。手本の上に自分の書いた字があらわれる。書き順やバランスがおかしいことが一目瞭然。
夏休み中に今年の漢字を終わらせたらご褒美ということで子供に与えたが、練習問題が多く充実しているといえるのでは?

★★★★★ 2014-07-23

1年生なので、こういう感じの勉...

1年生なので、こういう感じの勉強がちょうどいいです。毎日少しずつではなくて、自分のやりたいときに集中してやらせています。やればやるほどメダルがつくので、金銀メダル好きの息子のモチベーションになっています。

leoleokun - ★★★★★ 2015-12-08

良くなった!!

iOS7で使えるように直っていました!
バスでの移動中などにも使っていますが、思ったより楽しくやっているようです。
各ドリルの問題数が、多すぎず少なすぎずちょうど良く、細かく区切って進められるので続けやすいです☆

キューと - ★★★★★ 2013-10-31

ドリルが多く、ボリューム大。 ...

ドリルが多く、ボリューム大。
書き順判定がついてくれたので、これが使える。
とても積極的に学習しているので、授業の予習を兼ねて利用中だが、
おかげで学校の漢字テストは今のところ満点続き。ありがたい。

★★★★★ 2014-11-15

楽しく!

小学生も幼稚園児も勉強しています♪幼稚園児の息子も♪ひらがな、カタカナを覚えたから次は漢字だと言って一年生の漢字をやっています。字の認識も問題ないレベルで正確な気がします。ちゃんと使えています♪

apple..apple - ★★★★★ 2014-05-01

動作が速く、指文字の認識が予想...

動作が速く、指文字の認識が予想以上に正確で良い。
ときどき問題文の漢字が読めないので(一年生)、問題文はオールひらがなでも良いか?
現時点ではとても楽しいとのことなので、良いアプリに出会えて感謝。

iku-men - ★★★★★ 2015-05-27

無料問題が豊富なんで、無料問題...

無料問題が豊富なんで、無料問題をやらせています。
全体的に内容的に充実している。
熟語チャレンジというのが難しくて、一瞬、ん?となる問題が、私が勉強になります。
もっとどんどん増やして欲しい。

arisu.gawa.koen - ★★★★★ 2014-05-16

6

正しくは 8画です。従って書き順も7画となっています。この問題は1年前の評価とレビューで指摘されていました。この時の修正が7画の書き順となり今回の指摘となっているものと思われます。

★★★★★ 2018-03-07

とても分かりやすく書き順の勉強...

とても分かりやすく書き順の勉強ができて重宝しています。左側の画数、読み方、のところに部首が表示されるようになると、さらに活用しやすくなると思います‼︎よろしくお願いします。

★★★★★ 2015-04-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
20.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/11/01

リリース日
2012/03/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 「1年生」 (600円)

  • 2位: 「全学年(熟語つき)」 (2200円)

  • 3位: 「2年生」 (600円)

  • 4位: 「3年生」 (600円)

  • 5位: 「4年生」 (600円)

  • 6位: 「5年生」 (600円)

  • 7位: 「6年生」 (600円)

  • 8位: チャレンジ熟語レベル1 (600円)

  • 9位: チャレンジ熟語レベル2 (600円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の国語・漢字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

NEXTBOOK, Inc. のアプリ

NEXTBOOK, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >