アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜のおすすめ画像1
大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜のおすすめ画像2
大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜のおすすめ画像3
大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜のおすすめ画像4
大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜のおすすめ画像5
<
>

LPLANNING co., ltd.の緊急地震速報・災害通知アプリ

「大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜」は、LPLANNING co., ltd.が配信する緊急地震速報・災害通知アプリです。

緊急地震速報・災害通知 災害避難場所・防災マップ 防災・防犯 くらし・地域情報 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング99位にランクインしました。(10/12)


  • 新バージョン1.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月16日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

災害時には想定外のことがたくさん起こることが改めて認識できた。
全国の地震発生確率・状況についても言及されていて、知識の足しになった。
死なないための防災対策をきちんとしておくことが大事さがわかった。

もし関東大震災系の地震が起きた場合、今までの地震だと阪神・淡路大震災が近いと思われる。
ちょっと前のこの方の各予測が最近起きたものも言い当てている部分も、少々驚きだが、逆に信頼できる。
読んでよかった。 - ★★★★★
なんだ古いじゃんと思ったけど、東日本大震災が起きる確立98%とか当たっててビックリした。
三陸沖でM8.1の予測で、超巨大津波が発生するかもって・・・ちょっと怖くなった。
なんかいつも85円な印象だけど、安い分にはラッキーじゃん♪ちょっと叩かれてるけど^^;
でもiPhoneに入れとけばいざという時どーすればいいか分かるし、便利だなって思ったので☆5つで!
東日本大震災、予測されてる! - ★★★★★
いつどこで起こるかはわからない地震。
様々想定されたシチュエーションの対策は目を通しておくべきと思いました。

震度5以上でエレベーターは緊急停止してしまうなど、改めて得る知識もあったので。

一番は地震がこないことですがm(_ _)m

アプストアへの要望ですが、バージョンアップは、一括か個別ではなく選択式になってくれたほうが便利だと思います^^;
地震対策! - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.1が、2014年12月21日(日)にリリース

baxfix

使い方や遊び方

◆◆◆AppStore総合ランキング1位獲得記念◆◆◆
定価842円⇒150円にてご提供させて頂きます!!



10秒後に大地震がくると言われたら??
大地震発生時の安全な場所/対策を完全ガイド!



■■大地震発生時の対策本■■
グラッときたとき、瞬時に逃げ込む安全な場所を全70項目以上にわたり完全網羅。
あなたの「生存率」がわかるチェックシートつき。



◆こんな人におすすめ
・地震発生時の対処方法がよくわからない
・特に対策や準備をしていない
・場所別の対処方法を知りたい!
・災害危機管理について知りたい



【目次】
■プロローグ 大地震から家族を守るためには、正しい「知識」が必要です



■第1章 公共施設編
【コンビニエンスストア】とにかくガラスの飛散から身を守ることが大切です!
スーパーマーケット/デパート/ガソリンスタンド/アーケード街/映画館/球場/ゲームセンター/遊園地/図書館/公園/駅舎/病院/学校/役所
→全15項目



■第2章 オフィス編
【事務所】オフィスでは個人の裁量で避難する!
会議室/資料室・倉庫/給湯室/屋上/エレベーター
→全6項目



■第3章 自宅編
【寝室】熟睡中に大地震発生。日頃の準備が生死を分ける!
居間/書斎・勉強部屋/台所/食卓/風呂/トイレ/玄関/ガレージ/2階・階段/ベランダ/庭
→全12項目



■第4章 乗り物編
【新幹線】振動を察知すると自動で止まるようになっている!
電車/地下鉄/モノレール・高架鉄道/自動車/高速道路
→全6項目



■第5章 タウン編
【高層ビル街】内部にいたら窓から離れ、外にいたら中に駆け込む!
住宅街/海岸/河川敷/山岳地・スキー場/埋立地/海抜ゼロm地帯
→全7項目



■第6章 地域編
北海道エリア/東北エリア/北陸エリア/関東エリア/甲信越エリア/東京/干葉/神奈川/東海エリア/静岡/四国エリア/中国エリア/九州エリア/沖縄
→全14項目



■第7章 大地震、常識のウソ!
緊急地震速報/阪神・淡路大震災で起きたこれだけの「想定外」/水と食料を3日分用意する本当の理由/高層マンションは安心?/火災保険に入っていれば地震でも安心?/最新のエレベーターに「閉じ込め」はない?/災害時に携帯電話は使えない?/隣の家が崩れて自分の家が壊れたとき
→全11項目



■第8章 サバイバルグッズ
地震安全度レベルチェック!



■エピローグ あなたの生きている間に必ず大地震は来る!



【著者情報】 和田隆昌(ワダタカマサ)
神奈川県生まれ。明治学院大学法学部卒業。All About「地震・自然災害・火事対策」ガイドを務める。重症敗血症に罹り、臨死体験を書いた危機管理ブログをきっかけに危機管理アドバイザーに。雑誌メディアを中心に防災・防犯関連記事を執筆。防災関連商品の開発や災害時想定訓練・地域防災のセミナー・防災マップの作成などを行っている。川崎にある防災・防犯プロショップ「生活安全情報館」代表。NPO法人防犯ネットワーク理事。防災士



※本作品は「大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!」の電子書籍版になります。



■ビューア操作方法
【メニュー表示】画面中央をタップ
【ページめくり】フリック、画面端タップで次/前ページ移動



■収録ページ数
iPhone:445ページ
iPad :232ページ

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
13
4つ星
 
5
3つ星
 
2
2つ星
 
5
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

ありがとうございます

この本を読んで良かったことは、地震が起きた時の「考え方」が分かるようになったこと。 勿論、本当に第地震が起きたらどうなるかわかりませんが、少なくともこれまでにとっていたであろう行動とは変わってくると思います。
とても重要な情報。値下げに感謝します!

bakeneko hm - ★★★★★ 2012-02-24

備えあれば憂いなし

実際に地震が発生してからでも、iphoneならこれみれば役に立つのかなぁという内容です。
おかげで、不意に起きた場合でも、できる限り最善の行動ができるようにと動機づけになった!
為になる本だと思う

generic sa - ★★★★★ 2012-02-29

ためになりました。

地震はいつやってくるともわからないけど、
あらかじめいろいろな場所での対応策を知識として知っているかどうかで
大きく違ってくると思う。
そういう意味では非常にいい内容だったと思います。

happy mind - ★★★★★ 2012-03-09

かなり参考になります

この本を読むことで、地震が発生したときの生存率がかなり上がると思います。安いのでオススメですよ。

ウチクソン - ★★★★★ 2012-04-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
35.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/12/21

リリース日
2012/02/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

大地震発生!あなたと家族の命を守る安全な場所はここだ!〜4年以内にやってくる首都圏大地震〜の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

災害避難場所・防災マップが好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >