アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

au Wi-Fi接続ツール [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
au Wi-Fi接続ツールのおすすめ画像1
au Wi-Fi接続ツールのおすすめ画像2
au Wi-Fi接続ツールのおすすめ画像3
au Wi-Fi接続ツールのおすすめ画像4
<
>

KDDI CORPORATIONのau公式アプリ

「au Wi-Fi接続ツール」は、KDDI CORPORATIONが配信するau公式アプリです。

au公式 WiFi接続・ネットワークチェック 携帯会社・通信キャリア公式ツール インターネット・通信・クラウド スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月15日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

つい1ヶ月半前(2017年1月下旬くらい)からまったく役にも立たなかったこのアプリがプロファイルインストールしても使えなかったので使わずじまいで、ずーっと封印してたけど先週の金曜(2017年3月24日(金))に久しぶりにauWi-FiにログインしてそれからauWi-Fi接続ツールのアプリで確認をしたら、奇跡なのかログイン済みになっていた。路線バスに設置している。
奇跡的にビックリログイン済みになった。 - ★★★★★
iPodTouchでのauWi-Fiの利用は今回が初めてです。
手順どおりにau IDの設定、プロファイルのインストールをしました。
au Wi-FIスポットで簡単に接続できて、快適に利用できました。
アプリインストール以前に設定していたWi-Fiスポットへの接続ができなくなることもありませんでした。

インストールしても接続できない方は以下を確認してみてはいかがでしょうか。
iPodTouch iOS5.1で使えています - ★★★★★
au wifi spotのエリア検索目的でこのアプリをインストールしました。
アプリ上でGPSをもとに最寄のエリアを検索してくれると思いきや、エリア検索をするとPCサイトのエリア検索ページに飛ばされるだけなのは、不親切だと思いました。

GPSによるエリア検索の機能を追加してください。
よろしくお願いします。

--------
追記:
要望です - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.5が、2022年3月7日(月)にリリース

軽微な内容の修正

使い方や遊び方

auの公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」を便利にご利用いただくためのアプリです。
※au Wi-Fi SPOTの詳細はauホームページをご確認ください。



■重要なお知らせ
平素よりauをご愛顧くださいまして、ありがとうございます。
auでは公衆無線Wi-Fiサービス「au Wi-Fi SPOT」の専用アプリとして「au Wi-Fi接続ツール」を提供しておりましたが、この度2021年秋頃リリースされる新OS『iOS15』向けへの提供を終了いたします。
iOS14までのOSバージョンでは引き続き「au Wi-Fi接続ツール」アプリをご利用頂けます。
iOS15へバージョンアップいただきました場合は、「au Wi-Fi接続ツール」アプリのアンストールおよびプロファイルの削除を実施ください。
※プロファイル削除の手順については以下を参照ください。
https://www.au.com/mobile/service/wifi/wifi-spot/usage/#usage



代替サービスとして「au Wi-Fi SPOT」同等のエリアを高いセキュリティでご利用いただける新サービス「au Wi-Fiアクセス」をご提供しており、登録無料のau PAYにご加入いただくだけで、月額料金のご負担なくauとWi2のWi-Fiスポットを自動接続で便利にご利用いただくことができます。
au Wi-Fiアクセス
https://au.wi2.ne.jp/aupay-web/



iOS15でもWi-Fiをご利用されるお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、サービスの移行をご検討いただけますようお願いいたします。



■au Wi-Fi SPOT機能
・すべてのau Wi-Fi SPOTをご利用いただくための設定をすることができます(iOS9のauのiPhone iPadのみ)。
※ 4G LTE対応機種では本体のWi-Fi機能をONにするだけでau Wi-Fi SPOTをご利用いただけます。すべてのau Wi-Fi SPOTのご利用を希望する方のみ本設定を行ってください。
・Wi-Fiスポットを検索することができます。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
144
4つ星
 
96
3つ星
 
92
2つ星
 
76
1つ星
 
732

おすすめ口コミ

基本的、非常に使いやすい! け...

基本的、非常に使いやすい!
けど、まれに、Wi2とか、Wi2premium、
au_wi-ifとかに接続しようとすると、
「Wi2用のパスワードが違います。」
と出て、ユーザー名とパスワード入力画面が出てくる。何回接続しようとしても出る時があるので、なんとかしてほしい。
なお、プロファイルを一度消して再インストールし直したら、繋がるようになったので、
とりあえずそれで対処してます。

★★★★★ 2019-04-13

ある意味便利

auのwi-fiエリアでは、APに帰属できても、ログインできないことが、多いので、インターネットに抜けられないことも多々あります。
このアプリが無かったら、例えば、データが重い?と勘違いして、画面遷移を無駄に待ってしまいます。なので、未ログインと表示されて、大変便利です。
アプリが、頑張ってもログイン出来た経験は、ありません。

結局、ガッカリ - ★★★★★

機能しません。

現在地からWiFiスポットの検索もできなければ、キーワード検索も機能しません。
Google Mapsが現在地を正確に取得できている状態でです。
プロファイルの再インストールにも対応してません。
その後、判明したことによるとアプリをアップデートした際に位置情報取得の許可が常時でもアプリ使用中のみでもなく、許可しないでもない状態になってしまうようだ。(2017/03/25)

syokugyougenjin - ★★★★★ 2017-03-25

au-WIFI2が使えなくなる...

au-WIFI2が使えなくなるなくなったので、インストールしました。
ワイファイスポットのある外でもお店でも快適に使えます。
使えない人達はどこで使おうとしているのか知りたいです。auのワイファイスポットの場所では普通に使えるのに、不思議?

★★★★★ 2018-12-07

①SSID ''Wi2eap"...

①SSID ''Wi2eap"への対応をお願いします。

②福島交通の路線バスにて、バスにステッカーが貼ってあるのにWi-Fiが飛んでないバスがあります。バスに搭載しているWi2のルーターが壊れているのかもしれません。メンテナンスお願いします。

★★★★★ 2021-02-09

3Gより早い

3Gより早いし、iPad(wifi)も持ってるので、外出時には重宝しますね。

レビューにもあるように、接続に癖があるので知識が必要になりますが、自分はプロファイルの再設定でつながるようになりましたよ。それやった以降は問題なし。

あれれー???? - ★★★★★

サクサクです!

iPhone5のユーザーです。CUBEが届いたので早速環境設定しましたが複雑な操作も不要で即繋がりました♪
3Gではとことん落ちまくっててイライラばかりしてましたが、これでストレスを感じる事なくネットが出来ます!

じゅんの星☆ - ★★★★★

お出かけに便利すぎる!!

他のレビュー通り使い難いのかとおもったのですが、アプリをダウンロードするだけで全ての過程をこなしてくれます。
速度制限がかかっていた僕でもできたのでいつでもダウンロードでき、おすすめです!!!

androabiw - ★★★★★ 2017-03-25

余分に一台繋がるのが良い

奥さんがiPhone契約したので、試しに私のiPadでも設定してみた。
問題無く設定が出来た。2台までしか設定出来ないみたいだけど
これで、私のiPadが外でも活用出来るので、これで十分!!

sala504 - ★★★★★

ツナがルー

便利だね!便利だよ!便利じゃないかぁ! つながるまでが大変やったけど…説明不足だと思います✋
あと、スポット検索を正確にしてもらえませんか?本当はもっとあるでしょう

Σ(・□・;)あぁぁっ - ★★★★★

便利やわ

使用に関して少し説明不足な感もありますが、プロファイルのインストール➡アプリのダウンロードですんなりつかえます。
使えないって言ってる人はタダ乗りしようとしてる?

おのかろう - ★★★★★

使えたよ

レビュー見たら評価低いから
悩んだけど、
普通にiPod touchで登録できて
今の所、使えております!
よくランチ行くお店がauWiFiに
対応してるからラッキーです♪

kanoka27 - ★★★★★

iPhoneはプロファイルダウ...

iPhoneはプロファイルダウンロードすれば、つながります。
最初設定オフになってますので、バージョンによって説明がちがったりするので確認してください。

★★★★★ 2019-02-07

便利だ‼

最近は、コンビニ、美容院とたくさんSPOTが増え、うれしいo(^▽^)o
au批判は許し難いね。使い方、解放アプリなど調べて、確認大事ですよ(-。-;

まれにゃん10 - ★★★★★

au良すぎだろー!

auさんの Wi-Fiの電波が強くて非常に助かります!
そもそも、auをバカにしてる人は頭おかしいよ!auをバカにしてる人は頭冷やせ!

石アットマン - ★★★★★ 2017-09-25

バッチリ

不具合無く動作しました。
スキルの無い人、アプリの説明を理解できない人、au以外の人が、無闇に評価を下げて欲しくない。

Adol C - ★★★★★

ふつうに使えますよ

普通に使えます
レビューの人達がなんでそんな繋がらないとか使えないとか言ってんのかわからん

ももまももまもももももまも - ★★★★★ 2017-10-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

au Wi-Fi接続ツールのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
5.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2022/03/07

リリース日
2012/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はau Wi-Fi接続ツールのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

au公式が好きな人に人気のアプリ

WiFi接続・ネットワークチェックが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

KDDI CORPORATION のアプリ

KDDI CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >