アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

QuickDropShot [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
QuickDropShotのおすすめ画像1
QuickDropShotのおすすめ画像2
QuickDropShotのおすすめ画像3
<
>

写真を撮るとすぐにDropboxに保存してくれるドロップボックス連携アプリ

「QuickDropShot」は、写真を撮るとすぐにDropboxに保存してくれるドロップボックス連携アプリです。

写真の保存・バックアップ 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 仕事効率化 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月3日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2013.10.04
ios7に対応して、無事アップロードできるようになりました。お早い対応ありがとうございました。

2013.09.21
iosのバージョンが7になったら保存出来なくなりました。
いつも使っておりますので保存出来ますよう、対応お願い致します。

2012.04.03
早速、フォルダ指定できるようになりました。
ios7対応済み - ★★★★★
Dropbox自体の機能がイマイチ遅延やエラーでアップに支障が出るためドロップボックスに自動でアップするカメラアプリを幾つか試しましたがこちらのアプリが一番起動が早く且つアップ遅延もほぼありません。撮った写真を使用するかどうかの確認画面もあるので同じ写真や指が写り込んだ写真を無駄に保存してしまうことも避けることができます。動画を撮ることができれば星5つでした。
Dropbox自体の機能がイマ... - ★★★★☆
保存画質等を設定できるのはきめ細かい仕様かと思います。

電波がなく同期ができなかった画像の再アップロードについて、

•電波を掴んだ時に自動処理
•タイミングは手動でも、一括で処理

などできると大変うれしいです。

EXIFに方位角が入らないような気がしますが、これもできるといいなと思います。
保存画質等を設定できるのはきめ... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.1が、2017年10月18日(水)にリリース

DropboxSDK v2に対応しました。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございませんでした。

使い方や遊び方

カメラロールに保存せず、写真・動画を撮影したい時はありませんか?
QuickDropshotはDropbox保存用のカメラアプリケーションです。
驚くほどシンプルに撮影・保存を行います。
【iTunes AppStore最高順位】
App Store仕事効率化6位



【特徴】
・起動後、すぐに撮影することができ、余計な操作を必要としません。
・撮影後、すぐにDropboxへ同期を行います。
・アップロード中もバッググラウンドで動作するため続けて撮影することができます。
・動画の保存にも対応。
・画像の保存品質(JPG圧縮)・サイズを選択できます。
・Dropboxのフォルダ一覧を取得し、保存先を指定することができます。
・アップロード中ファイル数は画面下部とアイコンバッジに表示され、状況を簡単に確認することができます。
・マルチタスクでのアップロードにも対応します。
・純正カメラアプリと同様にフラッシュ、ボリュームシャッター、ズームも使用できます。
・万が一保存に失敗した場合でも、手動でアップロードすることができます。
・Exif・ジオタグの埋め込みに対応。



OSなどの環境の問題でiCloudのフォトストリーム機能が利用できない方に同等の機能を提供します。



意識することなく写真を同期することができるこのアプリケーションを使ってさらにDropboxを有効活用してください!

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
33
4つ星
 
5
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

保存時のエラー

最近Dropboxに保存する時にエラーになるようになった。ログインはできているようだが。Dropbox側のプラットフォームの変更の影響か、iOS11の影響か。
仕事で写真を大量に撮る私が、求める機能を全て備えたアプリで、もう5年も使っていて手放せない。復活を切に願う。

ndm2c - ★★★★★ 2017-10-08

対応ありがとうございます!

こちらも5年使っています。
今回のdropboxの仕様変更への対応はさすがに難しいだろうなーと完全に諦めて移住先を探すもこちらもナカナカ難しく。
本当にオークション作業はこれありきです。便利で、完璧です。

nnnat710 - ★★★★★ 2017-10-21

iOS

カメラロールにも欲しいしアップロードも欲しい状態でカメラロールにも保存しようとするとソフトが落ちる・・
でも他のソフトもそうだし本来自動アップロードが欲しい自分にゃ超便利。

RAITEIZAP - ★★★★★ 2019-10-21

ios11.2.5

ずっと使用してる便利なカメラでした。

撮影→保存 するとアプリが落ちるようになった。
カメラロールへの保存が出来なくなった。
ios 11.2.5にしてからでしょうか?

★★★★★ 2018-02-11

いい

撮影音がなく、撮影したら「この写真を使用」、「キャンセル」と出てきて「この写真を使用」をタップするとアップロードされます。

怖いけどね - ★★★★★ 2015-09-10

簡単! 便利‼

でGood!! 今後の要望としては、ビデオ機能を追加して頂き、起動画面で切り替えられると嬉しいです。

Toraboo - ★★★★★ 2012-08-22

対応ありがとうございます。

Dropboxへの認証エラー、すぐに対応してくださりました。
ありがとうございました。

izeri - ★★★★★ 2013-05-30

パーフェクトです!

シンプルなUI、設定も充分な内容、ファンになってしまいますよ。

noghgsgirrdfg - ★★★★★ 2013-10-18

ios7への対応お願いします。...

ios7への対応お願いします。毎日使ってますので困ってます。

oobaepp - ★★★★★ 2013-09-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

QuickDropShotのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

QuickDropShotのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
16.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/18

リリース日
2012/03/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はQuickDropShotのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

QuickDropShotの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の保存・バックアップが好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >