アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学生手書き漢字ドリル1026 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 25位を獲得!(3/30)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 199位を獲得!(3/28)
小学生手書き漢字ドリル1026のおすすめ画像1
小学生手書き漢字ドリル1026のおすすめ画像2
小学生手書き漢字ドリル1026のおすすめ画像3
小学生手書き漢字ドリル1026のおすすめ画像4
小学生手書き漢字ドリル1026のおすすめ画像5
<
>

新学習指導要領に基づいた、小学4年〜6年生に習う漢字を網羅した、手描きで書いて覚えられる、漢字学習アプリ

「小学生手書き漢字ドリル1026」は、新学習指導要領に基づいた、小学4年〜6年生に習う漢字を網羅した、手描きで書いて覚えられる、漢字学習アプリです。

小学校の国語・漢字を学ぶ ネプ&イモトの世界番付で紹介された作品 小学校・小学生の学習 テレビ番組で紹介・番組公式 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/8)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国3.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン7.26.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/21)


  • 2012年2月2日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゲーム時には楽しいけど…漢字を書く時にヒントがあるといいなと思いましたでもゲーム自体は楽しいです一年生の漢字から、六年生の漢字まであるからそこがいいなと思いましたせして自分で漢字を書けるからその方が良かったから○後○(正解だったら…)自動で、○とやってくれるからいいなと思いました楽しいです今でも続けてます書き順は間違っていても✖︎にならなかったです
ゲーム時には楽しいけど…漢字を... - ★★★★★
1 2年を全クリしました‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
(学校では(全クリ)(アイパッドが、配られました。))
面白い‼︎
ただ、設定して「厳しい」に、したのに書く場所を間違えているのに、丸されます。そこをどうにか、してくださいよろしくお願いします。
1 2 - ★★★★★
私は小5ですがこのゲームは、漢字の練習にもとても役立ちます。
そして、1〜4年生の漢字の復習としても役立っています!
そして何より、画数もしっかりしていないと判定されないので、いい練習になります(*^^*)
これからもこのアプリを使っていきたいと思います!
最高のアプリありがとうございましたm(_ _)m‍♂️
イイネ!! - ★★★★★

最新更新情報

version7.26.0が、2024年2月21日(水)にリリース

たくさんの応援レビューありがとうございます!開発の励みになります!
・publisher変更に対応しました
・分野ごとに全問正解すると表彰状が表示されるようになりました!
・BGMなどの音楽再生の初期設定を変更しました
・漢字の書き取り問題において、自動採点までの待ち時間を少し短縮しました
(採点するタイミングが早すぎると感じる場合はお手数ですがアプリ内の設定からご調整ください)
・いくつかの問題において収録内容を一部修正しました
- 小学4年>発展2>同音異義語 その3>辞典>問題
- 小学3年>味>訓読み
- 小学6年>潮>音読み
・細かな機能やデザインを改善しました
小1から小6まで全2992問題、これからも人気の漢字学習アプリ「小学生手書き漢字ドリル1026」を宜しくお願い致します!

使い方や遊び方

教育専門誌や書籍、教育委員会のホームページ、多くのレビューサイトでも取り上げられている人気の漢字学習アプリです。
このアプリ1つで小学校の6年間に習う全ての漢字を学習することができます。
出題内容は漢字の書き取りに加えて、
漢字の読み方、発展1(書き取り)、発展2(四字熟語、同義語、対義語、同音異義語)にも対応し、
全2992問題を収録しています。



メニューは学年ごとに分かれていて、1回につき5問題を出題。
満点をとると「よくできました」や「免許皆伝」マークが付きます。
大変シンプルで使いやすい設計になっていますので、
長い期間、楽しく継続して利用することができます。



また、それぞれの漢字が持つ意味を覚えやすいような問題文、語彙が増えるような問題文を多く採用しました。



漢字書き取り問題の回答方法は手書き。指で画面に漢字を書くと、漢字が自動的に認識されます。
答えボタンを押した際には、漢字の書き順も表示。なぞり書きで漢字の書き取り練習ができます。



漢字の書き取り問題について、手書きした漢字が採点されるタイミング(待ち時間)や、漢字の採点基準の厳しさを、アプリ内の設定画面から微調整することができます。



本アプリはアプリ内に広告が表示されます。
広告が表示されないことを希望される方、および、学校、学童、塾など、団体が所有する端末でご利用の場合は、
本アプリではなく、有料版の「小学生手書き漢字ドリル1026(学校向け広告非表示版)」をご利用ください。



不具合を発見された方は、アプリ起動後、画面左上の歯車マークをタップ、「お問い合わせ」からご連絡ください。
このアプリを含む「はんぷく」学習シリーズは、累計3000万ダウンロードを超える人気シリーズになっています。
「漢字忍者」は学校ネット株式会社の登録商標です。
「はんぷく」は学校ネット株式会社の登録商標です。

紹介ムービー&プレイ動画

教育専門誌や書籍などでも取り上げらた人気の漢字学習アプリ!

iPhone/iPad版の無料ダウンロードはこちら。
https://apps.apple.com/jp/app/id492090392

GooglePlay(Android)版の無料ダウンロードはこちら。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gakkonet.quizninjategakikanjidrill



アプリ「小学生手書き漢字ドリル1026」(無料)

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
24,882
4つ星
 
3,710
3つ星
 
2,103
2つ星
 
667
1つ星
 
1,043

おすすめ口コミ

スラスラと書けて自分的にはいい...

スラスラと書けて自分的にはいいと思います!1年生から6年生まで使えていいと思います!今は6年生でもう少しで50問テストがありますが、練習できてとても嬉しかったです!弟もいるんですが、弟もゲーム感覚で覚えれるので使いやすいと言ってました!兄弟揃って漢字練習頑張ってます!

MAHOTikTom - ★★★★★ 2019-10-22

教科書の出題順に対応してほしいです

リアタイで学習している子供に向けて、【対応する教科書の順に出題を並べ替える機能】が欲しいです。(うちは光村図書)

正解判定がガバなのは当たれば嬉しい小学生には問題ありません。
「習っていない漢字が混ざっている」と言ってプレイをやめてしまうのが残念です。

さゆうる - ★★★★★ 2021-09-11

いつまでも勉強

私は七十間近の年寄りです。今年から
本格的に勉学に励もうと思いやっています

便利なものが出来て感謝しています
小学生で塾に行けない子も多くいると
思いますがどうか、この様なアプリで
勉強して欲しいと思います

この様なもの作って頂きありがとう
ございます

中古車古タイヤ - ★★★★★ 2022-01-09

やってみたら、操作がやりやすい...

やってみたら、操作がやりやすいです。他にも画数を見てくれたりして、よかったです。(モードを「甘い」にすると、画数は間違いとして見られなくなります。なお、間違いしたからといって次にすすめられないわけではなかったです。)

★★★★★ 2019-12-29

60

漢字を書けなくなって来ています!
最近適当に書いてごまかしているところもあり!なので、今一度きちんと、書けるように…と思って始めました。
とても楽しいです!
将来は、頑張って、難しい漢字も書けるように、挑戦したいです。

itoutyan - ★★★★★ 2019-02-19

良くなった

最近のアップデートで漢字の画数が合っているか間違っているかがわかり、書いた漢字に近い漢字の候補が出てくるので以前よりだいぶ良くなったと思います。難を言うなら漢字の正しい書き順を見るのが少し面倒くさいと感じます。

safari849 - ★★★★★ 2018-07-04

漢字なんていらないやスマホで検...

漢字なんていらないやスマホで検索して書けるし〜と思っていたけど人生のステージが進むにつれ人前でメモすることなんかが出てきてその場で書けない所を見られて恥ずかしくなったので、このアプリで頑張ります。

★★★★★ 2021-12-28

思わずはまった!

昔より文字書く機会が減ったせいでちょっとした漢字が出てこないことがよくあったので、試しにやってみましたがなかなかよかったです。
やりながら小学生の時毎週やってた漢字テスト思い出しました( ´_ゝ`)

捺子 - ★★★★★ 2012-07-26

漢字勉強をしてから分からない所...

漢字勉強をしてから分からない所が、
会ったんですけど…このサイトを…
見つけてから僕の成長レベルアップしました…なのでこの勉強を続けたいし成長したいですこれをしたので成績アップになりました

★★★★★ 2020-03-24

星1荒れてるの草。

星1は何を考えているのでしょう。
漢字判定がダメなら設定を変えましょう。
BGMがうるさいなら設定を変えましょう。
広告は大体5秒でスキップできます。
暴言言ってるキッズが一番嫌いなんだよなあ笑

ひよこ「脱獄ごっこ猛者」 - ★★★★★ 2024-04-03

娘よりも

子供の勉強意欲を向上させるために
ダウンロードしましたが、
楽しみながら学べるだけでなく
今となっては私が夢中になってます。
読めるけど書けないもどかしさで
就寝前には子供と勝負してます。

レバ刺し食べたい。 - ★★★★★ 2017-10-05

暇な時に楽しくお勉強ができます...

暇な時に楽しくお勉強ができます。
楽しくお勉強ができるからしっかりと覚えられる!一年生の娘も楽しそうにやっていて三年生の漢字も覚えちゃいました!漢検の勉強にも便利!
おススメです!

2451 - ★★★★★ 2018-11-08

★マークのところで厳しさを変更...

★マークのところで厳しさを変更できました!
モードを厳しいにして、「漢字はあってるけど画数が違います。」
とでるとき、漢字が違うときがあります。
でも勉強にはなります!
今小3です。

chikachika - ★★★★★ 2018-12-25

Great For Foreigners

This app for studying kanji is very cost effective, and it is easy to use. You should also get the jr. high school app, from same company. It works the same way and combined both apps teach all the

Senseigo - ★★★★★ 2019-06-12

勉強嫌いな娘に良さそう

机に向かうことさえ嫌いな娘ですが、これならゲーム感覚で楽しく勉強しそうです。私は、アイパットにダウンロードしましたが、進研ゼミのタブレット版のようでたのしいです。

袋入り楊枝 - ★★★★★ 2022-07-18

満足ですが

とても満足しているのですが、漢字ドリルの順番に並んでないので子供に「こんなん習ってないよ〜。」って言われるので、出題を作れるように出来たらいいのになぁと思います。

アメディオ1105 - ★★★★★ 2017-10-06

画数認識を無効にできるようにな...

画数認識を無効にできるようになって
嬉しいです
今までは漢字はあってるのに画数が違うと
出て一向に前に進みませんでしたが
画数を無効にできる機能があったので助かります

t''t - ★★★★★ 2019-10-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小学生手書き漢字ドリル1026のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
63.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/21

リリース日
2012/02/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は小学生手書き漢字ドリル1026のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示にする (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の国語・漢字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

StudySwitch, Inc. のアプリ

StudySwitch, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >